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『沈黙 -サイレンス-』GYAO!で配信2月19日~ アンドリュー・ガーフィールド、窪塚洋介ら出演

引用元:『沈黙 -サイレンス-』 GYAO!で配信2月19日~ アンドリュー・ガーフィールド、窪塚洋介ら出演

1: 湛然 ★ 2022/02/18(金) 06:23:42.10 ID:CAP_USER9.net
沈黙 −サイレンス−

17世紀、江戸初期。幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎。日本で捕らえられ棄教(信仰を捨てる事)したとされる高名な宣教師フェレイラを追い、弟子のロドリゴとガルペは日本人キチジローの手引きでマカオから長崎へと潜入する。日本にたどりついた彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取り締まりは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の井上筑後守は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。そして次々と犠牲になる人々— 守るべきは大いなる信念か、目の前の弱々しい命か。心に迷いが生じた事でわかった、強いと疑わなかった自分自身の弱さ。追い詰められた彼の決断とは—

キャスト
  セバスチャン・ロドリゴ神父:アンドリュー・ガーフィールド クリストヴァン・フェレイラ神父:リーアム・ニーソン フランシス・ガルぺ神父:アダム・ドライヴァー 通辞:浅野忠信 キチジロー:窪塚洋介 井上筑後守:イッセー尾形 モキチ:塚本晋也 モニカ:小松菜奈 ジュアン:加瀬亮 イチゾウ:笈田ヨシ
スタッフ
  監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ジェイ・コックス、マーティン・スコセッシ 原作:遠藤周作 撮影:ロドリゴ・プリエト 美術:ダンテ・フェレッティ 編集:セルマ・スクーンメイカー

(C) 2016 FM Films, LLC. All Rights Reserved.

配信予定2月19日(土) 00:00
02:40:52
https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E6%B2%88%E9%BB%99%20%EF%BC%8D%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%8D/61f0ea59-2e20-4724-bab8-aabc7536e682

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38: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 08:15:43.46 ID:KIqGolHy0.net
>>1
パードレー!

40: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 08:16:10.41 ID:KIqGolHy0.net
>>1
イッセー尾形が見所

2: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 06:28:26.71 ID:y9XDyTIZ0.net
そこそこ面白かったな
拷問シーン意外そこまで記憶ないけど

4: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 06:30:08.26 ID:OsXVMlDN0.net
ダラダラ長いし内容も薄いけど
なんか面白かった

6: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 06:33:36.98 ID:Mynu5rZS0.net
見どころはアダム・ドライバーやろ

9: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 06:35:54.70 ID:bW7MPTFG0.net
最後は作務衣着たリアム・ニーソンがばったばったと幕府の役人どもを倒しまくる痛快な展開だったな

21: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 07:00:05.35 ID:g5Nus8KI0.net
クワイガンジンとカイロレンのやつか

28: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 07:12:14.27 ID:+EMFoRyG0.net
塚本晋也監督の死にっぷりを覚えてる
窪塚イッセー尾形が良かった

36: 名無しさん@恐縮です 2022/02/18(金) 07:52:20.44 ID:9XxOBRKz0.net
宣教師たちの戸惑いがよく表現されてたよ
日本人はなぜお守りを欲しがるのかとか太陽にはキリスト教では勝てないとか

2 Comments

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  1. 良い映画だった
    果たして当時の日本人のモノの見方や思考を適切に表現できていたかは自分には分からないけど監督なりの深堀がされていて癖になる魅力があった
    今から25年くらい前に同監督がダライ・ラマ14世の半生を描いたクンドゥンと言う作品を公開したが、こちらも同様に魅力ある作品だった
    合わせて観てみるとこの監督が、そんな意図で言った訳ではないのかも知れないけど「マーベル作品は映画ではない」と言うのも納得できるこの監督さんの作家性が見えると思う

  2. 本当にこの映画は衝撃的だった。
    内容はワクワク、ドキドキみたいな面白さとかはないが映画の雰囲気がとても時代劇的でハリウッド独特の頓珍漢な日本視感も感じられず原作は日本人だが巨匠とはいえ外国人監督にこんな雰囲気のものが作れるのかと脱帽した記憶

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