2022年09月29日時点
キャスト
-
James Jagger
Ben
-
Camille Rowe
Tina
-
Eric Savin
Pierre Montégnac
-
Carolina Massey
Sarah Montégnac
-
Alexis Servaes
Mister Montégnac
引用元:『ザ・ディープ・ハウス』の評判
[content_block id=18954]
1: 名無シネマ@上映中 2022/07/07(木) 13:08:57.46 .net
2: 名無シネマ@上映中 2022/07/07(木) 13:09:16.90 .net
原題 The Deep House
製作年 2021年
製作国 フランス・ベルギー合作
配給 インターフィルム
上映時間 85分
映倫区分 G
3: 名無シネマ@上映中 2022/07/07(木) 13:09:26.56 .net
キャスト
ジェームズ・ジャガー
カミーユ・ロウ
エリック・サバン
アレクシス・セルバース
アン・クレサン
キャロライナ・マッシー
4: 名無シネマ@上映中 2022/07/07(木) 13:09:37.14 .net
監督
ジュリアン・モーリー
アレクサンドル・バスティロ
製作
クレマン・ミゼレ
マチュー・ワルテル
フレデリック・フィオール
エリック・タビティアン
ジーン=チャールズ・レビ
製作総指揮
ネイト・ボルトン
マキシム・コットレイ
ナタン・ボーキン
ルイ・レテリエ
脚本
ジュリアン・モーリー
アレクサンドル・バスティロ
撮影
ジャック・バラード
美術
ユベール・プイユ
編集
バクスター
音楽
ラファエル・ジェスクア
5: 名無シネマ@上映中 2022/07/07(木) 13:10:11.89 .net
恐怖の水中屋敷へ、
ようこそ!
『屋敷女』『レザーフェイス-悪魔のいけにえ』の鬼才ジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督が贈る衝撃作!
動画の登録者アップを狙い湖に沈んだ屋敷の撮影に挑むYouTuberの若い2人の男女。屋敷に秘められた秘密とは?水中で彼らを待ち受けるものとは?沈められた屋敷で想像を絶する恐怖が展開する。
その怖さは、米国のホラー映画制作会社の名門ブラムハウス・プロダクションズも認めている。水中にセットを組んで撮影されたリアルな描写が怖さを倍増!
製作総指揮は、『ワイルド・スピード』最新作の監督に抜擢されたルイ・レテリエ。
謎の屋敷に挑む若い男女役には、ミック・ジャガーの息子ジェームズ・ジャガーと世界で活躍するトップモデルのカミーユ・ロウ。
8: 名無シネマ@上映中 2022/07/14(木) 18:08:42.07 .net
『ザ・ディープ・ハウス』日本版予告編が解禁!
『屋敷女』『レザーフェイス-悪魔のいけにえ』の鬼才ジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ監督による極限の“酸欠”ホラー『ザ・ディープ・ハウス』の日本版予告編が解禁されました。
YouTuberカップルのベンとティナが撮影のために“秘密の場所”を探してフランスの南西部に旅に出るところから始まる予告編。二人は湖畔で出会ったピエールに案内され、湖底には一軒の家が沈んでいるという湖にたどり着きます。多くの魚が泳ぐ鮮明度の良い湖に見えましたが、一変、彼らが目指す屋敷の周りには立ち入り禁止の看板があるほか、魚は一匹もいない様子。ただならぬ雰囲気を感じつつも屋敷の中へ進む二人は、水中にいるはずもない人影を目撃。パニックに陥る二人は酸素のない水中で容赦なく襲い掛かるこの恐怖に耐えられるのか──?
謎の屋敷に挑む若い男女役には、ミック・ジャガーの息子ジェームズ・ジャガーと世界で活躍するトップモデルのカミーユ・ロウ。製作総指揮は、『ワイルド・スピード』最新作の監督に抜擢されたルイ・レテリエ。
9: 名無シネマ@上映中 2022/07/14(木) 18:09:07.53 .net
『ザ・ディープ・ハウス』(原題:The Deep House)
世界各地の廃墟などをアップし登録者数を増やしているYouTuberカップルのティナ(カミーユ・ロウ)とベン(ジェームズ・ジャガー)は、ある湖に沈められた曰くつきの屋敷を撮影するのが目的でフランスの郊外にやって来た。湖畔で知り合ったピエール(エリック・サヴァン)から場所を案内してもらい水面下に潜ると不気味な屋敷が彼らを待っていた。屋敷内を探索、撮影していると不思議な現象や幻影が次々と襲って来る。危険な雰囲気を察知し酸素量も少なくなり屋敷から出ようとするが、いつの間にか出口が塞がれていた。パニックとなる彼らの目の前に、想像を絶する恐怖が──!
キャスト/ジェームズ・ジャガー、カミーユ・ロウ、エリック・サヴァン、アレクシス・セルヴァース、アン・クレサン、キャロライナ・マッシー
監督・脚本/ジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ
製作/クレマン・ミゼレ、マチュー・ワルテル、フレデリック・フィオール、エリック・タヴィティアン、ジーン=チャールズ・レヴィ
製作総指揮:ルイ・レテリエ、ネイト・ボルトン、マキシム・コットレイ、ナタン・ボーキン
音楽/ラファエル・ゲスカ
撮影/ジャック・バラード
2021年/フランス・ベルギー/英語・仏語/85分/スコープサイズ/G
日本公開/2022年9月16日(金)より、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー!
配給/インターフィルム
© 2020 -RADAR FILMS –LOGICAL PICTURES –APOLLO FILMS –5656 FILMS. All Rights Reserved.
10: 名無シネマ@上映中 2022/07/14(木) 18:09:25.72 .net
13: 名無シネマ@上映中 2022/09/16(金) 15:42:42.26 .net
がっつりホラームービーだったのね
ただ案内人のおっさんなもう少しスポット浴びせて欲しかったな
なんで家ごとあの湖に沈めることができたのか謎のまま終わるのはずるいわ
あとエンドロールでまた被害者出そうだけど続編あるのかな
14: 名無シネマ@上映中 2022/09/17(土) 00:18:21.48 ID:wKxwRrXb.net
廃墟巡りの動画を配信してるカップルが次に行くのは湖底に沈んだ一軒家!だけど「お化けなんてな〜いさ♪」と軽いノリで行ったらお化けどころの騒ぎじゃなかったよおい!!!
純粋なPOV形式ではないけれど、ドローンなどを駆使したカメラワークなどもあり、とても観やすい。
水中という制限された舞台は視界も不良、音声も途切れがち、そして酸素残量が気になりそうな圧迫されそうなスコアで気が休まらない笑笑
幽霊屋敷?と思いきや思いっきり悪魔崇拝者の持ち家で、後半は物理多め、とは言え、いきなり暗闇から襲いくる演出や、薄暗い、というより思いっきり闇の中を探索する過程などはとても怖い。
多少だはあるがグロテスクな演出もあり、とても楽しい作品だった。
15: 名無シネマ@上映中 2022/09/17(土) 11:05:31.49 ID:WPkCc510.net
ホラー映画あんま見ないけどこれはドキドキワクワクできて面白かった。
廃墟巡りの動画を投稿しているカップルが湖の中に沈んだ家があることを老人から聞き出し、潜って調査することになる
険しい森の中を老人の案内で駆け抜け、噂の湖に辿り着く
最初は怖いもの見たさに湖の中に潜り動画を撮影するが、やがて沈んだ家の恐ろしい秘密を知ることになる
ホラーで水中の家が舞台になる作品が珍しく、興味があったので鑑賞
水の中という身動きが取りづらい環境の中で迫り来る恐怖が斬新でかなりハマった
セットもかなり不気味なものが多く、釘付けになっていた
最後の終わり方もなかなか斬新で良かった
16: 名無シネマ@上映中 2022/09/17(土) 22:15:50.50 ID:FfFyexnc.net
始まる前に、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんと、映画キュレーター中西 舞さんのトークショー付き。
機材が..機材がめっちゃ本格的で充実してるよ..!
ベンが子どもみたいな悪ノリしてて、ほんとムカつく。ティナよく付き合ってるよ。早く別れた方が良いよ。
幽霊も水の中で同じように抵抗受けてて動きにくそうで、なんか斬新だった!
屋敷の中で、しっかりとあるべき場所にあるままの家具たちと、キャンドルなどはふわふわ浮遊してるものが同時に存在していて、それがディズニーのホーンテッドマンションみたいで不気味。
ずっと緊張感は途切れない。でも最後の方はなぜかこちらの呼吸が整った。なんでだ。
それにしてもピースマークにそんな歴史があったとは..!フルメタル・ジャケット以来好きやってんけど!
逆さ十字、「平和と悪魔」
おもしろかった。惜しむらくは3分。
予備タンクはもっていこうね!
—-以下、トークショーより—-
ツッコミどころ満載満載だが、それを超えて設定がおもしろい。
お化け屋敷を考えるにあたってアイデアの出し方は特にない。地方とか何かとのコラボだと、その地の伝承とかから考えたりする。
お化け屋敷は入口から入っていろんなシーンを経験していくが慣れが怖さを低くしてしまう。それを持続させるために空間を変える必要がある。その空間を変える時に、前の部屋からガラッと変えると余計怖くなる。空間をどんどん変えていく必要・面白さがある(空間を変えるものって他にあまりない)
お化け屋敷はリアルの最たるもの。恐怖の中にリアルの自分の体を持っていかないといけない。そんな中でなにかやらないといけない、というミッションを課すことも重要。
京都太秦映画村のお化け屋敷をプロデュースしたが、かなりの数の市松人形を揃えた。全て新品ではない。
五味さんはたまにお化け屋敷の天井からお客さんの反応を見ているらしいw
17: 名無シネマ@上映中 2022/09/18(日) 10:59:35.97 ID:UpHENxf2.net
【STORY】
廃墟巡りYouTuberカップルが湖に沈んだ家を観にダイビングするが、その家は何やら不気味なものばかりで…
【感想】
POV視点と客観視点をほどよく組み合わせた、臨場感のあるアトラクション系ホラーだった。
起承転結の承が長くて少しフワフワした印象はあるけど、上記の撮影のおかげでかなり没入感が高かったので、リアルに自分の身に起きていることを想像してゾクゾクできた。
ただ、かなり盛り上がる展開の部分で演出が雑でよく見えなかったところはマイナスポイントに感じた。
この監督(達)、剥製とか骨とか好きだな。
それらって、 "合法に撮影できる本物の○体" だもんね…
同監督の『レザーフェイス-悪魔のいけにえ-』で幼少レザーフェイス幼少が被ってた牛の頭にも似たセンスを感じる。
19: 名無シネマ@上映中 [ここ壊れてます] .net
水中×廃墟探索なホラーです。
「コンジアム」と言い、最近はYouTuberがいいカモになってくれて獲物には困らなそうですよね。
何が、とは言わな・・・言えないんですけど、まあ、水中なので全然のろのろプカプカしてて全然怖くはないホラーでした。バーン!って驚かせてくる系がもっとあるかと思ったらなかったし。
それより、流石フランス映画なので、水中×廃墟なんて一見雑コラな合わせ方しているようで全然違くて、映像がかなりちゃんとしている上に芸術的。屋敷の装飾も凝ってるし、撮り方も綺麗。あの水中の映像ってどう撮ってるんだろう?「13人の命」を観た時も思ったけど、ダイビング系の映画ってホント撮影が大変そう。
途中、説明ターンに入った瞬間しらけちゃって、別に説明なしの不条理でもええんやで・・・って気分になってしまったものの、フランスホラーの、、、なんかうまく言えないけど、昇華される感じのラストは嫌いじゃないですね。
↓↓↓以下ネタバレ感想↓↓↓
「何かの一部になるんだ・・・何か偉大なものの一分に・・・」ってww彼氏がふわっとしか理解してなくてちょっと笑っちゃった。
30: 名無シネマ@上映中 2022/09/20(火) 17:26:26.89 ID:/h/lPlTT.net
湖に沈んだ廃墟探索系ホラー。
廃墟系YouTuberが、バズりたさから怪しいおっさんに連れられて人里離れた湖に沈んだ廃墟へ潜るが、探索するうちに呪術めいたものを次々発見してしまう。
水底の廃墟というだけで何だか心が踊ってしまう廃墟好きの私としては、前半の探索パートはワクワクでいっぱい!
事が始まる手前のお化け屋敷感も結構不気味で良かったものの、本格的に霊障始まってからは知った展開で微妙だったかな……。残念。
お化けがちょっと泳ぎ気味に追いかけてくる場面面白くて笑ってしまった。
初心者ならともかく、自分で機材準備出来てAOWレベルのダイビング免許取ってると思われるのに潜るのめちゃくちゃ不安がってるヒロインが謎だった。
お化け屋敷と廃墟が好きなら観てみては。
46: 名無シネマ@上映中 [ここ壊れてます] .net
久々に来たねー!トンデモ作品!
湖底に沈んだ屋敷を探索するとそこには!!!
…いやいやまず水の中にする意味があまりない。
普通に歩いた方が怖かった気がします。
酸欠関連も都合いい時だけ残り8%!とか出るけどね。
表情がわからないと恐怖って伝わらないんだね。
敵から逃げる為ベッドの下に隠れるの!
その時だけ口から泡出ないの!そこそこ長い時間www
水中メガネなんだからさ
プレイヤー視点はただ単に見にくいだけ。
なにやってんだか全然わからないシーンたくさん!
バカ映画を笑える人用です!
48: 名無シネマ@上映中 2022/09/22(木) 19:48:21.62 ID:DGGmJFP3.net
廃墟探索系YouTuberカップルが向かうは湖に沈む水中幽霊屋敷!
設定夢詰まりすぎ!
人間も幽霊も物理的に水の抵抗を受けるのでゆっくり逃げゆっくり追いかけてくるのが、悪夢っぽくて好きでした。
水中ならではの酸素残量緊迫感も素敵!
もう少し残酷描写は欲しかったですけど!
60: 名無シネマ@上映中 2022/09/28(水) 21:14:35.76 ID:VE/eRcLl.net
バッドエンドだったね
アフタークレジットもありがちなオチだった
丸い窓から侵入するとき油断しててマジビビったあの魚許さんw
62: 名無シネマ@上映中 2022/09/28(水) 23:32:49.29 ID:Hpu4Wbdk.net
観る前からヨーロッパ映画特有の後味の悪さがありそうな嫌な予感が的中
まだ最後望みのあるラストだったら普通におもしろいホラー映画だったのに
エンドロール後のシーンもいらない
こういうのが好きって人ももちろんいたけどね
Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.