in ,

『もっと超越した所へ。』の評判

Yahoo
3.6 / 5

2022年10月24日時点

no title
引用元:『もっと超越した所へ。』の評判

[content_block id=18954]

1: 名無シネマ@上映中 2022/07/24(日) 06:10:29.13 ID:bzHJB3EO.net
前田敦子 伊藤万理華 黒川芽以 趣里】
ありきたりのハッピーエンドなんて欲しくない。
劇場公開日 2022年10月14日

オフィシャルサイト
https://happinet-phantom.com/mottochouetsu/
特報

監督 山岸聖太
原作・脚本 根本宗子 月刊『根本宗子』第10号「もっと超越した所へ。」
主題歌 aiko 「果てしない二人」

岡崎真知子 前田敦子
朝井怜人 菊池風磨
安西美和 伊藤万理華
万城目泰造 オカモトレイジ
北川七瀬 黒川芽以
飯島慎太郎 三浦貴大
櫻井鈴 趣里
星川富 千葉雄大

前田敦子

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年〈平成3年〉7月10日 – )は、日本の女優、歌手。愛称は、あっちゃん。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。

来歴

2004年の春頃に渋谷にてスカウトを受けたが、学業専念として芸能活動には至らなかった。その後、当時のスカウトマンより『AKB48オープニングメンバーオーディション』を紹介されたことが、オーディション参加のきっかけになった。


wikipediaより

伊藤万理華

伊藤 万理華(いとう まりか、1996年〈平成8年〉2月20日 – )は、日本の女優であり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。大阪府生まれ、神奈川県育ち。乃木坂46合同会社所属。身長158 cm。血液型はO型。


wikipediaより

黒川芽以

黒川 芽以(くろかわ めい、1987年5月13日 – )は、日本の女優。愛称は、めいてぃーmeimei。東京都出身。Breath所属。

略歴

  • 1993年 – 手延そうめん「揖保乃糸」のCMに6歳でデビュー。

wikipediaより

2: 名無シネマ@上映中 2022/07/24(日) 06:10:51.07 ID:bzHJB3EO.net
前田敦子
根本宗子さんの作品は女子たちの強い姿が描かれているので、
毎回スカッとした気持ちにさせてくれます。

3: 名無シネマ@上映中 2022/07/24(日) 06:11:08.96 ID:bzHJB3EO.net
伊藤万理華
根本さんとご一緒したのは2作のみですが、この出逢いは自分にとってとても大きかったです。
言葉にできない私が根本さんの言葉を通して演じることで、いつも自分自身が生かされている感覚があり、何度も救われました。

4: 名無シネマ@上映中 2022/07/24(日) 06:11:26.68 ID:bzHJB3EO.net
黒川芽以
男4人女4人。それぞれの物語の色が違って面白い脚本でした。
みんな、どうしようもないけど愛らしさもあって、台詞の雰囲気も、とても魅力的です。

5: 名無シネマ@上映中 2022/07/24(日) 06:11:42.92 ID:bzHJB3EO.net
趣里
舞台初演を観ていて、ものすごい演劇体験をし、心にずっと残っている作品だったので、
出演オファーをいただいたときはとても嬉しく、同時に身の引き締まる思いでした。

9: 名無シネマ@上映中 2022/08/03(水) 09:58:52 ID:/TQpq6gv.net

13: 名無シネマ@上映中 2022/09/17(土) 22:22:35.04 ID:FfFyexnc.net
試写会見てきた

4組とも「こういう人いるー!」と共感できるし、映画を見た後にどの人が一番許せるか、許せないかを語り合いたくなった!

広告にある「クズ男!」のインパクトほど、登場する男性陣が社会性のない存在という訳ではないが、友達のすきぴだったら恋バナ聞いてられるかな…といらぬ心配をしてしまうくらいのダメさ。

女性側の目線で描かれるそれぞれの恋模様だが、不満や不安がリンクするシーンがあり個々のストーリーではあるもののダメな恋愛って似てるよねっと表現されてる様な演出も。

生活感を感じるリアルなラブストーリーというよりかは共感を詰め込んだラブコメディ。
細かく作り込まれたセットで登場人物の日常が見えるが、ストーリーの中でそれぞれの生活の匂いを感じるシーンは少ない
そのおかげで「お米を食べる」がとても印象的にうつって良かった!!

18: 名無シネマ@上映中 2022/10/14(金) 12:44:00.30 ID:yWT0RiNq.net
この監督は馬鹿だな、だがそれがいいw
イライラさせられるけど楽しめた

21: 名無シネマ@上映中 2022/10/15(土) 00:22:28.94 ID:jrsfBv4Z.net
いかにも舞台原作なメタ演出を受け入れられるかにもよるけど自分はアリだった

ここ最近の「花束」系恋愛映画に対するアンチテーゼにもなってるな

30: 名無シネマ@上映中 2022/10/16(日) 02:06:02.32 ID:cCuBWJeR.net
>>21
> ここ最近の「花束」系恋愛映画に対するアンチテーゼにもなってるな

「花束」系恋愛映画ってどんな認識?

あの映画は日本の格差社会の恋愛事情を描いたシビアな映画だよ
東京の裕福な実家暮らしの女の子が
いくら趣味が合うとはいえ田舎出身の豊かでない男とは価値観が違い過ぎて上手くいかないよって映画だよ

で、本作はレベルが同じような人間同士が結ばれるという、「花束」と共通した価値観で描かれている

23: 名無シネマ@上映中 2022/10/15(土) 04:23:42.03 ID:a2cQmfHp.net
面白かったからLVのかぶり付き席も取った
途中で『クラッシャー女中』を観にいったなあ〜って想い出しながら、趣里さん目当てで
1番義理堅いのは伊藤万理華、謝らないでいいぞ。ぜひ元カノにしたい

最近、舞台の映画化や舞台監督の作品が面白いね

24: 名無シネマ@上映中 [ここ壊れてます] .net
先行特別上映 イベント映像

25: 名無シネマ@上映中 2022/10/15(土) 13:06:00.66 ID:HdpWdcvq.net
役者はみんな良かったけど
最後でどうでも良くなった

27: 名無シネマ@上映中 2022/10/16(日) 00:33:23.59 ID:aHA3xR2r.net
面白かった!
川島雄三の「幕末太陽傳」のNG版ラストを思わせる展開に驚いた!
こういう挑戦した映画は好きだな
例えクズ男と結ばれるロクでもない未来が予感出来るオチだったとしても

29: 名無シネマ@上映中 2022/10/16(日) 01:23:26.16 ID:cCuBWJeR.net
趣里と三浦貴大の痴話喧嘩
大御所2世同士の風格のある痴話喧嘩だった

31: 名無シネマ@上映中 2022/10/16(日) 15:34:35.47 ID:owdqVEC5.net
観てきた

面白かったかな明確なメタ演出になるまでは…
なんか奥田英朗のララピポみたいな内容で役者も演出もよかった…

途中までは
小劇場みたいなノリってのれないと負けだね
ビッグウェーブに

39: 名無シネマ@上映中 2022/10/17(月) 11:40:32.69 ID:t18/plZi.net
千葉雄大はこの手の役をやらせるとピカイチだなあ

ともかく演劇原作の作品らしく台詞の言葉の選びのひとつひとつがとても洗練されていて無駄がない
同時期に公開されたジブリ作品の再映画化の脚本と比べて天と地の開きがあった

40: 名無シネマ@上映中 2022/10/17(月) 16:50:22.47 ID:Pid7PpuD.net
演技上手いかどうかは人それぞれだと思うが、前田敦子のキャスティングがハマり過ぎてたw

41: 名無シネマ@上映中 2022/10/17(月) 18:37:28.65 ID:2PbyZZgR.net
俺は間違いなく黒川芽以みたいな風俗嬢にハマりそうだなと思いながら観ていた
タブレットをシュッって言ってスワイプするシーンで萌え死にそうになった

48: 名無シネマ@上映中 2022/10/18(火) 23:08:55.70 ID:btAwZbgn.net
4人揃ったときがあからさまに演劇っぽかったんで
あそこが映画ならではの演出だったら良かったな

みんな演技上手くて面白かった

50: 名無シネマ@上映中 2022/10/19(水) 00:20:01.33 ID://yqmtnw.net
終盤の展開はスズナリで観たら楽しめた気がするけど映画でやられると置いてけぼりになった感じでちょっと醒めてしまったわ

51: 名無シネマ@上映中 2022/10/19(水) 08:09:38.00 ID:b7L9kKOJ.net
2018年まで戻り過ぎたら面白いのに

56: 名無シネマ@上映中 2022/10/19(水) 23:39:12.83 ID:37TE7BN4.net
三浦貴大は役作りで太ったのかな肉襦袢的特殊メイクかな
顔もちゃんと太ってたな

59: 稚羽矢 2022/10/20(木) 01:00:10.94 ID:SF9UKU0p.net
>>56
キングダムの役作りで太ってそのまま痩せられないだけではないかと・・・

60: 名無シネマ@上映中 2022/10/20(木) 11:39:04.32 ID:NxdHBgIb.net
映画でこれをやるから意外性があって面白いんじゃん
人生は祭!グダグダ言ってないでとにかく前進してみようって映画だよ

61: 名無シネマ@上映中 2022/10/20(木) 17:34:15.94 ID:q+bh3I7c.net
あそこで終わればいいのにってしばらく思ってたけど、演出がしっかりしてたからこれでいいかもと思い始めて結果満足
恋愛なくてもいいって人にはウケ悪いやろな

62: 名無シネマ@上映中 2022/10/20(木) 17:38:58.45 ID:q+bh3I7c.net
前田敦子はタマ子越えたな
万丈目も上手くて驚いた

63: 名無シネマ@上映中 2022/10/20(木) 18:12:53.46 ID:yYIFz7de.net
前田敦子の過去のベストは「さよなら歌舞伎町」でしょう(個人の感想です)
「コンビニエンス・ストーリー」では片山友希に持っていかれたけど
今回ので超えたかのな?
伊藤万理華が良かった
彼女も新国立劇場と本多劇場で月刊「根本宗子」の舞台経験してるんだな

64: 名無シネマ@上映中 2022/10/20(木) 20:38:35.96 ID:b88Rvtd4.net
演劇的展開とブチ切れる前田敦子で「くれなずめ」思い出した
あれも突然の演劇っぽさで劇場内ポカーンとしてたな

2 Comments

Leave a Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

『千夜、一夜』の評判

『夜明けまでバス停で』の評判