in ,

米国:映画館での銃規制について

7f0b2682 s - 米国:映画館での銃規制について

映画館に銃が必要?

Hancock_the_Superb

私は最近活発になっている銃規制についての議論は意識的に避けてきたんだけど、
最近悲劇が起こったにも関わらず、行われている様々な議論の内容は、
10年前に比べても明らかに後退していて、全然説得力がありません。

そんな中で私は、AMCに関するこの議論を読みました:
企業と直接コミュニケーションを取れるサイトでの話題

以下リンク先引用

Jack Pierce:
何でAMCは映画館への銃持込を禁止したんですか?
私の地元のAMCの映画館では、ドアに銃の持込禁止サインが書いてあります。
コロラド州の無差別殺人事件を踏まえて、
あなた方(AMCグループ)は、早急に観客を保護する方法を考えていますか?

法律やルールが犯罪者に何の意味もないというのが現実です。
したがって、自分を守ることすら禁止していますけど、
観客を保護していないことで訴訟になっても構わないと思ってるんですか?

AMCはポップコーンもおいしくありません…
劇場の音響も僕が自宅で使っているものと大差ありません…。
映画はレンタルして、自分の家で安全に鑑賞できるようになるまで、
なぜ待たなければならないのですか?

そして、私の最も差し迫った質問です:
なぜ劇場のドアから”銃の持込禁止マーク”を外さないんですか?
それは犯罪者に入って来ても安全だと教えてるようなもんですよ!

Jordan Laine (AMC公式回答):
こんにちは、Jackさん。
あなたの意見を投稿して、この問題を共有していただきありがとうございます。

多くの州では銃の持ち込みに対するポリシーを表示することが義務付けられているんだ。

ただ、私は必ずAMC内の適切な人にあなたの意見を転送しておくよ。

Blake Grandon:
Jordan、コレは好奇心で聞くけど、AMC内の適切な人って誰なんだい?

明らかに、このフィードバックを無視するのに適切な部署に
このポストを転送するんだろうな。
どうせ実際にポリシーを変更する力なんか持ってないだろ。
ホントにフィードバックが言ったとしても右から左へだろ。

この質問は適切な人間に転送してもらえるんだろうね。

Jordan Laine (AMC公式回答):
当然さBlake!
このフォーラムに投稿された意見は、
AMCの企業ポリシーの決定権を持つ人全員に送っておくよ!

以上引用

明らかに、これは暴挙ですよね。
結局のところ、
映画館での銃犯罪の被害に遭わないのに良い方法は何ですか?
…より多くの銃?
AMCは恥を知れ!

AMCは北米で2番目に大きな映画館チェーン

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net


martin-secker

「俺は劇場に銃を持ち込むのは大賛成だぜ」 Mr.ジョン・ウィルクス・ブース

13bfa69c - 米国:映画館での銃規制について


ジョン・ウィルクス・ブースはリンカーンを劇場で暗殺したことで有名

NikNak314 

夫は警察官だけど、非番の日も常に銃は携帯してるわ。


There_Is_No_Sayid 

>NikNak314
あんたは最近、カルガリーに旅行にいかなかったかい(笑)?

最近の事件で米国人旅行者がカルガリー(カナダ)で、
 怖い目にあって(実際は単なるチラシ配り)「銃さえあれば・・・」と投稿したのが
 笑いの種になっている。

NikNak314 

>There_Is_No_Sayid
い、行ってないわよ!


JrnlofEddieDeezenStudies

私は “銃規制”には関心がありませんが、
人々が銃などの武器で殺そうとしていること自体には関心があります。

武器を規制する必要は無い。
というより、私たちに何が必要なのは、
武器を持って私たちを殺そうとしているマイノリティー達を回避する事です。
これは私が学んだ自分自身を守る方法です。


dio52

>JrnlofEddieDeezenStudies
だけど銃を携帯することは恐ろしいことだよ。

ほとんどの銃の所有者は適切な訓練を受けている場合でも、
実際に発砲するときは冷静さに欠いています。

統計的に、銃を持つ人々は銃を携帯していない人よりも、
射殺される可能性は4倍以上高くなります。

JrnlofEddieDeezenStudies

>dio52
はい、だから私はトレーニングが必要だと言っているんです、
これは必ずしも銃の訓練だけではありません(もちろん、銃の訓練も必要ですが)。

また、それに対するあなたの意見は、
結局人々が典型的に訓練されないということです。

それでは反対意見にならないですよ。


dio52

>JrnlofEddieDeezenStudies
戦争じゃ無いんだから、見ず知らずの人が突然あなたを撃とうとした時に、
落ち着いて集中できる方法を訓練するなんて、現実的とは思えないね。

私は混乱した状況を乗り切る方法を学習するべきだと考えています。
ただ、その解決法が、”銃を携帯する”という方法だと誤解する人はいますね。


HippieDrillSealOfApproval

>dio52

>統計的に、銃を持つ人々は銃を携帯していない人よりも、
>射殺される可能性は4倍以上高くなります。

ソースだせよ。

dio52

>HippieDrillSealOfApproval
ペンシルベニア大学で2009年にフィラデルフィアで起こった
約700の銃犯罪の研究に基づいて発言してます。

その研究はアメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルスに発表されました。
具体的には、
銃器を携帯する人は持たない人に比べ4.5倍以上銃撃される可能性が高く、
また、4.2倍銃撃によって殺される可能性が高いです。


HippieDrillSealOfApproval

>dio52

調査対象となった人が誰か知りたいな。
例えば、ギャングに所属しているとかそういった人々に基づいていた数字の場合、
それが正確と言えるか?

dio52

>HippieDrillSealOfApproval
はあ、調べた人たちがそんなことを把握してないとでも思いますか?

調査結果(※PDF注意)


HippieDrillSealOfApproval

>dio52

あんたは全部読んだのかい?
俺が読んだ限りは、アルコールや薬物が関与していた時のほうが遥かに高いけどな。

OldAle1

今や銃規制は、学校、協会、空港と来ているからね。
まったく、何が起こっているんだい??

kwoods-5

そうさ、規制は必要だね:
暗い映画館で銃なんか撃とうものなら大パニックさ。
そりゃあもう大惨事だからね。

Hancock_the_Superb

>kwoods-5

私は「犯罪現場には多くの銃がある」が答えではないことを
先日のエンパイアステートビル銃撃事件で証明するべきだと思います。

JrnlofEddieDeezenStudies

>Hancock_the_Superb

あの事件はそれよりもこの格言を証明したね:
“ニューヨーク市警が、犯人を撃とうとした時に遭遇したら、あなたも隠れるべきだ”

sverrir90

簡単に、かつ短時間に無差別の人間を殺すことが出来る狂人を
世界でおそらく最も銃の所有率の高いこの国で、
果たして何人の銃の保有者が、虐殺を止めることができたんだい?

Hancock_the_Superb

>sverrir90

これは公平な意見です。

例えば、武器を振り回すかそれを発射することにより、
店主が強盗を思いとどまらせる多くの場合があります。

しかし、そのケースでは強盗は元々人々を殺す予定ではありませんでした。
強盗は、気が散ったり、怯え、混乱し、
一般的には殺さずに逃げ出すはずです。

ただ、もし、強盗が最初から殺すつもりで、銃を持って店へ入ってきた場合、
例え銃を携帯した常連客や従業員がいたとしても、
反応する時間はないでしょう。

論理的に考えて、
”よく訓練された”もしくは”善意の”観客が
映画館のような暗闇で数十人の観客を挟んで、
もし、お互いを撃ち合ったらどうなるでしょう?
とても良いアイデアとは思えません。

私は、”たくさん銃火器の訓練を受けている”ニューヨーク市警
の人々が白昼の中で9人の一般人を誤射した事を知ってるからね。

dio52

2人が銃を持っている場合はそうですね。3人のケースもあります。

1人の男が暗い劇場で最初に撃つ、
それに対して銃を携帯していた観客の1人が、反撃を始めます。
そして3人目は、彼らが別々にいることを知っているのでしょうか?

ガンマン3が彼自身の銃を抜き、第2のガンマンを撃ち殺す場合、何が起こりますか。

TheCentralScrutinizer

常連客を逃がさないようにしているんじゃなけりゃ、
“銃規制”がどこに向かっているのか、もうわからんね。

Hancock_the_Superb

彼らは(AMCに抗議している連中)、
既存のAMCのポリシーに抗議しているように見えますが、

今のポリシーで十分だと思います、
特に問題は感じられません。

TheCentralScrutinizer

そうね、言ってることは解るよ。

俺が思うに、
もし行く場所には意味深長に彼らの”銃持ち込み禁止”ポリシーが
貼ってあっても、それを強要できないことを知っていれば、
隠して携帯するな。
だから、彼らは好き勝手ポリシーを掲げればいいよ。

俺が実際に銃を抜くのに十分な脅威を感じた場合は、
純粋に自分を守るために発砲すると思うし、
そんな状況で映画館の都合なんて知ったこっちゃないね。


Hancock_the_Superb

>TheCentralScrutinizer

確かに、そうですね、私にはあなたを連行できません。

deltajvliet

銃規制の議論なんてまったく時代遅れだね。


Ricochet84

映画館の入口に金属探知器を置かなきゃ、
禁止って言ったところで上手くは行かないだろ。

銃規制に対しては素直に言うと反対だけど、
ただ、映画館が”銃持ち込み禁止”を掲げることには何の問題もないでしょ。

正気の人間が銃を映画館に持っていくか?

余談だけど、
もちろん、映画中に携帯電話で話す連中を処刑するために
使うんならいいよ。

Scenic_Westeros

>Ricochet84

>余談だけど、
>もちろん、映画中に携帯電話で話す連中を処刑するために
>使うんならいいよ。

悪趣味だけどワロタ

iMDb(インターネット・ムービー・データベース)内の
銃規制スレッドの翻訳です。

なお翻訳は超訳です。ご了承下さい。




名無しさん

日本で良かった

名無しさん

↑本当だね。

名無しさん

↑ ほんとそうだわ~・・・
病んでるなぁと思う。

名無しさん

アメリカの銃砲店は戦争と殺人事件があれば儲かるから永久機関だよね(日本人並みの皮肉)

名無しさん

Q「なんで銃で殺される人がいるの?」
日本人「銃があるから」
アメリカ人「殺される前に撃ち殺さなかったから」

blank - 巨匠ウディ・アレン監督が選んだ名作10作品とは?

巨匠ウディ・アレン監督が選んだ名作10作品とは?

blank - 芥川賞『共喰い』を青山真治監督が主演・菅田将暉で映画化!それでも原作者は「小説こそが一番」と強気のコメント

芥川賞『共喰い』を青山真治監督が主演・菅田将暉で映画化!それでも原作者は「小説こそが一番」と強気のコメント