in

あの映画怪獣のサイズって?

映画に登場する怪獣の大きさ比較画像についての海外の反応。

1dL7Cme

squidfartz

ランコアキング・コングよりも大きいってことは無いだろ。

※ランコア
ランコア (Rancor) は、映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に登場する架空の生物である。スピンオフ作品にもしばしば登場し、 作品によってはランカーと訳されたケースもある。
(Wikipedia:ランコア)

※キング・コング
『キングコング』(King Kong)は、1933年からアメリカで作られ始めた同名の特撮映画、もしくは作品内に登場する巨大なゴリラの怪獣の事。映画は空前の大ヒットとなり、以後『キングコング』というキャラクター(もしくはそれを強く意識したクリーチャー)を使って、現在に至るまで様々な作品が製作されている。(Wikipedia:キング・コング)

[content_block id=18954]
smiling_lizard

squidfartz
ほんとだな、ランコアは扉に挟まれて死んだし…。
実際の大きさはコレ(↓画像)くらいじゃないか?

Rancor_Handler-statue-l

mongd66

ランコアは少なくともT-Rexくらいの大きさはないとな。
食べられてたガモーリアンと比較してもそれくらいある。

kc10crewchief

ランコアの子供だったんじゃないの?

smiling_lizard

ランコアの子供ってこんなんか?
img-cg_baby_rancor

_invalidusername

smiling_lizard
いや、こんなのだろ。
BabySinclair

seashanty

あの比較画像は映画の怪獣だからな、
だからランコアのママじゃなくて子供のサイズである必要があるな。

Netzaj

ランコアが挟まれた扉が超大きかったのさ…。

Quebe

キング・コングって、ピーター・ジャクソン版じゃなくて、オリジナルのやつと比較してるんだろ?
あれはピーター・ジャクソン版よりも大分小さいからね。

hollymol

Quebe
それでもまだまだスター・ウォーズのランコアの方が小さく見える…。

Herzogsteve

ランコアはStar Wars wikiによると、5~19メートルだね。比較画像だと30メートル以上ある。
ただ、1933年のキング・コングのいくつかのシーンを見ると、60フィート(18メートル)くらいに見える(設定では40~50フィート(12~15メートル)だった)場面もあるからね。

この数字をみると、ランコアのほうが大きいけど、キング・コングは設定より大きく見えるからなあ。

NeilFlix

ランコアの姿勢が悪いのがいけないんじゃねーの?

shimsham69

クローバーフィールドの怪物ってコレでも子供なんだよね?マジか!

BlackFireXSamin

>shimsham69
マジだよ。JJ・エイブラムスの公式設定。
モンスターのサイズ情報はバックグラウンド設定を確認するにはいい情報だね。

yellowwatercup

今度やる『パシフィック・リム』のモンスターを見てみろよ…。
めっちゃ大きく見える。

fervoli

スティーブン・キングのミストに出てくるベヒーモスを忘れてもらっちゃ困るぜ。
アレは推定体長240フィートだ。
Behemoth

WhitestAfrican

>fervoli
あいつの登場シーンは本当に好き!
滅茶苦茶大きいあいつの輪郭が見える瞬間。小さい自動車のことなんか気にしないで
一歩一歩、歩くごとに車が小さくジャンプするのがいいね。

lebrongarnet

50 foot womanだって姿勢を良くすれば、65 foot womanになったはずだ!


※50 Foot Woman

『Attack of the 50 Foot Woman』(邦題:妖怪巨大女)に登場する巨大化した人妻。最近だとドリームワークスのCGアニメ『モンスターVSエイリアン』で主人公のジャイノミカの元ネタとして使われた。

Attackofthe50ftwoman

ICouldEatAKnobAtNite

この画像には『タイタンの戦い』のオリジナル版にでてるクラーケンが必要だな。
あと…The Giant Clawが足りない!
tumblr_m0684cLZ971r0pdc7o1_500

※The Giant Claw
The Giant Claw(邦題:人類危機一髪!巨大怪鳥の爪)
は1957年の巨大怪鳥が登場する米国の怪獣映画



TedStiffcock_PHD

The Giant Clawは戦艦ぐらい巨大だからな。

CrnchyTiger

これも同じような比較画像だね。
CQKPY

Zegeri

>CrnchyTiger
こっちの画像のほうがイイね。

Rand0mSynth3sis

>CrnchyTiger
こっちのほうがカバーしている範囲が広くて良いね。

画像にドラゴン・ハート
ドレイコが入ってる!俺この映画大好き。

Filmosopher

『トイ・ストーリー』T-Rexチャッキーよりも小さいけどな。


ネタ元:http://www.reddit.com/r/movies/comments/1bzdb7/movie_monsters_to_scale/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

21年ぶり来日のダスティン・ホフマン、感極まって男泣き…初監督作「カルテット!人生のオペラハウス」ジャパンプレミア

5着総額2000万円!初実写映画「ガッチャマン」特注スーツ公開