ネタ元:【映画】スピルバーグとルーカスが映画業界の崩壊を予言
1 ケンシロウとユリア百式φ ★[] 2013/06/18(火) 08:06:52.39 ID:???0
映画界の二大巨匠スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが、
サザンカリフォルニア大学に新設されたメディアセンターの
オープニングでスピーチを行い、
ハリウッドの崩壊を予言する発言を行った。
英紙ガーディアンによれば、スピルバーグは
「業界はブロックバスター映画に頼り過ぎている。
2億5000万ドルもの予算を注ぎ込んだ映画が
何本か興行的に大失敗すれば、それだけで業界のシステムは
崩壊するだろう」と指摘し、
「今後、映画のチケットの値段は二極化する。『アイアンマン』シリーズの
次回作のチケットは25ドルになり、『リンカーン』のような映画のチケットは
恐らく7ドル程度になる」と語ったという。
また、ブロックバスター映画以外の作品を劇場公開するのは、
ここ5年程で至難の業になっているそうで、
第85回アカデミー賞で最多ノミネートを獲得した『リンカーン』でさえ、
ドラマとしてテレビ放映される寸前だったという。
ルーカスも自らがプロデュースした作品『Red Tails』(12)を
劇場公開することに苦労した例を挙げ、
「スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスでさえ、
作品を公開してくれる映画館がないんだ!」と語り、
「将来的には、『リンカーン』のような作品は映画館ではなく、
テレビで見るものになるだろう」と予言した。
また、ルーカスは映画館の劇場化が進むと予測しており、
映画館ではロングラン(最長一年まで)上映の少数の作品が上映され、
チケットの値段もブロードウェイのミュージカルばりに高騰するだろうという。
「ブロックバスター映画が巨大な劇場で公開され、映画は高価な娯楽になる。
低予算の作品は全てテレビ公開になる」
とルーカスは話している。
ソース:MovieWalker(2013年6月16日 10時0分)
http://news.walkerplus.com/article/39349/
画像:スティーヴン・スピルバーグ
[content_block id=18954]
219
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:56:20.82 ID:ybJH3RpB0
>>1
元凶のお前らが言うなっていうw
220
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:56:32.64 ID:fdzfgFWC0
>>1
ありえんな もうブルーレイあるんだから
映画館は値段高く出来ないから
逆に安くするしかない
安いとブロックバスター映画ばかりになるなら辻褄が合うが
247
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 10:08:57.20 ID:XXxXEfMx0
>>220
家庭内での鑑賞と差別化するために、4Kとか3Dとか、
映画館上映のオプションを豪華にせざるを得ない、と。
デジタル化による旧来の映画上映システムの崩壊。
それを先頭に立って主導してきたのが、ジョージ・ルーカスであり、
スピルバーグ。
255
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 10:12:48.19 ID:5m2zaAgx0
>>247
実際、そんな豪華装備要らないよ・・・
普通にデッカイスクリーンと適当なサラウンドシステムありゃ、家のBDと差別できる。
ただ、それじゃ金取れないから色々付加価値付けて値段を上げる
が、値段が上がったから客足遠のく。
あるいみ詰んでるかもしれない。
映画なんて1000円で見られないとだめだよ。
なんだよ今のアホみたいな値段は・・・
3
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:08:45.67 ID:DIzFQtE30
ルーカスは天才
スピルバーグは凡才
4
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:11:27.23 ID:aa0nXj3m0
ブロックバスターってなんなん?
10
名無しさん@恐縮です[999] 2013/06/18(火) 08:14:41.31 ID:A1h4l7b50
>>4
制作宣伝費が巨額の大作映画。
95
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:54:48.73 ID:7te77wSz0
>>10
踊る捜査線ザムービーや海猿ザムービーみたいなもんだな
公共の電波を不当に利用してるからタダで宣伝できてるけど、
真面目に広告宣伝費払ったら莫大な費用になる
5
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:12:01.02 ID:TJnh//vE0
>2億5000万ドルもの予算を注ぎ込んだ映画が
何本か興行的に大失敗すれば、それだけで業界のシステムは崩壊するだろう」と指摘し、
去年だけで
ジョンカーター
バトルシップ
と制作費2億ドルクラスの映画が2本大コケしてるけどまだ大丈夫みたいだな
今年はローンレンジャーとワールドウオーZがやばい
44
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:33:52.27 ID:rvRQL+1R0
>>5
バトルシップは世界で見れば失敗ではないだろ
46
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:35:48.88 ID:TJnh//vE0
>>44
失敗だよ
6
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:12:28.32 ID:FZVOEy820
ほうかいほうかい
7
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:12:40.88 ID:2QHnNYUu0
キャメロン>>>スピルバーグ・ルーカス
8
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:14:08.29 ID:xAqLtDWz0
もともと、こうなった原因は・・・
9
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:14:12.92 ID:xrZoKB0K0
どちらも天才
12
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:15:52.64 ID:9F4MC+1w0
中国資本が無いと成り立たない状況だもんな
13
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:16:05.82 ID:xAqLtDWz0
俳優のギャラ高騰化を見逃してきた自分らの責任も有るだろ
28
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:29:08.37 ID:smRFn0U80
>>13
むしろそういう話が懐かしいレベル
昔は俳優の高額ギャラランキングとかあったな
制作費の半分が主役のギャラだとか
今となってはそんなスターすら存在しないかんじだな
14
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:17:08.07 ID:4N8ttOwSO
日本とは大違いだな。
日本は最近は、収入100億もいかない。
日本映画は漫画や小説、ドラマの実写なんで、仕方ないが。
15
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:17:41.89 ID:Jcy/2IGEP
日本が既にそういう状態に近いな
17
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:18:49.79 ID:4N8ttOwSO
規模が違うんで何とも言えないが、日本は10億でもヒットだよな。
18
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:21:32.15 ID:4N8ttOwSO
実写日本映画は
北野、是枝、三池、黒沢清だけだよ。
19
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:22:04.38 ID:5t+TjP8E0
アホみたいに安いチケット代で
バカみたいな巨額のギャラを見直してから言えよ
20
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:23:13.84 ID:SyD56AYc0
過剰なアクション映画は見飽きる
21
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:23:14.10 ID:deN1cUV6I
リンカーン観てる間に2回寝た
23
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:24:20.27 ID:tdJJvpsn0
>>21
そんなツマランのか
22
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:23:28.02 ID:LAJPaRwC0
ハリウッド映画って糞つまんないもんな
24
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:26:24.65 ID:C7P+3Xm2O
ブロックバスターって何ぞ?
27
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:27:31.84 ID:U6ksg6mU0
>>24
blockbuster
音節block・bust・er 発音記号/bl?kb`?st?|bl??kb`?st?/【名詞】【可算名詞】
1 超大型爆弾.
2 《口語》 強い影響[感銘]を与える人[もの]; 大ヒット作.
用例 That movie is a blockbuster. あの映画はすごいヒット作だ.
3 《米口語》 ブロックバスティング (blockbusting) をする投機家.
31
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:29:35.85 ID:nw9C1eDI0
>>24
区画(ブロック)ごとぶっとばす大型爆弾
33
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:30:15.41 ID:nw9C1eDI0
2人ともリンカーンリンカーン言ってるけど
そんなにいい映画なのか?
34
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:30:46.62 ID:KtmiaFlJ0
日本はアイアンマンやホビットが他国と比べてイマイチだったりしたけど
レミゼラブルやテッドはヒットしたよね。
ブラットピットが以前、映画俳優が巨額な出演料をもらえる時代は
終わったって言ってたけど
ブラピでそうならほとんどの俳優はそうなるんだろうね。
35
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:30:50.51 ID:CPPWEojo0
まさしくブロックバスター爆弾が映画という場所をバストするわけだな
多分英語記事だとこれに掛けて映画崩壊的なことを書いてるんだろうな
39
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:32:10.68 ID:D5LXXOKc0
ハリウッド=アメリカのプロパガンダ機関だという認識をもっと持たないと
そういう所含めてハリウッド映画って嫌われてきてる
47
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:36:30.50 ID:piTM5eP90
CG多用になってから面白くなくなった
って言うより驚きがなくなった
48
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:36:31.96 ID:NqQXX/KbO
日本でもハリウッド映画の人気低下だもんな
糞みたいな映画を量産して大々的にプロモーションされても見ないぞ今の日本人は
50
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:36:50.40 ID:2BisjisTP
家の大画面テレビでゆったり見たほうがいいわ
51
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:37:41.01 ID:q5scCfiyQ
ハリウッド映画って、地球や人類の危機を救うのは必ずアメリカだよね。
毎度毎度自画自賛して恥ずかしくないのかな、と思う。
193
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:37:56.85 ID:HCwwG/eF0
>>51
それは日本のアニメもそうだろ
主人公は日本人がほとんど
208
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:49:41.47 ID:dB6RiLCh0
>>51
日本の漫画もアニメも同じ
55
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:39:32.83 ID:J2OtfF7z0
>>51
君、日本のアニメ見てないだろ。
57
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:40:16.47 ID:qCI23kpD0
>>51
同意
アメリカが前面に出過ぎてる
もっと無国籍に作れる日本のアニメとかのほうがこれからはいいのかも
64
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:42:24.76 ID:smRFn0U80
>>51
日本のアニメ見た外人も同じ事いってるぞ
あ~また子供が世界を救ってるよ、って
53
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:38:17.71 ID:J2OtfF7z0
ジョン・べネの兄ちゃんや親父が嫌いだったら
ジョン・べネぶち殺して
ジョン・べネんちの近親相姦の噂拡大させればいいんだよと
アルメニア人が申しております。
54
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:38:53.47 ID:Yxoc2JFH0
リンカーンは、飛行機の中で見た
56
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:40:01.52 ID:osTrdnvs0
映画館で観るなら迫力のある映画の方がいいな
58
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:40:41.35 ID:2BisjisTP
イスが動いたりキリがでたりのアトラクション的なものだけ残るんだろうな
59
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:40:52.93 ID:XTbFQv6v0
ルーカスとスピルバーグが組んで、
ハリウッドに隕石が落る映画でも作るのかと思った。
61
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:41:38.07 ID:+dxFrrFTP
ルーカスはスターウォーズだけの一発屋
しかもそのスターウォーズが薄っぺらくてつまらない子供騙しというw
73
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:44:35.93 ID:QuAmtZ1M0
>>61
同意
スターウォーズくっだらないよね
76
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:45:57.70 ID:Z71e6up50
>>61
そのスターウォーズだけで全てを築いたとてつもない一発屋w
62
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:41:43.03 ID:s80SAlyf0
まずウィルスミスをやめたらどうか
63
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:42:16.65 ID:df3DUMG80
日本のアニメだって世界を救うのは日本人のしかも小学生とかだろ
66
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:42:48.14 ID:xAqLtDWz0
スピは、予定してたSFの資金集まらなかったもんな
ま、自分で出せない事も無いと思うんだけど・・・ w
67
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:43:13.29 ID:iD4d/Mo40
もう崩壊してたんじゃないのか
日本だけかハリウッドが終わってるの
68
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:43:21.21 ID:8zrm2EQD0
どでかいスクリーンで観たいと思わせる映画がないが
スターウォーズIVはテレビだったらたいしたことなかったかもしれない
それに治安がどんどん悪くなって、暗いところに何十人もパックされてる状況は怖い
69
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:43:35.30 ID:fsfJ2mMp0
ま、そうなることは予測できたな
そしてやがてブロックバスター映画でも集客できなくなる
70
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:43:53.54 ID:OfDlrag50
ルーカスと切れて
素晴らしいスターウォーズが期待できる
71
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:44:21.36 ID:auqFwyZx0
一方、日本ではテレビドラマが映画化され、馬鹿が見に行き
大ヒットwwwwwww
72
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:44:28.94 ID:xAqLtDWz0
自分だって、リアル・スティールとかプロデュースしてたくせに
74
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:44:51.27 ID:LvAqxWdy0
1990年当時の邦画トップの制作費 50億円 → 近年トップの制作費 20億円
1990年当時の洋画トップの制作費 7000万ドル → 近年トップの制作費 2億5000万ドル
差がついたな
75
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:45:33.90 ID:qCI23kpD0
日本のマンガのほうがハリウッドより一億倍面白いし高度なことやってる
77
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 08:45:58.11 ID:tm0rld4H0
リンカーンなんてドラマでやったほうがいいと思うけどね。
アメリカならドラマでセット作れるし。
そもそもウィルスミスとかトムクルーズが1作で10億のほうが
おかしいわ。
78
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:46:12.03 ID:yW0zSwF90
ジョンカーター、バトルシップ、両方同じ主演俳優。
146
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:08:52.30 ID:/N8csmwg0
>>78
キッチュさんをいじめないで!w
でもなんであの俳優が主演に抜擢されたんだろうなあ
バトルシップでもなんかホモくさい顔してるなとしか思わなかった
79
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:46:20.84 ID:7doqG9lO0
なんかもう日本人のセンス的にハリウッドって
レベル低すぎて侮蔑の対象になってきてるんだよね
104
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:57:53.42 ID:tdJJvpsn0
踊る大捜査線の何がいいのか分からんけどな
105
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 08:58:00.44 ID:573VkxiF0
ハリウッドがだめなら日本映画なんてもうゾンビにカビが生えたようなもんだろうw
109
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:00:02.34 ID:4N8ttOwSO
日本映画はな。
巨匠は宮崎と北野だけであとは漫画や小説の実写なんだよ。
脚本家サボりすぎ。
123
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:03:09.40 ID:t4zifFDu0
>>109
脚本をゼロから作り上げるのが苦手な人が多いなら
ハリウッドみたいに分業化すればいいんだよね。
大筋は俺が書く、細かい台詞回しはお前が、ギャグはお前が、とか。
なんでも一人でやらせるから限界が来てる。
130
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:04:54.08 ID:DWFGsWEV0
>>109
黒澤の脚本チームとか凄かったんだな。
143
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:07:56.72 ID:gJ7k8nFhO
>>130
黒澤映画って、
実は凄かったのは黒澤明じゃなく橋本忍だったんじゃないか、と思ってる
切腹も確かあの人だし
152
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:09:36.78 ID:DWFGsWEV0
>>143
黒澤自身もまず「脚本が一番重要」みたいな発言しているしね。当たり前だけど。
162
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:14:47.27 ID:FrNTsKb70
>>143
橋本「やっぱそうだよな」
そして幻の湖へ…
168
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:17:15.91 ID:gJ7k8nFhO
>>162
志村ー、そっちいっちゃ駄目ー!
226
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:59:30.59 ID:Scen+6PM0
>>109
脚本家がさぼってるんじゃなくて
オリジナル脚本だと客が呼べないから
脚本家には脚色の仕事しか来なくなってるんだよ
110
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:00:12.54 ID:Z71e6up50
日本映画もウンコばっかだけどな・・
111
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:00:37.56 ID:dWytPoRP0
完璧なイケメンを完璧にかっこよく撮ってる映画だったら
どの国の作品でも絶賛するし何回も見に行くかもしれなーい
ディカプリオ以降イケメンが居ないから興味が沸かない
122
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:02:15.57 ID:+ryGS7C40
>>111
ディカプリオは池面じゃないから人気が出たんじゃないかな
演技派だし
139
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:07:23.94 ID:dWytPoRP0
>>122
ロミジュリは綺麗だったじゃん
ああいうのが見たい、昔はかっこいい男優がいっぱい居たのに
あのなんだっけ?トワイライト?あの男優とかお笑いじゃん
バカ殿みたいな顔してどこがいいんだかわからない
149
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:09:18.35 ID:t4zifFDu0
>>139
トムクルーズ、ジョニー・デップ、ブラッドピット、
ディカプリオあたりまではいわゆるハリウッドスターが
ポンポン出てきたんだけどね。
そのあとは多分オーランド・ブルームが
ちょっとそういう扱い受けてたけど伸び切れず、そこから全然でなくなってきた。
112
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:00:40.09 ID:gJ7k8nFhO
ルーカスやスピルバーグに、逆に予算5000万とか1億円とかで撮影させたら、
意外にいいもの作りそう
117
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:01:23.55 ID:4pTFDqHC0
映画よりテレビゲームの方がコスパいいと感じてるんじゃないの
120
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:01:55.41 ID:bWOX68fg0
まあ邦画に比べればはるかにマシ
邦画はいらない
126
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:03:30.05 ID:bC6fnlV60
>>120
俺も邦画いらないとか下らんとか思ってたけど
テレビで年末年始に邦画見たら結構面白いと思った
レンタルで借りてまで見たいとは思わないけど
153
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:09:53.18 ID:bWOX68fg0
>>126
まあ全ての邦画を全否定はしないよ
中にはおもしろいのもあるしね
でも映画館に行って金払って観たいかと問われるとゼロだわ
それっていらないのと同じだと思うのよ
121
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:02:12.79 ID:NlaRMJzNP
昔に比べてアメリカへの憧れが薄れてきてるな
かつてのような魅力を感じない
138
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:06:59.63 ID:53Me76dwO
十三人の刺客で岸部一徳がアナル掘られるシーンはワロタ
160
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:14:00.45 ID:eqMRJLQv0
アメリカはコメディの国だから回帰すればいいんだよ
アクション映画なんてターミネーター2とか
ダイハード3くらいでもうやることなくなってるでしょ
191
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:33:31.38 ID:sUGJFAxf0
>>160
コメディーったらポリスアカデミーくらいかな
マスクもちょっとは面白いか
214
名無しさん@恐縮です[] 2013/06/18(火) 09:54:25.63 ID:YnQ4llKi0
アベンジャーズやエクスペンダブルズみたいなのしか売れなくなってるな
日本も演歌歌手が複数集まってコンサートやってるし
ヒーローものだって複数集まってるからな
トリコとOPとDBがコラボした時には驚いた
216
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 09:54:27.05 ID:XXxXEfMx0
最近だと「3D上映のときは別料金をいただきます」みたいに書いてあって、
映画館の用途が変わってきつつあるな
229
名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 10:00:49.35 ID:2XRgEITb0
なるほど、分かりやすく言うと昔のスクエアか
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名無しさん@恐縮です[sage] 2013/06/18(火) 10:00:51.36 ID:2DfEYuA/0
リンカーンって、なんでヴァンパイアハンターが、とか思ったが、
違うリンカーンもやってたのかー。
昔のスクエアっていうか今のゲーム業界もこんな感じだよ
世界じゃ馬鹿みたいに開発費と宣伝費かけたゲームだけが売れる
挙句に百万本以上売れてもかかった金が回収できずに倒産するメーカーとか出てるし
日本は小粒なゲームばっかだしソシャゲに客持っていかれてるしでお先真っ暗
>21
正直なトレーラーって動画のup主コメントで
「昔は楽しい映画を作ってきたのに今では賞レースに絡む映画しか撮ろうとしない男」ってあったのを思い出した。
>123
ノンクレジットで、実際は他の人が書いてる場合もあるんじゃないかな。
『人狼』もノンクレで今敏が脚本を手伝ってたそうだし。
スクリプト・ドクターなんて仕事もあるし。
黒澤の脚本チームは分担制じゃなかったらしい。
ライター全員が同時に、別々に、同じシーンを書いて、その中から良い語り口のモノを選んで、最終的に一本のシナリオに組み合わせるやり方なんだって。
『脚本家・橋本忍の世界』って新書がソース。
この2人の時代が終わって新たな映画の時代が来る
またその時代が終わり、更に新たな映画の時代が来る。
そして映画は進歩して行く。