in

ギレルモ・デル・トロ監督、『パシフィック・リム』続編の脚本執筆に着手

引用元:【映画】ギレルモ・デル・トロ監督、『パシフィック・リム』続編の脚本執筆に着手

1: ◆GinGao/Coo @銀河φ ★ 2013/10/17(木) 23:46:23.21 ID:???0
ギレルモ・デル・トロ監督、『パシフィック・リム』続編の脚本の執筆に着手

 日本の「怪獣」に熱い思いを寄せるギレルモ・デル・トロ監督は、製作にゴーサインが出なくてもSF超大作『パシフィック・リム』の続編の脚本を書き上げる意気込みのようだ。

 アメリカでは10月15日にリリースされた『パシフィック・リム』(13)のブルーレイのプロモーションを行っていたデル・トロ監督は、IGNのインタビューで本作の続編の脚本を書き始めていると語った。

 「僕たちは続編の脚本を執筆中だ。トラヴィス・ビーチャムと僕とで書いている。だから企画は動いているよ。続編の製作にゴーサインを出すか否かの決定権はないけどね」。

 「嬉しいことに映画を1度か2度ばかりか、3度も4度も、またそれ以上観てくれた人たちがいる。この作品を愛してくれている人たちは、この作品に対して大きな情熱を抱いてくれているんだ。だからこの作品に描かれた世界について語り続けていきたいと思う」。

 Indie Wireによると、『パシフィック・リム』の製作には2億ドル(約197億ドル)がつぎ込まれたが、アメリカ国内での興行収入は製作費の半分の約1億ドル(約98億円)に留まったという。
しかし中国での大ヒットが貢献し最終的に世界興行収入は約4億7000万ドル(約400億円)に達したという。
ところが、6000万ドル(約59億円)の広告費や劇場の取り分などの諸経費を差し引くと、
ハリウッド映画としては採算が取れているとは言えない計算になるらしい。

 ブルーレイの売り上げが良好であれば、スタジオ側に続編製作へのゴーサインを出させる後押しになることも考えられるが、デル・トロ監督のさらなる『パシフィック・リム』の世界観がスクリーンに登場する日は来るだろうか。

『パシフィック・リム』続編の脚本を執筆中 (C)AFLO
0df4a270 s - ギレルモ・デル・トロ監督、『パシフィック・リム』続編の脚本執筆に着手

クランクイン! 2013年10月17日 15:17
http://www.crank-in.net/movie/news/27346

映画『パシフィック・リム』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

2: 名無しさん@恐縮です 2013/10/17(木) 23:48:12.65 ID:5QZ2YfkW0
狂気山脈にてはどうなりましたか・・・

ヘルボーイ3はどうなりましたか・・・

8: 名無しさん@恐縮です 2013/10/17(木) 23:58:02.99 ID:VKer7yO50
中国のキャラを活躍させればいけるやろ。
「多国籍ロボ軍団で倒す」ってスタイルだから、問題はない。

235: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 14:26:56.31 ID:YdKNrpvc0
>>8
中国を太平洋国家と認めるのは、アメリカの安保政策上許されない

9: 名無しさん@恐縮です 2013/10/17(木) 23:58:17.67 ID:ewJyj2WL0
よっしゃ、これを楽しみにもうちょっと生きてみるよ。

10: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:01:31.27 ID:h6+xgBzf0
> 6000万ドル(約59億円)の広告費

( ゚Д゚) スゲー 邦画が何本撮れるんだろ?

152: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 08:28:58.47 ID:sd327xxfO
>>10
20世紀少年は三本で60億

12: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:03:30.15 ID:TrQXMoyG0
BD予約した
続編頼むよー

15: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:07:40.16 ID:obcRIqc+0
日本でもリバイバル上映を今盛んにやってるだろこれ
今週末IMAX3Dで見てくる

16: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:12:48.24 ID:SpzlEDI60
今年観た映画で一番ガッカリだったやつだ
あの終わり方で続編って…

17: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:18:57.47 ID:Hn1fNIw70
がっかりとか言ってる奴は

子供のころ、ウルトラマン怪獣とかにがっかりしてたんじゃないか。

18: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:21:17.65 ID:pMje1CpdP
俺的がっかりポイント

・CGの粗隠すためか暗闇のシーンばっか
・博士のシーン全部
・宇宙人が操ってましたみたいなショボイ終盤

25: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:41:47.99 ID:ZHX0M2O60
>>18
>俺的がっかりポイント
>
>・CGの粗隠すためか暗闇のシーンばっか
明るいシーンもあったけど、そんなに粗あったか?

53: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:11:20.45 ID:pn+D4tMd0
>>25
暗いシーンでも、実はそんなに手抜いてないね。
明るめの3Dの所や、2Dだとビックリするぐらい細かい。

58: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:13:20.29 ID:ZuEvpKHg0
ハリウッドのビッグバジェットで

怪獣VS人型ロボットだぜ! それだけで5億点なんだよ、100点満点でな。

>>18
博士のシーン以外はまぁ頷ける所もあるからマイナス2点で

4億9998点です。

90: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:53:34.03 ID:aqpJYgB3O
>>58
宇多丸っち乙

80: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:35:18.26 ID:nKrLLdLF0
>>18
夜のシーン多いとはいえ水関係のエフェクト凝りまくってたからなぁ
暗いお陰で怪獣の発光器官とかきらびやかな都市照明とかライトに照らし出される雨粒とかが映えてたってのもあるし誤魔化しって感じはしなかった

83: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:36:08.26 ID:pgDjzzDu0
>>18
俺は博士のシーン好きだけどなあ
ラスト2人が握手するところとかサイコーだったよ

98: ろw 2013/10/18(金) 02:08:16.41 ID:Ji+NXAM10
>>18
博士のシーン最高なんだけど。
お子ちゃまですか?

19: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:26:25.35 ID:dSe2JxWdP
数十年に一本の大傑作だった

SFで例えると不思議惑星キンザザ級

20: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:37:25.82 ID:IgwGm47C0
イェーガーの世代間の性能差をもう少し見せて欲しかったな

22: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:40:23.18 ID:loBBV0aL0
明日IMAX3Dで見てくる!

23: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:40:42.79 ID:mqFUsWQiI
ヘルボーイ3を早く撮ってくれ。
ゴールデンアーミーのラストでさんざん期待させたんだからさ

24: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:41:23.12 ID:IgwGm47C0
企画からアメリカ東海岸~ヨーロッパ完全無視だもんなw
よくこれでヒットしたわ

27: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:42:50.14 ID:EaQG0P/F0
いいけど、次の作品を作ってほしい
その方が楽しみだ
デルトロさんにはやるべきことがたくさんあるwwww(誰か適当に挙げといてくれw)
ただ、続編の方が色々やれて面白いかもしれないが
こういうのは最初設定をどうしても説明するときに時間をかけないといけないからね
むしろ設定を把握させてからの方が色々やれるから楽しめるかもしれん
そういうのが好きそうな監督でもある

28: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:43:13.28 ID:kRZTI+nFO
特撮物に全く興味なかったけど、これは面白かった。
最初からド迫力で最後まで飽きなかった。
続編はもっと日本のイェーガーが出てほしいけど、他の国のファンも思っているだろうなあ。

29: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:44:24.40 ID:1v/iioeu0
次は中国人しか出てこないだろうな

30: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:45:31.81 ID:IgwGm47C0
>>29
あの監督がやる限りそれはない

32: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:46:35.45 ID:vRFC/fBh0
ぱいるだぁぁぁおーんって心の中で叫んだオープニング

33: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:50:31.63 ID:kRZTI+nFO
メインテーマかな?
イェーガが出撃するシーンの音楽が凄く良かった。

36: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:52:01.55 ID:/m+XyvbT0
ランニングやトレーニングするときはテーマ曲を聞きながらやると燃える。

37: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:54:13.56 ID:w11IVFE80
「日本に着いたら何処に行きたい?」
「中野ブロードウェイだね。」

38: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:57:05.41 ID:lNyMOCVNI
日本のロボットアニメに影響受けてるとか言ってる割には
日本のロボットでてこなかったな
ロシア、アメリカ、中国、オーストラリアって…

通常兵器が怪物に有効なんだしロボット作らないで
移動兵器作ればロボットいらんよな

47: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:07:26.22 ID:kItLxSOt0
>>38
それ思ったわ
Ac130辺りで120mmの集中砲火のほうが、
経済的にも戦略的にも効果的だと思った

49: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:07:48.38 ID:JSqQA4i00
>>38
本当は舞台も日本になる予定だったし日本のイェーガーも大活躍する予定だったが
撮影開始前に大震災が起きて日本が怪獣に襲来されて滅茶苦茶にされる映像を撮影するわけにはいかなくなって
脚本が大幅修正されたから仕方ない
それでもデル・トロ監督は日本が大好きだから菊地凛子を準主役に抜擢しただけでなく
日本の精神性をこの映画に投影していることくらいは見た人なら直ぐに分かる

62: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:15:32.64 ID:JSqQA4i00
>>38
通常兵器は効果なくて核ミサイルが効果的だった
だが核ミサイルを何十発もぶち込むと怪獣は倒せてもその地域は核汚染で人が住めなくなる
また怪獣の体液は有害物質なのでそれを垂れ流させる攻撃もしたくない
だからイェーガーでプロレス殴りで倒すのが一番効果的で人類に街が少ないって結論になった

100: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 02:11:57.03 ID:Rj0SmIXw0
俺的がっかりポイント
・30歳の菊池が20代の演技をさせられている
・マコとローリーの出会いの場面のやりとりが何かおかしい
・電源そこかよ!w

二回見たけどな!
BR予約済みだけどな!

>>62
しかしトドメのビーム数発やミサイル連射で沈むという
あとソードで即死
しょうがないけどw

105: ろw 2013/10/18(金) 02:41:23.14 ID:+lnfIf4y0
>>100
確かに、電源の位置w
なんか変だなw

39: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 00:58:18.74 ID:uXTtltRX0
実際はコケたんだろ?

48: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:07:30.07 ID:psY6xRsT0
>>39
製作費200億円で興行収入400億円
アメリカで100億円 中国で100億円 日本で16億円

40: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:01:00.00 ID:DXqVvkQj0
画面見てめっちゃくちゃ心躍る作品だった。 ガキの頃からロボアニメやリモートコントロールダンディなどのゲーム好きな俺にしてみれば最高に素晴らしかった

42: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:01:27.98 ID:IgwGm47C0
http://www.youtube.com/watch?v=AiwkProsb5o

カネゴンやバルタン星人に目を輝かせてる監督ステキ♪

43: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:02:35.72 ID:HDNhthnc0
芦田愛菜を見直した映画

44: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:03:50.79 ID:5OqkwCve0
芦田愛菜の目がコントの酔っぱらいメイク並に真っ赤だったのが気になった

54: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:11:25.44 ID:JSqQA4i00
>>44
ありゃメイクじゃなくて何度もやり直させて泣かせ続けたから
目元が赤くなったのをメイクで隠しているだけってのが真相
アメリカで子どもにメイクをさせると虐待で逮捕される可能性すらあるって知っておいた方がいいよ

56: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:12:07.10 ID:5OqkwCve0
>>54
そういうことか!
一つ賢くなった

51: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:09:45.48 ID:vRfA6TwF0
ロボット=アニメ
怪獣=特撮

どちらも日本のお家芸だが、映像ジャンルの違いから
共存は無理と幼少期から刷り込まれている日本人の固定観念を
どちらもCGを使うことで軽やかにアウフヘーベンしてしまった…
このメキシコ系アメリカ人監督に心からの敬意を送りたい。

57: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:12:41.76 ID:d4qZRGLA0
>>51
メカゴジラ、ジェットジャガー、キングジョー、シリーズの中で人気だが

63: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:16:15.82 ID:aH6NHFBR0
>>57
メカゴジラとキングジョーの人気は認める
だがその真ん中のやつのどこに人気があると言うんだ!

69: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:24:30.32 ID:p94LGU5s0
この映画を見てから芦田プロから芦田師匠に格上げになりまつた

71: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 01:26:53.76 ID:PNjr5E9A0
プレミアムBOX買えねえよ
増産しろ糞ワーナー

110: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 03:11:56.00 ID:IrCY5CUd0
やるなら遠慮なくスカイツリーぶっ壊すくらいやってほしいわ

121: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 04:01:09.35 ID:c/xJ2zCJ0
しっかし

すっごぃ映画だったわw

200億かけて

異次元人ヤプールが超獣けしかけ、北斗と南の2人が協力して超獣を撃退する

ウルトラマンAを、そのまんま再現してやがったwwww

断言しよう 続編では、菊地凛子は必ず死ぬwww

148: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 08:21:30.78 ID:byopxad20
>>121
月に帰るんだょ

129: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 07:45:10.34 ID:qEQ8VuYKi
次回作は、イェーガーファイトで主導権を取るようになった世界で、日本代表のシャイニングイェーガーが、デビルイェーガーを追う話でいいよ。

142: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 08:11:15.19 ID:IRIdJE3Q0
次回作は間違いなくクリムゾンタイフーンが主人公機

146: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 08:15:44.48 ID:n3su8qjt0
>>142

クリムゾン・タイフーンはかなり格好良かったし面白ギミックや設定もありそうだったのに
見せ場が殆ど無くあっさりやられて可哀想だったので復活の機会を与えて上げたい

まだチェルノのほうが見せ場があったよな

203: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 11:10:23.41 ID:DdzWiZ0ii
戦闘シーンが暗いのはCGのアラが出ないためではない
この監督はもともと暗くてジメジメしたとこが大好き

227: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 13:38:31.41 ID:xW72LpNE0
もし次が有るのなら
下からせり上がりでガイナ立ち登場のイェーガーが見たい

230: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 13:53:22.90 ID:QwPBj96yO
>>227
歌舞伎の世界だな
で、カイジュウを倒して花道で六方踏んで

237: 名無しさん@恐縮です 2013/10/18(金) 14:51:09.26 ID:pC0P+vkB0
>>230
でもそれが足りなかったよな

昼間とか明るい場所に怪獣が登場し「ギャアオー!」と一声吠えて、
その雄姿を観客に充分堪能させてから戦いに移行してほしかった

ロボット側も同様
特にチェルノとクリムゾンの明るい場所での戦闘シーンを見たかった

blank - 三谷幸喜監督、コッポラ監督と対面!大感激でミーハーぶりを発揮/「第25回高松宮殿下記念世界文化賞」受賞式典

三谷幸喜監督、コッポラ監督と対面!大感激でミーハーぶりを発揮/「第25回高松宮殿下記念世界文化賞」受賞式典

blank - ホラー映画最恐は何なの?ゲームは『SIREN』、小説は『黒い家』でいいよな

ホラー映画最恐は何なの?ゲームは『SIREN』、小説は『黒い家』でいいよな