引用元:【芸能】水道橋博士、映画『R100』は公開規模が大きすぎた…映画興行の難しさを語る
公開記念トークショーに出席した。この日はほかに、マキタスポーツ、米粒写経
(サンキュータツオ、居島一平)、プチ鹿島、小蜜こと副島美咲、若木萌が来場した。
コリン・ファレル、クリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソンら豪華キャスト陣が
共演した本作。新作の執筆が進まない脚本家が、ネタ探しのために集められた
7人の「サイコパス(イカれた奴)」の繰り広げる騒動に巻き込まれるさまを描いた
クライムサスペンスだ。本作のメガホンを取る鬼才マーティン・マクドナー監督は
北野武監督を全面的にリスペクトしており、劇中には映画『その男、凶暴につき』の
映像が使用されている。(>>2以降に続きます)
ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0057464
画像:水道橋博士、マキタスポーツ、米粒写経(サンキュータツオ、居島一平)、プチ鹿島、小蜜こと副島美咲、若木萌
[content_block id=18954]
そんな縁から、この日は北野監督をリスペクトする7人の男女が登場。
その中の一人である水道橋博士は「北野映画にオマージュが
捧げられているのは、誇らしいですね」と笑顔を浮かべると、
「ここ3年くらいで最も脚本が素晴らしい映画だと思う。
脚本家を主人公にしたドラマなんですけど、脚本家が書く
ストーリーと実際のストーリーが次第に一つになってきて、
なかなかない傑作だと思いますよ。あさってたけしさんに会うので、
DVDを渡そうと思います」と絶賛した。
また博士は、世間で賛否両論を巻き起こしている松本人志監督の映画『R100』にも
絶賛コメントを寄せており、「『R100』とどちらが面白かった?」という質問も。それに対して
博士は「『R100』は面白かったけど、公開規模がでかすぎただけ。映画のお客さんが
入る入らないと面白さは関係ない」とキッパリ。
「この『セブン・サイコパス』だって、熱狂的なお客さんに支持されるような映画だと思うけど、
だからといってこの映画が全国300館規模で公開されたらどうなるかわからない。
そういう映画をお客さんに伝える方法がないかなと考えているんですけどね」と付け加え、
映画興行の難しさを明かしていた。(取材・文:壬生智裕)映画『セブン・サイコパス』は
11月2日より新宿武蔵野館ほかにて全国公開(了)
次に実写版こち亀をやるなら
両さん役でいけそう
水道
何言ってんだこのおベンチャラだけの糞芸人は
故大島渚監督が良く
「興行成績は公開する上映館数でほぼ決まる
ハリウッド映画は最初から全国500館規模、我々の映画はせいぜいその半分
だから興行成績なんて差が出て当然、最初から一律じゃないんです!」
要するに公開規模が大きい多いほうが勝つ!圧倒的に有利!
って言ってる訳、公開規模が大きいから松本映画は入らなかったなんてのは
とんでもない詭弁で出鱈目も良いとこよ
大惨敗糞映画を持ち上げるのもいい加減にしろ!
だからその大きな規模で人が入らずみっともなさを強調してるんで
ミニシアターとかでやれば良かったんじゃない?って事かと
興行であれば客が入らなければダメ
公開規模を小さいものにするなら予算もそれに合ったものでないと
単に松本の映画がクソだってだけ
糞映画を吉本の全力ステマで押しながらコケたのを笑われてるだけ
戦略のミス
上映館がゼロならうまくいったはず
舞台挨拶の際、観客から9月8日に松本が50歳を迎えたことを祝して「Happy Birithday」が合唱される場面も。
松本はカナダの方言を取り入れたコメントなどで観客を喜ばせた。
松本らは観客と一緒に「R100」を鑑賞。上映後は観客からの質問を受け付け、海外での初上映について
「みなさんの反応がすばらしいですね! こんな経験をするとまた映画を撮りたくなります」と話す。
「相方の浜田さんはこの映画を観てますか?」という問いには「まだ観ていませんが、
観ても彼の頭じゃ理解できないでしょうね」と話し笑いを誘った。
http://natalie.mu/owarai/news/99422
大事なビルも売却して、お笑い芸人と称するタレントも全然育ってないし
ごり押し続けても芸も華も無い奴らばかりなんて人気は続かないよ?
本業を大事にしたらどうですか?
松本「何故か俺の回りにはイエスマンがおらん」
高須「そうやなあ」
松本「お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、 腰巾着みたいなんが全っ然おらん」
高須「そうやなあ」
松本「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど、そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな」
高須「そうやなあ」
松本「俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」
高須「そうやなあ」
これほど凄まじいイエスマンは見たことも聞いたこともねえな
いろいろと相談された。そのことに感動して、何度もエピソードを
語ったり本に書いたりしている。
感化されて個人的な思い入れをしてる人間の肩入れに価値はない。
大日本人は糞つまらなかったけど、単館系でひっそりなら
サブカルこじらせたバカが「私はわかってます(キリ」的な勘違いをしたと思う
そういう勘違いカルト人気ベースを作っておくべきだった
ラジオで松本褒めてるし
その男、凶暴につきをリスペクトも興味あるし、観に行ってみようかな
面白いけど見る人は少ない
面白いけど理解できる人は少ない
こんな映画を買って上映してる映画関係者はバカだとw
松本の作品なんか全部一部の人にしか受けないような作品ばかりで
それを万人受け作品以上の宣伝や規模を用意した売り手が一番の罪だよ。
松本は悪くないと言いたいのか
忍者のベビーシッターの話は面白かった
批評家の発言をチェックしていなかったけど
賛否両論って褒めてる人もいたのか。
触れることがタブーになっているのかと思ってた。
入る入らないと面白さは関係ない」とキッパリ。
本当に面白かったら口コミとかで客は増えていくだろ
つまらないから入らねーんだよ
松本映画も吉本の劇場と映画祭限定にすりゃよかったんだよ
そうすればキャパ100人程度の劇場に大行列がw
午前中にもやってたのかな・・・
宣伝担当アホかと思った
なんの映画やねん・・板尾さんつながりで
130Rみたいな鈴鹿サーキット由来か?と思ってしまう
>映像が使用されている。
何気に凄いな
『その男、凶暴につき』って過小評価すぎないか
ある意味最高傑作だと思うんだけど
吉祥寺あたりのミニシアターで限定公開してろ
少なくともこんな規模で公開するもんじゃないわな
レッドフォードやデ・パルマの新作が30館~50館ってのに、200館以上とか
公開劇場も少なく、TVCMが打てなくても口コミで徐々に公開劇場を増やしていった『変態仮面』…。
片や300ものスクリーン確保して大々的に宣伝しても、早くも公開打ち切り決定の『R100』…。
でも映画の文法がわかってないから、劇場でスクリーンでみるのは苦痛だわな
これ、通常のポスターに後から作ったシール貼ったんだろ
みっともないよ松本君
このことは松本君は許可したのかなw
ポスター刷り直してる
電柱に貼ってある売れない劇団のあやしい上映会みたいだな
松本の初監督作という事に出来る過去にタイムスリップしてロードショーしたら
2億円くらいいったのではないか
吉本が名画座ならぬ吉本迷画座でもつくって
次回作から単館上映すればいい
次回作があればの話しだが
そこまでつまらんのかな^p^
俺は寝不足なのに無理して見に行ったぞ?
ガラガラだったけど、逆にゆっくり集中して眠れて最高だった
マジお勧め