in

俳優の安井昌二さん死去 85歳 「ビルマの竪琴」水島上等兵役

引用元:【訃報】俳優の安井昌二さん死去 85歳 「ビルマの竪琴」水島上等兵役

1: ◆GinGao/Coo @銀河φ ★ 2014/03/04(火) 19:22:05.28 ID:???0
俳優の安井昌二さん死去

 安井 昌二さん(やすい・しょうじ、本名四方正雄=よも・まさお=俳優)3日午前9時、急性心不全のため千葉県の自宅で死去、85歳。東京都出身。葬儀は近親者で行い、後日しのぶ会を開く。喪主は未定。

 俳優座などを経て、54年日活入社。56年に市川崑監督「ビルマの竪琴(たてごと)」の主人公、水島上等兵役で話題に。 60年代にはテレビドラマ「チャコちゃん」などで妻の故小田切みきさん、娘の四方晴美さんらと家族を演じる一方、68年劇団新派に入団。「滝の白糸」「婦(おんな)系図」といった新派古典に加え、近年は山田洋次脚本・演出「東京物語」などの舞台にも出演した。

時事ドットコム (2014/03/04-18:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014030400817
05f99d94 - 俳優の安井昌二さん死去 85歳 「ビルマの竪琴」水島上等兵役

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

2: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:22:50.16 ID:DjUTsXPn0
一緒に帰ろう(´・ω・`)

3: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:22:59.03 ID:/SItnPmO0
帰って来い!水島!

4: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:23:15.46 ID:MuhYC76M0
一緒に日本へ帰ろうの人か

8: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:25:08.53 ID:Nkn1CkSy0
水島って中井貴一じゃなかったっけ?

10: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:27:30.53 ID:1OJCKZkx0
>>8
その前の作品やで

11: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:27:33.58 ID:6AS+3gJj0
>>8
それはリメイク版

19: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:29:25.11 ID:Nkn1CkSy0
>>10
>>11
ああ、2作あんのか
俺の知ってるのは市川崑監督の方だったわ…

25: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:32:12.62 ID:u5Itnlbk0
>>19
どっちも市川崑だよ

91: 名無しさん@恐縮です 2014/03/05(水) 00:23:29.84 ID:VaS1J6So0
>>25
犬がミケも自作リメイクしてたっけ

9: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:27:13.78 ID:GyfvL1DI0
みずしまあああああああああああああああああああ
いっしょにかえろううううううううううううううう

12: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:27:43.93 ID:z2WEtrN70
おーい水島

20: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:29:38.94 ID:OJ22p/uI0
本名の方が芸名っぽいな

26: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:32:27.74 ID:e7B6Pxb80
白黒版のビルマまじ怖かったわー。
中井貴一版は、タイ(ミャンマーでは撮影できなかったから)のきれいな風景撮影したりして目が休まるシーンあったけど
白黒版は血みどろ戦争映画がっつり!なかんじで
幼心に恐怖しか感じられなかった。

43: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:50:52.42 ID:FoMkLHuc0
何が衝撃ってビルマの坊さんは竪琴は弾かないんだよなw

51: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 20:04:04.19 ID:GyfvL1DI0
>>43
俺、雑学の本でそのいらん知識を知ったwww

44: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:52:09.89 ID:iO12F6c2P
こういう映画をテレビでやるべきなのに。

クソバラエティばっか流しやがって。

46: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 19:55:16.72 ID:Nkn1CkSy0
>>44
そういうのはもうBSCSの役割になっちゃってるからね

55: 名無しさん@恐縮です 2014/03/04(火) 20:07:09.55 ID:aCJZuWyt0
中井貴一がカッパと出てくる方しか見たことなかった。みずしまー!

「マトリックス」に新3部作の噂

震災記録映画『ガレキとラジオ』やらせ発覚・・・ナレーションを務めた役所広司が激怒「二度と上映されるべきものではありません」