引用元:インターステラー INTERSTELLAR 11次元目
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
インターステラー INTERSTELLAR 10次元目
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1417629087/
[content_block id=18954]
アメリア・ブランド – アン・ハサウェイ(園崎未恵)
ロミリー – デヴィッド・ジャーシー(山岸治雄)
ドイル – ウェス・ベントリー(小松史法)
TARSの声 – ビル・アーウィン(多田野曜平)
CASEの声 – ジョシュ・スチュワート(丸山壮史)
マン博士 – マット・デイモン(土田大)
マーフ – ジェシカ・チャステイン(岡寛恵)
マーフ(幼少期) – マッケンジー・フォイ(諸星すみれ)
マーフ(老年期) – エレン・バースティン(沢田敏子)
ブランド教授 – マイケル・ケイン(有本欽隆)
トム – ケイシー・アフレック(加瀬康之)
トム(幼少期) – ティモシー・シャラメ(上村祐翔)
ドナルド – ジョン・リスゴー(福田信昭)
ロイス – リーア・ケアンズ(鶏冠井美智子)
ゲティ – トファー・グレイス(松本忍)
校長 – デヴィッド・オイェロウォ(水内清光)
ウィリアムズ – ウィリアム・ディヴェイン(小島敏彦)
管理者 – エリス・ガベル(北田理道)
ハンリー先生 – コレット・ウォルフ(合田絵利)
エンデュアランスがガルガンチュアに接近したとき、二隻のシャトル(ランダーとレインジャーⅡ)をガルガンチュアに落としたのはどうして?
A.
ブラックホールを利用した航法(?)です。
ガルガンチュアはカー・ブラックホール(自転するブラックホール)で、事象の地平面のすぐ外側にエルゴ領域(エルゴ球)と呼ばれる特殊な空間を持っています。
業界用語で”ペンローズ過程”というのですが、
カー・ブラックホールのエルゴ領域を通過する宇宙船は、不要な物体をカー・ブラックホールに投げ落とすことで、その物体の質量+αに匹敵するエネルギーを運動量の形で獲得できると言われています。
エンデュアランスは二隻のシャトルをガルガンチュアに食わせる代わりに、エドマンズの惑星に行くのに必要な運動量(スピード)を得られたということです。
更に詳しく知りたい方は以下のサイトを参照してください。
カー・ブラックホール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AB%E3%BC%E3%BB%E3%96%E3%A9%E3%83%E3%AF%E3%9B%E3%BC%E3%AB
エルゴ領域(エルゴ球)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A8%E3%AB%E3%B4%E7%83
http://blog.goo.ne.jp/sonokininatte55/e/6b1c2167a5b3d4fd6742c55811d916a6
ペンローズ過程
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%9A%E3%B3%E3%AD%E3%BC%E3%BA%E9%8E%E7%A8%8B
http://lazylifeeasyexit.blog67.fc2.com/blog-entry-25.html
CG、デジタル映像が映画を支配するようになってから、何年も忘れかけてた映画が持つ一番の魅力であり一番の基本、日常生活を忘れ映画の世界観に自分の全てを2時間委ねることの素晴らしさがこの映画にはある
脚本だったり音楽だったり演技だったり、そういう個々のスキルに力を入れる前にその基本が出来てない映画が最近多すぎる事を気づかせてもらった映画でした
もしくは、攻殻機動隊の笑い男のマーク
本当は吹き替えでみたかったけどやってるところ少ないんだよね。
吹替版おぬぬめ
一流どころによる素晴らしい吹替・・・とは言えないけど
余計な視線移動しなくていいので素晴らしい映像に集中できる
特に何か心に残るものがあるかというとほとんど何も残らなかった。お話も映像も。
つまらなくは無かったけど期待してた分がっかり感は強い。
四角いロボットのハリボテっぽさというか、わざとやってるんだろうけど中に人はいってます感は
実によかった。特筆する点はそこだけだな~
ミラーの星だけが個人的に御都合主義っぽくって少し残念だわ
長いんでマットデイモンの卑怯者のくだりは要らないと思ってみたけど、
ラストとの対比だったのね。
当方は相対性理論もある程度理解しているSFオタ女です
彼氏さんは別の視点から鑑賞してくれるから良いんでないかな
鑑賞後に二人で違う視点から感想を付き合わせたら面白い
興味あるので鑑賞し終わってらまたスレに書き込んで欲しいな
ヘルメット姿のクーパーってサッカーのなんとかって選手に似てるよね
あと、ミラーの星のくだりを見てロシュワールドを映画で見たくなってしまった
同じくそれを思い出したもんだから帰れないエンドかと思ったら
あっさり発見されてちょっと拍子抜けしたw
メジャー系商業用映画で、作者がやりたいアーティスティックな事が完全に描かれてる数少ない映画
声悪くないし映像じっくり観れるし、良かった。
でも「字幕も吹き替えもどっちも観る」が正解だな
とんでもねえライジングやインセプ以上の神映画だよ!
人からIMAXで見るべき宇宙ものSF映画と聞いて、それほど期待せずに見に
行ってきました。
結果としては、予想以上に質の高いSFに仕上がっていて、満足です。
息子は映画にもSFにもそれほど興味はなく、IMAXときいて付いてきただけで、
正直途中の展開で寝てしまうんじゃないかと恐れていたのですが、
最後まで長尺の映画を観きりました。
何がすごいって、王道の宇宙SFを作りきったことですよねー。
2001年宇宙の旅以来じゃないかしらん。
実写とCGの進化がここまでの映画を作りましたが、何が凄いって
原作無しだということ。ご存知のとおり2001年宇宙の旅はクラークのSF小説が元ネタ
でしたが、今回は無しでしたから。
SF小説には名作が多く、CGを使えばいくらでも映画化できて楽しいな、なんて
妄想していましたが、
ハリウッドはそんな後ろ向きの話ではなく、新しいSF映画を作り上げていく
力に脱帽です。
日本ではアニメぐらいですよね。。。
2001年も、そもそもキューブリック&クラークが中心の企画で
クラークはノベライズ版も執筆って感じですよ。
ある意味今回は、ノーラン兄弟&ソーンが中心となって
これまでの数々の名作への敬意と現代の観客に向けて作る
挑戦をした企画ではないかと。
車の助手席の毛布めくったシーンがヨカタ
話としてはあっさりしてるよね
車の中で聞いてたら、娘に「何この怖い音楽」だって。確かに全編ホラー映画みたいな音楽しか流れてなかった。
ちょい失敗…
サントラ単独で聞くとすごい暗くなってくるよ
マイケルケインもいい
現代版ハルはリアルや
人工知能の理想形や
ノーランも結構色気あるやん
だからインセプションのラストのコマも倒れると確信した
見た目もそうだけど、よく23年も食料が続いたな。
本当は20年ぐらい冷凍睡眠してたけど、ずっと起きてた、と言って寂しさアピールしたかったんじゃw
確かに、食料や酸素の説明が付かないw
マイケルケインの方が気になった。あれこそ変わってないんじゃ?
未来の5次元の人間が自由に過去をいじくれるのなら、
こんな回りくどいことせずに、ちょちょいと自分たちでやればいいじゃ無いか。
あと、ラストでスペースコロニーが出てくるけど、
それとマーフの発見と、どう関連するのかよく分からん。
それに主人公が回復するの待たずに誰かアメリア救いに行ってやれよw
色々納得がいかない。
スペースコロニーを建設して多数の人間を載せるには、重力方程式を完全に解き、重力を
制御可能にする必要があった。恩師ブランド教授は、ブラックホールの特異点データ無しには
それを完成させられないことに気付き、プランAを諦めていた。
TARSがブラックホール内部で得たデータを、クーパーがマーフにモールス信号で伝達する
ことにより、ついにマーフが重力方程式を解いた。ユーリカ!
そもそもスペースコロニー作るのに、そんな技術がいるのかと。
多数の人(人類全部)を宇宙に上げるためのリソースが無かったのを、
重力制御で解決したってことなのかな。
未来人の倫理観があるのかもしれんよ。直接手は下せないみたいな。
同じノーラン作品のダークナイトにおけるジョーカーのような、比較に出される2001のHALやモノリスのような、
未知の、理解不能な存在をちゃんと描いてないからだなー。全部理解可能な範囲で収めてるから
見やすくはあるけどあんまり心に残らないという。
一番理解不能なのは頑なに妻子を病院に連れて行かない息子だったという…w
映画終盤、クーパーが土星付近で漂ってるシーンの直前、何かが一瞬映りますよね
コンマ数秒の、バッと振り返るような映像
サブリミナル効果っぽく何かが見えるような見えないような
あそこで何が映ったかわかる人いますか?
本当に一瞬なので何が映ってるのかよくわからないのです
それともあれは特に何も映ってない意味のないカットなのでしょうか?
彼ら?
自分、今日見てきたんだけど・・・
最初にエンデュランス号のシルエットが映って、そのあとアメリアとの接近遭遇、
で、そのあとの一瞬のことだよね?
確かに何か見えたんだけど、宇宙船内の映像っぽく感じた。ほんと瞬間的だったので自信ない。ごめん。
五次元人を想像
驚くほど浅かった
途中で「引き波だ」って言ってたと思う
幼児用プールかよ
みたいな
でもそのあとの巨大津波で度肝を抜かれた
そのギャップ狙いだなあれは
超伝導の「クーパー対」ってのを意識してたのかね?
父と娘の対で・・・・・あ、にいちゃん可哀想・・・
あと、ティプラ―の円筒的なのは関係あるのかな?
http://newscience.air-nifty.com/blog/2006/09/2_8f96.html
実際あれだけの大波に飲まれたらどうなるんだろうな
津波だと一緒に流された家や岩にぶつかって遺体はボロボロになるけどこの波は全部水だけだし頑丈な服きてるし
そんなのあったか?
うつぶせになってぷかぷか浮いてたよ
地球から土星より長い距離なのか
そうすると、氷の星からブラックホールまでは何年かかったんだ
クーパーさんが124才になってたから計算してください
宇宙の広さをあまり感じなかった
ドッキングのアナログ感とかは良かったけどw
クーパーが数値を“送った”時点とマーフが“それに気づいた”時点の
時間軸の前後関係は入れ替わってるわけではないから、結果的に
パラドックスが“生じずに済んだ”って事じゃないかな。
クーパーが出発するのも止められなかったし、ラザロ計画の途中で
正確な数値を解明できたわけでもないし。
1回だけ見た俺としては、「彼ら」のせいで必然的に起こされた事故だと把握している。
なぜ必然だったのかとかのそれ以上の事はわからん!
「あの時は機械のせいで射出されたから今度は手動でいく」みたいな事言ってたような気がするんだけど
SF好きの親父とこんな話だと知らずに観てきた
お互い号泣してたから帰りの車の中が多少気まずかったけど、降り際に『ありがとう』って言われて、また1人でウルッときたわ
結果、話の内容知らなくて良かった
親孝行したなー
俺も両親誘ってみっかなー
何処だったの?
気づかなかったよ。
TARS『ジョーク言うときはキューランプ点灯させようか?』
クーパー『じゃあ頼むわ』
で、のちのち
TARS『人類の発展のために犠牲になるのが、ロボットの本懐』みたいなこと言って
クーパーに『それはジョークか?』と言われて
TARS『ジョークじゃない!!』 キューランプピコーン
ってシーンがあったよ。
テンプレに入れてほしいな。
エンデュランス号の構造解説サイト。360度から見放題。
http://endurance.interstellarmovie.net/
すげえw
1/72ぐらいで。
夜勤明けで仮眠とって風呂入らないでいくからな
郡山テアトル
俺の近くには座らないほうがいい
宇宙的な匂いを放ってるかもしれないからそういうのをキボンのヤシはどうぞ
たどり着いたのが居住不可能な惑星だと判断した場合、信号は出さない約束でしょ(マン博士をチラ見しながら)
細かい事を言えばこれもおかしいんだよね。
トラブルがあって惑星に着いてさえいないのか、着いたけどダメだったのか、地球側では判断できないから何かしらの信号は送るべきなんだよ。
モールス信号だってバイナリのひとつ。バイナリ形式は01信号
総称で、その中にモールス信号コードやアスキーコードで文字
が含まれていてもいいはず。
俺はインセプション大好きだが落下したら覚醒するミッションを飛行機の中で決行するトンデモさなんかには目を瞑ってる
この映画はつまらんかったが大好きって人は不毛な論陣張るよりこまけぇことはいいんだよモードに移行した方が良いと思われ
その突っ込みのほとんどがことごとく同じ素人に論破されとるじゃん
もちろんこの映画にすきがないだなんて言わんが科学かぶれの突っ込みはほとんどすべて的外れなものばっか
持ってるならブラックホール内部の情報よりももっと貴重かもしれないけど
TARSのフィギュア欲しいわw
本気で突っ込めというなら本気で突っ込むよ
突っ込めば突っ込むほどボロが出るってのは間違いなく同意できる
実は2001年みたいにしてステーションに乗り移っていて、
シャイニングみたいな展開になるかと思った。
あいつは稀に見る仲間や人類への愛にあふれた人だよ
あいつも家族と再会を約束していただろうに、彼女に会いたかっただろうに
土下座で許して貰ってさっくり次の星行けばいいのに
ウソ発信した時点でもう科学者のプライドなんて0だろ
しかもあれロボット先に調べられてたら眠ってる自分も爆死だよね
その網に見えたのはCUBEの枠でこれから謎解きショーでも始まんのか??
と思ったら覗き部屋だもんなw
もしあれもこれも覗かれてたら、ブラックホールから回収してもそのまま土星にぶち込むね
いや実際は声が聞こえてきただけだけど
ロボットなのになんだか安心感が半端なかった
てっきりマーフとコンタクト取れずにあの覗き部屋に永遠に閉じ込められるのかと思ったから閉塞感と絶望感が半端なかったが盛り返しが良かったわ
病室でカーテンを開くとコロニーの風景が広がる…このシーンだけで俺は2000円の価値はありました
地球への帰還を目指したクーパーは結局地球に戻れず土星のコロニーで娘の方からやってきて再会を果たす
というのが印象的でした
散々地球への郷愁を見せつけながら、それでも人類は一歩を踏み出さねばならないという
強いテーマに感銘しました
色々ご都合主義的な演出はあるけど、良かったです
俺だったら住みたくない
w
ガンダムなんとかで描かれたような悲劇が見える
ミラー星から帰ったアメリア&クーパーを出迎えた黒人さんが着てたのが
ドテラっぽかったから、そのことだと思うよ。
東北とか行くと皆着てるよね
あそこなんかギャグコントにしか見えなかった
何言ってんだこいつ・・っていう
クーパーのマン星に行く論理も薄いしね
結果的エドマンズ星は最適地だったってところにも注目
結局愛はかつ話だったこれ
愛は勝つというか愛=重力で愛こそ四次元と五次元をつなぐ鍵みたいな感じだったね
老人のインタビューは、(マーフ以外)ダストボウルを題材にした
ドキュメンタリー映画の映像そのまま使ってる。
フィクションの中にこういう形で“ホンモノ”を混ぜるのは
なかなか新しいアプローチだと思う。
The Dust Bowl(2012)
ttps://www.youtube.com/watch?v=J_LZpKSqhPQ&list=PLF211AA273F925771
同じことを思う人が多いんだな
そこまでの知識がなくても趣味でニュートン読んでる俺みたいなのでも???な感じだ。
キップソーン監修とか変に敷居をあげてしまったせいで色々アラが目立つ。
おれは水の星とマンの裏切りは脚本の都合かなって思ったけど細かい部分はそんなに気にならなかったな
宇宙物理好きからするとどういうアラが目立つの?純粋に気になる
5次元の描き方がニュートンとかで大昔から散々見てきたそのものだったからね。
理論的にはある程度正しい表現なんだろうけど、ちょっと笑っちゃうよね。
それがなぜ粗が目立つという結論にむすびつくの?
その間他回ればよかったよな
余計な色を出さないよう突き詰めたら結局モノリスみたいになっちゃうのかね。
そういや恋人は何で死んでたんだ?生存に適した星だったのに。
あと黒人のおっさんはコールドスリープも使わず23年独りでよく発狂もせず待てたな。
人間的にはおかしくなったマン博士のほうが理解できる。
あの黒人、部屋でミカンでも食べてそうなガウン着て寛いでたからな
ドテラとみかんとコタツがあれば、人は健全な精神を保てるということか
こたつでダラダラしてたら20年くらいあっという間だしな
引き立て役にはなってるけど居なくても話的に問題ないというか。
まぁ男のガキなんてそんなもんだといえばそうだけど。
いい歳こいてファザコンはキモいだけだからね
女は女々しくてもまぁゆるせるけど
マット・デイモンが出てきて驚いた。しかもダメモードの時の。
ひょっとしてJ・フォスターも出てくるんじゃないかと期待しちゃった。
信者みたいな連中の過大評価にドン引きする
光るところはあるが基本的に凡庸な映画だ
ちょっと過大評価かな
だってあれだよ、プランAは新地球にも中国人付いて来るんだぜ・・・
何年かしたら冷静に評価されるんじゃないか?
ほとんどCGを使わない映像美は凄かったけど、脚本がボロボロだったと思う
中途半端に「親子の愛」というテーマをいれたこともまずかったんじゃないかな
あと切るべきシーンはバッサリ切ってくれ
ノーラン4時間くらいの映画撮りそうだw
エドマンズが当たりだったけど、惑星到着からわずか3年で死に愛の信号も届かず未来人からも見捨てられた点は評価するべきやと思うぞ
この映画が壮大なのは、信者のように評価する連中の過大評価。
そいつらの評価につられて観ると、浅い人間描写と適当でオカルト的な展開にドン引きすることになる。
スーパーコピーブランド通販です。
高級腕時計スーパーコピーはこちらへ
現在世界最高級のロレックスコピー、シャネルコピー、ウブロ時計コピー、エルメスコピーバッグ等スーパーコピー時計などの各種類世界トップ時計が扱います。
ブランドコピー市場の人気の商品が大いに安くて売りま。
16610 スーパーコピー mcm https://www.copysale.net/Copy-sale-5614-_25E3_2583_2590_25E3_2583_25AC_25E3_2583_25B3_25E3_2582_25B7_25E3_2582_25A2_25E3_25820CF04C5CDA.htm
100%品質保証!満足保障!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
ブランドバッグ ブランドコピー,ブランドコピーブランド販売
最高品質のアイテムアウトレットクリアランス販売
品質がよい 価格が低い 実物写真 品質を重視
ご注文を期待しています!
ダミエ 長財布 スーパーコピー 代引き https://www.wellwatchs.com/goods-copy-668.html
2024年春新作商品大好評中
★━┓+┏━┓☆。
┃★┣━┫●┣━┓*
┗━┫○┣━┫◎┃
┗━┛ ┗━☆
* + +*
ブランド靴の2024ブランド靴通販
評判第一、品質リリーフ最低価格保証
良い品質、低価格、評判最初の本当の写真
超N品フェンディフェンディの靴超N品
★最も人気のあるブランドの靴、ブランドの衣料品★
●随時、在庫情報を更新!
◆付属品の完全な!
◆100%、100%の品質保証!満足度を保証します!
◆全国送料無料
◆ご訪問、歓迎された顧客
ルイ ヴィトン 時計 レディース wicca https://www.taka78.com/products-6552.html
ブランド N級 ブランドコピー販売
弊社はルイヴィトン、グッチ、ロレックス、オメガ等世界有名なブランド コピー品を販売しております。
以前はヤフーと楽天で販売しました。
今はホームページを作って販売する形になりました。
弊社は2007年に設立しました、何年も経ちましたので、豊富な経験を持っております。
弊社は在庫量を保つためにたくさん工場と協力しております。
全部、品質を保つために、
一流の素材を選択してブランド コピー品を作っている工場です。
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。
没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。
ルイ ヴィトン バッグ 安い https://www.ginza78.com/copy-192-b2-min0-max0-attr0-40-last_update-DESC.html