1985年に公開された『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ。SF、コメディ、アクションの要素を持つ同シリーズは
計3作が製作されているが、監督/脚本のロバート・ゼメキス、共同脚本のボブ・ゲイルのおかげで、今すぐには
リメイク/リブート作は製作されないという。
ロバート・ゼメキス監督によると、ユニバーサル映画との間に「ロバート・ゼメキスあるいはボブ・ゲイルの同意がないと、
映画はリメイクできない」という契約が存在するらしい。ゼメキス監督は「映画はほぼ完璧だった」と考えており、今後再び
同シリーズの製作を考えることはないだろう。
「ボブと僕が亡くならないかぎり、実現はありえない。その時が来たらリメイクされるだろう。私にとっては腹立たしいことだ。
いい映画であれば、特にね。”『市民ケーン』をリメイクしよう。誰がケーンを演じる?”と言うようなものだよ。なんて愚かで
狂ったことだろうか。誰がそんなことするんだ?」と語るゼメキス監督は63歳、ゲイルは64歳。そんな理由から、しばらく
『BTTF』のリメイクが実現することはないだろう。
最近でも『ゴーストバスターズ』など、多くの名作がリメイクされているだけに『BTTF』もあり得ない話ではないが、ネット上では
「素晴らしい!このまま手を付けないべきだ」
「リブートすべきではない映画もあるんだよ」
「ハリウッドはクリエイティビティを失い、リメイクに頼っている」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー30周年おめでとう!」
と、リブートや続編の製作には反対という意見が大多数のようだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150705/Aol_celebrity_hwz_bttf.html
[content_block id=18954]
よし!俺がやろう
マーティ 彦摩呂
ドク 松重豊
彼女 誰でもいいや
ビフ ロバート秋山
親父 ロバートの馬場
母親 綾瀬はるか
配達人 草刈正雄
マイクとエドが完璧なデロリアンをレストア出来ないからじゃなかったのかw
これはゼメキスの言う事が100%正しいな
あの映画はリメイクする必要が全くない
スポンサーを集めやすい
企画が通りやすい
元から知られているため宣伝費が抑えられる
興行的にリスクが少ない
旧作の人気が再燃して過去作品を売ることが出来る
古いファンだけでなく新たなファンを獲得して幅広い世代に受ける可能性がある
上手くいけばブランド化して半永久的に稼げる(スターウォーズ、ガンダム等)
汚されるだけだ
特に西武時代のあの雰囲気は今はもう出せないだろ
CGやカメラワークが洗練されすぎてあの空気感はもう出せない
今はCGでどうにでもできるがな
数十年前の時代劇みたいに縫合や生地がしっかりしすぎて質感が出せないってことだろ。縫合はどうにかなるけど生地を織り込む質を下げるのは大金がかかる。
ストーリーもキャストも良かったけどカメラワークが実に秀逸で
勉強を重ねた本当の映画好きが作ったんだろうなと思った
SFXもセンスも今でも問題ないだろう。
問題があるとすれば2の舞台が2015年ってことだろうかw
むしろ今のほうが問題ある
とんでもなく遠い未来にかんじてたのに
当時は21世紀が本当に来るのかも不安だったしな
当時の未来予想には通信機器の進化とか物の小型化という発想は無かったのかね
車やスケボーが空を飛んでるのに、マーフィーにクビを通告するのにファックスを使ってた気がするw
まあハデさがないからな
制作当時でも、たぶんポケベルのショートメッセージくらいはあったんじゃないかな?
FAXを使ったのは、おっしゃるとおり映画として観客にハッキリ伝わる画が欲しかったからだと思う
いや、そういう意味じゃなくて
例えば家電を携帯に代えたりしても劇的に変わった未来感は出ないんじゃない?
トランシーバーとかあったし
・母ちゃんとヤレそうになったとこ
・ドク死亡
・アイリッシュ蔑視
・リビア人蔑視
>Part1って視聴年齢の制限かかってるけどどこが問題なんやろ
マジレスすると
イスラム過激派がプルトニウムを強奪に来るという有り得ない設定で作ったつもりが
現実世界でそれ以上の事が起こった為、視聴制限がかかった
冷静に考えたらやばすぎ
あの頃は簡単に端役が撃ち殺されるシーンがあったり今とは描写が違いすぎる
ロケランでマーティやろうとしてたし
マーティと高校生のママが車に乗ってパーティ会場に着いた時、
高校生のママがタバコ吸って酒飲んだシーンがあるから
未成年の飲酒・喫煙シーンらしい。
イスラムだの何だのが問題になるなら上映自体ができなくなるわな。
違うと思うよ
ドクが過激派にマシンガンで打たれて死んだトコ
(マーティーが過去の時点に戻ってドクに殺される事を知らせた為
未来に戻ってきた時には、ドクが防弾チョッキ着てて助かってた)
ソース見つけてきたよ。
ttp://www.eirin.jp/list/index.php?title=&eirin_no=S-3617&s_year=&s_month=&e_year=&e_month=&x=34&y
> 未成年者の飲酒・喫煙みられるが、親又は保護者の助言・指導があれば、12歳未満の年少者も観覧できます。
いいや!喫煙シーンは厳しくなったからだよ
しかも未成年者(設定であろうとも)がタバコ吸ってるから
※劇場公開時は喫煙シーンにうるさくなく、レイティングなしだった
過激派であろうと、宇宙人であろうと、ガンマンであろうと銃をぶっ放し
撃たれたからってレイティングがつくほど厳しくないよ、日本は
血が噴出したり、内臓が飛び出したりしない限りね
スタンド・バイ・ミーも喫煙と拳銃発砲で規制かかってるんだよな
車内でのレイプ未遂シーン
>二人ともまだ60過ぎか30そこそこで大作撮ってたんだな凄いわ
巨匠が代表作撮った年齢はみんな若いぞ!
コッポラは32歳でゴッドファーザー撮ってるし、
ニューシネマパラダイスをトルナトーレが撮ったのも31の歳だよ。
1が23で、3の撮影時で28くらいだろ。
163センチと、アメリカンにしてはかなり小柄なのが幸いしたね
はじめエリックストルツで撮るために189のビフ用意したからマイケルJフォックスに変えたら身長差えらいことになったね
脚本書いた人はマイケルに演じてもらうつもりで書いてたんで
母親にちょっかい出すビフを見かねて助けようとしたら
立ち上がったビフが巨漢で怖気づく画を撮りたかったらしい
エリックは180cmあるんで
ビフと対峙しても勝てそうってなるのが画にならん
ビフと向かい合って、客から逃げてー!
って声が上がるような画にしたかったみたい
そんなんあったんか
エリックがコメディ演技が出来なくて途中まで撮ったのにお蔵入りって
マイケルイメージして脚本書いたならはじめからマイケル使えば良かったのにw
ドラマのファミリータイズがものすごい視聴率だったからじゃね
マイケルはTVドラマが忙しくて断ったけど
どうしてもって出てもらうようにして
TVドラマの方に影響しないようにってことで
夜のシーン多くして
昼はTVドラマ、夜はBTTFの撮影してたらしい
忙しくて病気になったのかな?
マイケル忙しくてスケジュール取れなかった
撮影始まってから降板ってそんなに珍しくことじゃないよ
普通は契約で撮影済みの映像は破棄されることが多いから表に出てこない
俳優にとって降板って名誉なことじゃないからね
自分の中では昔のジブリ映画と同じようなポジションにあるわ
あの古さが懐かしさとともにあるからそれがまたいい
未来の形変えなきゃいけなくなるしリメイクなんて馬鹿らしいからやめとけ
俺も映画館で見た初洋画がコレ
まあリメイクするとどうしても前と比較しちゃうからなあ
ヘタに手出さない方がいいと思う
結局最初のインパクトは超えられない
言う通りほぼ完璧な映画だよ
再放送で十分だ
吹替えでも見れてしまう数少ない作品ですし
80年代のいわゆる名作映画ってあの頃のあの画質とか映像技術だから尚良しみたいなところありますよね
まぁ自分はリアルタイム世代じゃないんですが
床にこぼしながら口に入れる
アメリカって凄いなと思ったよね
オリジナルを見ればいいじゃん
そうそう。着眼点は面白いけど、俺ならもっと面白くつくれる!って断言出来るようなもんをリメイクすれば
いいのにな。
とんでもねぇな
2で未来に行ったのに今までいた過去に戻るだけじゃダメで
更に過去からやり直ししないとならんって所で「へーーたしかに!!」
と感動した
それで1から見なおして3も見て今では1年に一回くらい的的にBDをシリーズで
見なおしてる
LD、DVDも持ってるけどリメイクが出てたらBDは買ってなかった気がする
生まれてなかったからしょうがないけど・・・。
俺も映画館で見たいけどたまーに昔の映画上映してる所がやってたりして終わってから見つけるな
子供の時には1や3見まくってたが
大人になってから2をよく見るようになったな
ダンスのところの1とのフィットが熱い
最後のドア開く強さが悔しいが
当時観てない人間が今観ると
世界設定とか相当キツく感じるんじゃないか?
中学生くらいまでに観させるのが良いよ
スタンドバイミーもね
別に細部のことだからどーだっていい
「ローマの休日」を今見ても何の不思議と思わない…
それと何ら変わらない。
エネルギー問題での紛争は一気に無くなるのになぁ
儲からなかったからの次回ボツのがいぱいあるだろ
それやれよ
完璧な終わり方してるのに
特にパート1なんて完全無欠
学校で見る機会があった。いい映画なんで、そのままにしておいて欲しい
・マーティが黒人orヒスパニック
・脇役が横で離婚や薬物絡みのサイドストーリーを展開
・同性愛者の新キャラが主役よりもフィーチャーされる
いまググったら、チキン野郎の吹き替えが
ソフト 山寺宏一
朝日 三ツ矢雄二
フジ 織田裕二
BSジャパン 宮川一朗太
と4種類あることがわかった。ドクが三宅なのはフジテレビらしい
横からだけど、いままで吹き替えで見たことなかったんで
吹き替え版で見なおしてみるのも面白いかなと思った
話しは変わってショボいと思ったのはジョーズのCGかなぁ
あれは大袈裟すぎwと思ったから今のCG技術で驚かせてやって欲しい
>話しは変わってショボいと思ったのはジョーズのCGかなぁ
ショボいのは当然、CGじゃないんだから。
変にリメイクされるとぶっ壊れる
しかし、明るいアメリカが感じられる良い時代の映画だった、今のアメリカ映画はなんか暗いのが多い。
見てもあんり爽やかな楽しさが無い。
尻すぼみになってるねハリウッドは
当時のアメリカは経済的に苦しくて社会も暗かったけどな
日本を褒めてるんだかおちょくってるのかよく分からない場面も多いでしょ
マーティーが歴史を変えた後の成功アイテムは
アメ車ではなくトヨタのハイラックスだった
当時アメリカにとって日本が脅威だったのがよく分かる
ちょうど日本たたきがあった頃だっけ? ダイ・ハードとかひどかったよな
1はギリギリまだ
2、3はバブル絶頂
だから2015年のオッサマーティは日本人が上司
あとリーサルウエポン2とか。「ロス市警まで日本人に買われたか」 アメリカの象徴であるエンパイヤステートビルを買ったり日本人から見ても節操が無かった。今の中国人みたいな感じ。
あらゆるものに手を出してたもんねえ。今中国人が同じようにやってるのを見て
いい気分しないのと一緒だな
天狗の時は天狗になってるって自覚が無いっていうけど、そういう時代だったのかなぁって。そういえばトップガンも続編やらないのは完成度が高いからだよね。トムクルーズは必要無いと考えてるらしい。確かに内容もサントラも完成してるから続編観たくないけど。
トップガンは続編作るって話が出たばかりだぞ。
ドローンと戦うんだと(空撮ヘリのアレとじゃないぞ)。
トムキャットが退役してホーネットでは
デロリアンがいないBTFみたいなもんだね
今だとF35を使うのかな。海軍だとF22は無理だよね。当時は実際に飛ばして撮影したみたいだけど、CGショーになりそう。続編は2までとはいうもののちょっとね…。あのオープニングは越えられないと思うんですよねぇ…
そもそもアイスマンが落ちぶれてしまって続編不能という。昨日も雨降ってきたら
いきなり珍走始めやがった_| ̄|○
俺から謝るわ。 あいスマン
今でこそ先進国に疑い感じる人間はいないけど当時ビル買ってた人間は
45年に敗戦国になって貧しい時代経てからここまでになったんだぞ!って多少復讐とか自慢とかそういう気持ちあったんだと思う
タッカーというコッポラの映画でも
戦後直後という設定なのに日本脅威論を主人公に語らせた
それよりもマーティが日系企業に勤めてクビにされるシーンで日本が脅威だったのが分かる。
日本車についてはグラントリノを代表に今でも色々描かれてるからな。
冷戦時なのにソ連よりも怖ろしいと思われたらしいね、日本の経済躍進は
今の日本人はバブルも日本が調子いいとアメリカが物凄い怒るってのも忘れてる
日本車日本製品売れ過ぎってアメリカの議員が普通に日本車とか日製品ハンマーで叩き壊すパフォーマンスやってたからね
民度低すぎだろ日本舐めすぎだろって今ならもっとアメリカに反感持っただろうなあw
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AC%E3%B3%E3%BB%E3%9B%E3%BC
この映画と同じ時期だな。
日本の車輸出で失業者多発が問題になって日産やトヨタがアメリカに工場を作り始めたころ。
その映画、最後は協力し合ってめでたしめでたし、なんだよな
ロボコップ3の日本人なんかもそうだけど、その舞台に引きずり出すのは面倒でも、最終的には話しが通じる相手として描かれてるから、悲しマシな扱いだと思う
当時の未来観は暗いものばかりだから、あえて明るい未来観にしたんだよ、BTTF
もちろんマーティーやドクの顔はM.J.フォックスとC.ロイドのままで、
声も合成で完全再現。
見た目の違いがあるとすれば、未来のマーティーの勤務先が
レノボやファーウェイに変わっている、とかな。
でも何故か、
ごろつきに絡まれたときに靴のブランドを「ニケ?」って言われたシーンと
「誰にも腰抜けなんて言わせない」ってセリフは覚えてる
人気に頼ってまたそれで金儲けしたいだけだからな
デロリアンは今でも中古でいい値段だそうだ。しかも思ったほど売れなかったのと
この映画のファンのお陰でパーツのストックも十分とか
そりゃステンレスの車だからなぁw
壮大なテーマとは対比的にある緻密なディテールが素晴らしい
アランシルベストリの音楽で別格なものに昇華してる
唯一の欠点はジョージ役の人が2から下りたせいで
ストーリー変更で親父が墓石になったことくらい
そのおかげで成功したとも言えるぞ
父親降板する前は、1855年の10年後に行く脚本を書いてて
そのころ父親は大学助教授とかそういう設定だったけど
降板するって言われて、もう1回1855年に行くことを思いついたらしい
出演者もPart2構想知っていたのだろうか?
マイケル・J・フォックスに瓜二つの人も居たけど
あの人今も似てるかな?
パート1の単品完結映画だよ。
ビデオ版が出た時にジョークでラストに「つづく」と入れただけ。
ロードショーの時には何にも無い、本当にジョークだった。
パート1の出来の良さ故に、続編を求める声が大きくなり過ぎて、パート2を作った。
だからパート1に出てたけど、パート2以降には出ていないキャストが何人か居る。
マイケルも含めて、全員が続編なんて知らなかった、だってパート1の時には続編の構想すら存在してないのだから。
あと、レスの後半のキミが何を言ってるのかよくわからない。
劇場で見たけど1のラストに「続く」て出てなかったっけ
アメリカ公開時には入ってなかったらしいね
ビデオに入れて日本公開時には劇場にも入った
それ途中でクビになった奴やん
もう50歳越えてるのに無理。
>>170
その話も百万回繰り返されてるねw
>あと、レスの後半のキミが何を言ってるのかよくわからない。
彼が言ってるのは、パート2の、マーティの息子役のことでは?
ソックリさんを使ってるらしいからね。
あと、1に出てたけど2に出てないのは父親役のクリスピン・グローバー
でしょ。彼はギャラでモメたからね。彼女のジェニファー役も家庭の都合で
出れず、エリザベス・シューに代わったしね。
>彼が言ってるのは、パート2の、マーティの息子役のことでは?
>ソックリさんを使ってるらしいからね。
そんな噂?があるのを今知ったよ。
全部マイケルがやってる、長男も長女も、1人3役だよ。
私もずーっとそう思ってたんで、その話を聞いた時はびっくりした。
色々調べて、事実のような、ガセのような、いまだにわからないw
確か、ソックリさんが何かのショーに出たり、来日したりした話も
聴いた気がする。
>色々調べて、事実のような、ガセのような、いまだにわからないw
調べるまでもなかったけどな、映画みたらわかる、当時からわかった。
当時も1人3役で長女までやるというのが話題だったけどな。
マイケルが自分の子供の役や、先祖の役まで全部やるってのが、この映画のギャグの1つだったよ。
昔、瓜二つの人がテレビに出てきたんだ
1人2役ではなく、2人一役か2人2役みたいに出演しているような扱いだった
PART1の製作時は続編の予定はなかったんじゃないかな?
映画の最後に「TO BE CONTINUED…」って出たから、続編が製作されるものと
多くの人が思って期待する声が多かったから、PART2,3を撮ったという話
その続編でマーティが「チキン!」て言われるとキレる性格を付け加えたって
帰ってきてから苦しんでる描写あるけどドク理論だとそもそも元の未来に戻ることすらできないよね?
それだけが昔からずっと疑問だ
デロリアンで帰って来たろが
ぎりぎり帰ってこれた
えらそうにしてるのは杖がぶつかって
未公開シーンであの後、すぐ半透明化で消えるシーンがある
いわゆる1のギターシーンの模倣でもあるか
本当は違う世界線ってのが正しいがそれじゃ映画にならんからぎりぎり同じ軸ってことじゃない?
デロリアンがマーティ達のもとに帰って来ないと
不都合だから戻って来れたんだろう
年間渡した瞬間未来が変わると
ドクがタイムマシンを発明した未来まで消えてしまう
まずハリウッドの凋落を嘆こうや
リメイクする必要がない
あれほどマイケルジェイフォックスが主役にハマってる映画はないし他のヤツがやった所で違和感しかない
走ってるの見たことないけど。
実在するよ。2500台しか売れず倒産したんだったかな
ディスカバリーチャンネルでよく出てくるw
たまに中古で出回ってんの見るけど大体600~700万くらいで安いのか高いのか判断に迷う
極たまに300万くらいのもあるし価値的によくわかんねーんだよな
80年代のハリウッド映画は技術も完成されてるしCGではできない魅力があるんだから
名作をリメイクする必要なんて無いんだよな。
楽して金儲けしたいだけ
>>150
本当はデロリアン社のDMC-12って車名だよ
フロントグリルにDMCって書いてるでしょ。
フェラーリがどれみてもフェラーリって呼ばれるみたいなもん。
日本にも何台かあるらしいよ
あの空飛ぶスケボーはまだだな
ドローンはあるが
空は飛べないけど、強引に浮くスケボーは最近売りに出てた、ググればわかる。
強引にエアーを噴射して浮いてた様な気がするけど、うろ覚えでスマソ。
スケボー在るよ
リニアモーターだから場所は限られるけど
ホバボートは元々あった
ある映画評論家が「バックトゥザフューチャーは『負け組』の人がこうだったらいいなあ」と思ってる映画だって言っていた
そんな見方もあったのかあと、ちょっとさびしくなったw
ナードのジョックに対する復讐という典型的なハリウッドの構図だよ
そうなん?
オヤジはナードだけどマーティ自身はリア充じゃん
リア充が活躍してんのにその見方はなんか不思議
アメリカ的にはビフがリア充でマーティは変な博士と友達のオタクになるのでは?
マーティはギター弾けて将来ロックスター目指してて可愛い彼女がいてってキャラだよ
オヤジはナードだけど
リア充っていっても彼女居るだけで学校では割りと底辺の扱いやで
教師からも他の生徒からも
けど当時見ててマーティダサい奴が頑張ってるなんて見えた?
ナードのオヤジに女の子の口説き方教えられて
良く僕が生まれたななんて感じるぐらいキャラ違うよ
子供心にそれなりにダサいヤツが空回りしてると思ってた
バカにされまくって喧嘩っぱやくなったんだろうなとも感じてたし
マジかよw
それ大人になって改めて見たら感じたんじゃなくて?w
大人になってからはかっこよく見えたかな
マーティは作中通して常にまわりにバカにされまくってるから仕方なくね?
本当に理解者ってドクくらいだもの
どっちでもない
ナードだリア充だっていうステレオタイプな枠に嵌める決め付けは心底下らないよ
マーティは癇癪もちで失敗ばかりしてるけど自信家でお調子者だから変人扱いで、
周りからは軽く見られてバカにされてたりとあんまり認められてない、それが本当に成長していくって話だろ
学校じゃ教頭から親子揃ってクズと言われてて
家じゃ親がビフにいびられてて
車を壊されたのに怒鳴りつけられてる
ちょっと神経耐えられないな
またサウスパークでネタにされそう
コペルニクスがドクの墓を見つけるでしょ?
それでマーティーが1885年に向かってドクを助けに行く事になる訳だけど、
あの時点でドクの墓石に愛しのクララみたいな事が書かれてるってのはおかしくないかな?
マーティーが1885年に行かないで予定通り普通に1985年に戻ってたら、
クララは崖から落ちて亡くなってたはずだし、ドクとクララが出会う事はなかったんだろうから。
パート2はパート3と一緒に企画されてるし、撮影も同時、実質2と3の二本で一本の作品。
だからマーティが過去に行く前提で全部作られている。
パート2が公開された時には、たしかもうパート3もほぼ完成されてたっけな。
そうなんですね。どうもです。
劇場で、パート2のラストにパート3の宣伝も入ってたのは覚えてます。
あっ、もうパート3はできてるんだなってわかったし。
ただ、大好きな映画なんですけど、そこだけはずっと気になってて。
あそこで墓石にクララの名前がなかったら完璧だったんじゃないかって。
時間的にやっぱりおかしいし。
①クララが死んだ歴史
②ドクだけ過去行ってマーティが過去行かない歴史→ドクがクララ助けて恋に落ちるけどドクがタネンに殺される
③マーティも過去行って~ドクも助かる
の3パターンって解釈してる
205の言うのは②、合ってるのかはわからんけど
どもです。
そっか、別にマーティーが1885年に行かなくても、
ドクとクララが出会ってた可能性はあるわけですね。
ただ、クレイトン渓谷でしたっけ?
クララが落ちて亡くなったから、その名前がついた訳ですし。
1885年に戻ったマーティーが先生からその話を聞かされた話をしてたし、
そう考えると少なくとも1955年で墓場でデロリアンを見つけに行った時には、
クレイトン渓谷って名前がついてなければおかしいですよね。
うーん、こんがらがるけど、やっぱりおかしい気がする・・・。
マーティが学校で聴いたときはドクが過去に行ってない未来を聞いてて
ドクと墓石見たときは、ドクがクララを迎えにいって助けちゃったあとの未来になってたんだろう
それだと、1955年でコペルニクスがドクの墓石を見つけた時点では、
クレイトン渓谷って名前はついてなかったって事になりますよね。
まあ、それはわかりようがない事ですけど、
クレイトン渓谷という名前はついてないけど、
マーティーはクレイトン渓谷を知ってたりクレイトン渓谷だと思ってるって感じで。
ただ、1885年でドクとマーティーが馬車が暴走するクララを見つけた時の流れが、
マーティーが1885年に来てなければ起きてなかった、
その馬車が暴走するクララに出会えてなかったような気がするんですよね。
そう考えると、やっぱりおかしいと言うか、頭がこんがらがります・・・。
マーティとドクの記憶は、常に二人がタイムスリップしなかった歴史が基準だから、クレイトン峡谷って名前の記憶も問題ない
それにクララを助けるきっかけって、ドクがクララを迎えにいくように地主かなんかに頼まれてたんじゃなかったっけ?
だからマーティがいなくてもドクはクララ迎えに行って助けるからそれも問題ない
>>305さんも説明してくれてますけど、
マーティーが1885年に行ってどうやって1985年に帰ろうか模索中に、
馬車が暴走するクララに出会ったわけだから、
やっぱりマーティーが1885年に戻らなければドクとクララは出会ってないんじゃないでしょうか?
いや、ドクは元々クララ迎えに行くように頼まれてたんだし、マーティ来なかったらドクだけでもクララ助けたんじゃない?
っていうかマーティ来たからクララ迎えに行くの忘れてて結果として馬車暴走して崖落ちる寸前の事態までいっちゃったみたいな。
マーティいなかったらもっとすんなり出会えてすんなり恋に落ちてたかも。お互い顔見ただけの一目惚れだし。
っていうのは?
そっかあ、どうもです。
マーティーが1885年に行ってなくても、
結局ドクとクララは出会ってたとするのが一番納得いきます。
ありがとうございます。
新任の先生を迎えに行く約束をしていたのを「ちゃんと頼むよ」て市長に念を押されるシーンがちゃんとあるよ
ドクはマーティにクララの事を聞かされ「未来を変えてはいけない、出会わなければ恋に落ちない新任の先生は自分で足を見つけてもらおう」
という理由で迎えに行かなかった
マーティが1885年に行かなければドクは約束通り迎えにいってクララと出会い恋に落ちる
なるほど、ありがとうございます。
マーティーが1885年に行かなければ、
クララはドクが迎えに行くし、クララが馬車に乗る事もなかった、
それ故、馬車が暴走する事もなかったって事ですね。
まあ、ifの話をしててもキリがないのですが、
もしドクが1885年に来てなければ、市長は誰にもクララを迎えに行くよう頼まなかったって事ですよね。
その場合、クララは落ちて亡くなってた訳ですし。
汽車を追いかける時のクララの騎乗技術はすさまじかったけど、
その辺を突っ込むのはナンセンスでしょうね。
セリフでは市長がドクに「先週の町の集会でキミから新任の教師を迎えに行っても良いって言ってた話頼むよ」てなってるから
ドクがいない1885年は誰も迎えに行かないという解釈でいいんじゃないかな?
ありがとうございます。
その台詞、ほぼ忘れちゃってました。
マーティーが1885年に行ってなくても、
ドクとクララは出会ってたって事がわかって本当に良かったです。
どっちにしろ
墓石に書いてある通りになるだけだし深く考える部分じゃない
というか、墓石の文字が消える用のための写真取る墓でしょ
これも1のマーティ兄弟の写真を意識してるシーンかな
そうですね、ありがとうございました。
何か気になってたんですけど、
考えてみたらそんな重要なことでもなかったですね。
お恥ずかしい・・・失礼しました。
ドクが1885年に行ったんで
赴任するクララを迎えに行けって言われるようになったんじゃなかったっけ?
ドクが1885年に行けばクララは救えたんだよ
すいません、記憶がこんがらがってて。
そんな気もするし、マーティーが1885年に行ってなければ、
ドクとクララは出会えてなかった気もする。
ただ、マーティーが結局1人で1985年に戻ってデロリアンで線路を走っていた時に、
何か看板か何かにそこの線路の名前が書かれてた気がする。
何て書いてあったかは忘れたけど。
その時点だと結局汽車が落下して汽車に乗ってた人達は死んだ扱いなんですよね。
マーティが名乗った
クリント・イーストウッド峡谷になってた
ビフを倒した英雄ってことで名がついたんだろう
列車強盗は身元不明で死んだことになったんだろう
おー、そんな気がします!
イーストウッドの名前がついてたような記憶が蘇りました!
ありがとうございます!
>そっか、別にマーティーが1885年に行かなくても、
>ドクとクララが出会ってた可能性はあるわけですね。
無い。
本来はドクが迎えに行かないからクララは1人で馬車に乗って、落ちて死んだ。
マーティが過去に行って、デロリアンでどうやって未来に帰ろうかと下見に出かけたから、
偶然クララを助けてしまった(たしか町長?にクララの迎えを頼まれてたけど、忘れてたんだっけかな)。
マーティが過去に行かないから、クララは渓谷に落ちて死んでるわけね(過去に行く前)。
マーティが過去に行ったから、クララは渓谷に落ちないし&ドクに出会うし、
ドクはクララとセクロスするオマケまで付いた(朝帰りの事ね)。
なるほど、やっぱりそうかあ。
じゃあなおさら、コペルニクスが発見したドクの墓石に、
クララの名前があったのはおかしいって事になりますよね?
そこでドクの墓石があったからマーティーが1885年に行く事になった訳ですし、
それがなければマーティーは普通に1985年に戻ってたり、
ドクとクララが出会う事はなかったわけですから。
今やもっと時代が進めばもっとリアルだったり
どんな斬新な表現も出来る様になるかもしれないが
それだとつまらない物になる気がする
「味」っていうより、今のCG技術よりは創意工夫を凝らして造られたSFXの方がはっきり表現として優れているんだと思うな
確かにCGだとシームレスで滑らかな映像にはなるんだけど、まだまだ綺麗過ぎて実際の質感がなくてウソっぽいんだよね
911の映像とか見てもわかるけど、実際の事故映像とかってザラザラもやもやとしてるし重量感や薄汚れた感じがある
CGだとそういうのがなくて、綺麗過ぎるんだよね。
人間の脳ってCG映像のそういう「実物より情報量が足りない」ところを鋭敏に見抜くんだと思う
そういうのを「味がない」とかって表現しているんじゃないかな
温かみが無くなるよな
それが何だか悲しくて・・(´・_・`)ドウシテコウナッタ
しかしUSJのバックトゥザフューチャーのアトラクションだけは更新した方がいい
かなり古臭くなってるぞ
すごい可愛い
リー トンプソン可愛いかったね
もう引退しちゃったんだよな
そうなんだ それは残念
父ちゃんもいい味出してたね
肝は古き良きアメリカ 60’s
ごめん、ちがったみたい。wikiみたら今でもTVドラマで活躍中と。
そかそっかwそれは何よりw
もうリアルに母親役が似合う年頃だね
娘二人共俳優やってるみたいだからもしリメイクあるなら彼女達で
引退はしてないよ
脇役だけどメジャー作品でも見かける
さすがに歳はとってるけど可愛いおばさんって感じだよ
作品に恵まれていれば名優の一人に数えられただろうに
もともとドラマの人で、この映画あたって十分すごいだろう。名優じゃないか
パーキンソン病なんか他のやつがなればよかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
摩天楼は薔薇色には駄作扱いなの?
俺は当時目輝かして見たのを憶えてるよ
駄作ではないが
この作品にこの俳優ありって代表作になるような
作品ってことじゃないことは確かだな
BTTFからSF要素抜いたような
ロマンチックコメディに立て続けに出演してたし
その合間に社会派映画みたいなのにも主演してたよ
「摩天楼はバラ色に」はもちろん、「カジュアリティーズ」とか
「さまよう魂たち」とか、「ハード・ウェイ」とか
「ドク・ハリウッド」とか、そこそこ面白い映画に出てますよ。
「マーズ・アタック!」にも出てました。
決して、BTTFだけではないです。
パーキンソン病患ってからは、声優として頑張ってますね。
その辺ほとんど見てるけど、マーティー以上のはまり役にはならなかった。
いいんだよ、ひとつでもはまり役があれば、役者なんて。
そりゃそうでしょう。BTTFが史上最高の映画なんですから。
いや映画のよしあしと、役者の評価はちがうじゃん
マイケルJはやっぱりチビの限界にぶつかってたよ。病気になる前に。
マックのポテトフライみたいにヒョロヒョロ
という意味が有るんだろうな
オヤジもやしみたいだったし
ビフってのはマーティがチキンだからビフ(ビーフ)ってことらしいね
あのひょろい親父はチャーリーズエンジェル(キャメロンディアスほか)で悪役やってたわ。
あんまり強そうにみえない悪役。
アイルランド系だからじゃなかったのか?
wktk感があったよなぁ。インターネッツやWEBは便利な世の中を作ったけど
そういうものをスポイルしてる気がしてならない
3部作で完璧 大オチは気に入らんが
マーティ
ドク
ビフ
この主要人物がもう笑っちゃうくらい役にドハマリしてたのがあるとおもうんだよな
リメイクでここまでするのは難しいだろ
最初エリックストルツで撮って、あかんって
マイケルjフォックスで撮り直したくらいだから
全部撮影終わってから「アカン」ってことになったんだっけ?
「Eric Stolz Back to the future」で画像検索すると
結構な分量を撮影していた事が判る
全部じゃなくて、途中までらしい
けっこう背か高かったんで、いじめっ子のほうが背が低くて、これでは絵にならないと断念したらしい
マイケル・J・フォックスはチビだったので、画面にうまくはまった
ドラマとのかけ持ちは無理だといったんは断ったのだが、昼間はドラマの撮影、夜はこの映画の撮影と
かけ持ちを見事にこなした
ああ、そんなだったかも
エリックストルツの演技には全く問題なかったとか言ってたなあ
でもこの降板劇でスターになり損ねた印象
シュトルツは180cmだから、
ビフと向き合っても
そう怖くない程度
160cm台のマイケルじゃ191cmのビフは恐怖そのものだな
youtubeでみたけど、エリックストルツだと画が暗かった
マイケルだと華やかさがある
俺マーフィの両親もすげえ好きだわ
大林監督が自ら「転校生」をリメイクしましたがね、私はさんざんでしたよ。
無かったことにしたいです。
まあ、無かったみたいなもんになってますが。
新しいの作れ。
絶対に余計な事すんなよ
80年代のアメリカ、人類史上あそこがピークだからな
知らねえカスどもは関わろうとすんじゃねえぞ
ウザガキどもは今の寂れた世界だけ堪能してろw
薄っぺらゆとりカスはバック・トゥ・ザ・フューチャーも何もかも知らなくていい
いま見ても発見がある
実にアメリカらしい伏線回収を徹底した映画だよね
ディズニーとかもすごい細かいところの矛盾消しにこだわるけど
オリジナルを超えるのはまず不可能だろう。CGを多用するだけのゴミが
出来上がるのは目に見えてる。
「2」と「3」はイーストウッドLOVEが強かったな。
そのイーストウッドが2015年でも現役で監督や役者やってるという。
ファンの中にはBack to the Future: The Gameで満足してる人も結構居るだろうから
リメイクや続編作った所で誰も得しないと思うよ。
ヒッチコック作品や黒澤作品でリメイクしてもオリジナルを超えられないのは証明されてる。
シリーズ物の映画でくだらない駄作作られて過去の名作、良作とセット販売なんかされたら
ファンはたまったもんじゃないだろう。
ブランドコピー 時計 – ブランドコピー 時計
○各種のブランド偽物(コピー商品)の指輪.ネックレス
○各種のブランド偽物(コピー商品)のベルト
○各種のブランド偽物(コピー商品)のマフラー
○ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
○ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
○必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします。
オメガ スーパーコピー 代引き auウォレット https://www.wellwatchs.com/goods-copy-1993.html
スーパーコピーブランドN級品専門店
史上最も激安ブランドスーパーコピー-即日 配送可,100%入荷。
当店は正規品と同等品質は品質3年保証でご注文から5 日でお届け致します。
レディースとメンズ激安通販専門店!品質と本物は同様です。スーパーコピー時計
全て新品、高い品質、激安 、送料は無料です( 日本全国)すべての商品は品質2年無料
ルイ ヴィトン 長財布 イエロー https://www.taka78.com/products-12618.html
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4032.html