引用元:【映画】三浦春馬が感涙…LAから“進撃” ワールドプレミアで600人が総立ち
行われた主演映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前編8月1日、後編9月19日公開)の
ワールドプレミアに、共演の水原希子(24)、樋口真嗣監督(49)と出席した。
上映後のスタンディングオベーションに、三浦も思わず涙。
世界63の国と地域で配給されることが決定しており、ハリウッドに太鼓判を押されて世界に進撃する。
原作コミックの人気キャラクターが登場する度に拍手が起き、劇場には何度も笑い声が響いた。
上映が終わると約600人の観客が1人また1人と立ち上がり、万雷の拍手。
瞳を潤ませた三浦は「興奮を共有できたことがうれしくてたまりません。
後ろの席から『マーベラス!!』と聞こえた。泣きそうになりました」と感謝した。
CG大作全盛のハリウッドに、日本伝統の特撮とCGを融合した「ハイブリッド」作品で殴り込んだ。
肝となる人食い巨人は人間が特殊メークで演じてから合成し、生々しく不気味な恐怖感を具現化。
来場した映画「ロッキー」のアポロ役で知られる米俳優カール・ウェザース(67)が
「巨人が怖かった。今まで戦ってきた人たちとは比べようがないな。遭遇したら一目散に逃げるよ」
と震え上がったほどだ。
ハリウッドをうならせ、世界に進撃する。
全世界累計5000万部を突破する人気原作を背景に、世界63の国と地域での配給が決定。
最終的には、カンヌ国際映画祭に出品されて世界的に注目された「海街diary」の
海外配給101カ国を超える見込みだ。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
・ ハリウッドサインをバックに敬礼ポーズを決める(左から)樋口真嗣監督、三浦春馬、水原希子=米ロサンゼルス
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/07/16/0008213718.shtml
7月16日(木)5時0分
[content_block id=18954]
進撃の巨人てコメディじゃねえよな
世界で公開する気なら英語覚えろよw
I’m on the top of the world looking down on creation
(進撃の巨人ワールドプレミアに行ってきました。最高の一日でした!)
And the only explanation I can find
(CGの凄さに驚いたのですが、どうやらあれは「人形」とのこと。更に驚き!)
Is the love that I’ve found ever since you’ve been around
(日本の映画は初めてですたが、本当にAmazingでした!早く後編が見たい!)
朝鮮人の方が進撃のキャストは合ってるな
つか、この手の映画は
ハーロックみたいにフルCGでやればいいのにな
ハーロックはフランスとイタリアでヒットしたし
試写見た樋口オタは馬鹿みたいに大絶賛してたぞ