in

津川雅彦が日本映画界に苦言「今は絶望的な環境」

引用元:【映画】津川雅彦が日本映画界に苦言「今は絶望的な環境」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:33:02.31 ID:CAP_USER*.net
津川雅彦(75)が4日、都内で行われた新藤兼人賞授賞式で、日本映画界に向けて痛烈に苦言を呈した。

 賞を主催する日本映画製作者協会が、映画や映像を製作する中小の独立プロダクションが加盟する団体であることを前提に

「残念ながら、今の日本映画は絶望的な環境。(大手の)映画配給会社が独立プロの利益、映画そのものを食いつぶしている構図が直らないことには」と指摘。

さらに「テレビ局が作る、映画なのかテレビなのか分からない、軽い映画がヒットする」と言い、首をかしげた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000068-nksports-ent

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:00:35.81 ID:OwEpBADN0.net
>>1
フジテレビのちょっとドラマがあたったらすぐMovie化しちゃうアレですね
今の社長がとくいなやつw

テレビが関係ない本格的の映画にしても、監督からキャストまでグループ化して
この監督にはこいつが出てくるみたいなのも多いからなぁ。あまり見たいと思わない

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:36:12.17 ID:6/t9m1Pw0.net
正論だな 民放の2時間ドラマと一体どこが違うんだという低次元の邦画ばかり

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:42:39.01 ID:PYKsFAEO0.net
>>8
予算が違うんだよ!

130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:09:14.40 ID:K4oCrssh0.net
>>8
堤幸彦「...」

138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:11:13.37 ID:6WpgAuD+0.net
>>130
堤さんはなぁ・・・周囲が過労で倒れると心配するくらい働いてる。
奥さんが無くなってからは現実から逃げるかのように仕事だけの人生を
送ってるそうだ。しかし致命的に、いくら数をこなしても、映画的な映画を撮れない。
ドラマスペシャルにしかならない。

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:18:06.61 ID:K4oCrssh0.net
>>138
TVドラマではチャチくないのに映画になると恥ずかしいほどチャチいね

178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:19:56.85 ID:jl2ptgWl0.net
>>170
TVカメラで工夫して『映画っぽく撮る』才能は昔からあったけど
本当の映画ではそういう小手先の見栄が通じないからね
押井がアニメを『映画っぽく撮る』才能で売ってきて、実写で死ぬのと同じ構図だと思うわ

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:39:30.37 ID:pEwhZQ+wO.net
津川の演技で使ってもらってるんだから、まあいいジャン。普通なら通用しない

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:41:48.95 ID:uBh6QeMI0.net
>>17
それでも、昔はイケメンだったし伊丹十三作品はよかったぞ

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:39:47.00 ID:C1Z8y4Ic0.net
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソンのことですね、わかります。

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:55:56.66 ID:IgwNXttpO.net
>>19
相棒の劇場版ってなんでいつもあんなんになっちゃうのか
2がモールス信号で3が馬の蹄鉄とかなんかみみっちいわ

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:40:54.34 ID:wlGfr43E0.net
すぐマンガを実写化する風潮は最悪だよね
金儲けしか考えてないところが最低

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:41:51.53 ID:qVda2Zjg0.net
その前に
津川さんの映画で
ヒットした作品なに?

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:44:34.59 ID:jl2ptgWl0.net
>>31
伊丹十三の映画はよく当たってたんじゃない?

645: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:57:32.01 ID:ewKN4T3C0.net
>>31
マキノでビングレ

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:42:18.51 ID:UsPgy0pH0.net
高倉健、菅原文太が死んだのが痛いね
吉永小百合死んだら一旦切れるな
昭和が終わるな

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:49:28.36 ID:Dov8XD6t0.net
>>34
俳優よりも、巨匠と言われる監督がいないのが大きいでしょ
先日亡くなった原節子だって、小津成瀬黒澤らの作品に出演した大女優という報道のされかただった。

今はそうのないでしょ。

526: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:35:41.95 ID:4wy2DrKz0.net
>>34
吉永小百合は老害の部類じゃないか
誰に気に入られたのか、他の映画の利益を食い潰してひたすら都合のいい役ばかりやってる大女優さま

551: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:40:30.46 ID:RmdFTVhh0.net
>>526
シワひとつないのに業界ではその話は「タブー」だからね。
あんな“人造人間”が「清純派」なんて言われることが不思議でならない。

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:46:59.42 ID:no+yF0Mn0.net
テレビドラマから映画化した作品て、必ず爆弾とか派手に爆破させるよな
あれなんでw?

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:50:10.32 ID:ybssx7/tO.net
>>52
「男はつらいよ」に爆弾なんか出てきたことあったっけ?

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:52:18.47 ID:y0OmPoN10.net
>>65
爆弾は出てこなかったが、とらやの2階がバクハツしたことはあるよ

112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:04:08.10 ID:ybssx7/tO.net
>>73
えっ?!そんなこともあったんだw
知らなかったわ、ありがとう

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:48:54.43 ID:jl2ptgWl0.net
太陽を盗んだ男の長谷川和彦がそれ以降監督やってないって、どう考えてもおかしい

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:12:14.42 ID:+lw+oJ6M0.net
>>61
最初の予算で撮りきれない監督は敬遠されちゃうんだよな
アニメだと押井守なんかは逆に納期と予算をキッチリ守る。三池崇史なんかもそうなんじゃない、きっと

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:10:47.42 ID:gapiWjnJ0.net
インターステラーは面白かったなー

136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:11:10.09 ID:I59k00LG0.net
野生の証明は素晴らしい
ゴジラしかしらなかった国民が自衛隊の正体を知ったからな

137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:11:11.21 ID:u/KYqd8n0.net
80年代末期あたりからの邦画の体たらくを覚えてる身としては
出来はともかく、興行的にシネコンとテレビ局映画のおかげで邦画産業が生き延びてるようなもんだからむずかしいやね。

173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:19:01.06 ID:kgPIzXosO.net
>>137
でもテレビ局本業のドラマが…
結局テレビの各番組内で宣伝するかどうかでしょ
最近洋画の興収が伸びないのも昔に比べテレビでの宣伝が無いからね

148: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:13:35.61 ID:89YLe73O0.net
2000円出すならスターウォーズと邦画のどちらを見るか。
言わずもがなだな。

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:14:04.44 ID:b+x+58ZB0.net
>>148
どっちも観ない

155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:14:58.84 ID:uR6yW4Ab0.net
津川は子役とはいえ山椒大夫に出てるんだよな。
それだけでも凄いよ。

169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:17:55.33 ID:b+x+58ZB0.net
初期必殺シリーズの津川の悪役は素晴らしいよ

172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:18:29.84 ID:3DZgosDZ0.net
日本は映画俳優が極端に少ない
普段テレビのバラエティー番組でゲーム大会やってるようなタレントが
映画館のスクリーンに映ってもワクワクしない

174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:19:29.95 ID:2uLwz6Tc0.net
>>172
映画だけじゃ食えないんだからしょうがないだろ
市場が小さいんだよ日本は

アメリカのドラマや映画は世界に向けてるから
予算も入る金も多いけど

175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:19:46.35 ID:1d7t2zI80.net
ここのところamazonプライムで勝新太郎とか市川雷蔵とかの大映映画を観てるんだけど、
クオリティの高さにビックリしてるよ。
自分が生まれる前の世界なんだけど、このころの日本映画はすごかったんだねえ。
ちょっと、眠狂四郎 勝負、無頼剣、大菩薩峠、座頭市とか観てみ。
もっともっと世界中で評価されていいと思うんだけどな。

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:21:32.92 ID:jl2ptgWl0.net
>>175
座頭市はTVドラマ版もすごいクオリティーだよ

スカパー!の時代劇専門チャンネルとかでフィルム時代の時代劇を見るとクオリティー高い作品がいっぱいある

864: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:53:27.19 ID:xpNa9EYH0.net
>>175
座頭市は世界で高い評価を得ている。
シリーズ公開当時香港で爆発的にヒットして、ブルースリーとの共演のオファーもあった。

188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:21:53.31 ID:JwoPK1Hn0.net
そういやジャップ映画って
確かに照明がクソだよな
ジャップならではの「匠の伝統芸」オナニーになってるのアレ?

203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:25:14.96 ID:JwoPK1Hn0.net
>>188
あ、自己レスだけど
ジャップだから「デカイ面して居座ってる先輩の言うがまま」になってるのかな?w
だから照明とかの技術新陳代謝が止まってるとw

221: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:27:11.55 ID:nGX2OU8m0.net
そうかなぁ?
最近の邦画は面白いと思うけど

225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:27:46.86 ID:u6KylQHq0.net
>>221
あなたどんな映画みてるのw
レベル低すぎだろ

232: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:28:36.86 ID:6H7MKNO40.net
ハリウッドも巨大になりすぎて、しょうもないコミックヒーロー映画みたいなのばかりになってしまってるらしいな
大人向けの良作みたいなのが作れない環境だとか言ってた

236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:29:03.65 ID:2uLwz6Tc0.net
>>232
ハリウッドはもう映画よりドラマだろうな

302: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:41:42.48 ID:QQUnIvmy0.net
踊る大捜査線というありえない程糞つまらない映画が
実写邦画歴代興行収入1位になってしまう現実

317: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:46:17.13 ID:Wfs01+KV0.net
>>302
それな

739: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:16:28.88 ID:xXWF+Cbp0.net
>>302
同じ本広作品ならサイコパスの方が良かったな。
踊るはドラマの延長。サイコパスも同じ流れだが、映画館で観る価値のある画になってた。
実写で迫力のあるアクションをやろうとしたら、邦画実写は決定的に予算が足りないんだろうな。
それとアンコールワットで銃撃戦が出来るのは、アニメーションならではと思ったわ。
どのみちハリウッド同様CGクロマキーになっていくだろうけど、でもそれって半ばアニメだよなw

305: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:42:30.11 ID:iqiyOyws0.net
ATGが80年代にエログロ路線になって愛想尽かされたせいでしょ

311: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:43:58.40 ID:jl2ptgWl0.net
>>305
ATGなんてメインストリームじゃないんだから、関係ないでしょ
ありゃ漫画で言う『ガロ』みたいなもんで

322: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:47:14.19 ID:sHVzZsoq0.net
何でこんなになるまで放っておいたんだ(AAry

365: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:54:54.07 ID:McpehTrm0.net
日本映画の父マキノファミリーだからな~。
御意見番の資格はある。

366: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:54:55.40 ID:IV+smk5d0.net
漫画原作ばっかり
主演はジャニーズだらけ

クロサワも今の日本映画を見て泣いてるよ

447: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:16:22.58 ID:3erK4Qby0.net
まあたしかに真っ当な娯楽作を作ろうとしてないし
脚本も俳優もレベル低いし
漫画界は競争がしっかりしてるからエンタメとしてなりたってて
漫画原作のおこぼれにあずかるしかない状況だよね

450: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:16:26.69 ID:6TFCQSOf0.net
お高くとまって娯楽作品を小馬鹿にしてたから興行が落ち込んで文芸作品も撮れなくなっていく
テレビ映画のせいにするのは本末転倒

453: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:17:25.30 ID:aFiI4fk60.net
アニメの映画化はコスプレしてる感じw

468: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:21:38.03 ID:zRgrRJKS0.net
作家主義から集団制作に移行出来てないっていうのもあるんだろうな

494: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:27:49.30 ID:hyAZ1kGD0.net
>>468
芸能人(笑)に金払いすぎて作り手に大して金払わないから廃れて当然

478: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:23:48.49 ID:pexeyp//0.net
漫画、アニメ、ゲーム、音楽、
全部80-90年代に比べて劣化してるでしょ

480: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:25:01.88 ID:d7i0DTYu0.net
>>478
日本のアニメの絶頂期は間違いなく80年代だよなあ

525: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:35:27.99 ID:0R64fpL40.net
>>480
いや90からエヴァまで

517: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:33:51.07 ID:sCWjA7s60.net
wowowで藤沢周平の時代劇やるそうだが
映画は安っぽいのばっかだから、硬派な作品にでたいならそっち系だな

529: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:35:54.96 ID:jg0Zfocq0.net
>>517
藤沢周平って あまり読んだことがないけど、そこまで面白かった印象はない
ドラマでは藤沢周平>山本周五郎なのかな?本だと山本周五郎のほうが圧倒的に面白い印象だな

540: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:38:41.98 ID:sCWjA7s60.net
>>529
山本周五郎と比べたら藤沢周平はすっきりして読みやすい
重厚さは前者と比べると無いね

549: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:40:27.72 ID:o7ki7UqIO.net
>>529
私も山本周五郎のほうが好き
関係ないけど山本周五郎賞を獲った本は是が非でも読みたくなる
自分の中で山本周五郎賞という響きは面白アイコンになってる

520: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:34:16.14 ID:SF/l+EaU0.net
昔の映画も全く面白く無い

522: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:35:06.21 ID:/wv9Og/6O.net
テレビ局主導のドラマ映画は滅んで
特にフジ

527: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:35:47.58 ID:Ztf2sugQ0.net
映画ほどはずれの多い産業はない

531: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:36:33.59 ID:VPOt5YH00.net
ハリウッドも爆発して撃ち合うだけのクズ映画ばっかりだぞ

542: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:39:05.64 ID:CXGvtv5o0.net
>>531
それって、自分は情弱の馬鹿ですって自己紹介しているようなものだなw

532: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:37:10.08 ID:eSb+YT8x0.net
日本でスターウォーズを作るとヤマトになる
お金があればスターウォーズ級の映像がつくれるかと言えば
あっても作れない気もする

642: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:57:07.23 ID:d33HYKOi0.net
>>532
宇宙からのメッセージを忘れないで
千葉真一やビック・モローも出てたんだから

729: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:13:09.49 ID:tIAbUkos0.net
>>642
宇宙からのと言えば
成田三樹夫か

583: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:47:53.06 ID:JRAaf9rz0.net
伊丹監督が死んでからこの人は迷走しすぎ
結局俳優ってのは監督で決まるんだよ

595: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:49:25.94 ID:3erK4Qby0.net
>>583
堺雅人が「俳優は受注の商売」って言ってたなあ

749: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:19:26.47 ID:p4vFtZTc0.net
本当にドラマの長めの回を映画館でやってるだけだからな

800: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:34:28.20 ID:m3TlwhCd0.net
邦画はアクションやSFが出来ないから退屈で退屈で仕方ない
進撃でやっとそっちの方面の大作作ったけどボロボロだったしもうダメポ

802: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:35:04.65 ID:Dgt7vi9C0.net
邦画より韓国映画のが面白い
と津川は言ってるね

803: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:35:10.45 ID:sn1ht6tbO.net
ティーン向けのデートムービーが主流で人気原作を片っ端から実写化してるけど、
じきに枯渇するからそのときどうなるか見もの

811: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:36:35.55 ID:wgU5aDvh0.net
>>803
少子化の時代に需要少ないところばっか狙って何がしたいんだろな
でも「俺物語」は鈴木亮平の再現度が異常なのでいいと思う

818: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:38:45.27 ID:I0orRybN0.net
ヒットするのは大体ヲタ向けではなく
子供連れで見に行けるような映画。

1位 92億円 ジュラシック・ワールド
2位 91億円 ベイマックス
3位 78億円 映画 妖怪ウォッチ
4位 57億円 バケモノの子
5位 57億円 シンデレラ
6位 50億円 ミニオンズ
7位 50億円 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
8位 46億円 HERO
9位 44億円 名探偵コナン 業火の向日葵
10位 40億円 インサイド・ヘッド
11位 39億円 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記
12位 37億円 ドラゴンボールZ 復活の『F』
13位 34億円 ワイルド・スピード SKY MISSION
14位 32億円 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
15位 31億円 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
16位 28億円 映画 ビリギャル
17位 28億円 ラブライブ!
18位 27億円 映画 暗殺教室
19位 26億円 ターミネーター:新起動
20位 25億円 BORUTO-NARUTO THE MOVIE
21位 25億円 テッド2
22位 24億円 ヒロイン失格
23位 24億円 ポケモン・ザ・ムービーXY 
24位 23億円 イントゥ・ザ・ウッズ
25位 23億円 ストロボ・エッジ
26位 23億円 アンフェア the end
27位 22億円 映画クレヨンしんちゃん
28位 22億円 アメリカン・スナイパー
29位 20億円 寄生獣
30位 20億円 THE LAST-NARUTO THE MOVIE-

851: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:49:48.20 ID:TImuaVsS0.net
仁義なき戦いとか今見ると作りが荒いと感じるところもあるけど
芝居に芯が通ってるのか本物らしさというものがあるよね
今のはほんと何を見ても素人の学芸会とかコントにしか見えないんだよ
あの時代にあった本物らしさがなぜ消え去ったのか不思議でしょうがない。

857: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:51:56.30 ID:h9nTasew0.net
>>851
テレビドラマの所為も有るんじゃない?
芝居が小さく成るでしょ、あれ。
同時に役者としても小さく成るんじゃ?

858: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:52:18.32 ID:0q9HalP2O.net
>>851
映画で食っていけなくなったからだよ
結局はお金なんだね
黒澤明の七人の侍の製作費は今のお金に換算すると120億円だよ
それだけ映画に投じる会社が存在するかって話し

874: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:55:59.14 ID:H22AfvBP0.net
>>858
120億?そりゃ挑戦なんてできんわなw
特に若手なんて永遠にお鉢が回ってこない

964: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:22:38.35 ID:AzpUzmpE0.net
コマンドーみたいに理屈抜きで面白い映画って
日本じゃ無理なんだろうか

974: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:25:07.54 ID:WYSDM8Ew0.net
映画はデカいビジネスだから、世の中の景気がいい時はいいけど
こんなに不景気が続いてたらやっぱりバクチができないよ。
昔の超大物俳優だって私財投じて映画撮って何十億とか
借金抱えたって話よくあるじゃん。

977: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:26:33.98 ID:I0orRybN0.net
ゴジラもシン•ゴジラでオワコンだろう。

980: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:27:32.08 ID:H22AfvBP0.net
映画やアニメなんてとっくのとっくに終わってるからどうでもいいが
ゲームだけは残念でならないな
サイレントヒルの続編になるはずだったP.T.もいい線行ってたからな

989: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 17:29:49.33 ID:AzpUzmpE0.net
まあしゃーない
映画館通いじゃなくてレンタルで見たり
漫画やゲームで育った世代が映画作ってるんだから
映画に漫画的ゲーム的手法がうまくマッチするまで冬だ

映画大好き名無し

ど正論ですやん。
あのテレビ局主導の映画全部ぶっ潰したい。見たくないもん。

映画大好き名無し

映画は映画好きにむけて作られる。同じ理由で小説、漫画、ゲーム、音楽等もそれぞれのファンにむけて作られる。
では、TVドラマの劇場版は誰にむけて作られたのか。言うまでもなくそのドラマのファンにむけて作られている。
したがってTVドラマの劇場版は映画ではない。映画館で上映される有料ドラマだ。
映画館で上映されるなら映画だろ、と言う人はいるだろうが、その理屈だと映画館で上映される歌舞伎やオペラのコンサートも映画ということになってしまう。
俺の持論(であり偏見)

blank - 南明奈、ハリウッド映画に出演!

南明奈、ハリウッド映画に出演!

blank - 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開直前!コトブキヤのスターウォーズフィギュア展開催

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開直前!コトブキヤのスターウォーズフィギュア展開催