引用元:【芸能】ジョージ・クルーニー、今年のアカデミー賞演技部門ノミネーションを巡る問題に言及「ヒスパニック系はもっとひどい」
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 23:53:16.65 ID:CAP_USER*.net
アカデミー賞の主演男優賞などの演技部門にノミネートされた20人が全て白人。
それも2年続けて…ということから「オスカーは白すぎる!」と、いま問題になっている。
過去2回オスカーを受賞しているジョージ・クルーニーは、こういった「業界の多様性のなさ」を嘆き、
「Variety」誌に次のように語った。「10年前はもう少し状況は良かったのに…どれだけ多くのアフリカ系アメリカ人がノミネートされていたか。
2004年頃なんかはドン・チードルやモーガン・フリーマンがノミネートされていた。それが、突然、間違った方向へ進んでしまった感じがするよ」。
そして「アフリカ系アメリカ人は『この業界では代表になれない』とリアルでもっともな指摘をしているけど、
本当にそうだと思う。それに、彼らが選べる質の高い映画もとても限られている」と述べている。
「正直に言って、オスカーを検討するクオリティの映画の本数は20、30、あるいは40本あるべきだし、機会を増やすべきだと思う。
ところでアフリカ系アメリカ人について話していたけど、ヒスパニック系はもっとひどい。なんとかしなきゃ。前はもうちょっとうまくいってたんだから」。
黒人監督のスパイク・リーや女優のジェイダ・ピンケット・スミスは今年のオスカー授賞式はボイコットすると宣言している。
授賞式は2月28日(現地時間)にハリウッドで行われる。
cinemacafe.net 1月21日(木)19時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000017-cine-movi
写真
[content_block id=18954]
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:00:08.59 ID:44IUoY0x0.net
>>1 ブレイキングバッドのトゥコとクローザーのサンチェス
やってるヒスパニック俳優は
もっとバカ売れしていい、というかするべき
見事にヒスパニック系ギャングの役しかしてねえ
クローザーでもヒスパニック系ギャング専門の刑事で
スポット当たるのはヒスパニックギャング話だけだった
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:00:51.14 ID:j9e+jfWL0.net
>>7
まあいい役者だけど使いどころがそれぐらいしかないだろ
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:26:02.87 ID:44IUoY0x0.net
>>35 エヴァ・ロンゴリアは大ブレイクしてセレブになったし
ジェーンザバージンの主役もハリウッド大作決まったし
なんで男の俳優だと使いどころがないってことになんだよ
あいつの演技力ならIT企業の社長だってやれるぞ
56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:53:38.78 ID:TthHDm0t0.net
>>7
マイケル・ペーニャもな
112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 06:11:30.91 ID:6BabQyUz0.net
>>7
昨日からブレイキングバッド見はじめたんだがトゥコ怖すぎわろたw
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:04:09.45 ID:vzLGhzDB0.net
>>1
>前はもうちょっとうまくいってたんだから
これって全部の賞に言えるよなw
芥川賞も何とかしろよ、前はもうちょっとうまくいってたんだから
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:02:41.36 ID:cvS8G4Ob0.net
スパイクリーとか良い映画作ってたっけ?
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:03:12.45 ID:gviAEv3x0.net
そもそも作品が作られてないのか
オスカーに無視されてるのか
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:06:17.97 ID:Ss7GRivk0.net
そういうジョージもアジア系はスルー
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:18:41.93 ID:pjjWMcq00.net
白人ばかりでもいいと思うけどな
そういう賞があっては駄目って
それこそ多様性の否定じゃん
わざとらしく黒人入れる映画の方が嫌い
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:34:12.49 ID:Aph3Ho4y0.net
>>18
紅白の司会が毎年ジャニーズになるのは多様性があるのか?
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:28:46.84 ID:/AJOcrNt0.net
興業的なもんは無視して
この人の主演で一番面白かったのフロムダスクだよな
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:39:56.19 ID:XWEp1cMO0.net
>>20 フロムダスクは他に強烈なキャラがたくさん出てたからジョージ・クルーニーの映画って感じがあまりしない
自分にとってはジョージ・クルーニーっていったらERだな
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:33:07.81 ID:XWEp1cMO0.net
モーガンフリーマン、サミュエル・L・ジャクソン、デンゼル・ワシントン
みたいな白人に受け入れられる黒人俳優ってのはめったに出てこない
グリーンマイルのマイケル・クラーク・ダンカンがこれからって時に逝っちまったのは勿体ない
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 00:41:57.64 ID:KHkX8+Uc0.net
東洋系はヒスパニック以下だしムスリムは
敵役以外あるのかも疑わしいけどな。
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:23:28.32 ID:AFYeZXp50.net
勝手に原作にない黒人キャラぶっこむのやめろ
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:34:34.40 ID:FYGRrh9A0.net
TED&パディントン「ぬいぐるみはもっと酷い」
43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:35:34.14 ID:XWEp1cMO0.net
そういえばラストエンペラーのジョン・ローン完全に消えたな
一時期騒がれてたのに
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:21:29.25 ID:peDgPFUO0.net
>>43
男前やった
どこいったんや
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 01:55:24.53 ID:VSyJ74A20.net
スパイク・リーもボイコットか
どうもこの言いぶりだと日本アカデミー賞化してるみたいだな
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:31:28.92 ID:ad7gmGqJ0.net
好きな黒人俳優と言えばドン・チードルとモス・デフ
特にモス・デフのあのみゃーみゃー言う喋りと
作品毎にガラッと印象変わる達者な演技が好きなんだけど
今は音楽活動に専念か
もっと映画に出ないかの~
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:36:19.32 ID:ad7gmGqJ0.net
>>60 追加、ジョー・モートンも好きだ
よくドン・チードルとごっちゃになるw
いつも泣きそうな顔がドン・チードル
頬にホクロのインテリ顔がジョー・モートン
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:54:48.33 ID:ad7gmGqJ0.net
>>63 好きな黒人女優追加
秘密と嘘のマリアンヌ・ジャン=バプティスト
この人の演技は品がある
ドラマ女優ではロレイン・トゥーサント
黒人女優ありがちな圧迫感がなく、いつもユーモラスで包容力あるキャラ
考えたらけっこういるなw
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:44:03.64 ID:/IDyaVJB0.net
ドンチードルってたしかERにも一時期ゲストスターで出てたよね
ダグ先生とは被ってなかったと思うけど
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:56:25.26 ID:ad7gmGqJ0.net
>>69
そうそう、いつも泣きそうな顔w
既に演技派映画スターだったからよくER出たな!と思ったよ
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:07:52.57 ID:iVyw7O/W0.net
アメリカは移民してきた順番で差別がひどいと前に本で読んだ
白人→黒人→ヒスパニック→黄色人種
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:11:10.27 ID:w3Dsc0eK0.net
昔は差別気にして黒人を必ず入れてたけど、最近はそういう風潮なくなったからじゃね
元々黒人俳優の需要がなかったんだよ
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:14:30.31 ID:VSyJ74A20.net
>>88
ますます商業映画では黒人や有色人種を使ってる
逆にアカデミー賞取るような映画で使われないという話だが
95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:26:54.85 ID:w3Dsc0eK0.net
>>91 なるほど、娯楽作品ならリアリティないやつ多いから、人物設定好きにしていいけど、
アカデミー取るような作品はリアリティが重視されるから、むりやり黒人入れたりできないもんな
あと、映画の原作になる小説の書き手に黒人がかなり少ない
白人の小説家が多いから、書く内容も白人中心になってしまう
結局は人種の差というよりは、知能や芸術のレベルの差
102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 04:48:56.06 ID:d5w4Jz5D0.net
>>91 たぶん・・・なんだけどね、
アカデミー賞を獲るような映画ってインディペンデント系が多いじゃん
要は単館系というか
そういう映画を見る層は白人が多いんだって
主な登場人物を黒人にした場合、観客動員が伸び悩むらしい
そういった影響があるんだと思う
映画を作る際、やはり観客層も意識せざるを得ないと思うんだよね
配役によってか、観客動員も伸びたのは「リリィ、はちみつ色の秘密」
登場人物のほとんどが黒人でありながら、アメリカで珍しくヒットした作品
恐らく、ダコタ・ファニングがいたお蔭で黒人映画という風に受け止める度合いが
低くなったのでは?と言われてる
結局のところ、もう少し単館系映画に白人以外も足を運べよ・・・ってことなんだろうね
107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 05:08:13.81 ID:cUbxWciW0.net
アジア系は出れないっつーか需要無いわな。
109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 05:17:01.11 ID:dIGET9ww0.net
日本人役に日本人選ばないのも人種差別だって騒げば改善されるんだろか