in

ジャッキー・チェンはなぜ何度も死亡説が流れるのか?

引用元:【海外芸能人】ジャッキー・チェンはなぜ何度も死亡説が流れるのか? (週プレNEWS)

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 06:52:22.93 ID:CAP_USER*.net
週プレNEWS  3月23日(水)6時0分配信

今月2日、アクションスターのジャッキー・チェンについて、米メディアが「オーストラリアのクイーンズランドで自動車事故に遭い、残念ながら死亡した」と報じ、世界中で大きな騒ぎになった。

【参照】5年で変化した被災地の心霊体験

ジャッキーにはほぼ毎年、この手の「死亡報道」が流れるが、いずれの情報も全くのガセネタ。もちろん今回もジャッキーはピンピンしており、関係者がその火消しに追われている。

それにしても、彼の死亡報道はなぜ流れ続けるのか?

私生活においても、劇中においても、数多くの死線をくぐり抜けてきた「世界一死にかけている男」の強烈な瀕死エピソードを振り返りつつ、相次ぐ死亡報道の謎に迫っていこう!

1:誕生前から瀕死

ジャッキー・チェンは1954年4月7日に生まれた。下世話な話だが、両親がヤッて、着床したのは53年の4月頃だったという。
つまり、10ヵ月たっても11ヵ月経っても胎内から出てこなかったわけ。妊娠丸1年が過ぎる頃、ついにおふくろさんが激しい腹痛を訴え、このままでは母子共に危険。帝王切開の手術を経てこの世に生まれ出たのだ。体重は5.5kgあった。

2:香港マフィアに拉致される

ブルース・リーの死後、『レッドドラゴン 新・怒りの鉄拳』(ロー・ウェイ監督)の主演に大抜擢されたジャッキー。しかしシリアス路線を狙った結果、同作は大コケ。
そんな折、他会社へ出向契約して78年に公開されたユエン・ウーピン監督の『スネーキーモンキー 蛇拳』と『ドランクモンキー 酔拳』が大ヒット。これでジャッキーの持ち味はコミカルなアクションだという印象が決定づけられる。

ジャッキーはローのプロダクションを抜けて、かの有名なゴールデン・ハーベスト(以下、GH社)へと移った。しかし収まらないのはローだ。法外な解約金をふっかけ翻意を迫るが、ジャッキーは戻らない。
ついに香港マフィアに頼んでジャッキーを拉致した。最終的にはGH社にお金を出してもらったり、元祖・香港映画スターのジミー・ウォングが出てきたりして無事に収束。

3:時計台から落下して頚椎損傷

83年の『プロダクションA』で、高さ25m以上の時計台の針にぶら下がり、耐え切れなくなって下に落ちるという、危険すぎるスタントに挑戦。途中、落下速度を抑えるものは布地の日よけが2枚あるだけ!

「1回目のテイクで、首から着地してしまってがくんときたが、死にはしなかった。しばらく氷で冷やしてから、みんなに、もう1度だ、と言った。(中略)2回目、同じように落ちてきて、地面にぶつかった瞬間、眼の前が真っ白になった」という壮絶シーンはあまりにも有名だ。

4:電飾ポールから滑落し半身不随寸前

『ポリス・ストーリー 香港国際警察』でも命知らずのスタントがある。ショッピングモール内での格闘シーンで、1階に逃げた相手に追いつくために、階上からジャンプして、
ホールの真ん中にあるクリスマスの電飾がいっぱい絡みついたポールにつかまり、そのまま滑り降りて、ガラスでできた障害物を壊してから大理石の床に落下する。

要は、電飾をちぎりながら高さ30mの滑り棒をやってガラスを突き破ったのだ。「両足でポールを挟み、滑り落ちていった。電球が光っては破裂し、ガラスが火花といっしょに飛び散った。
まず手が熱いと感じ、つづいて痛みがやってきたが、すぐに麻痺した」と後に振り返っている。

5:頭蓋骨を骨折し、耳から血しぶきが!

『サンダーアーム 龍兄虎弟』を旧ユーゴで撮影中、なんてことのないスタントに失敗したジャッキーは、木から落ちて頭を石に強打。「そのあと、周りの連中が大声をあげた。
僕の耳から噴水のように血が吹き出ているのに気付いたからだ。だが、頭には外傷が見当たらない。連中は肝を潰した。これで死ぬんじゃないかと誰もが思ったらしい」。

嘘のようなホントの話で、たまたま脳外科の世界的権威であるスイス人医師が、講演でユーゴを訪れていたので急遽執刀を依頼し、九死に一生を得た。が、「今でも、僕の頭には、穴がある。柔らかくて、骨がない。耳にも、後遺症が残っている」そうだ。

…このように簡単には死にそうにないジャッキーだが、それに対し、なぜ死亡報道が多いのだろうか? 取材の結果、とんでもない仮説が浮かび上がってきた。以下の日付を見てほしい。これらは2010年代に、ジャッキー死亡説が世界中に流れた日付だ。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160323-00062788-playboyz-ent

※関連板 http://potato.2ch.net/celebrity/ 海外芸能人

no title

[content_block id=18954]

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 06:54:36.67 ID:sYELLY790.net
蛇拳最高

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 07:22:22.37 ID:lOgvAqoB0.net
死なないから、でしょ

死んじゃえば何度も死亡説は出てこない

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 07:28:36.94 ID:tFl8dUGY0.net
40代にとってジャッキーは幼少から少年期の大切な1ページ
反日でも問題なし

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 07:29:25.30 ID:3SGYE6we0.net
いまのジャッキー・チェンは3人目

ジャッキーが死んだときのために、顔をジャッキーのように整形(特に鼻)したスタントマンが何人か用意されている

 

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 07:29:32.62 ID:8pho/wfM0.net
志村…

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 07:55:39.47 ID:2TSsk+qF0.net
何度もって、一度も聞いたことねーぞw

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 09:07:18.45 ID:zf3b5LqZ0.net
A.生きてるから。死んでたらそれ以降死亡説は立たない

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 09:29:48.66 ID:e8dFNPez0.net
晩年は中国共産党の犬になってしまったな
見る気無くした

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 13:56:27.16 ID:4zaNPtRd0.net
は?
今のが4代目だろ

One Comment

Leave a Reply
  1. スーパーコピー時計ブランドネットショップ
    当店は主にロレックス、シャネル、パネライなどを扱い、
    世界一流の技術、我々はお客さんに一番の質量、お客さんを一番に考えるサービス品質を提供致します。
    不良品があれば、取り替えあるいは修理に行きます。
    需要があれば、卸売できます。
    経営範囲:レプリカ製造及び販売
    スーパーコピーブランドN品 https://www.ginzaok.com/brand/brand_s_id_40_page_6.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

映画バットマンvスーパーマンの批評家の感想最悪なの多いのむかつく(´・ω・`)

ディカプリオ 鏡開きにビビる!