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英国の映画配給会社 日本の最近の映画はレベルが低すぎ、恥ずかしくないの?

引用元:英国の映画配給会社「日本の最近の映画はレベルが低すぎ、進撃の巨人w何あれ?恥ずかしくないんか?

1: [Φ|(|´|Д|`|)|🌀] BBxed!! ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:35:06.37 ID:82nZYbWR0●.net BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機会があった。
アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。
最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。

「日本では映画は製作委員会のもので監督のじゃない。
例えば、誰が監督したかみんなほとんど知らないでしょ。監督の名前を宣伝しない。
英国などでは出演者には興味がない。『この映画はマイク・リーの新作』などと監督を重視する。
日本では、例えば園子温(その・しおん)監督の『新宿スワン』を誰が撮ったかは95%の人々は知らない。監督は製作委員会のパペット(操り人形)なんだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi

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[content_block id=18954]

18: ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:40:36.99 ID:kKdkbFC90.net
>>1
いやぁ…本当にお恥ずかしい…

20: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:40:50.40 ID:Rcm9fEiC0.net
>>1
イギリス映画で心に残るような映画もないけどな

29: 毒霧(庭)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:42:02.05 ID:8EtzqX+10.net
>>20
スナッチ

65: エルボーバット(家)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:50:18.96 ID:JwPfEMFN0.net
>>20
ハリーポッター

71: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:51:03.23 ID:U0FtFfb90.net
>>20
トレインスポッティング

全力でUKに土下座しろよこのクソか!!!!!!!

94: 目潰し(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:53:48.61 ID:9iNKPKls0.net
>>20
こらこらこらこらこら
君が知らないだけだよキリが無いくらいある
特にドラマ系はハリウッド映画よりずっと良いよ

173: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:12:45.91 ID:neLM5EH90.net
>>20
28日後

2: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:36:04.65 ID:Fz8crbX50.net
おっしゃる通りwww
監督も役者もゴミしか居ないw

4: フェイスロック(岩手県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:36:29.54 ID:7701t7p/0.net
実際恥ずかしいです

5: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:37:26.35 ID:FXyEc5YM0.net
つーても今あれだよね、ちゃんとした俳優選ぼうしても俳優が居なくなってて
芸人・タレントしか選択肢なくなってんじゃないの、日本て

73: 目潰し(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:51:16.38 ID:9iNKPKls0.net
>>5
役者はいるよ
監督がダメダメ

6: ボマイェ(禿)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:37:31.04 ID:zfIKiPjE0.net
映画って今のご時世儲からんだろ
特に邦画はよく倒産しないと思うわ

7: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:37:37.28 ID:GxnM2fT30.net
恥ずかしくないと思ってんの?

8: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:37:40.38 ID:4VylNMUW0.net
ここ数年まともな映画が超高速参勤交代とかもうね(‘А`)

34: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:43:05.36 ID:5yI7msFa0.net
>>8
超高速参勤交代もテレビの2時間ドラマのノリだろ。

41: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:44:34.61 ID:a4ZA030P0.net
>>8
おれは「ローカル路線バスの旅」だった

62: ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:49:47.84 ID:kKdkbFC90.net
>>8
俺はちょっと古くなるけどやじきた道中てれすこだな

183: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:14:54.15 ID:YkQgjvwe0.net
>>8
劇場版テレクラキャノンボールだな

12: ニーリフト(家)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:39:22.94 ID:zJnTy2D00.net
恥ずかしいです。

14: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:40:01.39 ID:AvgZkUqZ0.net
とても恥ずかしいんです…
俺らだって解ってるんですけど、作りたがる馬鹿が居るんですよ

16: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:40:32.10 ID:VvYpdLMe0.net
マンガ原作とかもう無理
マンガはしょせんマンガでしかない

21: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:40:55.07 ID:An6fh/1b0.net
最近っていつのことよ?
邦画がよかった時代なんて
数十年前におわってるやん

22: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:41:00.44 ID:pob/5FUr0.net
本気で日本の映像技術は20年遅れてる

23: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:41:37.41 ID:pCt94KcA0.net
>例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。
それはみんな分かってるってw
樋口が(ry

35: 河津落とし(千葉県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:43:14.89 ID:cbTvgGPt0.net
>>23
最近の米のドラマは映画並の予算とクオリティだぞ。

55: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:47:58.55 ID:pCt94KcA0.net
>>35
それはすまんかったw
そう言えば「ゲーム・オブ・スローンズ」とか金かかってるしな・・

26: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:41:51.00 ID:qDjKHZex0.net
邦画のやばさって、見ると金と時間を無駄にした感覚になる所なんだよ
ハリウッド映画ではダメ映画でもそれがない

32: アンクルホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:42:51.24 ID:f7V9WGaIO.net
>日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。

アメリカのテレビドラマ馬鹿にし過ぎだろ

205: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:19:13.97 ID:36S9/sY00.net
>>32
うむ
アメリカのドラマのレベルは高い

36: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:43:45.70 ID:HBPYW/EP0.net
最近の?ずっとだろ

86: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:53:08.92 ID:NX/ZI5yH0.net
>>36
黒沢明ぐらいまで遡れば・・・

40: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:44:16.50 ID:RWThwruo0.net
進撃の巨人の監督がシン・ゴジラを撮ってるんだよなぁ
あんな糞映画を作っても大きなプロジェクトを任されるシステムが
腐ってんだろ

67: ツームストンパイルドライバー(茨城県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:50:46.09 ID:kKdkbFC90.net
>>40
え?シンさんって庵野が監督じゃなかったの?

46: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:45:54.63 ID:UXdPyeUC0.net
最近の役者の演技がくさすぎる
自然な演技ができないのか?

70: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:50:56.10 ID:NRc9INVF0.net
>>46
今はそうなのか?
ちょっと前は「邦画芝居」と言えば喜怒哀楽の表現を極力抑えて無表情
セリフに抑揚付けずに一本調子でボソボソモソモソ喋るのが「自然体」と持て囃されてたが

81: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:52:44.52 ID:U0FtFfb90.net
>>70
アドリブ的な演技が上手いと思ってるアホは大抵アイドル主演の見過ぎて感覚がおかしくなってるな

48: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:46:06.27 ID:MOp80KVt0.net
進撃の巨人とか、アメリカのテレビドラマに申し訳ないレベルだろあんなの
むしろアメリカのテレビドラマで進撃の巨人やってほしいわバカ野郎この野郎

59: アンクルホールド(山形県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:49:14.33 ID:cidqnr790.net
レリゴーがあんなヒットしたんだから
日本はアニメに特化すればいいのにな
漫画実写化したって駄目だろ

72: 16文キック(福井県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:51:13.95 ID:v1onBSw30.net
>>59
ディズニーレベルのが作れるんならいいけど無理でしょ?
多分アニメーターが死ぬだけ

151: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:06:40.85 ID:mH3WZcnH0.net
>>59
この間、鋼の錬金術師実写化が批判されてるって記事で見たけど、
映画業界人が「じゃあ何を実写化すれば喜ぶんだ!!」とか見当はずれなこと言ってたな

使う役者が決まってて、あとは何を実写化するか?
なんて考えで作ってるからゴミが量産される

60: タイガードライバー(家)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:49:36.97 ID:oWWQeT260.net
日本映画は小津溝口黒澤で終わったことは否めない(´・ω・`)
これに加えるとしたら、成瀬までか・・・。

79: キチンシンク(千葉県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:52:34.53 ID:r0w/jk7d0.net
>>60
邦画はそのあたり観返すでいいかなあ
今のも探せば良い映画あるのかもしんないけど掘り下げるのめんどいわ

97: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:54:07.15 ID:U0FtFfb90.net
>>60
大島渚、吉田喜重も足して
吉田喜重はコマ割りすごくおしゃれだけど
ストーリーが絶望的につまらん(´・ω・`)

93: 足4の字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:53:45.37 ID:LD6R/u720.net
日本映画は黒澤明とともに終わったよ
もう復活することはないだろう

99: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:54:35.85 ID:/HcvbNAZ0.net
>>93
晩年は舞台見てるようなカメラワークで映画の意味ねーじゃんって思ったが

121: 足4の字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:58:38.90 ID:LD6R/u720.net
>>99
違う違う作品のできふできじゃないんだよ業界自体を黒澤明が牽引してた
黒澤明がいるから日本映画界が存在できてたがパイオニアとともに沈んでいった残念

104: 中年’sリフト(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:55:09.44 ID:LWUeiDFC0.net
ド底辺の進撃見て論評ってレベル低すぎだわ

109: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:56:33.71 ID:U0FtFfb90.net
北野武、岩井俊二あたりまで評価されたけど
最近は園子温、三池崇史、河瀬直美、是枝とかメンツがどんどんショボくなる一方(´・ω・`)

110: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 19:56:46.77 ID:M5aOm67a0.net
日本人はアニメしか見ないから作るほうがもう諦めてる
邦画の大作よりCGでチャチャっと作ったアニメ映画のほうが10倍も興行収入が上なんだから

136: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:03:52.16 ID:An6fh/1b0.net
>>110
実写よりも手間も金もかかるのに
CGが手間かからないとか
CGだから安いだろうとか
マジでやめてくれ・・・

144: 16文キック(福井県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:05:47.77 ID:v1onBSw30.net
>>136
日本人はアニメしか見ないとか言ってるアニオタなんて相手するだけ無駄だぞ

140: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:05:03.08 ID:SVwvMNmQ0.net
恥ずかしいに決まってんだろ見てないけど

157: ムーンサルトプレス(禿)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:07:32.73 ID:WAfN84Kr0.net
ハァハァ喋るのやめてほしい。成宮みたいなかっこつけた若手俳優に多い
あと滑舌も悪い
滑舌悪いままでOK出す監督も悪い

199: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:17:55.99 ID:Desuiq1J0.net
あんなんでよく2部作にしたよなぁ
寄生獣とかはまあまあ良かったけど
話題の人気のイケメン俳優と清純派女優を出せばヒットできるって感じの少女漫画原作をやめて欲しい
予告を見るだけで内容の薄さを感じてしまう

200: ダブルニードロップ(岩手県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:17:59.48 ID:f0PkHjYs0.net
シャル ウィ ダンス?以来まともな奴見てないな

210: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:19:57.57 ID:gpchGHu/0.net
>>200
うなぎ を見るべきだろ
そしてEUREKAを見て毒虫をみると完璧な役所広司からの~宮崎あおい繋がり

206: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:19:16.85 ID:+q4eFpx+0.net
ほんと邦画って宣伝とかしてても誰が見るんだよ?って突っ込みたくなるよな
かといってもハリーポッターなんかも見ないけど

207: ニーリフト(家)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:19:20.78 ID:Fn9PQfOI0.net
お笑い芸人ごときに役奪われるようなカスが役者やってるしね
大御所が文句の一つでも言うわけでもないからプライドも何もないんだろうね

208: ときめきメモリアル(岡山県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:19:36.15 ID:Mvh8I6xT0.net
日本に限らず海外でも映画って衰退産業なんかな
ハリウッド映画だけは稼いでると思うけど。
個人的には娯楽として映画は洋画邦画問わず興味ないわ
邦画は女子中高生が喜ぶスイーツ映画だけでいいんじゃね?

212: リバースネックブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:20:11.06 ID:z+iFRYPs0.net
デビルマンを見せてあげたい

218: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:21:30.07 ID:taxWm7ZB0.net
進撃の巨人は実際恥ずかしい
しかしあれ以下がごまんとあるのが日本のクオリティ

220: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 20:22:50.71 ID:luFi3E8U0.net
テラフォーマーとかいうの酷すぎ
予告だけで笑う
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2 Comments

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  1. キャプテンアメリカシビルウォーのプロデューサーは
    予算の少なさとビジネスモデルがダメだからってインタビューで答えてたな
    色々口出しされて、一貫した考えで作れないからって

  2. ↑製作委員会方式が良くないよね
    関係ないけど、そういう日本映画業界の古くさいシステムを壊そうとした紀里谷監督はちょっと好き
    映画の内容はおいといて

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