in

【黒澤・小津】昔の日本映画は欧米と十分張り合っていたよな

引用元:【黒澤・小津】 昔の日本映画は欧米と十分張り合っていたよな

1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:23:34 ID:8h6
今の邦画はどれもこれもB級映画にしか見えない

なぜなの?

f9d261a2 s - 【黒澤・小津】昔の日本映画は欧米と十分張り合っていたよな

小津安二郎

小津安二郎
生年月日1903年12月12日
身長170cm[1]
職業 映画監督脚本家
ジャンル映画
活動期間 1927年1963年
主な作品
東京の合唱
大人の見る繪本 生れてはみたけれど
晩春
麦秋
東京物語

小津 安二郎(おづ やすじろう、1903年12月12日1963年12月12日)は、日本の映画監督脚本家。「小津調」と称される独特の映像世界で優れた作品を次々に生み出し、世界的にも高い評価を得ている。「小津組」と呼ばれる固定されたスタッフやキャストで映画を作り続けたが、代表作にあげられる『東京物語』をはじめ、女優の原節子と組んだ作品群が特に高く評価されている。


wikipediaより

黒澤明

黒澤明
生年月日1910年3月23日
国籍日本
職業 映画監督映画製作者脚本家
活動期間 1936年1998年
主な作品
羅生門
生きる
七人の侍
用心棒
天国と地獄
赤ひげ

黒澤 明(くろさわ あきら、新字体:黒沢1910年明治43年)3月23日1998年平成10年)9月6日)は、日本映画監督脚本家映画製作者である。妻は元女優の矢口陽子


wikipediaより

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:24:53 ID:VT7
今だって周防・是枝がいるだろ

周防正行

周防正行
生年月日1956年10月29日
職業 映画監督脚本家
ジャンル映画
活動期間 1982年

周防 正行(すお まさゆき1956年10月29日 – )は、日本映画監督脚本家太田出版監査役


wikipediaより

是枝裕和

是枝裕和
生年月日1962年6月6日
職業 映画監督テレビドキュメンタリー演出家
ジャンル 映画、テレビ
活動期間1995年 –
主な作品
映画
ワンダフルライフ
誰も知らない
歩いても 歩いても
そして父になる
海街diary

是枝 裕和(これえだ ひろかず、1962年6月6日 – )は日本の映画監督テレビドキュメンタリー演出家。


wikipediaより

5: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:26:22 ID:8h6
>>2
結構面白いという程度で所詮B級映画やであんなの
韓国の方がよっぽどいい映画を作る

3: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:26:11 ID:1Vy
シン・ゴジラに期待しているけどどうなることやら・・・

4: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:26:13 ID:LGb
ハリウッドゴジラ見たときもう日本はゴジラ作るなって思った
80203a7a s - 【黒澤・小津】昔の日本映画は欧米と十分張り合っていたよな

10: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:27:47 ID:Nse
>>4
ハリウッド版の第1作目酷すぎた

12: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:29:19 ID:LGb
>>10
イグアナは無かったことにしてくれ

6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:26:42 ID:XCK
欧米にもクソ映画山ほどあるし
ハリウッド信仰自体が古い考えになってきつつあると思う

8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:27:10 ID:8h6
>>6
クソ映画まみれよりマシじゃね

11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:28:59 ID:W73
>>8
まあ、そうだが
日本人はアメリカ映画の大半がクソくだらないコメディだという事実を知らないと思う。

7: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:27:00 ID:Y3E
売りたい俳優の為のプロモーション映像

9: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:27:24 ID:8h6
>>7
それな(´・ω・`)

13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:35:38 ID:vCa
黄色人種を使って成功してる韓国の映画制作関係者に指導してもらうべき

14: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:49:58 ID:YXO
ボリウッドってどうよ?

16: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)17:59:34 ID:DUU
日本は国内で歌舞伎をやるべき

17: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:00:58 ID:YXO
一般人の需要がないから

18: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:14:53 ID:FyB
昔の映画は舞台や芝居からのはみ出し者が作ってたから面白かった

19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:35:32 ID:Oes
いまの邦画って不倫と反戦ものか原作が漫画ばかり

20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:37:38 ID:hwT
このアイドル売りたいから主役な!
あ、でもあくまでアイドルとしてのイメージは傷つけたくないからラブシーンは論外ね!
あと危険なシーンも勿論ダメ!

21: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)18:47:34 ID:W73
>>20
で、そのアイドルを使った広告で金を儲けるというシステムが完全に構築されている業界。

22: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)19:01:28 ID:qkL
韓国映画に圧倒的な差をつけられたのが
悔しいね。
頭の弱い民族だとは思うが
映画だけは認めざるを得ないよ。面白いし凄いもん。
同じアジア人なのに役者の旨さからして違う。
奴等は誠実に映画を撮ってるよ。
邦画の問題点は製作委員方式とか色々あるけどさ、
1番の原因は、観客の質が落ちてるからだと
思うよ。TVドラマと映画は違うんだよ。

23: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)19:05:14 ID:W73
>>22
実際その通りだと思う。
「JSA」とか「オールドボーイ」とか現在の日本映画では無理なほどの出来。

ただし韓国の場合は国から金が出ていることも考慮しなければならない。
日本映画は税金で作ってるわけじゃないからな。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)19:10:32 ID:qkL
いやいや、予算の問題じゃないよ。
奴等は、演技、本、作家性、工夫、で
面白い映画を撮るって心意気があるよ。
キム ギドクなんか良い例てさ。
映画の面白さは絶対に予算だけじゃ無いと思うよ。

25: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)19:12:20 ID:W73
>>24
「映画の面白さは絶対に予算だけじゃ無いと思うよ。」

そんな事は誰でも分かってる。
低予算映画の傑作なら沢山あるからな。

51jpYpPoU5L - 【黒澤・小津】昔の日本映画は欧米と十分張り合っていたよな「Color 4 OZU~永遠なる小津カラー」小津安二郎監督カラー4作品 Blu-ray BOX 【初回限定生産】
岩下志麻,笠智衆,佐田啓二,岡田茉莉子,三上真一郎,小津安二郎

松竹
売り上げランキング : 15345

Amazonで詳しく見る by AZlink

blank - R指定の危機も!『HK/変態仮面』誰でも観れる“レイティングG”への遥かな道のり

R指定の危機も!『HK/変態仮面』誰でも観れる“レイティングG”への遥かな道のり

blank - 『アイアムアヒーロー』2chでの評価

『アイアムアヒーロー』2chでの評価