in

「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ&2作連続映画 「洗脳くん編」やるよー(^O^)ノ

引用元:「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ&2作連続映画 「洗脳くん編」やるよー(^O^)ノ

1: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:45:47.77 ID:Pn7UYkim0.net BE:961799614-PLT(13001) ポイント特典
山田孝之「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ&2作連続映画、怒濤3連発
サンケイスポーツ 5月9日(月)5時0分配信

俳優、山田孝之(32)の代表作「闇金ウシジマくん」シリーズが秋公開の映画で完結することが8日、分かった。
最後の集大成として、公開前に7月からTBS系深夜枠で連続ドラマを放送、映画は第3弾と第4弾を
2作連続公開し、怒濤(どとう)の3連発でたたみかける。山田は再びコワモテの闇金融会社社長に変身。
迫力の演技を餞別(せんべつ)代わりに、愛着のある役に別れを告げる。

 山田の当たり役となった「ウシジマくん」が6年の歴史に幕を閉じる。

 原作は、累計1000万部を突破する真鍋昌平氏の同名漫画。山田演じるコワモテの闇金融会社社長・
丑嶋(うしじま)の活躍を描く。

 2010年10月にTBS系深夜連ドラとして放送されると、お金の怖さやリアルな現実を描く物語が若者を
中心に注目を集め、12年8月に初映画化。14年のドラマ第2弾と映画第2弾は、それぞれ前作を超えるヒットとなった。

 “タブー”ギリギリに切り込む意欲作は大きな反響を呼び、製作サイドには、さらなる続編を求める声が殺到。
そこで最後の集大成として、7月から同局系「闇金ウシジマくん Season3」を放送し、秋の映画「-Part3」と
「-ザ・ファイナル」で完結させることを決めた。

 ドラマ版は、“原作史上最も危険”と呼ばれるエピソード「洗脳くん編」を描く物語。新キャストとして、偶然出会った
男に惹かれ、マインドコントロールされていく女性を元AKB48で女優の光宗薫(23)、その男を中村倫也(29)が演じる。
>>2以降へ続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000500-sanspo-movi

927cbb6c s - 「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ&2作連続映画 「洗脳くん編」やるよー(^O^)ノ

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

2: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:46:36.34 ID:Pn7UYkim0?PLT(13001)
>>1からの続き
映画版には、さらなる豪華ゲストが登場予定で、詳細は後日発表。

 今作やスピンオフを含め、10作にわたって「ウシジマくん」に携わってきた山田は、「この作品で生きるために考えるべき多くの
物事を(自分も)知り、そして提示できたと思っています」としみじみ。愛着ある役との別れに寂しさを見せつつ、「これからも
『闇金ウシジマくん』がみなさんの人生に必要な作品であり続けることを信じています」と願っている。

 今年は、山田のもうひとつの代表作「勇者ヨシヒコ」シリーズの最新作となるテレビ東京系「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が
年内に放送予定。下半期は、山田がテレビに映画に大暴れする!

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん』(やみきんウシジマくん)は、真鍋昌平による日本漫画2004年(平成16年)から『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で不定期連載 されている。


wikipediaより

3: ときめきメモリアル(京都府)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:48:17.77 ID:EK/3szDa0.net
マンガの洗脳くんは細い優男
あんな弱々しい奴が命令してもイマイチ説得力ない

4: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:48:30.32 ID:qwjdysuz0.net
洗脳くんってヤバイ奴じゃん
大丈夫なんかな

5: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:48:48.76 ID:8ION5X360.net
漫画終わったのけ?

6: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:51:48.43 ID:8k+QPAhd0.net
山田ってまだ32歳なんだ

8: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:53:34.50 ID:f0jr7IFw0.net
洗脳くんは北九州監禁殺人事件まんまだねー。遺族の女性が一人いたはずだけど現在はどうしているんだろうか?

9: ラダームーンサルト(石川県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 10:59:25.51 ID:3fpjy4Zq0.net
山田孝之って演じるキャラで演技がコロコロ変わるねキムタクの演技の安定感とえらい違い

11: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:04:02.02 ID:gvgGW+Ge0.net
>>9 キムタクは何を演じてもキムタクだからな
山田孝之は憑依型役者

10: レッドインク(茸)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:01:28.34 ID:svf1y9VK0.net
洗脳くんは一番ヤバいやつだろ

12: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:07:24.44 ID:DhmlNNHO0.net
山田孝之もうちょっと身長があればなあ
ウシジマくんの見た目のヤバさみたいなのが今ひとつ薄い
ちゃんと役作りして演技は文句ないんだけど惜しい

18: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:13:44.98 ID:wd5HAf690.net
>>12 この流れでHey! リキでもやればいいんじゃねw
演技力だけでリキができるかもしれん・・・

14: トペ スイシーダ(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:09:59.04 ID:dUJhLpCc0.net
小っちゃいウシジマくん

15: ときめきメモリアル(芋)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:11:15.82 ID:Lsc+W1So0.net
漫画では死人ひとりだけど
北九州監禁事件は5、6人死んでて生存者の中学生以外は全員死んでるからね

16: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:12:45.00 ID:cyJTtxvU0.net
出演作そんなに知らないけど山田孝之の代表作ってこれになるの?

43: ダブルニードロップ(宮城県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 15:19:05.60 ID:B1OWdQmv0.net
>>16
勇者ヨシヒコ

19: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:16:45.22 ID:SIU3s9OI0.net
洗脳くんは消化不良だったなぁ
描きたいエッセンスだけドーンとやって
結末は尻切れとんぼ

21: バズソーキック(徳島県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:35:13.96 ID:06xWLaKQ0.net
山田孝之がもう少し?ガタイあったら役としては完璧だったんだけどな

23: 目潰し(茸)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:50:06.14 ID:ztQobwTH0.net
洗脳ってヒョロイ男が女の母親や妹も寝とっていくやつだっけ?なんか終わり方がスッキリしない感じだった気がする。

25: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 11:58:21.44 ID:8JKEzOHj0.net
ガキの前で土下座するんじゃねえ!!

28: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 12:46:56.03 ID:7Q9ftesz0.net
この話グロすぎて楽しめないだろ

29: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 12:52:49.38 ID:HO8sTDJa0.net
おっぱい通電役が誰かで化ける

31: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 13:07:42.22 ID:pMt+7yby0.net
映画期待してなかったけど結構面白かった

32: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 13:12:01.96 ID:wAdiIiCQ0.net
これウシジマ君じゃなくてもよかったよね

36: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 13:16:46.41 ID:IDHGcUIw0.net
洗脳くんって一番ダメなやつだろ
どんな風にやるんだろ

38: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 13:28:21.21 ID:LFfD46F60.net
洗脳君、うしじまほとんど出てこないじゃん

40: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 13:40:17.99 ID:pMt+7yby0.net
また色んな話を同時進行させて1本の映画作るんだろ

42: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 14:26:09.65 ID:kURSKOy60.net
白夜行が一番のハマり役
5349849d s - 「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ&2作連続映画 「洗脳くん編」やるよー(^O^)ノ

54: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 16:57:41.35 ID:IQVqhbjK0.net
>>42
これ

44: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 15:23:34.32 ID:9CZjxrpc0.net
山田よりSOUL’d OUTのDiggy-MO’の方が牛嶋に似てる。

46: ボマイェ(富山県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 16:19:31.50 ID:I8E1g7uf0.net
ウシジマくんの山田孝之凄いよな
体格以外は完璧だから

49: カーフブランディング(宮城県)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 16:25:19.09 ID:wTqBW55H0.net
洗脳くんで離れたかな
ダラダラ長かったし

それ以前まではそこそこ楽しんでたけど

52: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/09(月) 16:43:38.34 ID:BNSkavYZ0.net
フリーエージェントくんやって欲しいわ
もちろん与沢翼の本人出演でww

アラン・スミシー

実写ドラマ化するんなら、洗脳くん編より、パナマ文書編、タックスヘイブン編やれよ!
完結しなくていいから、もっと現代社会を切り込んだ話しやれよ。そっちの方が視聴率取れるぞ!!

アラン・スミシー

山田も好きだけど、Diggy-MO’は同意だな

blank - 『ヒーローマニア-生活-』2chでの評価

『ヒーローマニア-生活-』2chでの評価

blank - 『ハムナプトラ』再映画化、ラッセル・クロウが出演 トム・クルーズと初共演へ

『ハムナプトラ』再映画化、ラッセル・クロウが出演 トム・クルーズと初共演へ