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佐藤浩市『64-ロクヨン-』 前後編を合わせて、興収40億円突破見込める好スタート!

引用元:【映画】佐藤浩市『64-ロクヨン-』 前後編を合わせて、興収40億円突破見込める好スタート!

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:01:53.12 ID:CAP_USER9.net
ぴあ映画生活 6月11日(土)19時43分配信

横山秀夫のベストセラー小説を2部作で映画化した『64-ロクヨン- 後編』が6月11日、
全国321スクリーンで封切られた。

東宝によると、同日15時の段階で『64-ロクヨン- 前編』(公開35日目の6月10日時点で興行収入15.3億円)対比で、
140%の観客動員数を記録。前後編を合わせて興行収入40億円突破を見込める
大ヒットスタートを切ったと発表した。

同日、東京・TOHOシネマズ日劇で初日舞台あいさつが行われ、
原作者の横山氏をはじめ、主演の佐藤浩市、共演する綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、
緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、滝藤賢一、吉岡秀隆、瑛太、永瀬正敏、三浦友和、瀬々敬久監督が登壇。

キャストを代表し、佐藤は「前編でヒットしてくれて、やっとここまで来ることができた。
これで僕らの仕事も終わりました」と安堵の表情を浮かべた。

わずか1週間で終わった昭和64年に起きた未解決の少女誘拐殺人事件(通称:ロクヨン)を軸に、
県警記者クラブを巻き込んだ警察内部の対立と、14年を経て新たに起きた模倣事件の顛末を、
県警の広報官・三上義信(佐藤)の葛藤とともに描く。

前後編で約3カ月という長丁場の撮影を乗り切った佐藤は、
「キリキリとした日々を過ごし、やっと撮影を終え、山の頂きに登れたと思ったら、
頂上からの景色は雲海で何も見えなかった」と心境を吐露。

後編の封切りを迎えたこの日、ステージから満員の客席をながめながら、
「皆さんのお顔を見て、雲海が晴れました。ロクヨンの景色が見られました」と感無量の面持ちだった。

原作の横山氏は「圧巻の出来。原作が映画に乗っ取られた」と本作に太鼓判を押し、
「(小説の)続編を書こうかなと考えていましたが、映画の結末を見る限り…」と思わず本音も。
一方、瀬々監督は「原作とはやや違った結末ですが、原作の魂と世界観、
いわゆる“横山節”を基盤にしているので、小説と映画、それぞれの世界を楽しんで」とアピールした。

『64-ロクヨン- 前編』
公開中

『64-ロクヨン- 後編』
公開中

取材・文・写真:内田 涼

・(左から)瑛太、榮倉奈々、佐藤浩市、綾野剛
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・佐藤浩市
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・永瀬正敏、三浦友和
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・窪田正孝
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・坂口健太郎
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http://cinema.pia.co.jp/news/167277/67203/

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

179: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:38:18.37 ID:ES2Ry1cM0.net
>>1
榮倉可愛くなった
髪型が似合ってるのかな

げいじはぞんなこどもわがらだいのぐぁ!
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271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 15:46:01.52 ID:txvmxBeZ0.net
>>1
NHKでやったピエール瀧版が良かったから映画は興味ない

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:04:39.24 ID:JhJCnACp0.net
ダム作る話?

122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:43:15.33 ID:hw6VPLrK0.net
>>3
遅すぎるけど、それクロヨン

125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:45:49.94 ID:X2uhrehw0.net
>>122
これだよな。
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239: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 12:42:22.49 ID:PB2Ae3In0.net
>>125
それはケロヨン

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:06:19.03 ID:6vh8M8kc0.net
> 公開35日目の6月10日時点で興行収入15.3億円

まず前編が20億超えないと40億いかないでしょ

123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:44:18.08 ID:ESy294VH0.net
>>4
あほんだら
まだ前編は公開中じゃボケ

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:10:24.90 ID:C9uBK6s90.net
良い出来みたいね 観てないけど

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:12:09.78 ID:MV1ieQf40.net
そうなんだよ実は昭和は64年が僅かな期間存在していたんだよ、多分10日くらい、
そして平成元年なのであった。

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:13:42.23 ID:MQ61X25R0.net
棒倉奈々が出てる作品には近づかないことにしてる

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:17:58.80 ID:Vj1xN5H10.net
>>9
のぼうもあいつ一人でぶち壊してたぞ

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:45:46.46 ID:nFqkAJd30.net
>>9
前編見たけどホント下手だった

149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 09:52:27.78 ID:yLbIKlt80.net
>>9
全くだ

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:34:43.20 ID:+dvjD0QH0.net
>>9
おろかもの!

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:17:32.70 ID:bEoXafR80.net
中井貴一とはランク的にどっちが上なんだろうか

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:23:44.73 ID:MV1ieQf40.net
>>14
まあ、唐沢,中井貴一,佐藤浩市は互角だろな、俳優としてのセンスは唐沢や
中井の方が上だと思うw

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 06:11:37.36 ID:A0NL5uu10.net
>>19
中井は不器用な方

214: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:38:32.99 ID:dSEppXM/0.net
>>14
一般的な人気は佐藤なんだろうけどなぜか中井のほうが格上な雰囲気あるよね
昔だけどやっぱり大河ドラマの主役やってるってのが大きい

217: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:42:08.50 ID:4lIJgxFy0.net
>>214
横分け(髪型)の力の差だな
中井貴一の強引な横分けに勝てる日本人は今のところ皆無

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:20:32.67 ID:E4sVHHTp0.net
NHKの64ドラマありきの映画 ハゲタカと同様
原作のイメージではピエールってのはよかったと思う
榮倉って99.9ではじめて見たけどあんなにヒドイの?

147: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 09:51:30.18 ID:unnsqtaR0.net
>>16
スタイルは抜群ですスタイルは!

161: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:03:15.78 ID:XdJNmiAj0.net
>>16
ハゲタカって映画つまんなくなかったよね、ざっくりとしか記憶に残ってないわ
外事警察も映画は無かったことにして続編作って欲しい

254: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 13:28:32.42 ID:Jne6ewe90.net
>>16
ハゲタカと違って映画版の方はNHKは制作関わってないでしょ
TBSで同じ原作者の2サス脚色してたスタッフが関わってる

クライマーズハイの時は佐藤浩市はNHK版の主演だった
そのクライマーズのスタッフが64NHK版も制作してるから彼らの優秀さは痛感してる
映画で主演するのはプレッシャーだったろうな

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:20:45.87 ID:UxCQI2SPO.net
評判が良かったみたいなドラマ版、正直つまらなかった。

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:29:34.65 ID:rT4o3LZH0.net
地上波まってますw

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:51:57.27 ID:qsGb/Yj10.net
>>25
この手の邦画って映画館で観る意味あんのなな

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:30:37.24 ID:xYZA8+u/0.net
おかしいだろ
前編見てない人が後編を見るわけない

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:42:47.96 ID:HY1TCQyb0.net
NHKはあの手のドラマ作らしたら上手いからなー。三上は佐藤浩市でいいが、二渡は仲村トオルよりも吉田栄作の方が原作の印象からしたら合ってる

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:43:42.38 ID:ZsyfDSIw0.net
これも何かのぱくりなんだろ
白人映画からの

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:48:26.44 ID:HY1TCQyb0.net
>>34
群馬で実際にあった事件がモデルとされていますが

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:46:07.25 ID:Ew31Ou5l0.net
原作の主人公は鬼瓦みたいな顔でその遺伝子を受け継いだ娘が悲観して失踪するのが物語の柱になってたけど
佐藤浩市じゃイケメンすぎんだろ
ドラマ版のピエール瀧はなかなかの人選だったけど

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 05:51:07.61 ID:uqKjhfJ10.net
>>37
娘もブサイク顔の女優にしてれば完璧だったのにな、NHKドラマ版

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:24:21.73 ID:5ALP62je0.net
>>37
映画では,目つきが刑事の目で怖い。
私も目が似ている,嫌だってことになってる。

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 06:18:16.34 ID:1vKrjGzP0.net
番宣で佐藤浩市がテレビ出まくってて一番思ったことは「老けたなあ」

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 06:30:53.55 ID:eOjgkQLu0.net
前編後編に分けてる時点でダメ
こんなバカな制度作ったアホ死ねよ

邦画だけだろこんなの

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 06:34:54.47 ID:ouJYOYtT0.net
前編見たけど後編はもういいや
ドラマの焼き直しだな
ドラマ見てたら映画館行く必要もない映画だった
ドラマでB太がやってた役を映画では瑛太がやってるが、
立ち回りも台詞回しも声も兄弟そっくりだったわ

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 06:42:47.83 ID:2Xpjc4Tc0.net
>>67
弟のほうが見た目からしてああいう馬鹿な熱血記者みたいな役合ってるな
NHKのドラマの配役の方が良い意味で市井の小物感があって自然だと思う

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:18:54.24 ID:/TZY8u6VO.net
進撃の巨人とソロモンの偽証見てから、
前編後編に分けてるのはもう絶対に見ない事にした

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:23:53.90 ID:uUk8OMSd0.net
>>76
ソロモンの偽証はよく前後編にまとめただろ、原作は長すぎる。
中学生の演技がどうにも壊滅的だったけど、よくまとめたとは思ったけどなぁ。

81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:27:52.35 ID:5ALP62je0.net
>>78
ソロモンの偽証は,まえだまえだ兄がおかしいだろ。
原作では親父殺しを画策する,深い闇を抱えた
準主役ともいえる扱いなのに,
映画だと単なる小太り同級生じゃねーか。

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:21:49.79 ID:uUk8OMSd0.net
横山秀夫の警察物は安定のクオリティ

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:24:00.20 ID:QMLme/MX0.net
スレと関係ないけどむかし、娘を外国人に殺された父親がヨーロッパまで追いかけて
見つけ、現地の警察に通報してパクってもらった事件があった。

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:29:05.36 ID:IlnppTVvO.net
へぇ
以外といくんだね
もう邦画はチャラチャラしたのしか客入らないのかと思ってた

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:30:22.37 ID:676eCGlu0.net
番宣で佐藤浩市が有吉桜井の番組に出てたけど面白かった
NHK版でいう段田安則が永瀬だろ?萩原聖人とあまちゃんのお父さんの役は誰がやってんの?

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:35:17.02 ID:oUTuV9KH0.net
>>83
あれめちゃくちゃ面白かったなwwwww
佐藤と小澤征悦のコンビ最高だわw

156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:00:28.12 ID:nhSs4gBu0.net
>>83
萩原聖人→吉岡秀隆
尾美→緒方直人

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:37:22.31 ID:+IPdQGmW0.net
吉岡秀隆が場違い

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:57:27.73 ID:+2eSegoT0.net
横山秀雄の作品で好きなのはこれと「クライマーズハイ」だな。

中国で「64」をwebで検索すると出ないんでしょう。笑える。

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 07:58:02.71 ID:Sqt6WVh/O.net
NHKのドラマとどっちがいいの?

96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:03:28.25 ID:P08C4Xw80.net
>>94
ドラマの圧勝

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:03:47.09 ID:tNPY2rEt0.net
一昨日前編見てきた
後編はそのうち

ところで客層が(自分も含めて)中年ばかりで驚いた
若い子に言ったら「そりゃそうでしょう」ですと

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:14:34.84 ID:676eCGlu0.net
>>97
むしろ若い人間が見に行く要素ないかと
まず64で思い浮かぶのは任天堂だし平成生まれにとっては昭和が64年もあったかなんて知らないよw昭和って何?の状態

114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:22:03.81 ID:FW41fIt80.net
>>97
若い俳優ファンでもない限り
若い子見に行く要素ないだろ

127: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:47:13.07 ID:ESy294VH0.net
>>97
俺の母がひさかたぶりに映画館で映画を見た
まさにこの映画
後編は今日見に行くと楽しみにしてる
かなり良い映画らしい
俺はあまり見る気にならないがBDあたりレンタルはじまったら
自分のプロジェクター設置してるシアタールームで見ると思う

140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 09:27:32.97 ID:dBtpp4iV0.net
>>127
後半の余計な文章にお前の人間性が滲み出てるな

186: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:46:35.85 ID:r3FciFoe0.net
>>97
若い人間でも本格ミステリー好きや警察小説好きなら見に行くとは思う
ただこれドラマでやっちゃってるからね
映画見るかなぁと…

98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:03:52.08 ID:Fbh0Sm9x0.net
映画化するようなモンでも無い

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:05:06.62 ID:J5GDpMUJ0.net
テレビで十分だろ
わざわざ映画館に行って金払うほどのものでもない

ああ招待券ばら撒いてんのかね

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:06:14.92 ID:OPNblTHv0.net
ピエール瀧で見ちゃったからな
映画で前後編とかめんどくさいわ

113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 08:22:03.72 ID:ibHEEnnu0.net
40億いく訳ねぇだろ
それにしても日本人ってこういう大袈裟な顔芸作品好きだよね

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 09:01:42.28 ID:pDdtA4hs0.net
前後編あるとかめんふどくさい・・・
どーせそのうちWOWOWでまとめてやるだろ、って思ってしまう

160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:02:07.52 ID:aKRRutka0.net
クライマーズハイみたいに、延々しょーもない口喧嘩ばかりの映画な気がして
観る気がしないんだが、実際どうなんやろ

162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:04:24.32 ID:M9hMR1/B0.net
ミステリーもので前後編やるのやめてほしいわ
小説全部を収めようとせずに2時間枠にしてこそ映画だろ

163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:05:49.94 ID:hMRtq30H0.net
友達と遊ぶには最高のハードだったな

178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:34:27.36 ID:EcehlNgY0.net
ドラマ版と比べてどうなん
ドラマ版は段田安則がすばらしかった

181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:40:38.61 ID:Yy8fN5le0.net
ドラマ版はよかったよね
原作を知らなかったので1,2話はなんじゃこれって感じだったけど、
後半に行くにつれてすごい緊張感だった

映画版は知ってる俳優並べたって感じで、これだけ見ると
どんな映画なのか伝わらないね

193: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:58:02.00 ID:wKTSNOLF0.net
NHKは何でピエール瀧にしたんだろ?
かなり挑戦したよね

206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:20:45.84 ID:yVSi7fzS0.net
>>193
顔が岩みたいな顔してる設定だからだろうと思われる
娘はその父親のクローンのようにそっくり
母親はミスに選ばれる程の美女
思春期になり娘が父親そっくりの不細工に絶望して家出というのが始まりだからな

213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:35:26.18 ID:7iy80jkE0.net
>>206
西川きよしの娘が小さい頃は可愛いかったのに
どんどん親父寄りになっていってたな

204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:12:30.37 ID:vQ7iepqfO.net
横山秀夫の小説も映画も、ことごとく相性が悪く、つまらない。
長野とか群馬とかのみみっちい意地の張り合いがいやだ。

210: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 11:29:05.02 ID:PKZYTdtM0.net
ネガキャンすごいな

231: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 12:26:35.13 ID:jYP3qiDX0.net
クライマーズハイも佐藤浩市他同じキャストで見たかった
山の撮影も流石NHKだった
あれがメインテーマなのに映画では取って付けたようになってた

261: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 14:34:08.74 ID:dSEppXM/0.net
>>231
クライマーズハイは原作からして無理やり主人公とその友達が山登り趣味というのを強調してただけで
メインテーマはジャンボ機墜落事故の特ダネ記事でしょ
小説がめっさ売れたけど自分は読んでて主人公のチキンハートにがっかりしたわ
あれだけ社内中の人間巻き込んであの判断はないだろうって感じだった

235: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 12:35:45.63 ID:l3NPKk4z0.net
クライマーズ・ハイはテレビ版圧勝だったけどこっちはどうなんや
映画キャストはそそられるけど

248: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 13:01:30.11 ID:yDMM3B31O.net
映画はキャストがキラキラし過ぎている気がするんだけど、両方みた人、どうでしたかね
ドラマ版の、ピエールとか安田とか、実生活で超栄光を受けているわけではない
中堅のおじさん俳優の綻び感のある演技が、未解決事件の生々しさに繋がってて良かったけど

251: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 13:23:08.23 ID:Uui5mwnr0.net
>>248
派手にしないと人入らないんだろ

264: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 14:54:44.11 ID:WnI/0Qjc0.net
前後編ってだけでダメ
日本だけじゃん、こんなの

266: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 15:00:32.82 ID:rkjpuwFJ0.net
>>264
通し4時間にすべきってこと?

273: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 15:50:11.33 ID:LQ+uX4KM0.net
好評なのが悔しくてしかたないみたいやな
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たしかに面白かったしそれなりにまとまった内容だったけど日本映画史には絶対残らないわ

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