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今の映画ランキングはアニメばかり

引用元:【コラム】今の映画ランキングはアニメばかり

1: Hero syndrome ★@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:05:01.72 ID:CAP_USER9.net
no title

 ここのところのアニメ映画の興行成績には目を疑います。新海誠監督の「君の名は。」(8月26日公開)が興行収入100億円を突破し、
日本のアニメ映画ではこれまで宮崎駿監督しか届かなかった大台に乗せました。でもそればかりではありません。

 「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(3月5日公開)が41億円、「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(4月16日公開)が63億円で、共にシリーズ史上最高。
米ディズニー「ズートピア」(4月23日公開)が76億円、米ディズニー/ピクサー「ファインディング・ドリー」(7月16日公開)が67億円超、「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)が50億円超。
ヒットしないだろうと思っていた(失礼!)米イルミネーション「ペット」も40億円超。なんかもう「アニメ映画で大ヒットと言ったら40、50は当たり前デショ」という世界です。

 実写でこれに対抗できるのはもちろん「シン・ゴジラ」(7月29日公開)の70億円超、ですが総監督が庵野秀明さんと言うことで何となくアニメの仲間っぽい。
邦画では他に45億円の「信長協奏曲(コンツェルト)」(1月23日公開)とか34億円の「暗殺教室~卒業編~」(3月25日公開)があります(おやどっちもマンガ原作だ)。
洋画は春以降、どうもメジャー大作といえどアニメ以外は20億円台あたりでおさまってしまうらしく、ここのところ好調のディズニーも「ジャングル・ブック」(8月11日公開)は21億円超だそうです。

 邦画の昨年の成績を見てみると、日本映画製作者連盟発表の興収ベストテンのうちアニメは6本(ちなみにマンガの実写化作品は2本)、2014年もアニメが6本(マンガ実写化3本)、13年もアニメ6本(マンガ実写化ゼロ)。
安定の過半数です。洋画だってCGアニメやアメコミ実写化作品がひしめいているのですから、みんなアニメやマンガばっかり見てるなぁ、という印象です。
アニメが強い傾向は今年も変わらず、と言うかエスカレートしています。邦洋含め40億円超のアニメを数えると、13年は3本、14年は4本、15年は6本、今年は既に8本(映連の数え方では昨年12月公開の「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」も入るため)ですから。

 9月17日に公開された「聲の形」が思いのほか好調なスタートだったのも、こうした波を受けてのことかも知れません。原作マンガはメジャー誌の連載作品で手塚治虫文化賞新生賞受賞など評価も高く、
そこそこ知られてはいますが何せ題材が「障害者といじめ」というヘビーなもの。恋愛要素はあるものの「君の名は。」の彗星(すいせい)のようなスペクタクルはナシ。
京都アニメーション制作×山田尚子監督×吉田玲子脚本という「けいおん!」「たまこラブストーリー」チームが「美麗なキャラの繊細な感情表現」という得意技を発揮するにはピッタリの素材ですが、
やや「文芸」っぽい匂いが観客に敬遠されはしまいかと心配でした。完成した映画を見ると、2時間余の尺に収めたためでしょうか、展開が急ぎすぎて原作よりもドラマの起伏が乏しい気が……。

 というのは杞憂(きゆう)だったようで、フタを開ければ興行通信社の全国週末興行成績(9/17~18)で「君の名は。」に次ぐ初登場2位の好スタート。
「10億円行かないのでは?」と思っていた興収も10億円台半ばが見込まれるそうで、よかったよかった。

(以下略。全文はソースにて)

朝日新聞コラム 小原篤のアニマゲ丼
http://digital.asahi.com/articles/ASJ9Q5FDVJ9QUCVL001.html

[content_block id=18954]

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:33:38.25 ID:AuL2wHJh0.net
>>1
悪いけどさ、世界中の先進国、いや先進国のみならず、子供のある一定期を過ぎた大人が
あにめなんて見ないんだよね正直 「あにめ」ってだけで、パスって成人が世界の9割以上
日本だっていつまでも幼稚や幼児思考の抜けない者以外で大人であにめなんかみてるのいない
で、映像文化百年からの歴史があって大昔から小津だ黒沢溝口だ、近年は行定三池北野武ら
ちゃんと世界に通用する映像作家がいて世界的評価をちゃんと得ていた部門が最近興行収入子供モノだらけ

「アニメ枠」で活躍し賞なんかもらっても絶対世界の中心で評価されることはない、
障害者枠みたいんだけで通用するメダルを日本文化のメイン・自慢の様に語ったり
してるのは恥ずかしい事だよ ちゃんと毎年世に出てくる9割9分の実写映像部門で
競争に勝ったり評価を得ないと、日本全体の映像文化発信力はダダ下がりしてくだけだよ

245: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:49:19.90 ID:UGKFICcj0.net
>>1
てか初めて画像見たけど、これは昭和が舞台なの?
今時ポニーテールに紐リボンの女子高生とかいないもんなぁ
それともタイムスリップ系?

318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:53:55.51 ID:6ADLbNe80.net
>>1
今も何も、実写?というか、普通の映画が絶望的につまらんからだろ。

演技があまりにもレベル低すぎる。

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:06:45.88 ID:O6sZ4BBE0.net
子供向けばかりだろ。
深夜アニメの映画はほとんどランク外。

440: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:53:06.89 ID:xP4C92Nw0.net
>>2
深夜アニメは子供向けじゃなくて子供騙しだからな。

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:08:28.10 ID:hKSiIt890.net
爺になったんで、子供には冒険したくなるような
アニメ実写を与えて欲しいけどねえ。
まあ公務員になりなさいって親が言う時代だしえ

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:08:43.60 ID:wbWKAlQr0.net
それの何が悪いんだ

419: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:28:02.65 ID:OpPS//DH0.net
>>5
どこにも「悪い」とは書いてないぞw

426: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:37:34.41 ID:i1k84IQh0.net
>>419
読み取れよ

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:10:16.90 ID:5tWU1eAtO.net
邦画は実写の質が悪いからな。

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:13:45.48 ID:RX7eU3AJ0.net
邦画の実写ってショボいじゃん
ストーリーも辛気臭くて暗いの多いしな

209: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:20:27.06 ID:MPfNYYYj0.net
>>8
辛気臭いのしか作れないんだよ
見ろよ俳優のあの体、ガリガリばっかじゃねーか
それに空手の型みたいな格闘シーンも見てて全然興奮しない

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:15:02.77 ID:08kJMyMQ0.net
制作する方も観て欲しいとかヒットしてくれとか思ってないだろ

178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:51:39.30 ID:TfOeFwQs0.net
>>9
これが真だな

290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:24:39.84 ID:Qc4VHVrv0.net
>>9
スポンサーも何考えて金出してるんだろうな
広告代理店の言うことを鵜呑みにしてるだけなのかな?

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:15:25.84 ID:vA2Xac2q0.net
邦画も面白ければ見に行くよ
着信アリとか仄暗いとか面白かったし

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:20:49.36 ID:w1ApSSC90.net
邦画の制作会社が大衆向けの作品作らないんだから仕方ない
新しい客層を取り込もうとせずに過去の作品と同じようなつまらないものしか作らなくなってるのが今の邦画業界

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:23:16.43 ID:UKa/HT4T0.net
アニメやそれ系統のばっかなのに邦画好きにこれ言うと怒るよな

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:23:42.11 ID:ko/T9TuC0.net
漫画アニメ原作なら物語とビジュアル設定やらが既に出来上がってるために
手っ取り早く映画制作に取り掛かれるからな
芸能事務所が早く映画作れと急かしてるのかもしれないな

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:24:29.34 ID:ld4iecqe0.net
アニメや漫画原作以外の邦画なんて意識高そうなクソ眠たくなるゴミばっかだし

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:25:20.22 ID:BKlyQj/O0.net
アニメと2本立てやって新規開拓しろよ

434: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:49:50.31 ID:ZsH6zHe80.net
>>27
ションベンライダー
愛旅立ち

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:27:33.53 ID:JrjmMngg0.net
アニメ>>>>>邦画って力関係なんだからしょうがない

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:27:34.90 ID:XVvoUCe10.net
「聲の形」のテーマはホントは聾唖者いじめともまた違うんだけどな
映画だとあんなもんかな~

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:31:29.68 ID:D+3Vtzk40.net
構図の問題か照明の問題か役者の芝居の問題か
はたまた別の問題か理由は分析できていないのだが
邦画の実写を観ると画面がダサいと感じる事が多いわ
特に人物をアップで映したような場面

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:50:53.40 ID:1cL3wsrC0.net
>>31
実際邦画の実写はダサイよ
日本でSFモノなんかやると完全にコスプレの学芸会だし
アニメでやるからまだマシに見える
但し深夜にやってる様な萌えアニメは大半が同じ様な内容のゴミだけどね

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:57:57.23 ID:tsOAHLJb0.net
>>102
アニメもダサいだろ
今の日本アニメなんて外国ではほとんど無視状態

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:10:52.76 ID:At6GgIgU0.net
>>106
日本のアニメは特殊すぎて無視というより理解されないんだよ。海外にそういう溯上がないから。マイナースポーツみたいなもんだよ
だから日本人とごく一部の外国人だけがわかって楽しんでるという状態

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:33:48.28 ID:ObmJFtYF0.net
精神年齢低いからしょうがない

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:35:07.75 ID:c5UjSk7V0.net
>>33
あ、ほんとだ

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:38:24.34 ID:GgEs0ouG0.net
>>33
それ以上にレベルが低いのが実写邦画なんだろ
ゴジラは普通にヒットしてるんだから他の実写邦画がショボいだけ

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:35:40.76 ID:MUfDqP4M0.net
脚本も役者も弱いからだろう。
中年連中が偉そうにしているけど、へったクソだからな。
上手い人が橋爪功ぐらいしかいない。

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:48:16.70 ID:t1/AKnKZ0.net
邦画もハリウッド映画みたく完全に娯楽に振りきるとか思いきったことやればいいのに
それがアニメならそれはそれで有りだと思うし

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:52:50.38 ID:MUfDqP4M0.net
今の40、50代の役者連中って若い頃に舞台ブームがあったからなのかオーバーなやつが多いよな。
発声がオーバーで、普通にしゃべることができない。
三船とか上手いと思ったことはないけど、発声はちゃんとしていたぞ。
40、50代の役者連中は発声ぐらいちゃんとやれよ。

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:10:05.23 ID:TMtETiXl0.net
これは酷いw

年間映画興行収入ランキング 2016年日本国内実写邦画
順位 興収(億円) タイトル
4位 72 シン・ゴジラ ⇒
9位 46 信長協奏曲 ⇒
13位 35 暗殺教室~卒業編~ ⇒
14位 32 orange-オレンジ- ⇒
20位 22 植物図鑑 運命の恋、ひろいました ⇒
24位 19 64-ロクヨン-前編 ⇒
25位 19 母と暮せば ⇒
28位 16 64-ロクヨン-後編 ⇒
29位 16 HiGH&LOW THE MOVIE ⇒
30位 16 ちはやふる-上の句- ⇒
31位 16 アイアムアヒーロー ⇒
32位 16 さらば あぶない刑事 ⇒
33位 14 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ ⇒
34位 14 ルドルフとイッパイアッテナ ⇒
35位 13 殿、利息でござる! ⇒
36位 13 後妻業の女 ⇒
37位 12 僕だけがいない街 ⇒
38位 12 エヴェレスト 神々の山嶺 ⇒
39位 12 家族はつらいよ ⇒
40位 12 世界から猫が消えたなら ⇒
41位 12 黒崎くんの言いなりになんてならない ⇒
42位 12 ちはやふる-下の句- ⇒
43位 12 杉原千畝 スギハラチウネ ⇒
45位 11 青空エール ⇒
46位 10 オオカミ少女と黒王子 ⇒

70: 名無しさん@恐縮です 2016/09/27(火) 01:12:24.87 ID:hFvj6njnw
格付けはどうでもいいが、現実として需要はご覧の通りアニメばかりだ
俳優なんてものはさっさと消滅すればいい

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:38:40.14 ID:wHL44bBW0.net
アメリカ 映画興行収入

01 479億円 ファインディング・ドリー ←アニメ
02 407億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ←原作アメコミ
03 363億円 ジャングル・ブック
04 363億円 デッドプール ←原作アメコミ
05 353億円 ペット ←アニメ
06 341億円 ズートピア ←アニメ
07 330億円 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ←原作アメコミ
08 282億円 スーサイド・スクワッド ←原作アメコミ
09 155億円 X-MEN: アポカリプス ←原作アメコミ
10 150億円 スター・トレック BEYOND

96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 01:42:34.10 ID:AuL2wHJh0.net
アメドラとかの上質なもんにもそうだが、韓流とか言われてアジア全域席捲してた
韓国ドラマごときにも太刀打ちできないって、黒沢小津の顔に泥塗ってるレベルだわ
>>91
ディズニーやマーベルのCGやSFXはアニメじゃねーだろ 

112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:04:32.18 ID:nI2gx2Sr0.net
実写映画も漫画原作ばっかりだもんな(´・ω・`)
君嘘とか青春エールとか、今度3月のライオンもやるんだろ
去年も日本アカデミーは海街ダイアリーだったし

113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:05:06.01 ID:M0H+ivpG0.net
邦画ってお遊戯にしか見えないから、アニメ以上に不自然な感じがするんだよな
旬の俳優という名目で演技力の低いアイドルやモデル使うなよ
あとなんかやたら悪ぶってる映画な、悪い=かっこいいって中学生かよ

127: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:14:30.12 ID:pxUHO3KO0.net
日本以上にアメリカ人はアニメとコミック系の映画見て楽しんでるね

客が身銭切って楽しんでる娯楽なめるなよ
自称評論家ども

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:22:46.76 ID:ndYvEvfr0.net
>>127
アメリカ興行収入のトップ10中
アニメが3、漫画原作が4、テレビシリーズの映画版1だからな
日本と変わらん

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:19:54.89 ID:DfwJuAjP0.net
日本の総力結集した漫画アニメの実写作品について触れてないのは何故だろうなw

結局、想像がそのまま乗っかるアニメが強いってことじゃないのかね
実写なんかされたら原作キャラに俳優っていう余計なフィルターがかかるだけで
最初からそんな不純物のないアニメのほうがいいってなって当り前
オリジナル脚本で勝負すればいい話だが、それもしようとしないし

138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:26:42.80 ID:ROfjz4H30.net
>>132
いや、普通に信長協奏曲と暗殺教室に触れてるじゃん

141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:33:12.32 ID:Nh2bYvxi0.net
興行収入だけで映画の良し悪しは評価できない
興行収入で決まるなら劇場版ルーキーズもキムタクヤマトも実写進撃も
邦画の名作だ
興行収入が振るわなくても名作はあるし人気だけで中身すっからかんの映画もある
ちなみに実写邦画史上もっとも稼いだのは踊る大捜査線2(170億円)だ

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:33:27.47 ID:Cm8/eY6j0.net
作る側の問題ばかり言ってるが観る側のレベルも問題なんだけどな
良い作品を作っても多くの人に評価されなければ、作品の主流は変化せざるを得ないから

149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:37:33.86 ID:s5cbEez90.net
>>142
日本人のレベルが低いって言ってるの?

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:38:17.39 ID:Cm8/eY6j0.net
>>149
そうだけど

163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:43:59.12 ID:oau+Q3Ul0.net
宮崎駿>>新海誠>庵野秀明>細田守>>長井龍雪

宮崎駿の後継者は新海誠で決まった
彼はオタクとは一線引いてるのもジブリと同じ

>君の名は。
>監督・原作・脚本・絵コンテ・編集・撮影 – 新海誠

一人でいろいろできる人なんで、
いわゆるアニヲタ向けのスタッフも起用しない

181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:54:02.63 ID:RpmgtRlj0.net
>>163
新海誠自身がアニヲタだろ
お前はアホか

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:51:11.39 ID:oau+Q3Ul0.net
純文学やテレビドラマの脚本家より、ラノベや漫画の脚本の方がレベルが高いんだよ

186: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:59:25.92 ID:ROfjz4H30.net
>>176
タイバニの脚本家がやってる朝ドラがゴミだけどな

217: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:24:30.01 ID:xRiuDYOj0.net
>>186
日本の実写は役者がゴミだからな
実写の脚本家とかアニメやらせたら良い出来だったりする

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:57:46.54 ID:Cm8/eY6j0.net
良い邦画はいくらでもあるのに観てる人が少ないからこういうことになるんだよ

185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 02:59:03.50 ID:uKMELNKd0.net
>>184
教えてくれ

275: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:10:53.72 ID:+B9VJ+O10.net
>>184
良い映画なら宣伝されるだろう。
宣伝力も含めてダメになってんじゃね?

191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:04:05.07 ID:oau+Q3Ul0.net
ラノベ作家になれなかった三流が アニメの脚本家になる
映画監督になれなかった三流が アニメ監督になる
報道局やバラエティ班に所属できない三流が アニメプロデューサーになる
漫画家になれなかった三流が アニメーターになる
芸術家になれなかった三流が 美術背景になる
俳優になれなかった三流が 声優になる

でも気づけば実写畑に人材がいなくなってたんだよな
芸能人出演の映画も漫画原作だらけ

200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:10:57.99 ID:3ASNpK/60.net
何をいまさら
10年以上アニメだらけだよ
映画が子供向けコンテンツになっちゃってるからしゃーない

206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:17:56.86 ID:ki6kT5ye0.net
まともに見たいと思える実写映画が無さ過ぎるのが悪いわな
最初から配役ありきのゴリ押し映画とか見る気失せるわ

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:21:53.77 ID:oau+Q3Ul0.net
実写は負けたのだよ・・・・・・漫画ラノベゲームに

234: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:38:02.24 ID:UTK4ULl/0.net
アニメとかって色んなジャンルや企業とコラボしたり枠にはまらないし演出も限界ないけど
実写ってマジで村社会で糞
こうあるべきみたいなマニュアルとコスト面だけ
その枠をぶっ壊したのがアニメ出身の庵野秀明っていう時点でいかに実写監督がパターンなくて無能で新しい事やってなかったか証明しちゃったな
マジでゴミすぎ

236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:39:43.52 ID:Zips+1ih0.net
いかに流行を作るか、いかにオタを作って金を巻き上げるかがメインだからね
もうはっきり言って作品の質なんてどうでもいいわけ
だからラブライブみたいなどうしようもないアニメが興行収入ランキングに入ってくる
テレビ番組の続編で映画一本作っちゃうのもほば同じ理屈
邦画にしろアニメにしろ益々ガラパゴス化が進む

238: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:41:53.13 ID:xRiuDYOj0.net
>>236
それアニメに限らず全部の作品に言える事だろ
それが世の中に通用して成功したか失敗したか

242: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:46:03.00 ID:7Pt4Bm4w0.net
>>236
作品の質をあげることもオタを作る立派な方法なんだがなw

243: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:47:14.02 ID:UGKFICcj0.net
映画館まで行ってアニメを見るって感覚がわからん
エヴァみたいなアクションあるようなアニメならわかるけども、ラブコメ観に行こうとは思えんわ

249: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:52:07.93 ID:wGoei3h+0.net
>>243
劇場アニメはテレビアニメと違って作画の質が段違いに良いから
テレビアニメはスケジュールの都合上どうしても画の質を落とさないといけないし

246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 03:50:11.97 ID:wGoei3h+0.net
主観がーなんて言い出したら価値観が違うんだからあんたがつまらねぇと思うだけだろって話だもんな
だから興業収入が出てくるわけだし
カルト作品って大ヒットと違って見る奴が少ないからアンチもあまりいないだけ
新海も細田もメディアに取り上げられる前はアンチは殆どいなかったし

269: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:06:17.44 ID:xv6C8vss0.net
庵野もビンビン刺激受けてるだろうな。
エヴァの映画シリーズ全部ひっくるめても君の名は一本に負けてるという…

270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:06:23.08 ID:x9KOK7ZN0.net
実写邦画なんて、40年くらい前に死んでるじゃん

278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:12:29.68 ID:UTK4ULl/0.net
実写派→昔はよかった→努力しないでアイドル映画頼り
アニメ→質アニメ派に批判されつつも時代に合わせて変化→市場拡大

292: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:25:43.85 ID:W7sjmF2U0.net
邦画の実写とか金曜ロードショーでも見たくないわ
来週は邦画実写!の時点でもう他に見るもん探すレベル

293: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:27:31.30 ID:UTK4ULl/0.net
マーケティングの時代も変化して今は消費者自身が参加する時代になっていってんだよな
アニメ業界は無意識にネットを通じてファンとの交流イベントを増加させそれができてた
一方通行消費者不参加のテレビが衰退し双方向時のネットに時代が変化していってるように
消費者と協働せずに文句言ってりゃ衰退あるのみ

301: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:37:12.41 ID:Q+3tS87Y0.net
おたくと老人しかいない国

312: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:48:32.41 ID:Yo9SsJU80.net
>>301
おたくの老人乙

つうか映画見に行く人は十分おたくだと思うが

315: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:51:14.12 ID:5aa3f1i00.net
日本で才能あるやつはマンガ業界に行く
実写取るやつはその残り、
テレビドラマは更にその残りカス
結果は見えてる

323: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 04:56:54.79 ID:KiiRUs4k0.net
>>315
今の漫画業界に才能のある人はいないと思うが
なんか面白い作品あったっけ?キモオタ向けか幼稚者向けの作品を名前変えて
同じ話を繰り返してるだけだし。あとはエロで釣ってるだけの作品とか

邦画は世界最低の部類だね。アジアで突き抜けてるのは韓国かインドあたり
中国も凄くなってきてるけど

334: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:06:48.49 ID:zi2ysM0n0.net
邦画は洋画との住み分けのため今のような全体的な作風になったんじゃないかな
洋画全盛の時代に比べれば作り手とすれば今はいい時代だろ

336: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:07:42.24 ID:6ADLbNe80.net
>>334
洋画全盛時代っていつだ?

黒沢時代か、角川時代か?

337: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:08:41.10 ID:zi2ysM0n0.net
>>336
糞売れてた頃に決まってるだろ

341: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:10:18.85 ID:6ADLbNe80.net
>>337
いやだからいつ?何年代?

387: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 06:18:22.10 ID:ToN+tTHf0.net
>>336
ハリウッド黄金期の30年代から40年代

あと80年代から90年代やろ

338: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:09:08.97 ID:9GzcYZXO0.net
漫画を実写化する場合、多く場合において
なんかこう、脚本やら監督の人が、
「俺たちがここをこうしたら、この作品は原作よりも絶対に面白くなる。良くなる」って考えて
色々といじっちゃってるような気がする。

353: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:17:31.53 ID:bVjNggfS0.net
>>338
漫画って設定や相関が骨格でそのためにストーリーがあるようなもんなんだけど
その骨格部分を当然のようにガラッと変更してくるからね
変えちゃいけない部分だってわからないアホなのか
わかってて変える傲慢な糞野郎なのか

356: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:19:30.12 ID:6ADLbNe80.net
>>353
なんかそこまで高度な話じゃないと思うんだがなあ。
芸能人のお遊戯で、どんなに原作に忠実な設定やら世界観やらなぞってもなあ。。。

339: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:09:39.30 ID:6ADLbNe80.net
邦画の話題になるとビートたけし監督のを推す連中もうざいんだよなあ。。。
そこそこ良い役者でも、抑制した演技ですよ!ってのが逆に鼻について、大根に見えてしまうっていう。

345: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:13:08.48 ID:6ADLbNe80.net
80~90年代前半は、むしろ邦画の良い時代じゃないか?
興行成績の話か。

347: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:14:21.43 ID:zi2ysM0n0.net
>>345
何の話だと思ったんだ?

349: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:15:47.39 ID:6ADLbNe80.net
>>347
全盛期といえば、作品の数・質だわなあ。

ただ、数で言ったらそりゃ洋画に勝てた時代なんかあるわけないわな。

365: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:26:43.20 ID:G4EdA+Ec0.net
それだけ実写日本映画がクソってことだろ

378: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 05:48:56.25 ID:ee/SmKko0.net
基本的には幼少期からキモイアニメを見せられて
洗脳されてキモイ大人になったんだろうな
結婚する相手はアニメのキャラとかほざいてるんだろキモすぎるわ

それが人口比率で逆転化し将来ロリコンアニオタが9割になるんだろうな
キモすぎて海外に逃げたいわ

385: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 06:14:11.21 ID:h0LYBtoE0.net
>>378
気持ちわかる
どこか欠陥があるんじゃないかと思うね、知能に
健全に発達すれば大人になったらあんなもんバカらしくて見てられたもんじゃないが
永遠に子供のままの未成熟なコドモ大人だらけなんじゃないのかね
しかも年々増えてる

関係ないけど、親がおとといチョン映画見に行ってたことがわかって
死にたくなった

397: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 06:42:28.33 ID:nwS4KSt80.net
洋画も邦画もCGだらけなんだから実質アニメと変わらん作り物
もう映画を実写とアニメで分ける必要はないよ
役者の演技だってCGでやらせる時代なんだから

406: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:01:28.27 ID:/39wjzbz0.net
>>397
フォトリアルなCGで完全再現した役者の映画作ったらそれってアニメにカテゴライズられるのかな
技術的にはアニメなんだけど見た目は完全に実写映画

410: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:04:58.53 ID:4GL429Pg0.net
普段邦画や実写はクソって言ってそうな連中が君の名はを持ち上げてるけど
中身はそれと同等か多少劣るレベルなんだがな

413: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:07:59.51 ID:ryyklibK0.net
>>410
お前の論評なんて誰も参考にしねえよ

411: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:05:49.96 ID:5/D8g2oy0.net
日曜にウシジマくん3見たがけっこうおもしろかったぞ。
マルチ商法云々は古臭かったが思ったよりマイルドだった。
しかしまあ君の名はたしかに人気あるなあ・・・あれだけ満席に近かったぽい

444: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 07:59:32.34 ID:gSDmW/Wc0.net
漫画の実写化批判してる人いるが上手く作ってる人もいると思うんだがなあ
孤独のグルメとかリバースエッジ、ウシジマくんなんかはドラマにして正解だったと思うわ。

445: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 08:01:09.39 ID:Vd2J+WHl0.net
ズートピアは2回観に行ったしブルーレイも買った

446: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 08:02:09.41 ID:KCqbzx/S0.net
漫画原作だとアニメは割と原作リスペクトが感じられる場合が多いが、実写だと誰得キャスト優先で原作破壊のケースが殆ど。そりゃあ見放されますわ。わざと嫌われようとしてるんじゃない?
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7 Comments

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  1. 今年だけでも山田洋次、岩井俊二、是枝裕和といった監督の新作が観られるだけでも幸せだけどな

  2. オタクの俺に言わせりゃヒーローや怪獣を幼稚と一蹴して忘れてしまうなんてそれこそ幼稚でつまんない人生だと思うな

  3. オタク馬鹿にしてネットで高尚ぶっても世の中変わらんからね
    しかもそういう高尚な皆さんに限って不必要に言葉が汚い
    俺はオタクとして同時に社会人として映画館で目一杯夢を楽しんでまた金を稼ぎに戻るね

  4. 邦画も洋画もアニメでもあるけど
    売れてないけど割と面白かった映画なんていくらでもあるから
    興収だけ語られてもふーんなんだよな

  5. これだけ意見がある中で、日本の映画料金が高すぎる問題に触れてる人がいない。
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