引用元:【芸能】トランプ次期米大統領「メリル・ストリープはハリウッドで最も過大評価された女優」
1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:36:28.90 ID:CAP_USER9.net
トランプ次期米大統領が9日、大物女優メリル・ストリープを
「ハリウッドで最も過大評価された女優の一人」とツイッターでののしった。
差別的な姿勢をストリープから「軽蔑は軽蔑を呼び、暴力は暴力を生む」と戒められ、憤慨したようだ。

きっかけは、8日夜のゴールデン・グローブ賞授賞式でのストリープの発言。
トランプ氏が2015年の選挙集会で、手や腕をけいれんさせるように動かしながら
身体障害のある米紙記者をあざけるような言動をしたことを念頭に
「この国で最も尊敬される座に就こうとしている人物が障害のある記者の物まねをした」と批判した。

トランプ氏は「私を知りもしないで攻撃した」「身体障害者の記者をばかになどしていない」と強調。
民主党のヒラリー・クリントン氏を応援したストリープを「惨敗したヒラリーの腰巾着」とやゆした。

アーネスト大統領報道官は9日の記者会見で、ストリープの発言は「思慮深いメッセージだった」と述べた。
授賞式でストリープは、エンターテインメントの分野で顕著な業績を挙げた人を対象とするセシル・B・デミル賞を贈られた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/01/10/kiji/20170110s00042000118000c.html

関連スレ
【海外】メリル・ストリープ、怒りのスピーチ全文公開。ゴールデングローブ会場が総立ち★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484041024/
no title

しねそくtwitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:59:57.96 ID:Xb6xxcYS0.net
>>1
さすがにそれはねえべ
もうちょいまともな反撃した方がいい
ってか一国の大統領が一女優に反撃すること自体みっともないか

162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:17:42.11 ID:AQV3GM2Z0.net
>>1
>メリル・ストリープを「ハリウッドで最も過大評価された女優の一人」と

コレあながちは間違いじゃないだろw

あとバーブラ・ストライサンド

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:37:45.35 ID:RCTXj3qY0.net
大丈夫かこのおっさん・・・

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:42:00.69 ID:QGZXEs3c0.net
国内雇用を創出する為、海外への工場建設を阻止したところまでは、評価してたが、身体障害者をからかうとか、ここまで外道だと、かばいきれない

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:43:18.51 ID:ORQ5XZ6W0.net
皮肉で返す余裕ないのかよ

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:47:19.15 ID:PmqLKQmX0.net
煽り耐性がなさすぎる
トランプは予測不可能だと言われてるけど、こんなわかりやすい奴はいないわ
馬鹿はおだてりゃ木に登る。単純で非常に与し易い相手だよ

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:47:40.18 ID:CXXX3sod0.net
そんな事やってない言ってないって言い続けるだけの大統領。

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:47:50.28 ID:+b1+6YTc0.net
子供のけんかwwwww

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:48:49.51 ID:CXXX3sod0.net
トランプの発言を検証した結果は面白かった。
ほとんどが不正確。

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:51:27.14 ID:fW/22Sel0.net
こんなに沸点低くてアメリカの大統領ってまじで大丈夫か?

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:53:23.31 ID:8NJSLIVw0.net
>身体障害者の記者をばかになどしていない

え?
身障者の動きを面白おかしく再現して馬鹿にしてるようにしか見えなかったけど
違うのか

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:56:04.93 ID:vkE5IkKH0.net
>>63
だいたい「身体障害者の記者」という立場の影に隠れて
言いたい放題の悪口雑言や差別を言っていた記者なんだから
言い返されて身障者をいじめたとか言い出すのは、卑怯すぎる

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:59:48.46 ID:Pbx6MVg10.net
>>82
なら悪口や差別表現に対して揶揄すればいいだけのこと
何故障碍そのものを揶揄してんの?
きみはトランプを正当化したくて仕方がないんだね

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:55:30.98 ID:KLb4Qn810.net
けどあの真似がバカにしてるように見える人っていうのは腹の底で障害をバカにしてるんだろうな
って感じてた
モノマネ芸人のネタ元に対するリスペクトの有無って
見る側のフィルターでどうにでもなるというか自分のモノサシで計ってしまう

自分自身がバカにしてなきゃアレを悪意のある真似だとは思わないはず

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:58:59.10 ID:A+FwKMhL0.net
大統領に就任したら
ツイッターやってる暇などあるのか?

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:01:39.29 ID:zKWzIZsI0.net
>>93
だがそのツイッターでみんな戦々恐々。
フォードさえひれ伏す。
トランプを敵に回すとみなヒラリーみたいになるよ。

124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:07:16.45 ID:zKWzIZsI0.net
ヒラリーの感性は全くわからないが、俺にはトランプはすごく分かりやすい。
俺だったら、トランプには絶対逆らわない。
トランプは従う者は手厚く守るが、逆らう者は徹底的に叩く。
ただ遺恨は残さないタイプだが。
頭は相当切れる。
トヨタもトランプに逆らうと、あとでとんでもない目にあわされるよ。

191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:27:46.61 ID:ay2VksZe0.net
>>124
独裁者の鏡ですなあ

152: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:14:01.82 ID:aOcr6Xa60.net
セレブとヒラリーの結託が貧困層に嫌われてのトランプ当選だろ。
アメリカの根本的な貧富の差から生まれ続ける闇は深い。
メリルはその社会から生まれた圧倒的成功者なんだよな。

159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:17:01.77 ID:TNZb7gKO0.net
>>152
セレブにも色々いるわけよ
少なくともメリルは弱者を大切にしろと言っている
トランプみたいな強欲は嘘をつきまくって
世界中の弱者から搾取しるシステムを作って逃げるつもりだ

174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:22:24.94 ID:+OkM40Qh0.net
史上最も過小評価された大統領選候補者w

181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:23:33.35 ID:6Ifb4qVP0.net
ディア・ハンターのメリル・ストリープはよかったけどな。
ほかの映画見たことないからわからん。
でも、トラちゃん憎めないいいオヤジだわ。

184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:24:51.97 ID:ay2VksZe0.net
2015年
トランプ「メリルストリープは最も好きな女優の一人」
http://www.vanityfair.com/hollywood/2017/01/meryl-streep-donald-trump-golden-globes



2017年
トランプ「メリルストリープは最も過大評価された女優の一人」


※理由:ぼくちんをひはんしたから!

199: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:31:23.95 ID:dF68PesP0.net
>>184
過大評価とは言ったが嫌いだとは言っていない!

203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:32:49.16 ID:oTG94cAm0.net
マトモかどうかは別にして面白いなw

204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:34:28.69 ID:1CQ6fd0U0.net
トランプは楽しませてくれる
けっこう好き

226: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:44:15.32 ID:4+qEJDYd0.net
トランプの余裕の無さ器の小さい感じ好き

227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 00:44:53.36 ID:NcBtnk9f0.net
大統領になっても今と変わらずツイッター続けてほしいわ
そして著名人の皆さん、どんどんトランプを批判して煽ってくれw
アメリカ大統領がツイッターでいちいち反応するとか面白すぎw

256: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:01:26.58 ID:K9m5r8bq0.net
これでまたトランプ人気が上がったな
メリルストリープは演説の中でフットボールとマーシャルアーツを見下す発言をしてる
トランプ支持者の労働者は
「ハリウッドの金持ちが俺たちの好きなものをバカにした」
「金持ちなのに俺たちをバカにしないトランプを再選させよう」
となるだろう

348: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:44:06.64 ID:JtwulM3T0.net
トランプってスルー耐性無さすぎじゃね?w
銃社会のアメリカで恐れず本音言うのはある意味評価するけど
白人以外、全方位に毒吐いて敵増やして
自身や身内の暗殺とか無ければいいのだが

353: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:49:05.40 ID:kVZN+bJC0.net
トランプ支持者のイーストウッドやスタローンは何を思うんだろう

しかも、絶賛されたマディソン郡の橋でメリルをキャスティングしたのイーストウッドなんだよな

359: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:53:37.24 ID:cNm9e8RUO.net
この人直ぐに反応してツイートするのなw
まあ大統領になったらそんな暇も無くなるだろうが
評価は実際に大統領になってからだよね

361: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:54:13.42 ID:BkQBbhNq0.net
これから大統領になるお方がいちいち反応する小物でアメリカ大丈夫かね

363: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:54:56.59 ID:nk7cSBsA0.net
>>361
いや全然だいじょうぶじゃないと思うw

380: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:00:41.23 ID:kLeDmSUi0.net
http://www.bbc.com/japanese/34941115

…これか、まあ障害者の真似をしてからかってるわな
言い訳してるけど

446: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:23:35.04 ID:6cq2FJwN0.net
これはメリルが悪いね
就任して、具体的に政策を批判するならわかるがね
こんなのただの人格攻撃じゃん

448: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:24:09.62 ID:nk7cSBsA0.net
>>446
障害者おちょくったら人格が責められて当然じゃないか?
親にそうしつけられなかった?

451: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:27:24.76 ID:0CPH+ak40.net
>>448
一回そういうことがあったにしろ、
それだけで大頭領資格なし、はやりすぎ
まず、その記者が怒ってるかどうかだし。
記者からの抗議はあったの?

456: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:28:31.74 ID:nk7cSBsA0.net
>>451
記者が怒ってるかどうかが、なんで「まず」なの?
それって何か重要?

476: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:35:18.07 ID:0CPH+ak40.net
>>456
一番重要だと思うけど。
その当の記者の承認もなく、メリルはその記者の障害を公の場で言ったわけ?
だとしたら、自分が当人だったらメリルに怒るけどね。
それにメリル・ストリープの言い方はなんか障害者や移民に上から目線だし。

482: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:37:23.94 ID:nk7cSBsA0.net
>>476
ないないw
一番重要?ありえないw

これから国の舵取りをしていく人だよ?
その人が国民に酷いことをしたとしよう。
その国民が怒ってるかどうかが一番重要ではないでしょw?

だって安倍ちゃんには何されても嬉しい犬の生まれ変わりみたいな
ネトウヨは怒ってないよね、見捨てられてもw
だから彼の政策が正しいとはならないでしょ?
それと一緒

483: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 02:37:24.94 ID:7hQ7X0Id0.net
>>446
障害者のものまねはないわ
しかも心底、馬鹿にしたようなしぐさで
これが一国の大統領とかもう終わってるよ

571: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 03:23:22.41 ID:O69HxqwB0.net
トランプって常に誰かと言い争いしてるな
大げさじゃなくアメリカ滅びるぞ

572: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 03:23:24.59 ID:em6I1AfB0.net
とりあえず
トランプは就任したらすぐに公約だったメキシコとの間に壁を作るんだよな?メキシコの金で
楽しみにしてるわ

598: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 03:35:02.04 ID:em6I1AfB0.net
メリルは若い頃から今現在までずっとハリウッドのトップを走る女優だから
トランプも反応しちゃったんだろうよ
これがアンジェリーナジョリーあたりなら上手くスルーしただろうな
まあオスカー3回も獲ってる女優に「過大評価」って返しはないわな
嘘でも「大女優に心配されて光栄です」とでも返せば良かったのに

605: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 03:36:47.12 ID:LvgT0Z1D0.net
さすがにあの映像がはっきりあるのに、「俺は障害者の真似なんてしてない」と言い張るトランプは無理がある

629: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 03:48:57.41 ID:gX2kQ8rQ0.net
芸能界はいわゆるLGBTだらけだから反トランプなのは当然の流れ

706: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 06:15:39.56 ID:74nwQ5Wf0.net
これ日本に置き換えると面白いな
トランプクレイジーすぎだろwww

707: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 06:17:39.91 ID:hL/XEyDY0.net
こういうやり方が通用するのも最初だけだぞ。さすがにメリルを批判するとかキチ外にも程がある

717: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 06:30:13.14 ID:Blh3YCIB0.net
つうか
こんな暇があるのが驚き

世間をなめてるだろ
トランプは

718: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 06:32:01.17 ID:CYizkTZLO.net
>>717
まだ就任してないし

719: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 06:33:10.84 ID:IDTD2HIw0.net
なんだかんだ言ったところでアメリカ人はトランプを選んだわけで

720: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 06:33:16.89 ID:eyU0D4Vk0.net
反応するけど疲れない?
大丈夫か?
反応する事で発散するタイプ?

790: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 09:21:03.13 ID:iMo1CV1h0.net
なんか2ちゃんねらーみたいな奴だなこいつ。
いちいち批判されたことに草生やしてるのかよ。

802: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 09:36:52.48 ID:cNm9e8RUO.net
まあ大統領就任したら激務だからそんな暇無くなるでしょ
側近が代わりにツイートするようになるよ

812: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 09:52:07.57 ID:UCkCnY0y0.net
トランプって暗殺とか恐れないのかなぁ
いつも強気な発言してるけど
ソフィーの選択 [Blu-ray]ソフィーの選択 [Blu-ray]
メリル・ストリープ,ケヴィン・クライン,ピーター・マクニコル,リタ・カリン,スティーヴン・D・ニューマン,アラン・J・パクラ

ジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 1979

Amazonで詳しく見る by AZlink

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net