in ,

『ラ・ラ・ランド』2chでの評価

8.5/10IMDb
2017年 02月 25日時点

no title

予告

関連記事




[content_block id=18954]
引用元:ラ・ラ・ランド LA LA LAND 3

1: 名無シネマ@上映中 転載ダメ 2017/02/24(金) 18:05:46.34 ID:e0+cX4jJ.net
公式サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/

ラ・ラ・ランド La La Land 2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1486932415/

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド
監督 デミアン・チャゼル
脚本 デミアン・チャゼル
出演者 ライアン・ゴズリング
エマ・ストーン
ジョン・レジェンド
ローズマリー・デウィット
音楽 ジャスティン・ハーウィッツ
撮影 リヌス・サンドグレン
上映時間 128分

ラ・ラ・ランド』(原題: La La Land)は、2016年アメリカ合衆国で公開されたミュージカル映画である。脚本、監督はデミアン・チャゼル、主演はライアン・ゴズリングエマ・ストーンが務めた。


wikipediaより

13: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 19:12:16.25 ID:c1FM96n8.net
今日観てきたが普通に良かった
エマ・ストーンのドレスの後ろ姿がたまらなく綺麗だった
帰りにラブアゲインをレンタルした
no title

ラブ・アゲイン_(映画)

ラブ・アゲイン_(映画)
監督 グレン・フィカーラ
ジョン・レクア
脚本 ダン・フォーゲルマン
出演者 スティーヴ・カレル
ライアン・ゴズリング
ジュリアン・ムーア
エマ・ストーン
マリサ・トメイ
ケヴィン・ベーコン
音楽 クリストフ・ベック
ニック・ウラタ
撮影 リー・ヘイキソール
上映時間 117分

ラブ・アゲイン』(原題: Crazy, Stupid, Love.) は、2011年アメリカのグレン・フィカーラとジョン・レクア監督、ダン・フォーゲルマン脚本のロマンティック・コメディ映画である。この映画には、キャル・ウィーバー役にスティーブ・カレル、ジェイコブ・パルマー役にライアン・ゴズリング、エミリー・ウィーバー役にジュリアン・ムーア、ハンナ・ウィーバー役にエマ・ストーン、他にもアナリー・ティプトン、マリサ・トメイケヴィン・ベーコンが出演している。この映画はワーナー・ブラザースによりアメリカ合衆国カナダで2011年7月29日、日本では同年11月19日に公開された。


wikipediaより

14: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 19:16:30.55 ID:pimp6L3K.net
うん、よかった。
見終えて余韻が残る

15: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 19:32:54.37 ID:L3K67iOp.net
確かに素晴らしく良かった
が現代的な作品になってるかってとちょっと俺は疑問に思う

16: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 19:52:07.65 ID:ukmVWTzr.net
スクリーンの前に立つなよぉおおおおおおおおおおおおおお

18: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 20:06:17.24 ID:MD/MD5Sn.net
>>16
リバイバル上映だし皆、寛容だったのかなと補完した

17: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 19:55:28.13 ID:heyiXHX8.net
セッションの時も思ったけどアメリカの映画館のマナーはそんなによくないんじゃないか

19: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 20:14:03.68 ID:ukmVWTzr.net
いy映画全体としては良かったんだけどそのシーンだけすごいムカついたわ
登場人物にも映画館のマナーや汚さのこと言ってたし閉館しちゃったから何か監督の意図があるのかしら

22: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 20:42:03.09 ID:pOCIJvsG.net
映写機の光がめっちゃ顔に当たってなかった?

24: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 20:47:23.22 ID:oZTNmwMW.net
高速渋滞のシーンは最後にやって楽しく終わるかと思ったら割とセンチメンタルなエンディングだった
もっとコミカルな話かと思ってた

40: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 21:13:08.66 ID:pOCIJvsG.net
夜のベンチのシーンの夜景が合成丸出しでいろいろ気になって仕方なかった
もう少しうまくやってくれ

42: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 21:16:33.51 ID:zn8C8JCD.net
あそこはスクリーン丸分かりだったな
違和感しかなかった

46: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 21:59:33.80 ID:kizlVKi3.net
>>40
>>42
まあ頑張れ

48: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:03:21.79 ID:tvaQpVPB.net
>>40
>>42
はい、恥ずかしい
https://youtu.be/DhDtuy-YG74?t=216

52: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:10:44.05 ID:4HDoqFnK.net
>>48
これがマジック・アワーってやつか?

43: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 21:34:09.42 ID:/+4VZ0Ap.net
あそこ確かロケだぞ

44: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 21:36:52.22 ID:heyiXHX8.net
夜景は本物って今週のたまむすびで町山が言ってたな

45: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 21:37:04.75 ID:VAx01/Ti.net
あそこはあえてレトロな演出にしたのか思ったがちがうのかな
随所にレトロチックな雰囲気あったし

ラストの妄想はシングストリートの妄想MVを連想させるね。切ない。
あそこでJKシモンズが笑顔で送りだすところがツボって爆笑だったわ。
シングストリートだとバクスター校長が側転決めてクールなんだけど。

つーかJKシモンズの役はセッションの糞教師まんま引き継いでたなw

no title

J・K・シモンズ

J・K・シモンズ
生年月日 1955年1月9日
職業 俳優
活動期間 1986年 – 活動中
主な作品
スパイダーマン』シリーズ
クローザー
セッション

J・K・シモンズ(J K Simmons、本名:Jonathan Kimble Simmons、1955年1月9日 – )は、アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト出身の俳優。


wikipediaより

145: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:00:10.27 ID:HXlsvWxN.net
>>45
自分もシングストリート思い出した。
叶わなかった夢だからなおさら美しくてグッとくる。

47: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:00:46.45 ID:PukZMAZm.net
JKシモンズはクスッときた

友達は期待してたのと違ったとガッカリしてたけど、華やかさや感動を期待して見るとそうなるかも
しかしなんと言ってもサウンドが素晴らしかった

53: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:11:34.39 ID:yZflVoIN.net
てかスタッフロール短くなかった?

59: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:20:37.96 ID:mDV99Zv7.net
5年後の展開は古谷実のシガテラ思い出したな

64: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:28:25.84 ID:tvaQpVPB.net
あとジャズバーでピアノ演奏してるところに近づいていってキスするシーン
あれは予告で使っちゃ駄目だろ
客のことを馬鹿だと思ってるのか?

66: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:29:44.76 ID:YY8ssVBN.net
>>64
バカだと思ってるからポスターもああいう風になるのよ。

67: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:29:56.08 ID:Q6bxDrC+.net
古いアメ車に乗る男と流行りのハイブリットカープリウスに乗る女
最初から合わないことはわかってたんだよ

68: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:31:18.05 ID:xhzAZMU0.net
City of Starsってのが一番いいわあ
この音楽が掛かってるときの二人一緒にピアノの前で歌ってるのが最高に好きだわ

73: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:35:34.66 ID:7rQC3i5q.net
最後に結婚した相手はグレッグ?

77: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:44:25.56 ID:yZflVoIN.net
>>73
普通に有名になってから知り合ったそこらの金持ちじゃね?

91: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:56:40.86 ID:ZVIbs5DI.net
>>73
別人

78: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:45:01.69 ID:H03KuqKO.net
小難しいこと抜きにしてなんだか泣けてしまったな
どこがってわけではないが
変に深読みしてしまう病だから
どうしようもない厳しすぎる現実がラストに出てこなくてよかったとも思ってしまったが

79: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:46:09.21 ID:zSAGoCKI.net
それぞれ別の夢を抱いている二人が惹かれあって励ましあう
夢が叶ったあとに二人でいた時間が夢になっている事に気付くっていうこの価値の反転がお見事だったわ
表現の抽象度が高めになってるけど現実の部分を描くことででバランス取れてるしそんなに難しくなってないのがすごい

316: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:02:29.17 ID:iQtDpbEJ.net
>>79
すげえ
それだわ
その感想にどきっとしてしまった

348: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:22:55.37 ID:468oXwVy.net
>>79
俺には、
ロサンゼルスという夢の町で出会った2人が仕事の面では夢を叶えることはできたけど、恋愛においては映画に出てくる夢のような展開&結末にはならなかったということを言っているように見えたわ
そんな切ない現実をミュージカルならではの手法で楽しく、切なく描いているという

80: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:48:29.26 ID:luM44d+h.net
騒ぎすぎじゃね?って思いながら見に行ったが
最後は頭痛くなるほどガン泣きでもう本当にすいませんでしたww

泣いても終わってみれば気のせいだったような映画もあるが、今回は余韻もやばい。
表現者の道を歩んだ人のための映画だよね、これ。
わからん人にはわからんと思う

116: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:28:37.38 ID:tgaTyX3V.net
>>80
俺も劇中で、特に夢で挫折しそうになってるミアが弱音吐いてる所で必ず泣いた
俺も表現者の端くれだから妙に共感したw

ラストのオーディションでミアが歌った曲「Audition」っていうらしい
どんだけ風邪を引いても誰も何も褒めてくれなくても、見てくれてなくても、
飛び込みたくなるんだよな、表現の世界って

81: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:50:38.45 ID:H03KuqKO.net
夢が叶おうがどうなろうが夢の世界は常に別の所にあるって
ある意味どうしようもない厳しすぎる現実か

82: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:51:13.21 ID:YY8ssVBN.net
なるほどねえ

85: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:53:53.36 ID:0xNUWFaC.net
アメリカ人ってほんとミュージカル好きだよな
オペラ座の怪人とかロックオブエイジスとかさ

100: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:10:19.28 ID:OOsVdFJ+.net
>>85
オペラ座の怪人は英国製
ちなみにレミぜも英国演出で成功したけど元はフランス制作
アメリカミュージカルはディズニーを除けばこの30年間
大ヒット作には恵まれていない

422: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:36:20.55 ID:cAu5CcEd.net
>>100
ムーランルージュは?

86: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:54:40.39 ID:H03KuqKO.net
言うほどミュージカル要素は感じなかったがな

88: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:55:21.15 ID:as5a0CSU.net
君の名は。の逆パターンだったとは!

いわゆる本来の新海オチ
この映画は君の名は。信者にも勧めて
現実というものを思い知らせるべき

92: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:58:58.12 ID:ZVIbs5DI.net
>>88
新海より高畑のかぐや姫のが近くないか?

90: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:56:18.23 ID:kizlVKi3.net
おまけのポスターのライアン・ゴズリング全然似てなくてワロタ
no title

95: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:00:47.13 ID:vq06FLJq.net
>>90
ホントだw

93: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 22:59:09.97 ID:as5a0CSU.net
ミュージカル映画、っていうほどミュージカル・ミュージカルしてなかったのが不評の一因だとおもう

ママ・ミーア! みたいな陽気なノリで音楽が絶えない感じかと思ってたら違った!
的な期待はずれ感

レ・ミゼラブルみたいなガチのミュージカルは日本人には合わないと思うけど、
もっとジャズのビートで満たして欲しかったな

94: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:00:01.56 ID:yZflVoIN.net
>>93
いやレミゼラブル日本で大絶賛だったやん
俺は良さがわからなかったけど

96: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:02:51.49 ID:+/9HQS4Q.net
夕暮れってCGでしょ?

98: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:06:22.05 ID:h8i6qrPx.net
>>96
実写だけど光とか調整してるっぽい

97: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:03:24.82 ID:xhzAZMU0.net
エマストーンも今やアカデミー賞主演女優取れるかもしれないんだから出世したなあ
スーパーバッド童貞ウォーズやゾンビランドに出てたときにはここまでブレークするとは思わんかった
no title

エマ・ストーン

エマ・ストーン
生年月日 1988年11月6日
身長 168cm
職業 女優
活動期間 2004年 – 活動中
主な作品
小悪魔はなぜモテる?!
ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜
アメイジング・スパイダーマン』シリーズ
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
ラ・ラ・ランド

エミリー・ジーン・”エマ”・ストーンEmily Jean “Emma” Stone, 1988年11月6日 – )は、アメリカ合衆国女優である。


wikipediaより

99: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:08:57.50 ID:/+4VZ0Ap.net
そもそも色を調整しない映画など無い

101: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:12:00.33 ID:cuTGcd1+.net
泣いてもーたわ
歳をとったミアがセブの店にいって思いをはせるなんて未来もありえるのかなぁと考えたらさらに泣けた

102: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:13:49.90 ID:wibBwELh.net
あれホンモノなんだ
黒沢清映画の車窓みたいにわざと嘘っぽく合成してんのかと思ってた

103: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:14:25.18 ID:r3xWzfzN.net
最後のセブの表情で涙腺決壊したわ

ミュージカルナンバー以上に雄弁だった

104: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:17:28.58 ID:H03KuqKO.net
エマストーンはいい女優だからこれから更に年を重ねても
アンチエイジング整形はほどほどに生々しい肌で居て欲しい

107: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:18:58.27 ID:zSAGoCKI.net
バンドのライブシーンで全力で道踏み外してる感じサイコーにウケたわw
現実の描き方も変に嫌味が無くてよかった

124: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:37:51.22 ID:VAx01/Ti.net
>>107
あれ歌詞といいエマストーンの戸惑い方といい笑いを堪えられなかったわw

108: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:22:43.02 ID:EvdBE2N9.net
エマストーンってチワワに似てる

128: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:41:29.01 ID:k5QjYpsU.net
>>108
思ったw

109: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:24:59.79 ID:deEkp5eo.net
プラネタリウムで空中浮遊するシーンって笑いどころでいいんだよな?
見てないからわからないんだけど2人が見てた映画のパロディなんだろ?
笑いこらえて死にそうになったんだが

129: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:42:00.32 ID:k5QjYpsU.net
>>109
理由なき反抗も知らない阿呆は黙っとけ
no title

理由なき反抗

理由なき反抗
監督 ニコラス・レイ
脚本 スチュワート・スターン
アーヴィング・シュルマン
出演者 ジェームズ・ディーン
音楽 レナード・ローゼンマン
撮影 アーネスト・ホーラー
上映時間 111分

理由なき反抗』(りゆうなきはんこう、原題:英語: Rebel Without a Cause)は、1955年製作・公開のアメリカ合衆国の映画である。主演を務めたジェームズ・ディーンの代表的作品。


wikipediaより

110: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:25:16.23 ID:murcb/Q+.net
うーん、微妙かも
もっと能天気でカラッとした爽快な作品と思っていたから余計に

意図的なものだろうが、前半の盛り上がりに対して後半がダウナーで鈍重で割と退屈に思えてしまった

111: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:26:14.81 ID:Uc49TLD4.net
見終わった後、下唇噛んでサングラス下にズリ落ちたわ…

演出とか音楽とかオシャレ感とかオールラウンダーだけど真ん中だけ物足りないドーナツ映画
アカデミー作品賞だけ取れないパターンだ

112: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:27:23.43 ID:yZflVoIN.net
>>111
英国王のスピーチでも取れるんだからこれも取れるだろ
いかにもアカデミーのジジイ共が好きそうな懐古趣味映画だし

119: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:33:00.30 ID:zSAGoCKI.net
夢追い人のための映画だからな
分からん奴には一生分からん

120: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:33:05.63 ID:f0Wj44kv.net
色が60年代のジャック・ドミだったわ

ジャック・ドゥミ

ジャック・ドゥミ
生年月日 1931年6月5日
国籍 フランス

ジャック・ドゥミJacques Demy, 1931年6月5日1990年10月27日)はフランス出身の映画監督脚本家。妻は同じく映画監督のアニエス・ヴァルダ。ともにヌーヴェルヴァーグ左岸派とされる。息子は、俳優のマチュー・ドゥミ


wikipediaより

125: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:39:33.57 ID:G5+34TnF.net
タップがたけし並みでわろたw
でもこの監督好きだぜ
ラウンド・ミッドナイト観たくなってツタヤに行ったらねぇじゃねーか
しょうがないからブルー・ジャイアント読みます
2週続けてゴズリングだったけどナイスガイズ!は続編あるな

126: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:40:32.59 ID:K9dhNAo9.net
ザッツ映画、ザッツ人生!

ただ、付き合いの浅いカップル向けではないな
枯れた大人に見てほしい

127: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:41:28.94 ID:VsZ1XgDO.net
なんでここがわかったの?
図書館の意味がわからん
つーな全体的によくわからん

132: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:44:01.52 ID:k5QjYpsU.net
>>127
祖母の話聞いてなかったのか
寝てた?

130: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:42:52.68 ID:heyiXHX8.net
パンフの監督インタビューで「セバスチャンとミアが夢を実現させるには別れなければならない」って言ってるけどなんでだろう
別れないと二人とも夢が実現しない理由がわからない

133: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:45:07.31 ID:k5QjYpsU.net
>>130
確かにそこの説明が無かったよな
まぁ理由なんかないのが現実なのかもしれないけど
映画なんだからエピソードや伏線用意しておいて欲しかった

136: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:48:12.51 ID:zSAGoCKI.net
>>133
夢を叶えるには没頭するしかないってセリフあったろ

141: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:53:49.70 ID:TbgF1F2g.net
>>130
離れているのは寂しい一緒にいたいって二人とも思っていてでもどちらかがその気持ちに応えちゃったらそいつは自分の夢のためにその時々で頑張っていることを止めなきゃいけない、って理解してる

218: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:00:10.22 ID:uUonEG//.net
>>130
「夢を叶えたら僕は何もしてやれない」ってセブ自身が答えてる
この映画では、夢を叶えるってことは夢との恋を成就させるってそういう意味だからな
だから夢を追っている最中は、同じように夢を追っている人に恋をするんだよ

140: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:52:10.11 ID:vB9U0uM4.net
あそこライアン大人だよね
ほんとカッコいい

138: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:50:48.49 ID:f0Wj44kv.net
【CinemaScope】の文字が出てスクリーンが横に広がる時のワクワク感からあのOP あれがピークかな   丘の上のシーンもあったけどね

143: 名無シネマ@上映中 2017/02/24(金) 23:55:05.53 ID:mDUeH4AE.net
お気楽ハッピーで始まってほろ苦い終わり方なのが自分の好みにあってた
映像は映画愛に溢れてるし音楽もキャッチーで楽しかったな
印象的なメロディが何度も使われるのが良い
ムーランルージュ以来のお気に入りミュージカル映画になった
ディスク出るのが楽しみ

148: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:05:44.19 ID:HbioZiWF.net
J・K・シモンズ出てるって聴いてたがカメオレベルだった件

150: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:06:00.08 ID:EJRXDvr9.net
バンドのメンバー全然悪いやつじゃなかったな
金を騙し取ったりするのかと思って観てたわ

156: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:14:13.57 ID:nG989hcA.net
>>150
思ったw悪いやつじゃないどころか自分だったら神かと思うわ
ジャズなんてバンドしながらでもソロ活動でできるわけで、ジャズを広めるためにはバンドで知名度あげながらでも
何年後でも店は持てるのに贅沢だよな

154: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:13:03.25 ID:/u+M9KQJ.net
A-HAのコピーバンドやる人生も悪くない… わけないな

155: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:13:43.80 ID:+2rsDC0z.net
プリウスの鍵の件がピークだわ

158: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:18:48.42 ID:nmG+gXrt.net
観てきたけど凄い良かった
OP終わってヒロインの話が始まった時に
「ま~ん(笑)の為の脳内お花畑映画になるのか…ちょっとガッカリだわ…」とか思ってたんだけど
終わってみたらそんな事思って本当にすみませんでしたー!と平謝りしたわ

159: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:19:24.34 ID:HbioZiWF.net
男の方がプリウス乗ってたら全然カッコよくないよなこの映画 てかプリウス乗ってたからオーディション落ちまくりだったんじゃw

160: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:19:36.33 ID:1M9e1Y0U.net
ミュージカルはいろいろあっても最後はハッピー
っていう自分の勝手なセオリーが評価の大勢を占めてる
音楽含めて良い作品だったなとは思う

161: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:21:32.83 ID:79O8T71+.net
すごく普通の王道作品だったけど、なんでこんないいんだろ
若いころの恋愛を思い出したのは確かだ

162: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:22:39.75 ID:VIjePMqA.net
音楽素晴らしいし撮り方もかなり優等生的な作りだったし、面白かった
ただ今年のオスカー作品賞取れるのかな
反トランプ的なコメントを出せそうな映画が選ばれそう
舞台やストーリーとかオスカー受けする要素満載なんだけどな

163: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:23:41.25 ID:/JfQixIH.net
これ2人とも夢叶ったから「あの頃」が夢となってたが
叶ってなければ「あの頃」が夢となることもないよな

164: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:23:49.55 ID:79O8T71+.net
やっぱエマ・ストーンのでかい目にやられたわ

165: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:24:58.18 ID:OwMrGA7i.net
最後の唐突な別離はちょっと無理やり過ぎに思えた、脈絡もない
まぁそういうのはリアルと言えばリアルだけど、これ映画なんだし
昔いちご100%って漫画で主人公がメインヒロインと結ばれずに
終盤出番の減っていた別な女の子と結ばれる酷いエンディングみたいだ
ハッピーエンドの何が駄目なの、最後まで夢を観させてくれてもいいのに
自然な流れならまだしも、意図的に切なさを狙ってるように思えてなんだかな
大スターになったエマがカフェに立ち寄って
店員から羨望のまなざしを受けるシーンもなんか安っぽく見えてしまった
人間何かを得るためには、何かを捨てないとってことなのか
もういっそ、女優としてもパッとせず、ゴズリングとも別れて別の人と結婚しました
って展開の方がよっぽどグッと来たんだけどな、まぁそんなもん誰も観たくないか・・・

170: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:27:20.16 ID:9DDNE1qE.net
>>165
夢を諦めて二人で暮らすのがハッピーエンドかというとそういうわけでもないしね
あれも発展的解消というか愛はあるから
だからこそのせつなさだけど

171: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:27:23.26 ID:Sc83zmsH.net
本当の美しい夢や恋は、ファンタジーの中にしか存在し得ない、若さと刹那的で一瞬の輝き、あのラスト数分の美しさに夢と恋の全てが集約されてたな

179: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:32:39.38 ID:/u+M9KQJ.net
>>171
それだ
自分の感動を的確に短い文章で書いてくれてありがとう

187: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:37:33.46 ID:5AbCPFHr.net
>>171
走馬灯のような美しい二人の夢
全て集約されてるね

172: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:27:48.17 ID:HrToiEhp.net
1番最初が1番楽しめたわ
もっとミュージカルやってるかと思ったけどそんなだったわ
セッションのほうがいいと個人的に思った

177: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:29:51.24 ID:VIjePMqA.net
10年後じゃ駄目だったのか
5年であれだと切り替え早い女にしか見えんよ…
と思ったけど、そもそも切り替え早い女だったな
元カレかわいそう

178: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:31:56.23 ID:Sc83zmsH.net
>>177
現実はそんなもんよ、女は過去に見切りをつけて、男は好きな女をずっと思い続けてる
だから最後の夢の世界との対比が綺麗に見えるんだ

186: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:36:14.94 ID:5AbCPFHr.net
>>177
リアリティあっていい
10年じゃお互い未練もなく笑って成功祝える
それじゃ最後のアイコンタクトにはならないよ

181: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:33:09.12 ID:YUpvP+Jq.net
ライアンの車内装家具みたいでかっけー何て車?

183: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:33:38.15 ID:OwMrGA7i.net
よく女は切り替え早い、男は引きずるって念仏のように唱える人いるけど
そんなことないと思うけどなぁ

185: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:34:27.89 ID:5AbCPFHr.net
とにかく切ない
「あなたのピアノ~」のとこは泣けたわ

188: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:39:57.34 ID:5AbCPFHr.net
2人が結ばれたら
少なくともどちらかの夢は終わる
ビターエンドではあるがバッドエンドではない
見つめ合う2人、それで十分じゃないか
あれはバッドエンドだよ

190: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:40:34.38 ID:Y+3uQNgK.net
別れちゃったんだね
やだやだやだー!と思ったけど、結ばれなかった、あそこでミアがセブに駆け寄らなかったこらこその余韻か

再会してからのifのシークエンスは、セブだけの空想?
ミアもだと思ったんだけど

196: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:43:11.05 ID:Ud5MEWLp.net
>>190
最後の視線を考えれば当然二人ともでしょう

201: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:45:17.70 ID:Y+3uQNgK.net
>>196
だよね
セブだけの想像って解釈した感想を読んでちょっとあれ?って
もちろん個人個人の感想だから別にそれはそれでいいんだけど

208: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:49:06.23 ID:5AbCPFHr.net
>>201
二人のイメージと観て幸せな気持ちになったが
セブの妄想となると悲しすぎる

220: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:00:38.07 ID:NlxTyEZX.net
>>190
俺はラスト付近の映像化されてる部分はむしろミアだけの夢想だと思った
セブも同じような夢想をしてるんだろうなという気はするけど

191: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:40:48.88 ID:/tQFES4b.net
悲しいシーンでもスムースに発進するプリウスに草
アメ車ならエンストしてひと悶着ありそうなのに

193: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:41:16.98 ID:bAyTrQAV.net
確かにリアルだ元カノの結婚を最近知らされたし
俺は別れて以来彼女出来てないのに…

199: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:44:34.94 ID:ggT5amkf.net
>>193
そういうとこあるよなこの映画
ラストがどう考えても平等じゃない
エマストーンだけ新しい家族持ってたりしてズルいよね

205: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:47:07.41 ID:5AbCPFHr.net
>>199
セブも夢叶えたじゃん

259: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:18:41.81 ID:ggT5amkf.net
>>205
夢は叶えたけど1人悲しくピアノ弾いてたじゃん
エマストーンの横には旦那さんがいるのに
ってか直前にずっと愛してるなんて言っておきながらすぐ家庭作るあたりが現実的すぎて冷める

264: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:22:20.95 ID:Ud5MEWLp.net
>>259
作中で描かれてないだけでゴズリングだって恋人はいるかもしれないし、そこは悲しくというより切なくというのが妥当では

294: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:44:23.44 ID:ggT5amkf.net
>>264
まぁそうなんだけどさ
かもしれないけど描かれてないじゃん?
そういうの不平等に思えちゃうんだよなぁ…
まぁすごく個人的なあれだからそう思わない人の方が多いと思うけどさ

304: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:52:54.86 ID:Ud5MEWLp.net
>>294
そう思っちゃうのはしょうがないけれど、この作品に限らず一般論としてあれもこれもって説明シーン足してくと本筋がボヤけて作品としての完成度が低くなっちゃうというのがあるからまあ納得しちゃいましょう

198: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:44:13.13 ID:79O8T71+.net
俺胸が苦しすぎて、エンドロールの最後まで見ることができずに出てきちゃった

204: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:47:01.90 ID:OwMrGA7i.net
>>198
そんなにリアルに投影なんかしなかったけど、考えすぎでしょw
エマが5年で大女優になる辺りも実は妄想だと思えばいい

200: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:44:49.99 ID:Sc83zmsH.net
一応あのラストの夢の世界の肯定で男も女もこれで良かったと、少し救われてるとは思うんだ
あの輝きがあるからこそ夢が叶ったみたいな
だから自分はあんまり悪いエンドには思えなかったな

203: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:46:56.27 ID:1jwwTusk.net
another day of sun は名曲
今後色々な場面で使われそー

207: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:49:03.96 ID:Y6L2q8pK.net
パートナーと別れたら夢が叶うところはビターどころか大甘だと思った

209: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:49:58.14 ID:/JfQixIH.net
今現在によって過去は変わるもんだからな
これは2人共が夢を叶えられたからこそ美化してる(肯定出来てる)とも言える

211: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:52:01.95 ID:9DDNE1qE.net
有名女優になったミアがカフェでドリンク2つ買ってでていくところはちょっとドキドキしたw

213: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:52:48.39 ID:NlxTyEZX.net
二人の男女が紆余曲折あったもののお互いに当初の夢を叶えたのはハッピーだろう
ただ、夢を叶えた先に相手の姿が無かったというだけ
後ろ髪引かれつつ二人ともその結末を受け入れたのは日本人にはしっくり来る内容だと思う

結末とその描き方は評価できる・・・でも擦れ違いが発生するまでの半分の冗長さがキツイ
話題作だという認識(いずれ面白くなる筈)がなければ席を立ってたかもしれない

214: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:54:16.95 ID:Y+3uQNgK.net
キース登場時に「セブをカモにした奴」かと思ったけど違った
すまんかった
彼は彼ですごいよな

216: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:58:35.53 ID:79O8T71+.net
キースは絶対ヤクの売人やってるんだと思ってた

223: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:01:38.52 ID:5AbCPFHr.net
>>216
みんなひでーな

217: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 00:59:43.84 ID:Sc83zmsH.net
個人的にヒロインはグリーってドラマに出てくるエマ先生に男はシュースター先生に雰囲気似てると思った

225: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:02:35.33 ID:5AbCPFHr.net
>>217
ちなみに振り付け指導はグリーと同じ

229: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:03:51.90 ID:Sc83zmsH.net
>>225
マジで!?嬉しい情報ありがとう!

219: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:00:18.01 ID:aOlZuVYf.net
カフェでバイトする女優の卵がプリウスに乗れるもんなの?
家が金持ちなのかな

227: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:03:35.85 ID:9DDNE1qE.net
もう一回、結末知った上で見てみたいな

228: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:03:37.42 ID:Y+3uQNgK.net
冒頭のダンスシーンでの歌詞があったから、セブがミア主演映画の看板横を通ったとき
「セブだけ落ちぶれてたり意に沿わない仕事してたらどうしよう」
ってドキドキした

231: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:04:53.52 ID:ie0WdQAn.net
ラストの妄想シーンの後、ピアノを弾き終わったセブが大写しになる一方、
次のミアのほうはアップにもならずに画面にダンナと一緒に写っただけだから、
あれはセブだけの妄想シーンだと思ってた
最後のアイコンタクトは「思い出をありがとう」って、互いの気持ちが通じ合ったのかと

232: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:05:57.39 ID:uI0/pISW.net
挫折シーン好きの俺としては、ミアの演劇が空席だらけで落ち込んだあげく、知らん奴に大根と言われるシーンが堪らない
胸が張り裂けそうになる

239: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:08:09.30 ID:Sc83zmsH.net
>>232
あのシーンで「あのタワーの見える窓意味わかんねー」みたいな事も言われてて
ラストのミュージカルシーンでそれに意味が出来る所でゾクゾク来た

262: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:20:29.29 ID:ggT5amkf.net
>>239
あれに意味なんてあったのか!
よくわかんなかった…
どういうことなの?
恥ずかしながらお聞かせください…

271: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:25:44.36 ID:Sc83zmsH.net
>>262
現実ではあの窓に意味はなかったんだけど
ラストのファンタジーのパートで実際に観客席に来てない筈の男が応援に来てて、あの窓の向こう側で抱きしめ合う演出になってた
それはおそらくヒロイン側の妄想というかファンタジーであって
つまりあのラストのファンタジーが男だけの妄想ではなくヒロインも共有してる夢の世界なんだと言う意味だと思ってる

237: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:07:13.69 ID:nG989hcA.net
最後の回想ミアだけの妄想かと思ってたわ
女優だからセブはミアが結婚したことも子供がいることも知ってはいただろうけど
ナニーに預けて出かけるまでの詳細とかミアだけの記憶だからさ
一応主人公はミアなんだし
でも2人の妄想なんだな

240: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:08:10.75 ID:jr8tCG7o.net
Japanese Folk Song
Composed by Taki Rentaro
ってクレジットにあったがどこでかかってたろう?

キース役のジョン・レジェンドはエグゼクティブプロデューサーでもあるみたいだね
いい役もってったな

255: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:16:24.06 ID:YbK1WsBn.net

265: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:23:04.38 ID:YbK1WsBn.net

243: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:09:37.54 ID:nG989hcA.net
ミアの実家めちゃくちゃデカくなかった?アメリカでもあのサイズは豪邸だと思った
途中で弁護士目指すみたいなこと言ってたしそれなりにいいとこの子なんじゃないかな

245: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:11:10.56 ID:GrMswjR9.net
>>243
プリウス乗ってる時点で気付こうぜ

250: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:15:00.45 ID:nG989hcA.net
>>245
そもそもプリウスってそんな高い車か?アメリカだとそんな値段変わるもんなの?
うちの妹もプリウス乗りだし日本じゃ皆乗ってるからさ

417: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:21:50.69 ID:kkdMrOvt.net
>>245
ニューヨークみたいに地下鉄が整備された超都会は別だけど
アメリカでは日常の足として車は必需品なんだよ

よほどの貧乏人でもない限り、
郊外の家賃の安い家に住んで、車を買って、
食材を買いに行ったり、ご飯屋さんに行ったり、
そういうのが普通
日本だって地方はそんなもん

244: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:10:09.27 ID:Y+3uQNgK.net
ミアって結局演技力は「大根」だったのかそうではなかったのか
演技力だけが人気女優になる理由ではないだろうが

256: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:17:31.16 ID:9DDNE1qE.net
>>244
パリと叔母さんの話をしていたときのミアは、今までのオーディションのときと違ってた
あそこで過去の叔母さんを思い出したりすることがきっかけとなって開眼というかブレイクスルーしたのかな…と

270: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:25:08.12 ID:79O8T71+.net
>>256
あそこのミアの歌は涙止まりませんでしたわ

258: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:18:08.63 ID:Ud5MEWLp.net
>>244
あれは単に自信喪失してたから見る目がない人の嫌味がこたえるってだけでセブの応援の前フリみたいなもんじゃない?
ちなみに現実世界でも文豪のバルザックは若い頃ボロクソに言われてたけど後世サマセットモームに人類史上ベスト10の作家とうたわれたから成功者あるある的なエピソードだと思った

246: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:12:06.02 ID:79O8T71+.net
ミアの一人芝居、できればあれそのまま見せて欲しかったな

248: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:12:19.97 ID:jPBtS314.net
ジョンレジェンドがエグ○イル扱いで悲しい

252: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:15:35.00 ID:HbioZiWF.net
終盤はセリフもないし駆け足だっただろミアがパリへ行った後は後付けなんだよ 見てる方の想像に任せますって言ってんだよ監督は

260: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:18:54.05 ID:9DDNE1qE.net
>>252
そうそう
どちらも虚構なんだよね
虚構万歳!みたいな

253: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:24:22.77 ID:IMPa20if2
エマ・ストーンは顔の好みは分かれるところだろうが、親近感のある感じだし、あれ程ビビットカラーのワンピースやドレスを着こなせる人は白人女優でもなかなかいないと思うし、美脚もイイ(^^)

257: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:17:55.43 ID:RClW4gzm.net
ララランドも良い映画には変わりないけど、セッションの衝撃をもう一度味わいたいな…
次回作に期待

268: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:24:29.56 ID:uI0/pISW.net
店の看板が「チキン・スティック」だったら吹き出してた

273: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:29:27.65 ID:0K3+psBc.net
ジョン・レジェンドがやってたような音楽も否定するなよ
ジャズを作ったのは黒人なのに
古き良き文化の破壊者のように描かれて白人が救世主ってどういうことだ
ジャズ好きの悪いところがこれでもかとばかりに出てる

ジョン・レジェンド

ジョン・レジェンド: John Legend、本名:ジョン・スティーブンス(John Stephens)、1978年12月28日 – )は、アメリカ合衆国R&B、ソウル歌手、ソングライター、ピアニスト。


wikipediaより

276: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:34:07.31 ID:YbK1WsBn.net
>>273
黒人の方がジャズやブルースを否定することも多いと思うぞ

285: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:39:54.97 ID:aOlZuVYf.net
>>273
相変わらず音楽に対するリスペクトがないなーって思った
セッションから変わってないよね

283: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:39:10.65 ID:YrjBSPhl.net
ケニー・G涙目

284: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:39:35.68 ID:NlxTyEZX.net
ライアンは普通に格好良かったけど個人的にエマの笑顔がかなり微妙だ
あのニカッとした笑い方がどうも生理的に受け付けない
営業スマイル的なカットなら良いんだけど必ずしもそうじゃないし・・・

286: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:40:40.26 ID:Ud5MEWLp.net
>>284
あれが好きな人もいるんですよ

299: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:49:55.26 ID:RClW4gzm.net
5年の間セブって結局バンドで二年ツアーまわったのかね?
それならお互い多忙でミアもセブも離れ離れになってしまうのはわかるよ

306: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:53:55.52 ID:uI0/pISW.net
>>299
ミアの実家に行く頃のセブはパーティーのピアニストやってたから、その頃にはもうバンドは辞めたんだと想像してる。

314: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:59:49.86 ID:kfBm1VGZ.net
>>306
あれ友達の結婚式で弾いてただけじゃないの?

317: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:02:41.92 ID:qqdXPsLO.net
>>314
それだけだと弾き終わった後のあの切ない表情の意味がわからない

340: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:12:33.98 ID:Ud5MEWLp.net
>>317
切ない表情の意味は「俺もミアと結婚したかったぜ・・」的な感情のあらわれだと思った
喧嘩になったときの食事も「ツアーに着いてきてくれ」ってプロポーズを匂わせてたし

321: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:05:45.19 ID:Y+3uQNgK.net
>>306
あれキースの結婚パーティーじゃなかったの?

325: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:06:45.06 ID:Ud5MEWLp.net
>>321
ミアが憧れてた有名女優の結婚式

312: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:58:47.11 ID:KW0Hcpkf.net
ミアと女友達がパーティに行く前に路上でスカート持ってヒラヒラさせるシーン好き
予告でも散々見たけどあのシーンいいよな

313: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 01:59:11.12 ID:xyI0G93K.net
時にはほろ苦い気持ちを抱きながら生きていくのが人生なんだってことを半ば諦めの境地であっても飲み込んでいる人ならば切なさを感じつつも肯定的にセブとミアを見れると思った

335: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:08:41.24 ID:XUt0mfd/.net
>>313
ラストの空想、妄想、二人のあったかもしれない世界
あれで落とし前がついたから、あとはlife goes onですよって感じだったよね

実際、現実もあんな感じで続くんだし、物語としての新鮮味はないけど
ああいった映像でみせられたら
そうだよな、現実でもあんな決着のつけ方をしてるとこもあるよな、と納得してしまう部分がある

322: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:06:13.95 ID:xyI0G93K.net
でちょっと残念なのはこの作品の中で繰り広げられる恋愛について異性と語り合えない俺たちw

342: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:16:12.55 ID:QPs+WAi5.net
>>322
なんでそんなこと言うの?!

(´;ω;`)

327: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:07:19.38 ID:RClW4gzm.net
キースと姉ちゃんの結婚パーティかと思ってた

349: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:25:12.57 ID:YrjBSPhl.net
今日は一日中頭の中でテーマ曲流れてるわ

359: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:50:20.19 ID:YbK1WsBn.net
間に5年あれば色々あるよね普通
今のダンナが彼女の成功に何らかの影響を与えて、そして惹かれて行ったとか
彼は彼でオーディション前、彼女を励ますことで自分のジャズへの想いを再認識して自分の夢にまた向かっていったとか
お互い忘れかけていたあの頃の感情が再び渋滞と言ういたずらで蘇ったつーそんな感じじゃんね

361: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 02:54:33.54 ID:ZtACzj+E.net
ミアの妄想でキスするシーン、予告編で何10回も観たから至って普通だったけど、もし全く知らずに観たら声出して驚いたと思うな

予告編見てない人が羨ましいつーか、自分の記憶を必要に応じてピンポイントで消せればいいな~と思った

421: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:29:27.02 ID:jr8tCG7o.net
>>361
観た後、予告編であのぶちゅーシーンを見せちゃったのはどうかと思ったわ

365: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 03:05:18.03 ID:Ud5MEWLp.net
結末に不満な人は主演二人が同じくカップル役で共演した「ラブ・アゲイン」見ると溜飲下がるぞ
ストーリーも面白いし

366: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 03:16:24.41 ID:NlxTyEZX.net
こう言っちゃうと身も蓋もないけど
セブがミアのパリ行きを強く促すシーンを以って恋人としての二人は終わったとも取れるよね
セブズという店名も必ずしもミアという女そのものを名残惜しんでるのではなく
自分の店を持つという夢をミアが後押ししてくれたことに敬意を表してるように見える
最後の二人は夢を叶えた者同士、ある種の戦友のような心持ちだったようにも思えるよ

371: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 03:36:49.11 ID:XUt0mfd/.net
>>366
いろいろ解釈できていいよね
敬意の表れ、戦友のような心持ちってのも理解できる

377: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 04:12:00.72 ID:R2717H9y.net
>>366
まぁセブがミアに酷いこと言った時点で恋愛としては終わりだったんだろう
覆水盆に帰らずってやつ

それはセブのおかげで最後のチャンス掴めても覆らず
苦すぎるリアル
そんな展開は求めてなかった

424: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:42:32.91 ID:MMqQykjX.net
>>366
恋人同士としては成就しなかったけど、お互い夢を追いそして叶えた者として向き合ういいラストだったよね
確かに切なさはあるんだけど色恋だけではない男女のつながりを感じさせるし

372: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 03:41:20.89 ID:R2717H9y.net
これセッションの監督の次回作と意識して観てるかどうかで評価全然違うよな多分

380: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 04:36:18.35 ID:WfA40lLM.net
サミットの親会社のライオンズゲートが脚本を公開してるのでダウンロード可能
https://lionsgate.app.box.com/v/lalalandscreenplay

383: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 05:00:10.25 ID:uljhxqzE.net
出てきた子供の年齢から考えて、
明らかに別れて一年か二年で結婚してるよね

386: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 05:37:58.91 ID:JdPL44Lx.net
幻想的なシーンにしてた天文台を朝みたら酷い景色みたいな事言ってたし
やっぱ恋人としての関係はもう終わってたんだろうな

389: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 06:39:35.09 ID:NjqzP9It.net
パーティーの駐車場がプリウスだらけってのは、
一時ハリウッドが環境派を気取る為にプリウスだらけになったことへの皮肉?

393: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 06:52:00.58 ID:nptUjCr5.net
夢も恋も叶う超happyな「おとぎ話」を期待してたのに、
二人がくっつかなくてビックリした。
恋のためには何もかも捨てられる恋愛至上主義者な私からしたら、
恋より夢を選ぶことが全く理解し難い。
私の中ではこの映画は悲恋ものだわ。

400: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 07:37:22.52 ID:kkdMrOvt.net
>>393
「君の名は。」の後遺症だね

「君の名は。」のハッピーエンドに
毒され過ぎちゃった感じの人が多いけど、
「君の名は。」の初期プロットでも
二人は結ばれず(別の異性と結ばれ)、
夢の中で再開する、というエンディングだった

作家・監督ってのはそういう変化球を投げたがるもんだよ

「君の名は。」は中高生向けジュブナイル映画ということで
直球で攻めるように修正されただけ
変化球ばかりで飽きていた観客は直球を新鮮に感じた
だから大ヒットした

ラ・ラ・ランドはその意味で、ありきたり、ありがちな脚本、とも言える
だから人によっては凡作と感じるのは仕方ない

403: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 07:46:05.01 ID:qIInwy7S.net
>>400
新海が二人が最後に出会うのは始めから決めていたと言ってるからそれはないわ

404: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 07:49:35.32 ID:kkdMrOvt.net
>>403
だから、

二人は結ばれず(別な異性と結ばれ)、
夢の中で「二人が最後に出会う」

という初期プロットだったんだよ

414: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:14:36.04 ID:nptUjCr5.net
>>400
「君の名はの後遺症」って言われるのはなんか心外だわw
あの映画は嫌いじゃないし、私は人生で一番大切なのは恋愛、
恋愛が人生の醍醐味って思ってるからもし君の名は。が
ハッピーエンドじゃなかったらそれもそれで納得できなかったとは思うけどw

この映画はお互いがいなければお互いの夢は叶わなかったのに、
そこまでの運命的な相手との恋を過去のものにして
別の人と結婚して子供まで作ってるミアが信じられない。
ミアを通じてセブを好きという気持ちに同化していたから
急に5年後には別れて別の人と幸せな家庭を築いてます、
と言われても気持ちがついていけないんだよね・・・。

423: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:39:21.91 ID:kkdMrOvt.net
>>414
ついて行けない、と言われても、、、

作中のミアは、彼女の実家の前で
“Its OVER!”
と言った時点で恋愛関係は終わってて

朝焼けの丘の上の科学館前の公園で
ミア ”Where is ?”
(私達の関係は今どのあたり?)
セブ “Park.”
(公園でしょ。)
という会話の齟齬があり、

セブ「改めてみるとたいして美しくない光景だな」
ミア「そうね」
みたいなのがあって、
二人の恋は公園からはじまり公園で終わりました。
と描写されているんだから、それで納得してもらうしかないよ

394: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 07:04:40.50 ID:SgfzWvGC.net
なるほどそういう見方もあるのか。俺は二人とも夢叶ったんだから超ハッピーエンドじゃんと
思ったよ。ララランドに生きるものは夢のためならすべてを犠牲にする的な、
かっちょいいラストだと思ったけどね

398: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 07:28:11.84 ID:uIdUqz6g.net
キース結婚後に絵葉書贈ってきてたし、悪い奴じゃなかったよね

399: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 07:31:38.93 ID:nmG+gXrt.net
一夜限りのラブロマンスと言うか
おとぎ話はその一瞬の為だけ、みたいな
あの一瞬のファンタジーだからこそ永遠に感じる夢や恋
夢も恋も成就した時点でそれは夢ではなくなる訳だけど
それをテーマとして描き切った感じは良かったな
逆に言うと恋なんて脳のドーパミンが見せるただの幻と言われてるようで残酷でもあるけれど

407: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:03:07.11 ID:LQm2SO3n.net
私は二人が付き合い始めた頃のあのラブラブでいろんなとこにデート行くシーンがたまりませんでした 
キュンキュンしちゃいました(39歳独身男性)

409: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:05:41.20 ID:NPgr8NBb.net
>>407
わろた

411: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 08:07:54.06 ID:DP1hEJ4l.net
エマストーンが画面にいるときはココロオドル

430: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:07:48.85 ID:BKyN3bVw.net
見に行く価値ある?
トリプルXと迷ってんだけど。

434: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:13:45.55 ID:NPgr8NBb.net
>>430
「夢をかなえることと恋愛との天秤」っていうテーマに共感できる・悩んだことがある
ミュージカルにそれほど抵抗がない
映画の元ネタを見つけたりすると興奮する

なら行くべき。

435: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:26:26.38 ID:nmG+gXrt.net
>>434
それはストーリーであってテーマじゃないと思う
抽象的だけどもっと恋と夢を純文学的に突き詰めた物がテーマだと思う

夢の中で恋をし現実で出会ってしまった君の名はと
夢の中でだけの恋が永遠なのだと賛美するララランドと
比較の議論が湧いてしまうのもなんかわかる

436: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:26:57.41 ID:NlxTyEZX.net
>>430
正直前半は万人にお勧めできるタイプではないが後半は見て損はないと思う
(もちろん後半を楽しむには前半が必要)

431: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:12:11.59 ID:v9oXhR/W.net
ケニーG馬鹿にしたの許せん

433: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:13:33.82 ID:kkdMrOvt.net
庵野の好きな映画・特撮のオマージュがちりばめられたシン・ゴジラみたいなもんでね
ラ・ラ・ランドの様々なシーン、様々な劇中歌が過去の映画のオマージュと分かる
映画好きのアメリカ人にとっては楽しめる名作なんだと思う

日本人の俺としては ABBA の軽快なビートにのせたママ・ミーア!の方が楽しめた

439: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:33:47.29 ID:2BSMSRUS.net
ミュージカルの演出としては新しくないよね
どっちかというとオマージュ
丘の上でのダンスはアステアのダンシングインザダークみたいなものだし
最後の演出は巴里のアメリカ人みたいなものだし
でも、その、オマージュが映画人には受けるのだろうね
あと、若い人は昔のハリウッドミュージカルを知らないから斬新な演出に見えるのかも

映像や小道具が良かったから
アカデミーも照明とか美術の賞は取る気がする

441: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:50:35.04 ID:79O8T71+.net
この映画を見たら、シェルブールの雨傘は借りて見なきゃダメだね

シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘
監督 ジャック・ドゥミ
脚本 ジャック・ドゥミ
出演者 カトリーヌ・ドヌーヴ
ニーノ・カステルヌオーヴォ
音楽 ミシェル・ルグラン
撮影 ジャン・ラビエ
上映時間 91分

シェルブールの雨傘』(シェルブールのあまがさ、Les Parapluies de Cherbourg)は1964年フランス映画ジャック・ドゥミ監督。ミシェル・ルグランが音楽を担当したミュージカル映画である。第17回カンヌ国際映画祭グランプリを受賞した。


wikipediaより

451: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:12:36.52 ID:MMqQykjX.net
>>441
ロシュフォールの恋人たちも併せて是非

442: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:53:03.16 ID:g90ev+GD.net
take on meの後に歌ってた曲ってなんだ?

443: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 09:56:54.03 ID:Q8vBYFIV.net
>>442
フロック・オブ・シーガルズ「アイ・ラン」

445: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:00:16.75 ID:kkdMrOvt.net
“I Ran” もそうだけど
“The OC” とか
アメリカ人なら誰でも知ってるだろ、
的なものを知らない日本人にとっては
ちょっとついていけないところが多い

446: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:00:51.38 ID:SDhMYotk.net
サプライズの時にオーブンで焦がしてた物体なんだろう。結構でかかったけど。

448: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:05:17.93 ID:kkdMrOvt.net
多分、ミートローフ

日本人が言うところの「ハンバーグ」はアメリカには無い
しいていえばミートローフになるけど、
もっと野菜が練りこんであってでかい

ちなみにあのシーンで「ピーーーーーー!」って鳴っているのは
煙感知型の火災報知機
アメリカの住宅では換気扇はあっても外へは出さないタイプなので
ああなると部屋中が煙でいっぱいになる

449: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:09:07.80 ID:kMS5kMoy.net
オレは、甘ったるくて苦手だった。ラストは少し苦いけど。
ダンサーインザダークの方が、苦くて好き。

455: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:30:02.81 ID:cCCNgViq.net
音楽はフレンチや美術はフレンチっぽかったね
原色使いとかもソフトで
take on me 懐かしかった、a-ha だっけ
昔のハリウッドミュージカルとフレンチミュージカルを観れば元ネタがわかるの多いね

イングリッド・バーグマンの壁がもっと効果的に使われるのかなと思ってたら
セリフにちょっとある位だった

456: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:30:09.65 ID:kkdMrOvt.net
「グリフィス天文台」と聞いて、思い浮かぶ感情は
アメリカ人と日本人では違うからね

アメリカ人が絶賛する気持ちを理解できない日本人の方が普通だと思うよ

457: 名無シネマ@上映中 2017/02/25(土) 10:32:13.19 ID:jr8tCG7o.net
あの天文台、GTAV(ゲーム)で見た、実在するんだと思った
ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック
サントラ,ジャスティン・ハーウィッツ feat.エマ・ストーン,ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ

ユニバーサル ミュージック
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る by AZlink

20 Comments

Leave a Reply
  1. 若くて、将来に夢と希望を抱いていた頃に付き合ってた人のことを思い出した
    そういう「振り替えれる思い出」がある年齢に差し掛からないと観ても面白くないかもしれない

  2. あまりの前評判の高さに見終わった後こんなもんかってなるんだろうなって勝手に思っててごめんなさいした

  3. 個人的には、主役二人の演技が合わなかった。「若い二人が大人になっていく」という筋なのだとわかっていても二人とも若く見えず、立ち居振る舞いは大人なのに行動は子供というよくわからない人物に見えた。従って成功者への大きな成長も感じられず、エンディングには話の始末をつけているだけの薄っぺらい印象を覚えてしまった。
    ジャズのとらえ方について指摘している人が多いが、エンディングで肝心の二人が歌とダンスを見せないのもミュージカルとしてどうかと思った。そういう名作もたくさんあるとはわかっているが、物足りなかった。

  4. 実際いい歳した大人なのに一般的な「大人」になれず夢ばかり追ってる奴らの話じゃないか
    セブは結婚しろとせっつかれミアは中退とはいえ大学出て6年も経ってるんだぞ

  5. 実に退屈だったが、こんなにも絶賛して感動してる人がいるなんて驚き。
    自分には奇跡的に全く合わなかったということか…
    ちなみに『レ・ミゼラブル』はものすごく感動した。

  6. ※5
    LAなんだからエンタメ系の夢を追ってる20代、30代なんてザラにいるでしょうよ
    普通の大人を描いた作品をミュージカルにして客が入るかねw

  7. キースの、
    「モンクやなんやらを絶賛するけど、彼らは改革者じゃないか。ジャズを改革するという意味で俺達は正道を行ってる」
    みたいな言い分は間違ってないと思ったけどな
    セブはちょっと懐古趣味で、白人こそがジャズの救世主だなんて描き方はしてないと思う

  8. 歌舞伎や落語も同じだけど、「古典か新作か」って永遠のテーマだよな
    どっちを選ぶかは人それぞれ
    ただ、ライブでやってた曲を見る限りミアが絶句するのも分かるけどw

  9. ※6
    大丈夫、同じ感じですわ。悪くはなかったけど、絶賛するほどでもなかった。
    前半はミュージカルシーン多めの割に退屈で、後半のミュージカルがほぼなくなったほうがまだよかったっていう。
    ジャズに造詣もないし興味もないので、ふーんて感じ。

  10. 脚本が弱いよね。ですよねー的な話だわ。
    冒頭がすべてで、ホンが弱いから中だるみするし、季節を出してたけど
    その演出が特に成功してるようにも思えず。エマ・ストーンもそんな美しい感じでもないんだよなぁ。
    ミュージカルシーンも控えめで、冒頭と終盤くらいでミュージカルファンも少々肩すかしだったかも。
    ラストは夢を叶えたが、二人の関係は・・・というハッピーエンドだが切なさもあり・・・みたいな
    ハリウッド映画って最後はハッピーエンド!ってなるのがご都合主義でいやだよね、その点これは・・みたいな
    人もいそうだけど、この映画の展開だと最後はハッピーでいいと思うんだけどな。席を立つときの気持ちが
    冒頭のミュージカルシーンの躍動感を見た興奮が完全に掻き消えた感じになって勿体ない。シカゴのラストを見習えよ。
    せっかくヒロインがガラ隙の単独公演から5年という短いスパンで有名女優なんて安っぽい展開でも
    あえて「映画女優」として映してるんだから、最後の別のご主人と家庭を持って・・・というシーンは
    現実と思わせておいて、それは映画女優として出演してる映画のシーンであって、未婚のままセブスにいる
    セブに会いに行くシーンにすれば、あのラストも恋愛としてもポジティブなものに変わっただろうと思う。

  11. アカデミー賞発表の日に見たけど、とてもよっかたです。まるで映画の続きのようでした。主演女優賞のミアのスピーチ、それを少し寂しそうに客席から見つめるセブ そしてあの作品賞の発表 作品賞を取れなかったのは残念ですが、映画のオチだとすれば出来すぎかも

  12. 正直いい映画だとは思えなかった。感覚は人それぞれだからなんとも言えないが、チープな物語にミュージカルを無理矢理混ぜたようだと感じた。人物間の流れのようなものが雑であり、ミュージカルをやる前にもっと内容をしっかりすべきだ。

  13. 二回目鑑賞後酔った勢いで長文失礼します。
    ※5
    セブもミアも、そのこだわりがゆえ(古いジャズを妄信、子供のころからおばにクラシック映画を沢山見せてもらったせいでイングリッドバーグマンを信奉等)世間一般の価値観からずれてしまった人間として造形されている。その似た者同士が互いの夢を追求する姿を相愛するという関係がストーリーに不可欠な軸になっている。
    ※8
    上記と同様の理由で、セブは、意図的に「一般的なジャズファン」とは異なる見解を持たされている(ジャズファンなら現在進行形でロバートグラスパー、サンダーキャット、フライングロータス、カマシワシントンらがヒップホップ等のアーティストとコラボして現在進行形のジャズすなわちブラックミュージックの先鋭的スタイルを追求していることは知っている)。監督もインタビューで「ジャズに関するセブの意見には同意できないところがある」旨を語っている。
    ※6
    本作はミュージカル映画というよりも、ラストの、人生における愛と夢のジレンマという皮肉を、皮肉として描くのではなく「夢」として描き切るという残酷極まりないシークエンスのためにミュージカルの手法を利用した映画という側面が強い(何より、例のクライマックスは完全インストで歌詞が全くない)から、ミュージカル映画を期待してた人は期待が外れた可能性が高いと思う。

  14. ラストはシェルブールの雨傘だよな
    シェルブールの方はあんなにテンション高くないけど

  15. バードマンみたいに、自称インテリどもに絶賛されてる印象だな
    細かい表現とかどうでもいい自分にとっては微妙なストーリーだった
    ミュージカルとしても中途半端で、これがアカデミー作品賞か…

  16. オーディションに落ちまくりで一人芝居劇も酷評されてたのにたった五年で売れっ子女優になれるものなんだろうか
    途中の挫折のシーンとか、二人の関係の行く末とかがシビアなだけに、ミアの夢だけ叶いすぎというか拍子抜けしたなぁ
    セブの夢は金銭的な問題さえ解決したらまあ店は始められるわなという感じなんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モロボシ・ダン役の森次晃嗣、ウルトラセブン50周年 「デュワッ」生披露 80歳でもセブン宣言

“のん”も登場! メキシコシティで『この世界の片隅に』プレミア上映試写会が開催