in

映像映画関係で働いてるやつ教えて

引用元:映像映画関係で働いてるやつ教えて

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:39:21.68 ID:f/PCzmBMp.net
就活のコツとか
7fb24c4d - 映像映画関係で働いてるやつ教えて

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:39:35.08 ID:GdM1Ut1Wd.net
コネ

終了

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:39:53.22 ID:f/PCzmBMp.net
>>2
やっぱそういうのが強いのか

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:40:49.06 ID:f/PCzmBMp.net
まあ知ってるやついたら教えてや

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:41:01.67 ID:XYLAfNGW0.net
日大やろ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:42:27.32 ID:f/PCzmBMp.net
映画にはかなり詳しいし考えももっとるけど実技的なこと全然っぽいから大丈夫なんかねぇ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:43:16.25 ID:x1E9rKiVa.net
>>11
それ一番いらんパターンや

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:44:15.51 ID:z2wXtrup0.net
>>11
なんのアドバンテージも無くて草

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:46:52.92 ID:xNA/XXhz0.net
>>11
野球観戦してヤジ飛ばしてるだけのオッさんが
プロ野球選手になれるわけないやろ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:49:32.39 ID:8KjTUhX70.net
>>23

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:42:56.82 ID:i3JssFWb0.net
キー局もしくはキー局子会社入れないなら
あとは派遣以外ならどこでも良いから適当な制作会社入れば良い
そこで何年か頑張って人脈作れば好きな仕事出来るようになる

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:43:49.43 ID:sxt0FgOHM.net
くそみたいなコネ社会

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:45:58.76 ID:yKdN20Wtp.net
ほとんどの人は求人があったから応募してたまたま採用されてるだけやで

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:49:11.61 ID:f/PCzmBMp.net
映像関係はどうなの?

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:51:21.10 ID:yKdN20Wtp.net
何がしたいのか知らんけど映像関係の求人調べてあったら送ればええやん

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:53:00.64 ID:f/PCzmBMp.net
>>30
エンターテイメント系だしESかなり大変そうだったしその辺は?

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:52:31.53 ID:xNA/XXhz0.net
他人を納得させるもの
作品、受賞歴、学歴、面接時の地頭
この辺揃っとればいけるんちゃう?

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:54:52.38 ID:f/PCzmBMp.net
>>33
作品のウエイトでかいかな?

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:56:27.93 ID:xNA/XXhz0.net
>>42
職種によるに決まっとるやろ
そんなことも分からんのか

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:53:09.39 ID:1wYU6Rr+0.net
映像関係の芸術大学でてればコネでいける
ソースはワイ

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:54:27.66 ID:f/PCzmBMp.net
>>37
普通の地方国立

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:53:25.07 ID:W/8TdLvn0.net
中途なら求人に行って自分で作った作品出せばそれでOK
新規採用なら相手の応募要項見て
大体カメラマン同士の横のつながりでみんな来るけど

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:56:58.67 ID:38J1sXTC0.net
>>38
新規やね
コネはない

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:58:35.61 ID:W/8TdLvn0.net
>>47
どっちもある程度できるようになる前提やけど実際にやりたいのはカメラと構成どっち?

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 08:00:39.43 ID:f/PCzmBMp.net
>>50
構成だとおもう

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 07:57:22.28 ID:yKdN20Wtp.net
中途採用くっそ多い職種やしあんま関係ないやろ
むこうも新卒にこだわってへんし

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 08:00:20.00 ID:W/8TdLvn0.net
制作は企画力というかコミュ力必要やで

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 08:00:25.07 ID:OCrxRfLYp.net
「映像制作 求人」でググったらいっぱい出てくるやん
61MQ3Bz3QOL - 映像映画関係で働いてるやつ教えて新版 映像制作ハンドブック (玄光社MOOK)
グラスバレー(EDIUSWORLD.CO,ビデオSALON編集部

玄光社
売り上げランキング : 52832

Amazonで詳しく見る by AZlink

アラン・スミシー

制作と企画はまたちがうから。
企画と演出は重なる二つの円みたいな感じ
あとカメラとか音響とか
技術パートはまた別の世界
映像業界はピンキリ
ちゃんとした
cmとか映画とか作ってるとこは
相当門戸が狭い。
コネか飛び込みか
どこも
一番空きの採用枠があるのは制作進行。
お金の管理から様々な雑用すべてするポジションのこと。

アラン・スミシー

止めとけ。
例えるなら極寒の冬山で素っ裸でなぜ寒いのか解らないまま「何だか眠いんだパトラッシュ」と言ってるようなもんだ。
知り合いに関係者が居るが取り敢えず履歴書より「やる気があるなら取り敢えず1週間後に作品持ってきて」って言う人だ。言ってる意味解るよな?

blank - これ明らかに過小評価されてるだろっていう映画

これ明らかに過小評価されてるだろっていう映画

blank - 映画やドラマで活躍の月丘夢路さん死去 95歳 元宝塚スター 「二十四の瞳」

映画やドラマで活躍の月丘夢路さん死去 95歳 元宝塚スター 「二十四の瞳」