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邦画が世界で通用しないのは俳優が悪いから?監督?脚本?

引用元:邦画が世界で通用しないのは俳優が悪いから?監督?脚本?

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:34:54.22 0.net
企画そのもの?
no title

[content_block id=18954]

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:50:13.33 0.net
>>1
世界で通用してるのなんてアメリカぐらいだろ

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:59:48.16 0.net
>>63
イギリス

153: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:53:53.46 0.net
>>1
俳優

海外から言われているのが
大げさに演じすぎてキモい
らしいぜ
シンゴジラの演技はよかったって
らしいぜ

180: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 02:19:41.17 0.net
>>1
全部

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:37:12.70 0.net
日本語

251: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 08:11:27.19 0.net
>>2
これ

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:37:40.56 0.net
まず海外展開を考慮してないからね

7: .@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:40:19.45 0.net
脚本と演出が悪い
それを元に演技するから当然演技もダメになる

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:41:26.30 0.net
業界構造じゃないの
利害圧力忖度が絡んでどれをとっても
最良の選択をしているとは思えん

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:43:09.99 0.net
ノウハウを蓄積して人を育ててこなかったから

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:44:36.13 0.net
基本的ば予算
学芸会がプロの舞台と勝負しても…

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:44:53.56 0.net
わざわざ邦画なんて観ないわな
自分の国の映画観るだろ

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:46:16.91 0.net
評論家受けがいいだけ

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:48:23.50 0.net
>>13
通用するしないと売れる売れないは別にしなきゃ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:46:31.63 0.net
脚本家に負担かけすぎ脚本をまともに作る環境がないんだよ

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:48:30.75 0.net
金を出すんだから口を出させろ思想
監督を信じて金を預けるだけでも結構良くなると思うよ

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:48:57.92 0.net
言語だろw馬鹿か

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:48:58.81 0.net
マジレスすると英語じゃないから

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:51:07.02 0.net
予算が全く足りてない
マッドマックスの製作予算が一本4億ドルざっくり400億円
日本の映画の平均制作予算3億円
東宝が社運を掛けて大勝負したシン・ゴジラでも10億円
勝てるわけがない

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:52:47.38 0.net
昔の日本映画は世界に通用しまくってたのにな

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:53:15.16 0.net
脚本は悪いね
それを許す監督もダメ
金がないなら頭を使えばいいんだけど
その頭がないから金があったところでダメ

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:56:08.14 0.net
役者はある程度できれば演出次第でどうにでもなる
映画の出来が悪くなる場合たいていそれ以外のもっと土台の部分がダメなの

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:56:16.39 0.net
ハリウッドのそれも一部以外世界で通用してる映画なんて存在しない
だから理由など強いてあげる必要はないが、敢えて言うなら
アメリカは世界中の人種、宗教、地域の人間が集まっていてその最大公約数的な映画を作れるから世界で通用する
もちろん通用してるのはその極一部だけど

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 23:56:37.54 0.net
欧米の映画関係者ってだいたい大学で映画の専門教育受けてるよね
日本はせいぜい映像専門学校でて体育会系のノリの下積みとかなのか

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:06:01.66 0.net
こうすれば日本の客に受けるだろうみたいないやらしい狙いがスケスケで
普遍的に通用する作品作ろうとしてないんだもの
ガラパゴス化するわな

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:19:39.76 0.net
インド実写映画
Dangal 世界296億円(全米14.3億円)
Baahubali 2 世界290億円(全米23億円)

中国実写映画
The Mermaid 世界633億円(全米3.7億円)
The Great Wall 世界382億円(全米52億円)

日本実写映画
Shin Godzilla 世界85億円(全米2.2億円)

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:24:55.56 0.net
>>33
インド映画すげえ
全米で23億とかポケモンに次ぐ興収

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:27:37.17 0.net
>>33
Dangalは中国興収で君縄超えたんだっけ
たった半年の天下クソワロタ

98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:16:02.33 0.net
>>33
次の日本の映画は銀魂とジョジョだっけ
海外興収1億すら行かねーんだろうなあ

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:23:03.12 0.net
キャスティングも事務所のチカラ次第な所かな
いつもいつも同じ役者ばかり

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:25:35.06 0.net
世界で通用させようなんて思ってないから

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:25:37.49 0.net
ズートピアとか見ると全てにおいて完成度が高すぎて絶対追いつけないと思う

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:27:35.82 0.net
言葉遊びに頼りすぎて言葉が通じない絵だけ見てる外人にとってはつまらない映像しか流れていない

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:29:04.70 0.net
昔の日本はなんかギラギラしてたじゃん
やっぱり映画って人間を描くわけだからエネルギーとか欲望みたいなものが大事だと思うんだよ
そういうパワーがないと世界には通用しないんじゃないか

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:31:27.48 0.net
音無し映像で見て迫力があるかどうか
映像なし音声で迫力があるかどうか
映像と音を合わせたことでサブリミナル効果が生み出せるかどうか

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:34:44.01 0.net
そもそも日本人の感性って結構独特なんだと思うよ

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:36:16.84 0.net
しかし小津の東京物語なんかが評価されてるんだから
近所のよもやま話でもいいはずなんだよな

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:36:48.01 0.net
ただ日本のリブート作品はたまにあるからな
忠犬ハチ公とか南極物語、シャルウィーダンスとか

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:44:06.23 0.net
めちゃくちゃ頭の悪そうな意見を敢えて言わせてもらうけど日本て各国と比べて「エネルギーがない」よね
クリエイターは誰も彼も俯瞰して冷めててみたいなのが然りって感じで
どこかの時点で国民性的に洗練と諦観がごっちゃになったんだろうな

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:50:06.24 0.net
欧米の女優
no title

no title

日本の女優
no title

no title

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 00:55:07.74 0.net
日本の映画行政はほんとにいまだ戦後の焼け野原みたいな、
すごくレベルの低い状態にあることを自覚しなくてはいけない

フランスや韓国の映画関係者に「こんなにたくさん助成金が貰えて
いいよね」と羨むようなことを言うと、本当に怒るんですよ。
「何言っているんだ。この権利は自分たちで戦って勝ち取ってきたんだ」

68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:02:51.56 0.net
>>65
今のフランス映画なんて邦画以上のゴミだぞ
というかフランス人もハリウッド映画しか見ない

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:07:23.85 0.net
アニメという世界で通用する独自文化があるんだしいいのでは?

81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:10:23.29 0.net
>>74
でも欧米ではそれほどヒットしてないからなあ

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:09:54.35 0.net
直近で出てきたアメリカフランス韓国インドより遥かに劣ってて泣ける

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:10:14.18 0.net
まず良いものを良いと評価できないんだからしょうがない
このままでは邦画は日本人からもスルーされるよ

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:12:38.30 0.net
インドとかはインド映画が主流だし白人以外の国だとまた違うんだろ

89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:13:49.54 0.net
>>86
でも中国はハリウッドのシェアがダントツだぞ
上映数を規制してるのに

259: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 08:26:15.04 0.net
>>86
インド以外のアジアや中南米では未だにアメリカ映画がダントツ
当たり前だが

94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:15:31.02 0.net
中国でヒットするものを作れれば大儲けできる時代だ

100: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:17:40.14 0.net
まあ正直邦画はもう芸術とか目指さずに
素直にアイドルとかメディアミックスで商売に徹してるんで
通用しないとか言われても痛くもかゆくも無いだろ

107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:20:26.38 0.net
作り込みというか
作り始めたら制作のやっつけみたいな風に見える

126: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:31:38.51 0.net
おまえらが全然邦画観てないのはわかった

128: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:32:57.23 0.net
ハリウッドももう落ち目だよ
時代はNetflix

137: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:35:51.55 0.net
漫画とコラボのイメージしか無い

140: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:37:09.95 0.net
映画好きってハリウッド映画好きでしょ
それ以外の映画を見る必要性を感じない

142: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:40:38.30 0.net
コナンは去年7位でおととし9位か
いまだにそんなに人気あるんだな
妖怪ウォッチは人気が落ちてるらしくてこの時期なのにトップ10にも入れてない

332: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 14:37:46.93 0.net
>>142
妖怪ウォッチはしょうがないよ
ポケモンみたいなゲームもないし

157: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 01:57:56.34 0.net
ハリウッドはおもしろければ
キャラクター変更や設定とか
変更してもいいって考え
そして一般人にアンケートをとって
どれが受けがいいかリサーチしてから
撮影する
やり方が全然ちがう
金をかけているというより時間かけて撮影するから
人件費で高くなっている
っというか映画の制作費の7割は宣伝費
世界がターゲットのハリウッドなら高くなってあたりまえ

165: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 02:07:28.65 0.net
脚本演出
でも一番は予算の無さだな

173: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 02:13:46.01 0.net
海外に通じるのはポケモンとマリオだけ
ディズニーと組んで海外向けアニメ作るしかない

175: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 02:15:55.07 0.net
日本は役者と脚本が最悪ってデーブが言ってた

177: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 02:18:11.57 0.net
①俳優がクソ   芸人、ジャニ、タレント、アイドルばっかで演技がクソ
②脚本がクソ   リアリティの無い安っぽいありきたりのセリフばっか
③プロデュサーがクソ 大手事務所の言いなりで配役を決める
④監督がクソ   信念も無い商業映画に走りまくりで誰が作っても変哲もない作品ばっか

194: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 02:37:09.14 0.net
劇場からではなくNetflixやHuluからオリジナルの面白い作品が出るかもね
予算が回る

200: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 03:10:25.07 0.net
邦画=アニメでしょ
世界を牽引してますね

211: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:00:37.03 0.net
制作費100億あれば日本でも面白い映画作れるさ

214: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:08:48.18 0.net
>>211
無理
日本にはノウハウがない

215: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:23:24.14 0.net
邦画は映画じゃなくて俳優やアイドルのPVだからね

216: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:26:05.86 0.net
若い女向けの無理矢理な恋愛要素
家族向けの寒いギャグと安いCG
馬鹿向けの台詞ですべて説明しようとする脚本

217: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:31:40.70 0.net
脚本と演出と予算
特に演出のセンスが壊滅的

218: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:42:19.58 0.net
まず恋愛映画しか流行らないからな日本が
他所で受けるアクションとかホラーの本数が少ない
やるとしたらアニメやkawaiiで訴求するしかない

222: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 05:54:53.19 0.net
エンタメ性と芸術性のバランスが取れたものを作れない
バカ向けの作品作って儲ければいいやって考え
だから業界全体が成長しない
音楽もな

244: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 07:58:55.78 0.net
実写は無理
国内でもアニメの方が需要高いし
実写も稼げるのは漫画原作ばかりになった

258: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 08:20:57.57 0.net
最近と言ってもかなり前だけど
一番ウケた映画っておくりびとだよね

279: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 09:39:35.41 0.net
逆にアニメが急速に伸びてきたんじゃなくて他の産業が下がってきて
相対的にその地位が上がってきただけだから
そんなところにも日本の衰退を感じる

288: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 10:04:41.01 0.net
君縄は日本で大ヒットしたという看板が通じる国でしか受けてないからな
内容で受けたわけじゃない

290: 名無し@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 10:07:45.75 0.net
脚本と監督だと思う
つかみなし起伏なしグズグズ進行

293: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 10:11:57.15 0.net
クソ番組を垂れ流すしか能の無いテレビ局が作ってるからだろ

299: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 10:52:03.39 0.net
海外ウケするのがいい映画だとすると邦画はだめだけど
国内で見る人が結構いて成り立っている産業なんだったら
日本人にとって邦画はこれでいいってことだろ

303: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 11:15:01.81 0.net
今年公開された主な実写映画
PとJK、ピーチガール、ひるなかの流星、追憶、帝一、無限の住人etc

欧米どころか中国香港やタイでも大爆死しそう

304: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 11:15:42.42 0.net
邦画の実写は国内でもヤバい
今年の国内興収トップ10に邦画アニメは入っても邦画実写は入らない

309: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 11:50:22.67 0.net
ジャパニーズホラーの評価も沈静化してるんじゃないの?
日本人の監督が撮った飛行機が舞台のホラーつまんかったもんなー
あと皆殺し系のなんとかってヤツもつまらんかった

312: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 12:31:46.61 0.net
得意分野だったホラーも、アジア圏のホラーがどんどん質上がってるからな。
アクションに関してはもうタイやインドネシアには勝てないし。
大規模映画撮らせたら中国のスケール感には勝てない。

331: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 14:26:39.42 0.net
一番の問題は役者が無名ってことだよ
ジョーニー・デップだから見ようとかエマ・ワトソンだから見よう的な
役者目当ての引っ掛かりが一切なく
下手くそで異質な演技してる無名のチンチクリン不細工が演じてる
これなら田中マー、イチロー、中邑真輔、イタミヒデオに演じてもらった方がマシ

338: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 17:37:03.29 0.net
通用してるが
ホラーだけな

342: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 19:23:01.65 0.net
>>338
Jホラーはとっくにオワコンだろ
中田とか清水とか見る影もない駄作連発してるし

339: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 18:04:17.16 0.net
塚本晋也面白いじゃん

344: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 19:42:40.36 0.net
塚本晋也が野火の製作費集めらんないのが今の邦画界

347: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:01:33.39 0.net
塚本晋也と三池崇史の区別がつかない

348: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:25:45.75 0.net
仕事選ばないのが三池
仕事選びすぎるのが塚本
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18 Comments

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  1. 映画祭で評価される監督はいるんだけどね
    黒沢清とか是枝とかたけしとか
    興行面ではどうしてもね

  2. そもそも観客が世界レベルのもの求めてないから
    だから作り手も売り手も世界レベルを目指さない
    世界的にコケてるシンゴジが世界レベルとかいうのはやめた方がいい

  3. テレビ屋が映画を作り出したからじゃない?
    自前で宣伝しまくって、最悪の出来でも黒字になるし。
    あと映画制作会社が倒産して、黄金期のスタッフが散り散りになったのもでかい。

  4. アニメ映画も「ジブリ以外はアニメじゃねーよ!!」って風潮がまだある気がする

  5. そもそも黒澤とか小津とか溝口が個人で評価されたぐらいで、邦画自体は基本的にずっと評価されてないじゃん

  6. バーフバリ!バーフバリが話題になってる?!2はよ!マヒシュマティに栄光あれ!
    (インド映画面白いですよ)

  7. 邦画界は世界とかどうでもいいから国内の需要にこたえてほしい
    興収はそれで十分でしょ
    アニメやメロドラマくらいしか必要とされてなかったらあれだけど

  8. 単純に何がいいたいのか監督の主義主張が解らない
    絵も内容も面白くない、単に商社が配給会社を使って系列会社に前売り券で金を集める商材って歴史が長くてエンターテイメントの目的を忘れたって事、競争じゃなく商売として長くやってく為に家電業界みたいに同じものを定期的に新商品として売ってるのが今の映画業界

  9. 色んな面でガラパゴスだから。
    市場を作るために、独自性と共感をえられる作品を紹介し続ける
    制作側と配給会社の継続的努力が必要かと思う

  10. 俳優は大げさだし脚本も大げさだしカメラワークも70年止まりだしまじこんなもん見るやついんのかってレベル

  11. 扇子。
    ブラックレイン山椒
    ついでに言うと売れる事しか
    考慮していないから

  12. カメラワークや監督の作家性に限って言えばハリウッドも中々酷いけどね

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