in

日本のドラマや映画の脚本がゴミクソって指摘するとマジで半ギレ気味に突っかかってくる奴

引用元:日本のドラマや映画の脚本がゴミクソって指摘するとマジで半ギレ気味に突っかかってくる奴

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:27:26.12 ID:wN8OY+zxM.net
そこは頑張っても無意味やろ。認めようや

no title

[content_block id=18954]

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:27:53.24 ID:I8KpYVFf0.net
マジなのか半なのか

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:28:25.53 ID:wN8OY+zxM.net
>>2
マジなのを精一杯抑えて半ギレっぽく
クールであろうという意図がある気がする

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:28:35.97 ID:HSZea2sWp.net
君塚良一

君塚良一

君塚 良一(きみづか りょういち、1958年4月21日 – )は、日本の脚本家、映画監督、放送作家。東京都港区出身。日本大学藝術学部卒業。妻は、女性アイドルグループ・トライアングルの元メンバーである藤本あき。 来歴・人物 学生時代は映画監督を志していたが、東宝撮影所でのアルバイト経験で、次第に映画界への興味を失う。当時、倉本聰などのシナリオライターが脚光を浴びているのを見て、テレビドラマの世界に関心を抱くようになった。大学の指導教官の紹介で、大学卒業後は萩本欽一に弟子入りし、萩本お抱えの放送作家集団であるパジャマ党に在籍して『欽ちゃんの週刊欽曜日』『欽ちゃんのどこまでやるの!?』や初期の『ライオンのごきげんよう』などバラエティ番組に携わる。現在の仕事は脚本がメインであるが、現在でも『欽ちゃんの仮装大賞』に構成作家として参加しており、完全に放送作家の仕事からは身を引いた訳ではない。 1984年頃から『心はロンリー気持ちは「…」』シリーズや『世にも奇妙な物語』など、テレビドラマ脚本の仕事が増える。


wikipediaより

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:28:54.13 ID:UMQc1RaDM.net
日本語でOK

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:28:54.20 ID:uKzHgt/hd.net
仮面ライダーの脚本がいいとか言って喜んでる連中やししゃーない

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:29:12.54 ID:wqYjDRLfd.net
脚本家がお話全部考えてると思ってるならまちがいだぞ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:30:15.34 ID:RclNDczj0.net
>>9
誰も宮部みゆきがピースの首ロケット考案したなんて思わんぞ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:30:56.96 ID:wN8OY+zxM.net
>>9
いや
この脚本ほんま糞やわ!!!→あっ、共同作業だったのね。じゃあやっぱクソじゃないわ♪

ってことにはならんやろ

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:33:34.32 ID:wqYjDRLfd.net
>>15
そもそも脚本家はプロットは作ってないから共同作業ですらない
設定資料とかは企画段階で詰めてないと発注できないから
しかも決定稿納品した後で監督が大幅に改変するなんてよくあるし

一人の人間が企画監督脚本全部やってるなら別だが

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:34:59.88 ID:wN8OY+zxM.net
>>23
どっちにしろ完成品の評価が変わる理由にならないね

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:36:02.55 ID:wqYjDRLfd.net
>>26
それは作品の評価であって作品がすべて脚本に還元されるわけないだろ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:38:05.22 ID:wN8OY+zxM.net
>>31
いや、脚本が酷いって言えるやろ
全体に還元されるから脚本の良し悪しが全くわからなくなるって理屈が分からん

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:40:39.45 ID:wqYjDRLfd.net
>>42
視聴者には脚本なんて読めないんだからそんなもんただの推測だろ
そもそも脚本はその前段階として企画があるわけで企画がダメだったら脚本家がどんなに頑張っても作品はよくはならない

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:42:29.10 ID:wN8OY+zxM.net
>>49
視聴者には脚本が読めない←なぜ?

企画がクソなら脚本家が頑張っても←視聴者にはそんな事情関係ねえし、脚本のクオリティの良し悪しに関係ない話

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:29:26.02 ID:NvXeuDkca.net
でも半沢とか逃げ恥とか大人気やん

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:29:44.07 ID:wN8OY+zxM.net
これこれこんだけ大変でお前なんかに到底できることじゃなくて〜←この路線で突っかかってくるならまだ分かるわ

クソであるという指摘からひっくり返そうとしてるところに狂気を感じる

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:30:02.58 ID:LYtVabH60.net
ハリウッドで大ヒットしてるアベンジャーズの脚本もゴミクソじゃん
はい論破

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:31:55.59 ID:wN8OY+zxM.net
>>12
たとえ海外にクソ脚本あるとしてもそのことと日本の脚本が概ねクソってことは矛盾してないぞ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:33:05.78 ID:LYtVabH60.net
>>17
この読解力で脚本がクソとか言ってるのが

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:34:12.62 ID:wN8OY+zxM.net
>>20
狂犬かな

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:41:50.18 ID:FKq8AKDnd.net
>>12
こいつめちゃくちゃ頭悪そう

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:30:55.83 ID:RDz5z9LP0.net
脚本よりCGがひどすぎる
アニメや特撮はいいけどアクションやSFは糞すぎ
韓国にも劣るレベル

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:32:00.04 ID:qKSsSPQE0.net
>>14
CGひどすぎてコントみたいになってるドラマとか多いな

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:33:03.13 ID:nijNWoK/0.net
>>14
それを言うなら演技もカメラワークも糞なんだよなぁ
つかむしろいいとこある?ってレベル

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:30:58.58 ID:qKSsSPQE0.net
無理やり恋愛要素ねじ込む風潮だけはマジでやめろ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:33:25.30 ID:wN8OY+zxM.net
>>16
心情変化や家族への思いを露骨にブチ込もうとしないと無能社員扱いされる感じなんかなあ
東宝とか。庵野がそのへんの提案全部シャットアウトするの苦労したらしい

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:35:26.96 ID:wqYjDRLfd.net
>>16
恋愛要素ねじ込むのは企画だから脚本家関係ない

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:38:13.36 ID:qKSsSPQE0.net
>>28
脚本家がそれ断れない空気ができてる時点でどっちにしろゴミクソじゃん

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:41:54.28 ID:wqYjDRLfd.net
>>44
断る断らないじゃなくてクライアントにそう言われてんだから従わなきゃ仕事にならんだろ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:33:30.36 ID:KJP73rFaa.net
まあクソなのは事実だからな

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:34:58.92 ID:ftYqGmr6d.net
アベンジャーズはめちゃめちゃ良く出来てるだろ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:35:06.21 ID:Xgw7qFvaK.net
イッチも別に全部糞とか極端な話するつもりもないんやろ
ただダメな割合が日本のドラマは大きいだけで

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:35:57.92 ID:wN8OY+zxM.net
>>27
あとダメはダメでもその度合いが酷い

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:35:41.30 ID:BBROdfu7a.net
夕方アニメ名作とか言い出す奴の方がキモいわ
子供向けに誰もむきにならないから突っ込まれないだけでガバガバのゴミの分際で

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:36:50.80 ID:wN8OY+zxM.net
>>29
夕方アニメちゃうけどデジモンとか絶賛する奴らうるせえから死んでほしい

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:36:43.64 ID:3Rc0uOnMp.net
最近評論家ごっこ始めたんやろなぁイッチは

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:36:55.56 ID:wqYjDRLfd.net
逆に日本のドラマアニメの大多数がクソってんならわかる
なぜそれを脚本にだけ限定するのか

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:36:56.65 ID:xwc34fmQ0.net
割りと関係者かもしれない

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:37:47.44 ID:/UOhjEsQ0.net
イッチの思う最高の脚本ってなんや?

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:39:18.07 ID:tvLzUZZ1M.net
映画やドラマになると原作には無い恋愛話をねじ込むのはほんま糞

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/28(金) 13:39:52.63 ID:Ch5Jo8xO0.net
脚本よりキャスト、演出に問題あるやろ

15 Comments

Leave a Reply
  1. せめて十把一絡げにひと括りじゃなく
    数観て何の作品のどこがゴミクソに思うか
    根拠立てて云えや。
    そしてその代替案改善策。
    自分の好きなモノ知らん他人から
    頭ごなしにただゴミクソなんて云われたら
    頭クるやろ誰だって

  2. 脚本の重要性をもうちょっと理解して欲しい
    仮にもウン十億かけて2部作までした映画に映画製作に関わったことがない映画評論家とクソ脚本メーカー使うとか何考えてのか分からん

  3. 日本の映画/ドラマで最悪なのはセリフ。
    カッコいいことかカッコつけりゃいいと思って書いてるんだろうけど、口にだすとはずいセリフ連発で見ててドン引きするぞ。
    テレ朝の刑事ドラマは脚本の外注をやめたほうがいい。

  4. こういうこと言うニワカはどうせテレビ屋の映画しか邦画を知らないからタチ悪い、、

  5. 別に日本のドラマや映画がそいつの中で一番ならそれはそれでいいんだけど、洋画ってだけで「金かけてるだけのくそだ!!観なくても分かる!」とか言うはやつは頭おかしいと思う

  6. 試写会にて
    脚本家「あれ?俺の書いた脚本と全然違うぞ?どうなってんの?」
    監督「現場のノリでそうなった」
    脚本家「」
    ↑こういうことが割と良くあるらしい

  7. 機材はA級
    音楽と撮影はB級
    脚本はC級
    照明とコンテとキャスティングはZ級
    特に邦画の照明は惨憺たる状況で
    欧米の大学映画学部の自主映画にも劣る。
    YouTubeあたりで観てみればいい。

  8. 左曲がり思想で自画自賛しあってる
    凝り固まった演技メソッドの演劇界が持て囃されてる時点でダメよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

UHDBD死亡確認。Netflixの有料会員数が1億人突破。4Kも対応。

『LOST』クリエイター、リバイバル版について語る