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日本人「つまらない映画は出演者のせい」 外国人「つまらない映画は監督脚本プロデューサーのせい」

引用元:日本人「つまらない映画は出演者のせい」 外国人「つまらない映画は監督脚本プロデューサーのせい」

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:12:38.69 0.net
なのか

no title

[content_block id=18954]

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:39:49.04 0.net
>>1
出演者も制作スタッフも両方ダメだろ

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:14:24.55 0.net
伊丹カントクは
面白い脚本からつまらない映画が生まれることはあっても
その逆はありえないと

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:14:50.80 0.net
日本は映画会社がヤクザのフロントで腐ってるから
個人の能力でどうにかなるレベルじゃない

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:14:53.38 0.net
ジャニーズが出てるドラマはつまらない説

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:16:50.96 0.net
ニンジャガールズ…

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:17:52.94 0.net
まあそうだろうな
海外だと主演俳優より監督が重視されてるし

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:19:54.24 0.net
Jリーグサポーター「弱いのは選手監督が悪い」
海外サポーター「弱いのはオーナーが悪い」

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:20:33.74 0.net
以前正月にやってる格付け番組でプロと芸人が監督でドラマ作ってたの見たけど
大して変わらんかった
たぶん日本人の意見のほうが正しいと思う

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:24:08.79 0.net
>>8
短いワンシーンならコントと変わらんからな
2時間退屈させずに見せきる能力が重要なんだ
松本に無かったのがまさにそこ

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:20:56.86 0.net
演出がくそ

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:22:07.27 0.net
まず企画ありき
今のジャニーズドラマの問題は
まずジャニーズメンバーありきで始めるから
相葉のドラマなんかその典型だったろう
(相葉に関しては紅白の司会も最低だったから
明らかにに能力不足だったけど)

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:22:45.99 0.net
ドラマの話なの?パーなの?

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:24:21.15 0.net
人気のある出演者を使いたいからそいつにらに迎合した台本を書くだろうし
やっぱ出演者の問題ですよ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:25:03.00 O.net
外国人といえども
イギリスは風土的に日本と似てるからキャストが叩かれること多いと思う

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:26:24.72 0.net
ハロカス「ハロプロがつまらないのは糞事務所のせい」
世間「ハロプロはブスとデブばっか」

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:27:20.73 0.net
総合芸術

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:27:47.09 0.net
つまらない映画はカスみたいな出演者をゴリ推してくる芸能事務所のせい

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:29:49.93 0.net
つまらないのは監督とプロデューサーが悪いに決まってる
出演者はオファーされて出てるんだから

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:30:45.51 0.net
実写化はどうなのよ!
海外だって実写化滑ったらキャスト叩かれてるわよ!

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:31:17.28 0.net
日本の実写化はこじんまりしてるだけで面白いわよ!

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:32:26.63 O.net
>>24
ジョジョ実写は
何から何まで間違えてた

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:32:53.89 0.net
ジョジョとか進撃はもう企画を出した時点で負けることが分かってる
俳優がどれだけ素晴らしくてもあの世界観を実写で表現するのは無理

27: fusianasan@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:33:38.18 0.net
恋愛ものとか日常系の実写化はまあ分かるし面白いものもある
ジョジョとか進撃とかテラフォとかハガレンを実写化する日本の映画界はやっぱり無能だと思う

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:35:47.66 0.net
海外は積極的に無名の新しい役者使いたがるよね

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:36:53.90 0.net
ギャラ安いからな

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:37:17.95 0.net
プロデューサーの立場から言えば作品が酷評されても客が入りさえすれば勝ちだからな
監督はその後の仕事がやりにくくなるかもしれないがプロデューサーは評価される

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:37:55.51 0.net
事務所契約じゃないからだろうな
個人契約だろ向こうって

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:38:17.46 0.net
海外は人材が豊富だし

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:39:53.34 0.net
ハリウッドだって漫画小説原作おおくね
マーベルとか

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:51:56.07 0.net
>>38
マーベルとかアメコミを日本の漫画原作と一緒に語るのは無理があるわな

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:41:00.13 0.net
出演者がどうであろうと映画は面白くできるはず
事務所のごりおしがーって関係ねえだろと思う

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:44:12.53 0.net
>>40
デビルマンを観ても同じことが言えんの?

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:59:16.22 0.net
昔角川作品も批判されてたけど
今よりまだマシやわ

54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:03:16.70 0.net
例えば進撃もシンゴジラも脚本ゴミだったし両方に出てた石原さとみはゴミにも劣る出来だったが
世間的にはどっちも大ヒット作品という扱いになる
日本の場合作る側も評価する側も観る側も総じて低レベルだからいつまでたっても状況は変わらない

56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:09:32.95 0.net
役者と言えば昔は映画俳優や舞台俳優のこと指してたけど
今はテレビドラマの俳優だもんな

58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:15:24.53 0.net
テレビの延長戦
アニメの実写化
オリジナルだけどレベルが低い役者陣
この3要素が原因じゃね?某漫画のセリフを引用するなら「でも日本人だって悪いんですよ」かな

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:17:09.33 0.net
進撃の巨人は大ヒット作品って括りでいいのか?

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:23:11.45 0.net
海外B級映画だと大根役者使ってる

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:25:34.26 0.net
日本にはそこそこ出来がいいのしか入って来てないからなぁ

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:25:37.11 0.net
そもそもバトロワは映画化前に原作がそこまでヒットしたわけじゃなし
アニメゲームの原作ヒットにおんぶにだっこ作品と比べるもんじゃない

70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:43:42.24 0.net
>>65
バトルロワイヤルの映画は結果的にヒットしたけど当時の原作の話題性に乗っかった企画であるのは間違いないだろ

66: .@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:26:17.97 0.net
つまらないのは監督と脚本のせいだな
俳優のせいではない

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:27:31.76 0.net
>>66
月9の貴族探偵は面白かったけど相葉の演技がクソすぎた
俳優のせいというパターンもある

75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:48:33.17 0.net
>>67
相葉に貴族の役やらせたプロデューサーのせいだわな

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 11:00:17.55 0.net
日本は俳優のギャラに対して監督のギャラが安すぎるってのもあるかも
是枝監督だったかが中国の映画監督にオファーされて「ギャラが日本の20倍くらいだった!」って驚いてけど
中国側は「監督のギャラが1/10に抑えられた」って言ってた
ソコソコ知名度ある監督でもそんなだとモチベーション上がらないよね

81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 11:02:14.12 0.net
監督が主導なんてインディーズ映画くらいだろ

82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 11:04:11.89 0.net
今は監督主導ってのはなかなかないな

85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 11:06:55.88 0.net
ほとんど監督オリジナルはやらせてもらえないんだってね
かわいそう

86: UltravioletZAPPA杏 2017/09/25(月) 11:09:16.80 0.net
>>85
ハリウッドもそういう傾向じゃないのか?
そもそもスポンサーや保険会社が脚本読んでくれないと聞くが

87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 11:10:34.76 0.net
日本の場合良い物を作ろうと思ってないからね
如何に頭の悪い層を扇動して金巻き上げるかしか考えてない

96: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 12:37:34.42 0.net
「キャスティングが決まれば監督の仕事は90パーセント終わったようなものだ」とロバート・ワイズは言ったが
監督がキャスティングに口出しできる邦画がどれだけあるだろうか

97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 12:45:15.57 0.net
日本だと編集の人は監督の指示通りに画を繋いで行く役割だけど
完全に分業化してるハリウッドだと有名エディターは監督の意見一切聞かない人なんかもいて
監督のイメージと違う作品になってしまう事もある
「そうじゃない違うだろー」って事で後でディレクターズカット版なんか出たりもするけど

98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 13:06:32.30 0.net
ハリウッドだと編集権はプロデューサーにあるので
監督の意図と反した編集をされちゃうのよ

102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 14:07:26.85 0.net
無能な監督を指名したプロデューサーに一番責任がある
まあ邦画の場合はすでに人材がまったく居なくてどうしようもないみたいだが

103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 14:07:45.59 0.net
俳優の演技力も必要だよ
洋画の外国語はニュアンスがわからんけど
日本語なら同じセリフでも表現で面白くもつまらなくもなる

105: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 14:14:44.66 0.net
芝居出来る奴が居てもブサメンだったら見向きもしないし極限棒大根でもイケメンだったら無条件で受け入れる
観る側のレベルが最底辺だから作る側も全く進歩しない

106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 14:15:14.82 0.net
それ以前の問題なんだよ
日本は俳優じゃなくアイドル使ってるからさ

107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 14:16:05.57 0.net
これはかんたんだな
日本映画は出演者にお粗末なやつを入れるから

109: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 14:23:24.39 0.net
昔ビートたけしのお笑いウルトラクイズでホテルで芸人を騙す人間性クイズというのをやってた
偉い人が調子に乗った若手芸人を怒るという内容だけど

普通は芸人の師匠が怒り役だけどベテラン俳優が怒り役になったときは演技がうまくて
本当に怒ってる感じがして見てる方もドキドキハラハラだったな

116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 16:21:36.37 0.net
邦画、邦ドラの俳優偏重は邦楽のボーカル偏重に似ていると思う

12 Comments

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  1. いや、つまらない映画とドラマを作るのが得意な日本人ですら監督脚本プロデューサーのせいだと分かってるでしょ
    出演者のせにするのは関係者とマスコミぐらいでしょ

  2. 両方だろうよ
    視覚効果や音響にこだわるのも采配の見せ所だし、何度も何度もシミュレーションして映像になる前に深い考察が必要だし
    出演者も台本や原作を読んで、自宅でもアドリブで心理効果の練習やアクション技能をスクールに行ったりして昇華させていく、一芸に秀でた出演者は鍛錬を忘れないストイックなもんだよ
    その両者が組み合わさって初めて良い作品が出来る、どちらも手抜きはダメって事やな

  3. 単体で見たら
    [(演技)へったくそだなコイツ]て役者でも
    役のあてがきや演出が巧くて
    気付いたら物語に没入して
    泣かされてた…ってのもままあるしな

  4. ※4
    能年なんかも演技が上手いってわけじゃないけど
    あまちゃんもこの世界の片隅にもハマってたからなぁ

  5. 誰も出演者のせいだけにはしてなくね
    日本映画・芸能界全体に蔓延するしがらみ優先興行の問題が大きいと思うんだが
    ハリウッドもチャイナマネーでヤバイ感じになってきたし、どうなっちゃうのかねえ

  6. 出演者だけでなく、映画の要素のほぼ全部が問題だが、
    それでも日本で殊更に出演者が問題視されるのは事務所の政治力だの、
    宣伝のために旬の俳優(笑)を使うだののせいでしょ。

  7. ジャニーズ映画も学園もの映画も何百本と作られているうちの数本なのになぜ批判されるのか
    そういう映画に宣伝費が使われて、良い作品が隠れてしまうというのなら分かりますけど、
    今の邦画にそんな隠れた名作ってありますか?

  8. ドラマも映画も役者にだけ責任押し付けるのは流石にどうかと思うけどね。でも日本のマスコミは脚本や監督あまり叩かないのは何でだろ?

  9. 何万人もいる人材の中からキャスティングしてる時点で大根を選んでいる責任も有るが、
    撮影開始してキャスティング失敗したって思ってる監督とか居るんだろうな

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