[content_block id=18954]
1: 名無シネマ@上映中 2017/10/13(金) 17:12:16.84 ID:Wjbq1xz6.net
板尾創路
板尾 創路(いたお いつじ、1963年7月18日 – )は日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・130Rのボケ担当である。相方はほんこん。愛称はイッツジー。
大阪府富田林市出身。父は川柳家の板尾岳人。
wikipediaより
菅田将暉
菅田 将暉(すだ まさき、1993年2月21日 – )は、日本の俳優、歌手。大阪府箕面市出身。トップコート所属。
俳優業
略歴
2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るが、落選する。
2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出される。
wikipediaより
桐谷健太
桐谷 健太(きりたに けんた、1980年2月4日 – )は、日本の俳優、歌手。
大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身。所属事務所はホットロード。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
略歴
大阪府立桜塚高等学校卒業後、駒沢大学進学を機に上京し、俳優養成所『アクターズクリニック』で演技を学ぶ。
wikipediaより
2: 名無シネマ@上映中 2017/10/13(金) 17:12:47.77 ID:Wjbq1xz6.net
予告編
予告編2(浅草キッド入り)
13: 名無シネマ@上映中 2017/10/25(水) 20:51:38.44 ID:Z+CSWZpI.net
浅草キッドは狙いすぎ
15: 名無シネマ@上映中 2017/10/28(土) 10:18:00.85 ID:pI210wic.net
>>13
狙い過ぎてあざといよな
キャスティングも分かりやす過ぎてセンスがない
16: 名無シネマ@上映中 2017/11/03(金) 23:57:14.62 ID:ptS5FCbe.net
試写評は意外といいな
ドラマ版より原作に忠実らしい
24: 名無シネマ@上映中 2017/11/15(水) 14:57:33.00 ID:ZKzg8FTa.net
板尾創路の監督としての能力はどうなのよ
189: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 23:36:40.23 ID:jCtIvPn6.net
>>24
過去作は、面白かった
213: 名無シネマ@上映中 2017/11/27(月) 00:33:01.81 ID:kxJ+o1nO.net
>>24
過去2作とも毒にも薬にもならない凡作
25: 名無シネマ@上映中 2017/11/16(木) 19:00:47.63 ID:XfaNcnfd.net
菅田の相方に2丁拳銃が失敗
内輪受けの映画になる
48: 名無シネマ@上映中 2017/11/22(水) 06:38:04.52 ID:jXcE/ok4.net
あれ浅草キッドだったんか
全然違すぎてわかんなかった
あれはしみじみ唄うもんであんな唄い方されると白けるわ
53: 名無シネマ@上映中 2017/11/22(水) 13:11:25.57 ID:3nD61v0q.net
試写見てきたわ!
太鼓のお兄さんの場面は
ドラマを超えてた
55: 名無シネマ@上映中 2017/11/22(水) 14:15:51.11 ID:DLe5/ZPH.net
ドラマの後に作られた映画なんだから全編でドラマ越えてて当然なんだが
ドラマ越えてないなら後から作った意味ないしドラマ見りゃ充分、ということになる
57: 名無シネマ@上映中 2017/11/22(水) 14:55:02.15 ID:COPY204M.net
火花の番宣とかCMが全然見なくなったんだけど
板尾のせい?
63: 名無シネマ@上映中 2017/11/22(水) 23:10:51.44 ID:DCGdKfBw.net
神谷役がだいぶタイプ違うから、それだけでも救いか。
でも、ドラマ薄めただけ感、だったら見る必要ないのかな。
64: 名無シネマ@上映中 2017/11/22(水) 23:16:29.53 ID:6QGXZDrO.net
大阪弁の浅草キッドw
ところで最後のおっぱいはどう表現するの?
68: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 01:14:47.51 ID:o+/u9sBm.net
売れない芸人役なのに顔はそこそこイケメン役者を使う意味のなさ
顔が良かったらそれだけで売れそうなもんだけどな
原作でも顔は良かったのか?
71: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 07:15:19.32 ID:ztfAnBHI.net
予告だけでお腹いっぱいだわ
77: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 11:00:58.14 ID:7Mp3vnzJ.net
映画版は原作準拠なのかい?
80: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 13:34:15.30 ID:AoJfKb3/.net
ドラマと違って
乳首なしだから物足りなかった。
84: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 17:05:44.26 ID:d/DT3FWT.net
映画はコケたけど浅草キッドは大ヒットして
何故かたけしの一人勝ちになったら面白いな
87: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 18:03:00.68 ID:vqLDCZh9.net
昔品川が撮った漫才映画よりまし?
89: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 19:01:07.64 ID:zf2eLbNi.net
あなたは初めて漫才で泣くwくさw
91: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 20:13:15.67 ID:RzMIpdNY.net
吉本なんだからwow war tonightかナンダカンダを主題歌にしとけよ。
桐谷の浅草キッドがCMで流れると変な笑い出るわ。
92: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 20:17:25.23 ID:OOruM4wc.net
桐谷器用そうで神谷のイメージと逆なんだけどどうなん
93: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 20:59:47.37 ID:MKJRrbSg.net
観てきた
原作は読んでない
なんかジーンとくる、良い映画だった
95: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 21:28:16.89 ID:X9M277IO.net
説教くさいが良い作品だったよ。
最後の舞台で泣いたし。
ラストのマキが子供連れてる場面、子供相手に変顔するかと思ったがしなかったな。
というか、店員に慰められながら風俗店から出てきたのはマキ?
とにかく見てよかった。
最後の歌を菅田将暉が高らかに歌い上げてるのが残念だったくらい。
あと始まる前のコーヒーの宣伝か。
163: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 11:11:44.70 ID:RNmDoDDC.net
>>95
そうだよ。
木村文乃がこんな約やるなんて旬を過ぎたんだなって感想だったわ
96: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 21:45:14.82 ID:EYRAufqN.net
これでいいなら原作やドラマ見たら
涙ちょちょぎれると思うぞ
97: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 21:50:40.71 ID:X9M277IO.net
>>96
なら見てみよう
98: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 23:07:31.12 ID:7+ycJ2sT.net
途中血だらけの男が映った意味が分からんかった
あれどうゆうこと?
東京タワーかなんかのてっぺんに突き刺さってたやつ
153: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 00:22:41.13 ID:PLkaEEll.net
見て来た
冒頭から引き込まれて結構笑えたのに
>>98のシーンが俺もわけわからんかった
99: 名無シネマ@上映中 2017/11/23(木) 23:18:57.66 ID:OOTM7aoR.net
>>98
あそこで芸人としての神谷が一回死んだってことなんかな?
そのあと模倣のシーンになるし
100: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:00:18.86 ID:7L8IHa18.net
作品の中の漫才ってどうしてこうもダメなんだろう
101: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:12:22.93 ID:dRUvjC1q.net
>>100 駆け出しの、売れない漫才師のネタと漫才がテーマだから
漫才師同士の駆け引きとか、楽屋の裏話とか、業界事情とか
そういう小ネタめいたことは、原作、ドラマにはあったかもしれないが
この映画には要らない
なんでもかんでも詰め込みすぎるとかえってボヤけて薄くなる
最後のラストライブのシーンの長尺をカット割りせず、
一気に演じきった菅田将暉はやはりすごいが、
それをやらせた板尾監督もすごい
111: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 09:10:35.01 ID:u5Ie4E/U.net
>>100
ドラマ版は作品内漫才面白かったぞ
210: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 23:41:24.12 ID:TaLfsid9.net
>>100
普通に面白くて笑ったよ
102: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:14:45.97 ID:dRUvjC1q.net
ただ、やっぱ、監督の素人っぽさが出てしまったのは
エンドロールの後のマイク
あれは蛇足
103: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:26:37.10 ID:71uuoluk.net
ドラマ版のが時間かけてる分出来が良いのは仕方ないな。でもキレイにまとめてたと思う。
スパークスが出てるテレビを観ながら鍋食べるシーンはドラマを超える事は不可能だね。あれは日本のドラマ屈指の名シーンだと思う。
104: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:36:32.30 ID:7L8IHa18.net
これまずキャスティングからセンス無いよ
菅田将暉と桐谷健太という組み合わせ方
どう言えばいいのか分からないが違う
105: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:37:46.00 ID:71uuoluk.net
あと神谷の最後のセリフで皆救われるよね
映画のがこのシーン泣けたな。眼鏡曇ったし
106: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 00:43:51.73 ID:J8FyTG3R.net
ドラマより太鼓のお兄さんのとこは
盛り上がったなw
115: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 10:43:43.54 ID:Le86JaU/.net
写真と同じ映像芸術である映画は「引き算」で作る
見せたいシーンをすべて盛り込むのはダメ監督
人物造形、世界観を理解させた上で
「クドイ説明をしなくても観客は理解する」
と思ったシーンはバッサリ削る
映画ってのは、本来、断片的で散漫なものなんだよ
121: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 12:43:49.70 ID:/uvbj0Fs.net
>>115
重要な部分が削られてて最後もダメダメだったけどな
板尾二度と映画に関わらない方がいいよ
そもそも原作のセンチメンタリズムを理解してなそう
116: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 10:54:47.49 ID:Le86JaU/.net
ま、吉祥寺・渋谷を舞台にした映画なのに
「浅草キッド」が最後に熱唱されたのは場違い感、蛇足感があるな
これは平成世代の群像劇なので、
昭和時代への懐かしさみたいなものは一切払拭して
まったく新しい楽曲を創作すべきだった
120: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 12:11:09.74 ID:bVXtTcZM.net
>>116
そうですね、全く同意です
127: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 15:47:33.59 ID:v1A29KWf.net
見てきた
原作未読だしドラマも見てないけど、おもしろかった
個人的に、身内に大学出て芸人になったけど生活できなくて辞めた人がいるから
色々悩んだんだろうなーと思いつつ見た
でも、エンドロールで流れる浅草キッドは違うんじゃないかなーと思った
そもそも劇中は関西弁で喋ってた二人がなんで浅草なんだ
それに、あれは売れた芸人が昔を思い出して歌うからハマる歌だ
129: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 16:48:51.27 ID:F/45i06D.net
スパークスの相方アラフォーどころかアラフィフに見える
徳永と中学の同級生の設定じゃなかったっけ
130: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 16:56:07.27 ID:AdXmqpo3.net
修士は顔は童顔でいけなくもないけど
つるつるお肌の菅田の横にいると肌の衰えが顕著だったな
でもそんなに悪くはなかった
あほんだらの相方の三浦さんがかっこよかったなー
鹿谷の立ち位置とかなるほどなだったよ
外見ってのは天賦の才なんだよなぁ…
132: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 18:04:00.87 ID:NYPex7R5.net
スパークスの二人に対する描写が少なすぎて
最後の泣き虫漫才もイマイチ感情が乗らなかったなぁ
136: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 19:21:59.31 ID:FLXc1wpI.net
>>132
泣き虫漫才っていうかキレ芸
話術と芸人の魅力がないとただの暴言になる見本やで
138: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 20:02:17.30 ID:5X+zrCyD.net
芥川賞って作者が強烈で話題になって売れることはあるけど
映画化で当たったことは無いだろ
139: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 20:06:18.52 ID:T5VMptZC.net
テーマ曲板尾の「祭り」で良いのに。
140: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 20:14:22.16 ID:8j+pQ0qj.net
観てきた。
サービスデーでも休日でもないのに客席はそこそこ埋まってた。
原作読んでないけどそれなりに面白く観られた。でも、観た後がいまひとつ物足りない…
一つ一つのエピソードは面白いけど、それらが細切れになって独立してるからひとつの物語としてまとまってない感じ。
徳永と神谷の関係ばかりでスパークス界隈の描写があまりないから、肝心のラストステージの重みもそこまで感じられなかった。
徳永の面白さってなに?神谷はどこが評価されてそんなに芸人にウケてるの?山下は徳永をどう思ってたの?徳永のネタの変化ってどこらへん?とか
原作には描かれてるのかもだけど、もう少し全体的に丁寧に描写して欲しかった。
最後の浅草キッドは合わないな。
二人は関西弁なのに浅草の歌を歌ってることも、歌詞の内容とがなりたてるような歌い方も、何もかもが合ってない。
芸人の歌だからと安易に選曲したんだろうけど、どうせならちゃんと二人に合う曲を作ってやればよかったのに。
141: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 20:35:26.26 ID:KFdh6H9u.net
竹原の浅草キッドは絶品
142: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 21:39:52.45 ID:6KE4mlhn.net
こんなところ見に来ていてあれだけど
そもそも原作の時点で面白い?
なんかピースのつまらない漫才を文章で読まされてるだけって感じだったのだよなぁ
浅草キッドで多少興味持ったけど
まぁ映画もやっぱり荒れそうねぇ
143: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 22:00:35.81 ID:F/45i06D.net
ピースのネタって綾部の方が書いてるんじゃなかった?
148: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 22:51:20.71 ID:IpE6RzNj.net
>>143
まさかw
全部、又吉がネタ書いてたんだよ
149: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 23:17:00.15 ID:wZIAITYf.net
>>148
知らなかった…
綾部が書いてるというていの又吉のネタだったのか
150: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 23:35:40.13 ID:9VPehG1H.net
原作未読で見たけど、良かったよ
キャストも全員ハマってたし
でも挫折しかない話だからおっさんには刺さっても
中高生やデートムービーには向かんよなあ
152: 名無シネマ@上映中 2017/11/24(金) 23:56:19.67 ID:fisLCUG/.net
たしかに板尾監督だから神谷の最後のセリフが許されるってのはあるな。
松本人志は偉大
155: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 00:57:05.38 ID:XvWd2EAL.net
冒頭桐谷が土に埋まってたのはどうゆうこと?
158: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 06:27:23.76 ID:vGCTORci.net
>>155
あれは
借金でヤクザに埋められた。
162: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 10:08:25.73 ID:dGusO1Zb.net
>>158
そうなの?
自分が面白いと思ったから じゃなくて?
160: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 07:15:57.27 ID:8i9ZDzmX.net
昨日レイトショーで見てきた
大ヒットした原作を使って、人気のある役者二人をメインに使うんだから
監督と脚本は本職の人に任せたほうがよかったと思う
すごく消化不良な作品
167: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 12:46:04.13 ID:1yFXtLEB.net
>>160
滝田洋二郎とかいろんな人に断られて最終的に板尾になったんだからしょうがないだろ
内容はちゃんとしてるんだし
161: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 09:15:35.42 ID:MSlg3OOu.net
劇場では板尾が監督?という声が聞こえてきてた
残念なトーンで
164: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 11:44:23.25 ID:4cSJ5Xrh.net
シュールなコントが芸風の板尾にしては
素人にも分かるシンプルな作りの映画になってた
芸人、お笑いを中途半端に理解してる風の監督にやらせたら
よくあるアニメの実写番みたいな大失敗になってたろう
板尾は難しい損な役回りを上手くこなしたと思う
170: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 13:24:26.81 ID:6M8skd9X.net
映画未見だけど神谷に桐谷当てはめながら原作読んでみたら
どうしても途中で和田正人になってしまう
171: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 13:35:39.82 ID:lWrXRROm.net
桐谷健太とか竹原ピストルっぽい歌い方マジで嫌い
狙いすぎなんだよさぶい
192: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 01:13:53.44 ID:tYvQ2Sya.net
>>171
この二人キャスティングしちゃった段階でちょっとサムい
ドラマ版はその辺ちゃんと分かってる
172: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 13:36:00.17 ID:5+Co3Vxu.net
この前菅田のラジオに桐谷がゲストで出たの聞いたけど
リアルに神谷と徳永みたいで微笑ましかった
面白くてちょっと空気読めない先輩の桐谷のことを
後輩の菅田がマジで大好きなのが伝わってきた
173: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 13:43:54.98 ID:vGCTORci.net
板尾は松本よりは監督にむいてるな
177: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 16:20:42.29 ID:MSlg3OOu.net
ぶっちゃけ誰が監督やっても映画にして面白くなるようなストーリーじゃないよな
178: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 16:35:43.88 ID:XRUihgZE.net
原作読んでないけど浅草キッドみたいな話なの?
なぜ浅草舞台でもないのに浅草キッドなんだろう
なんであんな唄い方にしたんだろう
あんなにがなりたてる歌じゃないから違和感しかないんだけど。
映画観るより原作読むだけのほうが良さそうかな
181: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 17:44:45.34 ID:AeRuUMjh.net
木村文乃はあのいかつい彼と結婚したのかね
神谷との別れから井の頭公園の子供連れのシーンまでどの位たってるのかな
184: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 18:49:54.76 ID:iVA3D5A+.net
>>181
子供2人連れて平日の昼間に井の頭公園散歩出来る友閑層っぽいからあの彼氏とは結婚しなかったんじゃね?
あの男にそんな稼ぎがあるようには見えない。
182: 名無シネマ@上映中 2017/11/25(土) 18:33:40.94 ID:LttOc7CQ.net
鍋食いながら神谷にほな自分でやったらよろしいやんって言うシーン、ドラマしか出来ないだろうなと思ったら案の定だったわ
菅田くんは悪くない。映画では尺が足りなさすぎる
196: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 14:39:20.84 ID:Dmipv+wx.net
ドラマ版と映画どっちが良かった?
197: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 15:03:45.04 ID:tYvQ2Sya.net
>>196
個人的にはドラマ版>原作>映画
198: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 15:13:36.60 ID:TXUy//Ob.net
東宝今年は失敗作多いな
203: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 16:16:40.97 ID:hSazHv8N.net
>>198
これが通常
去年が異常だっただけだな
204: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 16:50:57.95 ID:+sf+ATm4.net
煙草喫みシーン多すぎた。
原作もそうなら買うのやめよう
206: 名無シネマ@上映中 2017/11/26(日) 17:40:54.91 ID:jRRecmNq.net
子供の前でタバコ吸うなよ
って禁煙学会は怒らんのか
怒らないってことは、それほどヒットしてないのか
216: 名無シネマ@上映中 2017/11/27(月) 01:00:17.64 ID:WwTsO3x/.net
見たどー。原作ドラマ漫画未読てか予備知識ほぼなし。
ここまで「娯楽性」を排除した作品だとは思ってもみなかった。
好きです。今年の邦画でピカイチかも。
帝一の國といい、菅田将暉は作品に恵まれてるね。
228: 名無シネマ@上映中 2017/11/27(月) 11:04:41.95 ID:MMaJRu9E.net
文乃さんの変顔だけが救い。