177: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:30:31.51 ID:mpli47aQ0.net
>>159
だから宣伝が一番大事だといっているんだが
だから宣伝が一番大事だといっているんだが
ワイ、妹に映画借りるからオススメ教えてと言われ第9地区教えたところ
[content_block id=19478]
[content_block id=19478]
132: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:24:33.50 ID:GBKa4Fqy0.net
まぁ百聞は一見にしかずだよ
見てから語れ
見てから語れ
149: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:26:31.47 ID:f8Y8VsLD0.net
なんで全否定する奴いるんだろう
最高傑作とは思わないけど、それなりに楽しめる
最高傑作とは思わないけど、それなりに楽しめる
150: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:26:35.60 ID:SUlC10GL0.net
宮崎駿のアニメは5歳児が見れば5歳児なりに楽しめるし、3歳児が見ても3歳児なりに楽しめるので幅が圧倒的に広い
新海誠とはジャンルが違う
162: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:27:51.78 ID:n648M28o0.net
>>150
その辺りの子供でも食い付くのは凄いね
そこで本当の天才なんだなと思った
その辺りの子供でも食い付くのは凄いね
そこで本当の天才なんだなと思った
163: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:27:52.27 ID:Pg7kzJ7m0.net
絵はきれいだと思うけど、ただそれだけ
内容だけならとても見れたもんじゃないゴミ作品
内容だけならとても見れたもんじゃないゴミ作品
164: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:27:54.99 ID:MhB+4gYY0.net
アニメ映画にキャラデザとか求めて無かったが三葉が可愛くて驚いた。
166: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:27:58.38 ID:pmKO4jCR0.net
ストーリーがしょぼすぎるな。
隕石墜落の非現実的な空間と東京のリアルな空間が見事にミスマッチ。
幼稚な子供向けといった感じだな。
宮崎駿のミステリアスで、大人でも楽しめる雰囲気とは全然違うし、見ればわかるがレベルが低いなという印象。
隕石墜落の非現実的な空間と東京のリアルな空間が見事にミスマッチ。
幼稚な子供向けといった感じだな。
宮崎駿のミステリアスで、大人でも楽しめる雰囲気とは全然違うし、見ればわかるがレベルが低いなという印象。
178: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:30:42.15 ID:sjirLEe30.net
アニメだと何でも駿と比べたらいいと思ってて
駿には劣るっていうだけの意見が多いね
じゃ日本映画はすべて黒沢や七人の侍と比較して劣るってなるじゃん
駿には劣るっていうだけの意見が多いね
じゃ日本映画はすべて黒沢や七人の侍と比較して劣るってなるじゃん
198: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:34:17.76 ID:95P9V6m70.net
>>178
手塚治虫にとっての藤子不二雄みたいな存在が必要なのに出て来なかったからな
手塚は若い藤子不二雄の才能に嫉妬し、より作品を昇華させていった
宮崎駿にとって不幸は自身を脅かすような若手がいなかったこと、そして才能は老いに負け枯れていった
手塚治虫にとっての藤子不二雄みたいな存在が必要なのに出て来なかったからな
手塚は若い藤子不二雄の才能に嫉妬し、より作品を昇華させていった
宮崎駿にとって不幸は自身を脅かすような若手がいなかったこと、そして才能は老いに負け枯れていった
210: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:35:55.67 ID:EBikU/RM0.net
>>198
今敏とか才能ある人間はいたさ
今敏とか才能ある人間はいたさ
224: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:38:13.90 ID:c1nZhspv0.net
>>198
近藤喜文さんの早世が悔やまれる
近藤喜文さんの早世が悔やまれる
393: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:02:51.82 ID:TWAuRSED0.net
>>198
宮崎は自分自身でストーリーを考え出す能力が有るわけではないからな
手塚治や藤子不二雄とは別次元の話
宮崎は自分自身でストーリーを考え出す能力が有るわけではないからな
手塚治や藤子不二雄とは別次元の話
宮崎は安月給で奴隷のように働かされてる絵描きさんと同じ階層
219: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:38:04.23 ID:M6vwdzkk0.net
パヤオは豚、トトロ、ナウシカ、ラピュタみたいなストレートな作品を続けて欲しかったな
244: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:41:49.15 ID:n648M28o0.net
>>219
普通は一発で終わる
あの完成度を紅の豚まで保った事は本当に凄い
普通は一発で終わる
あの完成度を紅の豚まで保った事は本当に凄い
296: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:48:51.86 ID:M6vwdzkk0.net
>>244
その後、こねくり回し過ぎて残念
新作出るたびにあのレベルを求めてたんだがなぁ
その後、こねくり回し過ぎて残念
新作出るたびにあのレベルを求めてたんだがなぁ
303: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:50:52.57 ID:KaAHsc+K0.net
>>296
流石にそれは可哀想
そのレベルは手塚治虫みたいな万人に一人の天才でなきゃ無理
流石にそれは可哀想
そのレベルは手塚治虫みたいな万人に一人の天才でなきゃ無理
308: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:52:13.55 ID:n648M28o0.net
>>296
逆だよ
こねくり回したんじゃなくて衰えたから簡潔に描けなくなって謂わゆる迷走ストーリーになった
簡潔に説得力を持って描く事は至難の業
近代ではそれができてた唯一の作家が宮崎駿
逆だよ
こねくり回したんじゃなくて衰えたから簡潔に描けなくなって謂わゆる迷走ストーリーになった
簡潔に説得力を持って描く事は至難の業
近代ではそれができてた唯一の作家が宮崎駿
341: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:56:17.79 ID:L4mEMl0l0.net
>>308
そうそう
紅の豚辺りで50歳超えてんだからそりゃ誰だって描けなくもなる
制作期間が段々と伸び出すのも衰えの問題
ていうか、それ以前が超人的仕事量過ぎたんだけど
そうそう
紅の豚辺りで50歳超えてんだからそりゃ誰だって描けなくもなる
制作期間が段々と伸び出すのも衰えの問題
ていうか、それ以前が超人的仕事量過ぎたんだけど
369: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:00:09.81 ID:M6vwdzkk0.net
>>308
確かに無理にテーマを盛り込み過ぎてたよなあ
簡潔な万人に伝わるストーリーは難しいんだな
不純物のないトトロトロの不朽感ハンパないもんな
確かに無理にテーマを盛り込み過ぎてたよなあ
簡潔な万人に伝わるストーリーは難しいんだな
不純物のないトトロトロの不朽感ハンパないもんな
235: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:40:29.90 ID:EqkWByHV0.net
なんか細田守の名前を全然聞かなくなった気がする
『パーティで女の子に話しかけるには』2chでの評価
[content_block id=19470]
[content_block id=19470]
246: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:41:59.05 ID:Yweslv4N0.net
>>235
元々一部オタクに持ち上げられただけで気持ち悪い作品しか作ってないし
元々一部オタクに持ち上げられただけで気持ち悪い作品しか作ってないし
268: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:45:21.49 ID:0jcXM2Cp0.net
>>246
何言ってんだ、ぼくらのウォーゲームやおジャ魔女どれみは一般人が見ても十分おもしろい
何言ってんだ、ぼくらのウォーゲームやおジャ魔女どれみは一般人が見ても十分おもしろい
248: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:42:20.18 ID:Pj78xMgc0.net
新海誠のストーリーや構図がパクリだのありきたりだの矛盾だらけだのと的外れな批判すぎる
彼が作ろうとしてるのはタランティーノみたいなもので、
断片的な見栄えのするシーンと背景・映像美術をつなげて、「なんだかわからないけどかっこいい」
をやりたいだけなんだから、他作品のオマージュやベタなストーリー・構図が多用されるのは当然
彼が作ろうとしてるのはタランティーノみたいなもので、
断片的な見栄えのするシーンと背景・映像美術をつなげて、「なんだかわからないけどかっこいい」
をやりたいだけなんだから、他作品のオマージュやベタなストーリー・構図が多用されるのは当然
260: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:43:58.38 ID:wsick8jZ0.net
>>248
根本的な知識量とIQに大きな差があるな
根本的な知識量とIQに大きな差があるな
297: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:49:32.43 ID:r+o06AdO0.net
>>248
お前タランティーノ詳しいの??
お前タランティーノ詳しいの??
なんかどうせ薄っぺらい知識しかなさそうwwww
328: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:54:29.48 ID:Lnt1eGMz0.net
設定もシナリオももうめちゃくちゃ…
ワクワクしてBD見て拍子抜け…
ワクワクしてBD見て拍子抜け…
358: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 11:58:34.50 ID:FlOdI9wU0.net
新海が自分自身の作品性を最大限消して
誰か優秀なストーリーテラーと組めば
また世間的なヒット作も出すかもね
誰か優秀なストーリーテラーと組めば
また世間的なヒット作も出すかもね
この意見は新海ファンも同意するだろうw
378: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:00:49.72 ID:PbnCAPr+0.net
>>358
新海はすごい優秀だからな
ストーリー作るやつがいれば可能性は少しはあるかもしれないね
新海はすごい優秀だからな
ストーリー作るやつがいれば可能性は少しはあるかもしれないね
399: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:03:56.00 ID:+s9x+0610.net
>>358
新海誠の作品全部見れば解るけど、作家性捨てた作品って星を追う子どもだよ
新海誠の作品全部見れば解るけど、作家性捨てた作品って星を追う子どもだよ
君の名はには年上、モノローグ、背景、恋愛、全部入れてる
372: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:00:16.09 ID:saxDrMcy0.net
レンタルしてみたけど深夜アニメを凝縮して一気見した感じです
427: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:08:59.33 ID:PmKv2PHB0.net
>>372
深夜アニメレベルってことは要するに微妙ってこと?
深夜アニメレベルってことは要するに微妙ってこと?
454: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:12:45.94 ID:+s9x+0610.net
>>427
そもそも君の名は独自でアニメ作った新海と日本アニメーションからジブリと王道進んでいた安藤と深夜アニメのキャラデザで人気の田中の3人が絡んでるって所でそれぞれの要素が入ってる
そもそも君の名は独自でアニメ作った新海と日本アニメーションからジブリと王道進んでいた安藤と深夜アニメのキャラデザで人気の田中の3人が絡んでるって所でそれぞれの要素が入ってる
だからそれぞれの最大公約数の観客が入った
386: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:02:00.22 ID:2LXXQaF/0.net
ヴィジアル面が弱いじゃん新海は
キャラクター商売ができないから駄目だよ
巨神兵、キキとジジ、トトロ、動く城、、、
新海は同じ日本人の顔しか描けない
キャラクター商売ができないから駄目だよ
巨神兵、キキとジジ、トトロ、動く城、、、
新海は同じ日本人の顔しか描けない
401: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:04:10.54 ID:e8iIas0n0.net
>>386
顔ってこの人が描いてんの?キャラデザは別に居るんかと思ってた
顔ってこの人が描いてんの?キャラデザは別に居るんかと思ってた
418: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:07:45.72 ID:+s9x+0610.net
>>401
キャラデザ顔は2作目から人に任せてその人が新海誠風にデザインしてた
まあ、出来ない事もないだろうけどそれほど上手くないって本人も判断してるかと
キャラデザ顔は2作目から人に任せてその人が新海誠風にデザインしてた
まあ、出来ない事もないだろうけどそれほど上手くないって本人も判断してるかと
426: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:08:57.24 ID:L4mEMl0l0.net
>>401
キャラクター原案は新海がやってる作品多いけど
それをリファインしてるデザイナー兼作監は毎回いるよ
キャラクター原案は新海がやってる作品多いけど
それをリファインしてるデザイナー兼作監は毎回いるよ
405: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:04:53.60 ID:n648M28o0.net
>>386
その辺りは何でなのか分からないけど漫画でいうとドラゴンボール以前と以降に重なるな
スラムダンクや幽遊白書の様なキャラの弱い漫画が売れてどんどん薄くなっていった
ドラゴンボールまでは売れる漫画ってのはキャラが濃かったんだけどね
その辺りは何でなのか分からないけど漫画でいうとドラゴンボール以前と以降に重なるな
スラムダンクや幽遊白書の様なキャラの弱い漫画が売れてどんどん薄くなっていった
ドラゴンボールまでは売れる漫画ってのはキャラが濃かったんだけどね
452: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:12:09.17 ID:LK7k42/b0.net
過去作品見てみろよ
この人そんなに引き出しないぞ
この人そんなに引き出しないぞ
484: 名無しさん@恐縮です 2018/01/03(水) 12:17:00.23 ID:YTQR9HJO0.net
無理だろ
引き出しの多さが違いすぎる
無類の飛行機好きな宮崎だからこそ撮れた映画が多い
ラピュタ・ナウシカ・魔女の宅急便・ハウル。他にも飛行シーンがすばらしいものばかり
それすら宮崎アニメの魅力の一つにしか過ぎない
引き出しの多さが違いすぎる
無類の飛行機好きな宮崎だからこそ撮れた映画が多い
ラピュタ・ナウシカ・魔女の宅急便・ハウル。他にも飛行シーンがすばらしいものばかり
それすら宮崎アニメの魅力の一つにしか過ぎない
言の葉の完全版作ってくれねーかなぁ。
予算の関係で尺が削られたいってたし。
客「おもろないやん」 ←まぁわかる
邦画製作関係者「おもろないやん」 ←は?