引用元:映画史上かつてないリアリティを追求ー巨匠イーストウッド最新作 実際のテロ事件のヒーロー三人が本人役で主演
1: 的井 圭一 ★ 2018/01/05(金) 17:56:46.41 ID:CAP_USER9.net BE:511393199-PLT(15100)
『許されざる者』『ミニオンダラー・ベイビー』で2度のアカデミー賞®作品賞と監督賞を受賞、近年は『アメリカン・スナイパー』『ハドソン川の奇跡』とリアルヒーローの真実を巧みに描いてきた巨匠
クリント・イーストウッド監督。
208秒の決断に迫った『ハドソン川の奇跡』では、実際の現場にいた人々がエキストラとして参加した。
最新作ではさらに徹底してリアルにこだわり、主演の3人をそれぞれ本人が演じるというハリウッド映画史上前代未聞の試みに挑んだ。
さらに当時の列車に居合わせた乗客たちも多数出演し、事件が起きた場所で撮影に臨んだ。
究極のリアリティの追求は、87歳を迎えても尚、トップランナーであり続けるイーストウッド監督だからこそ成しえた新境地。
普通の人々が奇跡を起こすストーリーと圧倒的リアリティが新たな真実を照らす。テロに立ち向かった3人の若者たちを描く究極の実話『15時17分、パリ行き』が、2018年3月1日(木)より全国ロードショーとなる。
この度、クリント・イーストウッド監督最新作『15時17分、パリ行き』日本版予告編が完成、監督のメッセージも到着しました。
2015年8月21日、554人の乗客を乗せてアムステルダムを出発した高速国際鉄道タリスがパリに向かって走る。
車内には休暇を利用してヨーロッパ旅行中の3人の若者たち。
アメリカから来た幼馴染の3人は快適な旅を楽しんでいた。
だが、列車がフランス国境内に入った瞬間に事態は一変する。慌ただしく乗務員が通路を駆け抜けていく。一体、何が起こっているのか…。
この時、車内では乗客全員をターゲットした無差別テロ、通称《タリス銃乱射事件》が発生。
トイレから漏れる自動小銃AK-47の装填音に気づいたフランス人乗客が取り押さえようとするが、イスラム過激派の犯人が発砲、被弾した乗客が重傷を負った。
乗務員室は鍵で閉ざされ、乗客たちは絶体絶命の危機に瀕していた。
極限の恐怖と緊張感の中、とっさに行動に移し阻止したのは、ヨーロッパを旅行中だった3人の心優しきアメリカ人の若者たちだった。
2017年でも世界中でテロが114件(11/7まで。公安調査庁調べ)起きている。
いつ、どこで、誰もがテロに直面してもおかしくない今、ついに巨匠クリント・イーストウッド監督が初めて無差別殺傷テロを描く。
当事者の目線からテロの時代を生きる私たちに問いかける真実と現実。
87歳を迎えても尚、現役の監督として新たなる挑戦を続けるトップランナーの最新作は、今を生きる全ての人々に捧げられた物語だ。
「この映画はごく普通の人々に捧げた物語」だと語る監督は、旅行中の若者たちがテロに直面したとき、とっさに行動し 554 人を救ったことに敬意を表す。
数年来、実在する等身大の英雄=リアルヒーローに焦点を当てた映画を撮り続けているイーストウッドにとって、《タリス銃乱射事件》を描くことは必然の選択だった。
映画化に当たって、数多くの俳優たちに会ったイーストウッド監督は、ハリ ウッド映画史上初となる大胆なキャスティングに挑戦。
テロを阻止した 3 人の若者たち本人こそふさわしい顔だと感じた監督は、スペンサー・ ストーン(写真左)、アレク・スカラトス、アンソニー・サドラー(写真中央)に、彼ら自身を演じてもらうことを決断した。
前代未聞、大胆とも無謀とも受けとめられるこの挑戦について、「映画を観たらちょっと驚くと思う」と自信をのぞかせている。
予告編
詳細はソース先で シネフィル1月4日
http://cinefil.tokyo/_ct/17140350
[content_block id=18954]
10: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:09:26.42 ID:aJIaeYMZ0.net
>>1
ミニオンダラーベイビーて
2: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 17:58:44.25 ID:ThNf0Tcv0.net
監督名で無条件で映画みちゃう数少ない監督の1人だな
3: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 17:58:44.68 ID:uD05UjyN0.net
衰え知らず
4: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 17:59:43.81 ID:LRuDu6fg0.net
For a Few Dollars More – Clint Eastwood’s Entrance (1965 HD)
5: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:05:45.13 ID:MEsltqcd0.net
撮るのめっちゃ速いらしいな
6: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:07:11.99 ID:LVRVryxP0.net
チェンジリングで才能あるなーと思ったわ
8: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:08:11.50 ID:pNK8K8Mn0.net
たしかに安心して見られる
9: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:08:19.92 ID:rLUkFG5E0.net
予告編三田けど本人だったのかあれw
11: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:15:12.21 ID:HRzZLeMU0.net
まぁ、本人たちを起用したら
当時の状況を取材して…って手間が大幅に省けるもんな。
映画的に魅せるための
多少の変更は必要あるとしても。
12: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:17:54.67 ID:e8W3k9Ev0.net
この人の映画暗い気持ちになるから苦手
23: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:47:32.02 ID:SroCuscm0.net
>>12
スペースカウボーイズ観ろよ
24: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:48:49.90 ID:9ZwZfpXC0.net
>>12
インビクタスは後味いいぞ
31: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 19:11:07.46 ID:hJSBDFQ80.net
>>12
監督作ではなく出演作の続夕陽のガンマンがおすすめ。観てたりして。
14: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:21:48.30 ID:t1CnT34/0.net
勇敢に行動して負傷でもしたら嘲笑される日本ではあり得ないな
15: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:22:28.23 ID:2ZwwBvox0.net
イーストウッドほど主演が似合う俳優はいなかったな
16: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:27:22.31 ID:zIl+0DzP0.net
アホなオタクがこういう映画見ると俺もヒーローになれるとか本気で思うんだぜ
18: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:36:25.27 ID:9ZgegzwJ0.net
映画的ケレン味少な目な
今のこの人の作風がどうも苦手だ。
ハートブレイクリッジみたいな脳筋映画
また撮ってくんねーかな。
19: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:36:44.82 ID:tL0BuNOk0.net
最後に出てくる44マグナムを持ったハリーキャラハン
25: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:53:58.57 ID:uPDl/Fqo0.net
クリントイーストウッドぐらい銃が似合う俳優はいない
26: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:55:18.88 ID:DeXMzrd/0.net
声は自動的に山田さんに変換される
27: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 18:58:49.24 ID:7/qpiPew0.net
再現ビデオかな
28: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 19:02:48.26 ID:fakrfOYM0.net
超ハイペースで映画撮ってるよなぁ
33: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 19:13:32.27 ID:ZqUr8yWH0.net
ハドソン川は素晴らしい作品だったけど、一歩間違えたらただの再現ドラマに
なっていた。
無駄がなさすぎるってのも問題でその危険性があったと思う
34: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 19:26:21.34 ID:HkejLJcX0.net
黒澤明のトラトラトラみたいにならないのかな あっちの人は芝居っ気があるから心配しなくていいのかね?
36: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 19:35:18.63 ID:xPWwDqoL0.net
映画にはリアリズムがもっと必要
実在の人物を映画にどんどん取り入れるべき
俳優の演技は不自然な作りもの
40: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 20:45:53.00 ID:S1a+rChx0.net
グラントリノの偏屈っぷりが凄すぎる
役者として監督として
41: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 20:49:16.35 ID:1NmFU3nr0.net
キネマ旬報 ナンバーワン確実
43: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 21:08:34.31 ID:8aEraVWA0.net
盛り付けが派手なシャマラン作品って感じで俺は苦手な監督やな
44: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 21:12:20.84 ID:aOptiMim0.net
何か名監督と呼ばれる人の中にはリアルを追及して、変な方向に走る人もいるよねぇ…
俺としては素晴らしい監督は役者さんも育てて欲しいって思いがあるんだけどなぁ…
46: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 21:38:51.80 ID:wcwPFMWE0.net
一人は、その後バーで刺されたよね。たいしたことなかったのかな?
48: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 21:56:57.97 ID:a11WdMn00.net
今のイーストウッドなら素人使ってもいい映画に仕上げてるんだろうな
50: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 22:00:59.33 ID:b82RRaSW0.net
ハドソン川の奇跡面白かった
再現ドラマだと思って敬遠してたんだが構成が見事やな
最後の公聴会のシーンは心の中でガッツポーズ取らんやつおらんやろw
51: 名無しさん@恐縮です 2018/01/05(金) 22:02:28.93 ID:Fidcoqny0.net
イーストウッドは、許されざる者の前と後で
ハリウッドの扱いが大きく変わった。
それ以前は、脳筋で単純に銃をぶっ放すだけの映画しか
撮れないと思われていたが、今やスピルバーグを凌ぐ
現代アメリカ屈指の映画作家。
61: 名無しさん@恐縮です 2018/01/06(土) 01:39:30.85 ID:Ep1VdkWF0.net
グラン・トリノはまじで監督としても俳優としても熟年の渋みが圧倒的で超名作だわ
65: 名無しさん@恐縮です 2018/01/06(土) 06:18:54.65 ID:mwsWJrBj0.net
>>61
コワロスキーが床屋に悪態つくところとか現場監督にタオを紹介するところとか古き良きアメリカって感じ
最後にタオがグラン・トリノ乗ってるところでいつも涙腺崩壊するわ
ほんと大好き
他の監督だったら「そんなことして大丈夫なのかよ」って思ってまうけど
イーストウッドならリアリティの追求でそのぐらいやりそうだし
上手いことその演技もハマりそうだなと思ってしまう