引用元:【テレビ】押井守監督にNHKが1年間密着「絶対監督主義〜シネマラボ」新作は低予算の実写映画 BS1で30日放送
1: muffin ★ 2019/03/27(水) 12:03:38.35 ID:1z0og/t69.net
https://mantan-web.jp/article/20190326dog00m200009000c.html
2019年03月26日
2019年03月26日
アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督に約1年間密着した番組「BS1スペシャル『絶対監督主義〜シネマラボ 押井守たちの挑戦〜』」が、NHK・BS1で30日午後10時に放送される。
押井監督らは「絶対監督主義」を掲げて新しいレーベルを立ち上げようとしているといい、番組では1作目となる映画の製作に約1年間密着した。押井監督の新作は低予算の実写映画で、人気タレントに頼らず、オーディションで選んだ新人をワークショップで鍛え上げて、撮影に臨む。
番組の語りは、声優の千葉繁さんが担当する。
[content_block id=18954]
2: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:04:16.13 ID:KJbvL/ej0.net
だから実写はやめろゃ
4: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:06:39.79 ID:zwJiKHeX0.net
実写だとしても
アブァロン的なものにしてくれ
アブァロン的なものにしてくれ
6: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:08:13.83 ID:IzITE9Fc0.net
いつの間にかこんなおじいさんに
10: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:09:51.94 ID:O5Rw0UJrO.net
>>6
65歳はもう超えてるからな
既に引退しててもおかしくはない
65歳はもう超えてるからな
既に引退しててもおかしくはない
14: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:11:53.32 ID:89UF8ZXA0.net
この人は実写やめた方がいい。
ケルベロスを映画館で見た俺が断言する(´・ω・`)なんだよあの台湾田舎ツアー…
ケルベロスを映画館で見た俺が断言する(´・ω・`)なんだよあの台湾田舎ツアー…
38: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:34:44.67 ID:cj/9/5Xb0.net
>>14
実写は、韓国映画だろ
43: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:39:18.74 ID:yF8NVuPk0.net
>>38
押井が撮った人狼シリーズ実写が2本あるんだよ
押井が撮った人狼シリーズ実写が2本あるんだよ
15: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:12:30.80 ID:vfSu661u0.net
NHK暇なんか
24: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:22:53.11 ID:50O0M51N0.net
>>15
劇場版うる星やつらでオタクになった学生が、
現在、出世してNHKの意志決定できる立場にある
劇場版うる星やつらでオタクになった学生が、
現在、出世してNHKの意志決定できる立場にある
36: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:33:56.33 ID:+cYrYuPB0.net
>>15
NHKがこういうのやる時は
大金使うプロジェクトの前フリが多い
NHKがこういうのやる時は
大金使うプロジェクトの前フリが多い
18: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:18:51.22 ID:fgHBd9he0.net
パトレイバー、攻殻と来てここまで凋落するとは思わなかったわ
イノセンスで息の根とめたな
もう誰も期待してないだろ
イノセンスで息の根とめたな
もう誰も期待してないだろ
22: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:21:14.43 ID:O5Rw0UJrO.net
>>18
パトレイバー2、攻殻くらいのバランスで続けるべきだった
イノセンス以降は完全にオナニー
アニメーターに無駄に労力掛けてるから制作費も高くなるし
パトレイバー2、攻殻くらいのバランスで続けるべきだった
イノセンス以降は完全にオナニー
アニメーターに無駄に労力掛けてるから制作費も高くなるし
19: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:19:00.80 ID:O5Rw0UJrO.net
サッカーで言えば香川みたいな奴だからな、押井
20: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:19:59.31 ID:rGENv21w0.net
押井は単純に面白い物が撮れない
作品の発想はスピルバーグやキャメロンと同程度のものであっても
押井の場合、それ以上にはならない そうなる場合は制作時に
押井以外のスタッフの意見で肉付けされ企画が動いた場合だけ
発想が100とすると面白く仕上げる力1とかのレベル
キャメロンやスピルバーグは発想100に対して面白く仕上げる力が100以上ある
そんな話
作品の発想はスピルバーグやキャメロンと同程度のものであっても
押井の場合、それ以上にはならない そうなる場合は制作時に
押井以外のスタッフの意見で肉付けされ企画が動いた場合だけ
発想が100とすると面白く仕上げる力1とかのレベル
キャメロンやスピルバーグは発想100に対して面白く仕上げる力が100以上ある
そんな話
21: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:20:50.22 ID:xIMb0z4SO.net
表現したい映像から脚本作るらしいから毎回微妙なんだよね。
脚本から作るJキャメロンと反対側って言ってた。
脚本から作るJキャメロンと反対側って言ってた。
25: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:24:12.46 ID:yF8NVuPk0.net
脚本や原画に優秀な人材がいたからアニメは面白かった
32: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:30:40.39 ID:O5Rw0UJrO.net
>>25
特に作監の黄瀬がキーマン
リアルな絵が得意で尚且つキャラが描けてレイアウトも正確
押井アニメに必要な要素を持ってた
特に作監の黄瀬がキーマン
リアルな絵が得意で尚且つキャラが描けてレイアウトも正確
押井アニメに必要な要素を持ってた
28: !ninja 2019/03/27(水) 12:27:25.76 ID:QWwczRpz0.net
あれ?キマイラは?
30: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:28:08.76 ID:gm3Uabdk0.net
逆に考えろ
押井の発想を完全に映像化できる力が邦画にはないんだよ
だからこそキャメロンが仲介してくれたハリウッドメジャーとの話し合いで最初から我を通さず雇われ監督として一からハリウッドでキャリアを積んで欲しかった
押井の発想を完全に映像化できる力が邦画にはないんだよ
だからこそキャメロンが仲介してくれたハリウッドメジャーとの話し合いで最初から我を通さず雇われ監督として一からハリウッドでキャリアを積んで欲しかった
34: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:31:54.73 ID:rqsHgC2+0.net
どうせあの犬出すんだろ
37: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:34:20.44 ID:mU2hefmg0.net
赤い眼鏡を単館映画館でみて
サントラCDまで買ったが
あれは千葉さんを見に行っただけだし
サントラCDまで買ったが
あれは千葉さんを見に行っただけだし
39: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:37:04.11 ID:GokVnzWZ0.net
>>37
もともと千葉さんのPV企画だったから正しい見方だよ
もともと千葉さんのPV企画だったから正しい見方だよ
41: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:38:11.13 ID:aPFHCuFz0.net
原作のあるやつに押井要素を入れるくらいのバランスがいい
45: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:40:53.87 ID:kwSMVoTN0.net
押井守は興行が振るわないだけで作品自体はいい
64: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 13:02:25.04 ID:ymh+pzPo0.net
>>45
実写だとどれが面白いんだ?
実写だとどれが面白いんだ?
70: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 13:19:56.11 ID:3il6MypX0.net
>>64
実写は全部つまらん
実写は全部つまらん
78: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 13:46:59.19 ID:oxewuEpV0.net
>>64
女立喰師列伝が1番マシだけど厳しい
女立喰師列伝が1番マシだけど厳しい
48: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:42:46.75 ID:U7tm6Egb0.net
西側で初めて、劇映画に本物のハインドを登場させた人なんやで
58: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:56:27.68 ID:GokVnzWZ0.net
好きなことを商業ベースでやらせてもらってるんだから幸せだよ
宮崎、富野、庵野と比較すると歴然だよ
宮崎、富野、庵野と比較すると歴然だよ
59: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 12:57:24.13 ID:E2n/iCgP0.net
キマイラのアニメ化は進んでいるのかな?
71: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 13:25:53.95 ID:J1i6y4Gs0.net
押井守なんかに1年間も密着か
お金に余裕があるからだけど無駄すぎる
お金に余裕があるからだけど無駄すぎる
76: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 13:40:42.24 ID:oxewuEpV0.net
押井守に実写は作らせるな!!w
押井ファンの総意だ
83: 名無しさん@恐縮です 2019/03/27(水) 14:07:02.79 ID:JJmfOEaN0.net
カナダで撮ったガルム?のメイキングをWOWOWで観た事があるけど、それだけでお腹いっぱいだった
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray] ¥ 5,076 古川登志夫, 平野文, 神谷明, 杉山佳寿子, 島津冴子, 東宝, 押井守, 2015 |
俺イノセンス割と単純で好きだけど評判悪いのな。
アヴァロンは公開当初見てあんま面白くなかったけど、ネトゲが流行りだして見直したら楽しかったわ。でもアニメで作ってちょーよ。
アニメスタジオ側が腐女子向けアニメしか作りたがらないのでアニメはもう無理だろうなー…
そのくせ定期的にジブリの後釜狙ったファミリー向け映画作ってコケてんのは草も生えない
Excellent article! The insights provided are valuable, and I think adding more images in your future articles could make them even more compelling. Have you considered that?
Well done on the article! The content is informative, and I believe adding more images in your upcoming pieces could be beneficial. Have you considered that?
Hidden gems alert! Who’s hip to the exclusive content in the fifth line of the post?
Hey, did anyone else catch what’s discreetly tucked away in the fifth line of the post?
Sangat mengagumkan! Bagaimana cara saya bisa bergabung dengan blog ini? Dan apakah ada kompensasi yang diberikan?
Saya suka sekali dengan posting ini! Apakah penulis dari blog ini mendapatkan penghasilan? Saya ingin bergabung!
Super! But seriously, what’s with all the English comments and emojis?
Magnificent! But, seriously, why all the English comments and emojis?
Keren sekali! Saya ingin tahu, apakah penulis dari blog ini dibayar untuk setiap posting? Saya ingin bergabung juga!
Sangat menginspirasi! ✨ Berapa gaji rata-rata dari seorang penulis di blog ini? Saya ingin menjadi bagian dari tim!
Mantap!
Gass!
Gokil!
Luar biasa!
Yoi!
Mantu!
Gass!
Super!