引用元:【映画】ミスチル新曲「Starting Over」、細田守『バケモノの子』主題歌に決定
「Starting Over」が、細田守監督の最新作『バケモノの子』(7月11日公開)の主題歌に決定した。
細田監督は「映画はひとりぼっちの少年の成長譚であり、主題歌「Starting Over」は、
少年が思春期の戸惑いを打ち破る、戦いの唄。「新たな出発」というタイトルの意味を噛み締めて
聴いてみてください」。
映画を観た桜井和寿は「1人の父親として、試行錯誤を繰り返す作家のハシクレとして、
込み上げてくる感情に胸が苦しくなった。この素晴らしい作品に微力でも携われることに
大きな誇りを感じています」とコメントしている。
細田監督3年ぶりの新作となる同作は、バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、
バケモノたちの棲む異世界「渋天街(じゅうてんがい)」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした
壮大なアクションエンタテインメント。そのなかでは、親子の絆やヒロインとの淡い恋愛などが描かれる。
幅広い世代が楽しめる夏休み映画を目指し、主題歌についての打ち合わせが重ねられるなかで、
「Starting Over」を聴いた細田監督は歌詞、楽曲ともに映画の世界観を表現していると絶賛。
制作スタッフがMr. Childrenに依頼し、同曲が主題歌に決定した。
細田監督は「Mr.Childrenさんと『バケモノの子』がコラボレーションできることを、
大変光栄に思います」とよろこんでいる。
同作の声優を務めるのは、役所広司、宮崎おあい、染谷将太、広瀬すず、津川雅彦、
リリー・フランキー、大泉洋ら。そのそうそうたる顔ぶれに負けない豪華アーティストの参加が実現した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000322-oric-ent
6月1日(月)5時0分
[content_block id=18954]
桜井の歌い方が気持ち悪い事に気付いた
俺と一緒で激しくワロタw
USBとか分けのわからん売り方してるね
ファンはどう思ってるの?
純粋に多く曲聞けて嬉しいのか?
予約の段階で売り切れ
飛ぶように売れてる
ちょい前は信長協奏曲とかいう大コケドラマの主題歌やってたね
あと細田はおおかみこどものストーリーが激しく不快だった
出てくるメシは不味そうだったし
メシも美味そうに描けなくてアニメ作ってんじゃねえよカス
たしかにおおかみこどもはどうかと思った
そもそも細田守ってなんかでかい作品作ったのかという疑問があるわ
新海誠の方が綺麗な風景見せてくれるだけ良い気がする
>>24
すでにサマーウォーズでぼくらのウォーゲームの焼き直ししてるから、
おおかみこどもでファミリー向けアニメに見せかけたそうでないものを作ってしまったから、
結局またデジモンっぽい何かになったのかな。(さすがに今回はセックス入れるなと怒られたんじゃないの?
長編最後の宮崎駿があえて大人向けに風立ちぬ作ったときならまだしも、細田はまだこれからだから。)
細田さんの作品って完全オリジナル作品ってわけではなく自分が監督として携わった作品の設定を一部を拝借しながら作ってるのかね
サマーウォーズもデジモンの映画版も評判いいらしいから見てみたいんだけどな
それにしてもデジモンの設定ってすごいよね。異世界のモンスターたちが現実世界(しかも実在する街)まで進出するって発想がすごい
デジモンはテレビにてメインで演出やってたわけでなく、あくまで初期の短編映画の監督や、
テレビでは特定回の演出やったぐらいだし、おジャ魔女どれみにしても、
ジブリでハウル制作に失敗して東映アニメーションに戻ってきたあと、
これまた特定の回だけ演出して「これは違う」と注目されたんだったかな?
1967年富山生(47歳)
職業 アニメーション映画監督
最終学歴 金沢美術工芸大学美術工芸学部美術科油絵専攻卒
15歳の時に東映動画のアニメーター公募に合格
大学卒業後にスタジオジブリの研修生採用試験を受けるも不合格となり東映動画に就職
6年間アニメーターを経験したのち演出採用試験に合格し『ゲゲゲの鬼太郎』(第4期)で演出家デビューを果たす
その2年後には32歳の若さで劇場版デジモンアドベンチャー』の監督に異例の大抜擢をされる
翌年には『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を監督し批評家の注目を集める
その年にスタジオジブリの宮崎駿監督に『ハウルの動く城』の監督に指名される
しかし演出デビューからわずか3年でジブリの監督となった細田とスタジオジブリの古参アニメーターの間で軋轢が生じ制作は中止に追い込まれる
以後はフリーの演出家として数々の作品を手掛ける
代表的な映画監督作
2005年 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
2006年 『時をかける少女』
2009年 『サマーウォーズ』
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』
全盛期は曲単体で売れますからって感じで強気だったのに
>>11
ジブリのスタッフは変人でも天才のパヤオには付いていくけど
良い作品になる見込みのない監督にははっきり無理って態度に出るのな
自分でやった方がいいてきな事をいわれたんじゃなかったかな
ミスチルは昔からタイアップ王者じゃん
頼む側もミスチルのブレイクが青春ど真ん中だからね。
現場で権限を持った今、ミスチルさんと仕事をしてみたいとなるわな。
逆だわ
ミスチル側が企業に金だしてお願いしてるのしらんとは
そこらへんは結局本人達にしか分からない
知らんの?とか自信満々に言ってるが、お前が何を知ってるんだよwww
ネットで知って、知った気になってるんじゃないよな?
ドラマ主題歌になるかも→急いでデモ作ってプレゼンしたけどダメだったとか他のアーティストではよくある話。
ミスチルが豪華タイアップばかりなのはトイズ&事務所を背負うような立場だったから回収して利益出してきたけどそんだけ社員達が売り込み熱心だったってこと。
バンド休止?あたりから後はよく知らん
でも相変わらずの似たような歌
おおかみこどもはあからさまに子連れの母親に向けた宣伝で、
田舎暮らしでトトロっぽい作品だと思わせて、ハウス食品のシチュールーとのタイアップCMを打ったが、
DVDが最初だけ売れて地上波放送でも売り上げ伸びなかったあたり、
興行収入のわりには「子供に見せるもんじゃなかった」と公開した親がいるようだね。
そりゃ週刊プレイボーイでは「子供を産むのだからその前段階でのセックス描写は必要だ」などと、
監督がテレビや母親向けの宣伝では伏せきったこと言い出すぐらいだからな。
子供と観ていてあわててそのシーンを早送りした。
>>44
お茶の間テロひでえwww
サマーウォーズの地上波放映はこれまで本編カットして時間収まるよう編集してあるけど、
おおかみこどもの場合はエンドクレジットだけカットして本編はノーカットだった。
多分、ハウス食品は本編であんなシーンを入れられるとは知らされないで、
過去にジブリ作品とタイアップしたときのノリでCM制作依頼しちゃったんじゃないかな。
今となっとは桜井の歌い方が気持ち悪くて仕方ない
最近流れてるスカパーでのライブ中継のCMとかホント酷すぎる
今回は見に行く気には慣れないなぁ…
なんか…この人の話ってどれもよくある話、既出の設定の話なんだよ…
独立後の作品が、
・時をかける少女の原作や実写作品を次世代(姪)を主人公にしてアニメ化(おば役は原田知世)
・デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームの焼き直し
・ジブリのトトロや魔女宅やおもひでやぽんぽこの要素盛り込んでるのかな…でも実内容はファミリー向けじゃない
・異世界の渋谷が舞台という触れ込みだったのに、新しい予告編見ると西遊記?天下一武道会?
て感じだから。金ローは6月26日がアベンジャーズと確定したので、
細田作品の放送は7月からになるが、時をかける少女はすでに深夜落ちしてるので、
それをまたゴールデンに復帰させるかどうか。
なんかつまんないんだよね
それはむしろ変な思想がない「から」つまんない可能性も
作家とか映画監督は結構アレな思想の人多い
おおかみこどもで主人公が本棚に入れている本は、会議をしてまで実在のものを起用することに凝ったと、
監督がインタビューでドヤってたけど、最終決定権は美術の女性スタッフにあったようで、
特に監督には思想的なこだわりはなかったようだ。
本棚にシュタイナーや自然療法の本があるのを発見した観客でそれに反感持つ人は「これはヤバイ」、
ロハスだだハマりの人は「素晴らしい」と二極に分かれたが、
その件をあとで知った監督は「読書家・勉強家という設定にしただけだから」と誤魔化すしかなかった。
明らかにそのスタッフがかぶれてたんだろうけどね。
ボーカルの声が受け付けないから魅力が分からんかった
バケモノの子は100億いくね
日テレとか電通とかジブリを推していた勢力が全力で推すわけだしね
時をかける少女 2.6億円
サマーウォーズ 16.5億円
おおかみこどもの雨と雪 42.2億円
確かにパヤオ亡き今、金の行き場所がここになってる感じが
豪華声優陣見ても垣間見える
天才タイプと言うより、凡才をメディアの力でむりやり秀才クラスあたりに持ち上げてる感
ジブリクラスのブランドにしたいならまず、母親層が安心できるレベルの子供向け作れないとダメだ。
ジブリというか宮崎駿ならトトロや魔女宅といった一般知名度が出てきた時の作品がまさしくそれで、
今も安定してDVDが売れてるし、海外作品ではディズニーやピクサーにもそうした定番作品がある。
でもそこまでのブランド化は無理だろうなぁ
上手く言えないが細田作品はジブリとは違うそこはかとないオタ臭さがあるから
プロの映画監督としてはそのへんは駿なんかよりよっぽどしっかりしている
原みたいに毎回変えろよ
ホント気持ち悪い
貞本今回参加していない(ために筆塗りのポスターイラストは今回存在しない)ため、
作画スタッフによるキャラデザのはずだと思うが、
おおかみこどもでデジモンのときのスタッフ使ってたためか、
その時点で作中では貞本の元絵とさらにかけ離れるようになってたからな。
貞本参加しなくてもずっと同じ系統の気持ち悪いデザインだ
全く違うキャラデザにするべき
これまで通り自分のイメージでやればいい
ジブリに近づけると「何だかなぁ」「ニセ駿」みたいになる
ジブリに寄せてジブリを装った宣伝で興行伸ばしたジブリ
頼みのもんに何言ってんだ。ジブリに寄せてもキモオタ監督の
気持ち悪さは隠せてなかったからもうジブリ詐欺は出来ないぞ
一気に見る気なくさせる効果狙う意味がわからん
ミスチル以外でもセカオワとかでんぱ組とか…
日テレ的には次の宮崎駿にしたいみたいだけど
少年と獣の異種が仲良くなるみたいなのをダサく演出してて
映画館の予告からしてダサかった
この細田守とかいうのが手がけてる他の映画もダサい
わかってもらえるかな、この感覚
いきなり数年すっ飛んでそこで宮崎あおいから染谷将太に換わるのかな。
おおかみこどもにて成長を年を追って描いたところで、
弟は小学校にろくに行かないまま山で野生動物として生き、
姉は人間として寮のある中学校へ行くことを「自立」として扱うのはさすがに無理があったから、
今回は青年時代に一気に飛ばすのかね。