in

「バケモノの子」興収60億円超の見込み…細田守監督は宮崎駿監督の後継者か“ジブリロス”埋める

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:05:47.81 ID:???*.net
今夏は猛暑の影響でとくに飲料業界などの業績が大幅アップしたが、
映画界も勝ち組に挙げていい。2000年以降ではもっとも活況を呈したからである。

お盆期間の書き入れ時、8月8日から14日までの1週間で全国の映画館の総興収が100億円を突破した。
これまでの最高記録は01年の同時期に記録した約90億円だから、10%ほども上回っている。

前にも伝えたように話題作が目白押しで、予想通り、邦画、洋画ともに大ヒット作品がズラッと並んだ。
すでに興収30億円を超えた作品が6本も登場。この大入りの数は1年分と遜色はない。

30億円超えは「バケモノの子」「ジュラシック・ワールド」「HERO」「インサイド・ヘッド」「ミニオンズ」「アベンジャーズ」。
洋画の健闘が久しぶりに目立つのが特徴だ。このうち何本かはもっと数字を伸ばすだろう。

中でも、もっとも注目したいのが細田守監督の「バケモノの子」だ。最終で60億円超の見込みである。
今回の実績で細田監督は事実上の引退宣言をした宮崎駿監督の後継者という見方で衆目は一致するだろう。

細田監督のアニメはここ3作品でホップ・ステップ・ジャンプとも言っていいほど興収を挙げている。
09年の「サマーウォーズ」が17億円、12年の「おおかみこどもの雨と雪」が42億円、
最新作の「バケモノの子」が60億円超である。

日本映画界は宮崎作品を中心にしたスタジオジブリから大きな恩恵を受けてきた。
これからはその抜けた大きな“穴”を細田作品が埋めてくれるだろう。
とにかくこの夏、映画界は収穫が多かった。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_273124

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

226: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:04:22.68 ID:Aru4LcvN0.net
>>1
こいつの作品ってパヤオ作品とは対極の、ヲタ臭プンプンの作品ばかりじゃないか
パヤオみたいに超有能なロリコン探さないと

272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:47:34.71 ID:3z85vfRa0.net
>>1
媚びた感じがいや
人物も綺麗な人しか基本でないし
太ってる人みんなアメリカ人体型とか不自然すぎてキモイ

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:07:28.65 ID:xUbDbifg0.net
内容がつまらない

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:08:09.14 ID:Lv4kOhpY0.net
ラピュタみたいのはもう出ないのかね

126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:18:49.41 ID:bU4uQXFh0.net
>>4
だよねえ

168: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:43:14.69 ID:PVjmAovTO.net
>>126
吉浦監督のパテマがよく出来た王道ものだったけどTVの宣伝がないから、知られてなくて残念
TVの力って凄いよな

209: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:37:52.02 ID:upOPfYfs0.net
>>168
宣伝してたとしても、
「アップサイドダウン」とガチンコの殴り合い状態だったろうから、
やっぱり勝てなかったと思うぞ…

208: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:37:31.58 ID:UxCgou9T0.net
>>4
庵野秀明がうつにならなきゃ可能性あるけど、
10年に1度はうつになるからなぁ・・・

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:08:55.29 ID:YSifmXZ90.net
この人の作品っていつも雰囲気だけで内容スッカスカだよね

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:14:46.38 ID:6OKt2Cqu0.net
さすがに宮崎駿とは力の差がありすぎる

宮崎駿ではなく日テレ特番用の後継者って正しく言っとけ

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:16:19.77 ID:lBaH6Hok0.net
サマーウォーズも普通につまらんかったが
世間的にはウケてるのか

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:18:19.34 ID:+WxyDXRP0.net
ジュラシックは3で完全にオワコンかと思ったが見事に復活を果たしたか

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:18:25.82 ID:6Zmqd+um0.net
何年かに一度、マスコミ総出で持ち上げてやりゃあ、
よっぽど酷くなきゃ監督なんて誰でもいいんだと思うぜ?
子供連れで「ファミリー向けの」アニメ映画を見たいっていう、そういう需要があるんだから

ただしアンノは無理だけどなw

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:20:18.66 ID:B5VTBDXhO.net
デジモン焼き直しのサマウォと原作有の時かけはよかったけど
オリジナルの狼子供は両親が馬鹿で無責任で共感出来ずに、後半は雨雪花の描写がとっ散らかり過ぎて微妙だったな

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:20:23.97 ID:3oTcy59z0.net
おおかみこども初見はおもしろかったけど
この前二回目見たら全然つまらなくて途中で見るのやめたな
サマーウォーズはくだらないなという印象しかなく、
これもこの前見たら二回目なのに全く内容覚えてなかった
途中で寝てしまったから面白かったのかよくわからない

時かけだけは二回目も面白かった
バケモノはどうなんだろう

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:20:43.41 ID:LWFpyxgl0.net
パヤオほどうるさくないから日テレも扱いやすいんだろうな

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:21:26.17 ID:8oNYvyhK0.net
当然次も作らされるだろうけど
反動やばそう、それぐらいつまらない
子供には絶対支持されない

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:22:25.10 ID:aFHi8QmS0.net
宮崎駿に勝てるアニメーターなんて世界中探してもどこにもいないし細田守も越えようなんて思ってない
でも声優にアニメ声優使わないのはグッドジョブ!

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:23:44.53 ID:fl7TLHZl0.net
才能は爪の先にも満たないけどな

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:25:24.82 ID:vBuO6OTA0.net
少数派のキモヲタが細田スレでいつも発狂してるのを見るのが面白いんだよw

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:25:41.21 ID:ZpfzJFAX0.net
細田は自分でキャラデザ作れよ
貞本義行はやめたほうがいい
あの絵柄は限界ある

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:26:44.83 ID:ZpsJPSut0.net
>>32
貞本は今回関わってないよ。

にもかかわらず、完全に貞本絵だけど(w

62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:39:53.05 ID:CbYcYwfHO.net
>>35
貞本絵に見えるけど違うんだ…
アシスタントか何かかな…

細田監督には別のキャラデザで作品観てみたいな…

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:25:48.62 ID:ZpsJPSut0.net
駿、鈴木としては庵野が後継だったんだろうが、作風がオタク向けすぎるし、何より寡作すぎて日テレ用アニメ監督としては使い物にならんかったな。

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:42:11.58 ID:LWFpyxgl0.net
>>33
一応エヴァで40億稼いだけど
エヴァしか受ける作品ないわ作るのおせーわでオマケにQでエヴァブランドも終わったし
ゴジラも爆死だろうしもう庵野は駄目だ

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:25:55.26 ID:5bY8WSO+0.net
今の時代毒にも薬にもならないものが流行るのですね

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:31:49.89 ID:B5EnLctc0.net
トトロは見るたびに新しい発見があって新鮮だからな
作ったやがロリコンの基地外でも、作品だけは認めざる得ないわ
逆に細田は普通の人なんだろうな

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:34:20.05 ID:vHJ19SvI0.net
ミッションインポッシブルおもしろかったのにたいしたことねーな

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:39:01.49 ID:5mUXBQ8C0.net
才能なくても、あれだけ宣伝してりゃヒットするわな

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:40:36.07 ID:ZpsJPSut0.net
細田の最大の美点はハヤオ、庵野、押井などと比べ、数百倍扱い易いまともな人という点。
作品の質は二の次です(w

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:41:28.55 ID:5mUXBQ8C0.net
アニメ映画なら庵野か原恵一じゃね
細田は才能ないな

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:42:51.81 ID:30TuS4wS0.net
>>67
秀才ではあると思うのだけどね
才気爆発って感じではないね

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:43:58.74 ID:7NXgghI70.net
今日見てきたが、正直いまいちだった。
細部の演出は良いけど大元の脚本がダメ。
あれやこれや詰め込みすぎで、話の焦点がぼけてるもん。
あと最後のアレはねえだろ・・・

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:45:19.94 ID:ohpcXeRa0.net
細田の構図
新海の背景
原の脚本

これで作れば少しは
あとはキャラデザだ

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:48:13.94 ID:HnnFKUnt0.net
ポスト宮崎駿候補

細田守
サマーウォーズ        16.5億円
おおかみこどもの雨と雪.  42.2億円
バケモノの子         46.7億円

原恵一
河童のクゥと夏休み     3.6億円
カラフル            1.0億円
百日紅             0.2億円

新海誠
秒速5センチメートル     1.0億円
星を追うこども        0.2億円
言の葉の庭          1.5億円

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:50:44.22 ID:5mUXBQ8C0.net
>>80
宣伝の量が全然違うよな
なんで細田作品はあんなに宣伝できるんだ

92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:55:14.64 ID:HnnFKUnt0.net
>>83
ジブリに「ハウルの動く城の監督」として指名された実力、時をかける少女の成功など実績を積み上げてきたから
同じく芸能人をたくさん起用して宣伝しまくった「ももへの手紙」は大失敗で終わった

103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:04:55.13 ID:tWhsYkJa0.net
>>83
初めから宣伝されてたわけじゃないぞ
>>80に出てくる人たちはけっこうワイドショーや情報番組で紹介されてもこの程度

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:58:53.37 ID:UItdv4A20.net
>>80
百日紅はだだすべりだったんだな
葛飾応為は好きだからちょっと気になってたんだが

335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 03:42:00.73 ID:jdtP2MwU0.net
>>80
ももへの手紙の人は?
押井さん親しい感じの人

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:53:03.98 ID:diFdTnv90.net
今年夏の映画ではインサイドヘッドがダンチだった
ピクサーの安定感はすごい

195: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:24:08.48 ID:xBMyMhLR0.net
>>86
同意。ピクサーは完全に今ジブリより上だよね。
インサイドヘッドは騙されたと思って見てほしい
世界観がちょっとトイストーリーっぽくて泣ける

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 21:59:34.44 ID:hg0d/tcM0.net
ジブリは好きだけど、この人の絵もお話も好きじゃない
サマーウォーズとかも主人公たちが無双すぎてつまんなかったわ
一緒にしないでくれ

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:01:15.58 ID:0nZ8LtMG0.net
>>97

サマーウォーズより全然面白い。見てみな。

子供向けだけどね。

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:07:23.21 ID:hg0d/tcM0.net
>>100
ゴム人形みたいな人の描き方が無理だわ
あと、声優がどれもオタクっぽい話し方で無理
ジズリのど素人感もダメだったけどまだそっちの方が良かった
トトロクオリティがいいわ

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:01:05.67 ID:EWc1mTXA0.net
少女漫画みたいな絵が受け付けない
男のくせにって思ってしまう
気持ちが悪い

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:03:46.41 ID:zBe/nigh0.net
製作力の高さが強みだな。
アンノだと三作作るのに10年以上かかる。

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:06:02.90 ID:z27fSV1E0.net
スポンサーからはありがたい監督だな
安定感あるし

105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:06:35.54 ID:G4aomPQB0.net
後半からのくだらなさは、後ろ半分だけ別の制作会社が作ったのかと思えるぐらい、前半後半のギャップがすごい。

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:07:58.10 ID:w7TQfIaU0.net
パヤオの後継者なんて必要なし
それよか、富野の後継者を早いとこ探せよ

まあ、あと20年は監督やってそうだけど。禿御大

113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:12:08.76 ID:ZpsJPSut0.net
>>107
ガンダムの後継を望む利害関係者はいても、売れない作品連発する禿の後継を必要としてる利害関係者はいないだろう。

信者には後継が必要なのかもしれんが。

108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:08:31.49 ID:hg0d/tcM0.net
今敏が生きててくれたらなぁと思うわ
今敏が生きてたらこんなのが人気にはならなかったと思う

112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:11:08.55 ID:c+NROan10.net
>>108
今敏が生きてても細田の今の位置は変わらんだろ
そもそも畑が違うし

130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:20:22.24 ID:nP6eTfra0.net
>>112
今敏さんは天才の中の天才という超逸材だったからな

338: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 03:50:56.95 ID:jdtP2MwU0.net
>>108
ポスト宮崎駿は今さんでもなれないと思う
テイスト違うし

しかし惜しい方だった。ダークで美しくて、幻想的で緻密なアニメって作れる人がいない

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:13:31.17 ID:fioONXq30.net
細田のアニメ映画は切り口が同じで締めが緩いんだよね
設定も甘くオリジナルなファンタジーも無い
わざわざ映画館まで足を運んで観る価値があるとは思えない

119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:14:11.55 ID:65wDgQ010.net
ハウルの動く城の監督任されて何もできずにジブリから追放された人だろ
こいつの作品なにがいいかわからん

127: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:19:19.75 ID:F+54L5gd0.net
雰囲気だけで中身ペラペラ
ただ、熊鉄の動きやキャラは好きだった

133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:22:21.19 ID:Xm94D9e90.net
ケモノ・・と言うか、特に犬モノが好きなの?
ロリコンショタコンなんてのは、
キャラさえ上手くいってるなら、別にいちいち否定までしないで済むが、
ペットとしての犬がかわいいのと、少年少女キャラが可愛いのは、さすがに別物だろう。
犬顔犬耳の少女キャラが可愛いとかは、全然思わんw
嗜好がマイナー過ぎて、それ自体を理解してもらえてるとは思えん。

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:22:53.36 ID:KUVUDPoD0.net
今視聴率絶好調な日テレが全面バックアップすればどんなのでもそれなりに売れるでしょ
宣伝大杉
まあジブリだってテレビ局と組んだ魔女宅から飛躍的に伸びた訳だけど

136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:23:18.44 ID:JnGLMdgO0.net
見込みばっかだなw
宣伝費いくら払ったんだよw

151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:33:21.15 ID:Xm94D9e90.net
「時かけ」は、基本が少女マンガのノリなのがすぐわかるから、
どんだけ主人公に都合のいい男女関係だろうが、
その他大勢の範疇のキャラが、ゾンザイな扱いだろうが、
大して気にならなかった。
あだち充の漫画を読むようなもん。
ただサマヲ以降は、お説教的かつファミリー&カントリーなジブリ路線まんまだから、
微細な詰めの甘さであっても、作品全体の印象に影響が大きいんで、
やっぱり気になっちゃうよな。

159: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:37:21.58 ID:Fu1LZ+1/0.net
日テレの宣伝量すごすぎ

160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:37:22.28 ID:7mRzFsOx0.net
日テレがバックに付いたから
もう好きなモノを好きなように作れるね

164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:40:27.90 ID:ZpsJPSut0.net
>>160
バックが大きくなればなる程に不自由になる点も多いんだが。
良くも悪くも、まだまだ周りを黙らす程の権威は細田個人に無いしな。

177: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:53:57.81 ID:j0rOZyUZ0.net
>>164
細田が本当に作りたいように作ってたらバケモノは女のメインキャラ皆無で、
楓は本来の予定のまま男(男子高校生?)になってたはずだからな。

ケモノのオッサンや同年代の人間の男といちゃいちゃする話をやりたくても、
ごく普通の女性客を呼ぶのにそれはきつすぎだろと横やり入れられて、
それでも俺は男だらけの話をやりたいんだと突っぱねるような立場でも性格でもなさそうだ。

169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:44:30.75 ID:5NQ7T3E50.net
面白かったよ。

174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:47:27.10 ID:7eiZaQeT0.net
初動だけで伸びないって必死に叩いてる人がいたけど、それなりに数字出したな
まぁ好きな作風でもないけど、楽しんでる人たちがいることは認めないと

178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:54:33.70 ID:qCImTGkn0.net
駿はサントラも強力だったからなぁ
未だにヘビロテですわ
この人は久石譲並みのコンポーザーゲットしとるのかね
音楽担当誰?

182: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:00:14.64 ID:j0rOZyUZ0.net
>>178
おおかみこどもから高木正勝と組んでる。

その前なら時をかける少女は吉田潔、サマーウォーズは松本晃彦。

179: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:56:08.73 ID:jLOSat2b0.net
パヤオとトミノの後継者はアンノじゃないの?
系譜的には。
アンノに頑張ってもらわないとその次の世代に繋がらない。

185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:03:02.09 ID:Ttl/7Ljz0.net
観たけど、正直つまらんかった
時かけとサマーウォーズはそこそこ好きなんだけど
バケモノに育てられるって設定が全く活かされてないし、何の盛り上がりもなく終わった
この映画を見て改めて宮崎駿の凄さを知った

188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:14:28.01 ID:99jUjpXL0.net
個人的には大衆向けとしてまあウェルメイドなんだと思う。
斬新さや爆発力はないし、難解でもないし、波紋を起こしたり、論争を引き起こすような内容でもなく
あまり波風を立たせず、ファミリー向けってこういうのでしょって内容で
一定ライン以上のクオリティー高くまとめたものを
この監督は提供し続けてる、作らされてる部分も多いのかもしれんけど
細田ブランドはある程度手堅いものになっていくのかもしれないけど
歴史や世界において高い評価を得ることはできない気がする

191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:19:58.04 ID:j0rOZyUZ0.net
>>188
今回は渋谷と大阪で展覧会もやり、これまで弱かったキャラクターグッズ販売にも力を入れるため、
明らかにマスコットキャラとしてチコ(白い毛玉っぽいの)を投入はしたけれど、
そこまで何かグッズが欲しい、集めたいという方向の魅力はキャラクターにはないね。

キャラクター売りならミニオンズのほうが強いし。

192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:21:30.03 ID:lepUJ2250.net
日本のディズニーとまで言われた宮崎監督の代わりなんて無理すぎるよ
あんな天才がポンポンと出てくるわけないし

201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:28:44.75 ID:4EPmnnUs0.net
ジブリが文句なしで大衆受けしたのは
カリオストロ ラピュタ 千と千尋
くらいだろう
ナウシカとトトロはそうでもないし
他は魔女宅と紅がギリギリであとは面白くない

222: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:00:48.42 ID:LP5yxFIR0.net
>>201
どう考えたって最初に大衆受けしたのはトトロだろ

204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:31:15.80 ID:gJNwiC0r0.net
インサイドヘッドはトイストーリー3より面白い
レベルを上げてきている
細田やパヤオはそう思わないな、昔のがすげーじゃん

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:43:23.18 ID:/0GDZzYV0.net
ジブリのかわりになったのか
日テレは商売上手いな

213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:45:18.54 ID:kSLWRg8Y0.net
細田本人のキャラが立ってない。

218: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:48:58.43 ID:/Emng/Jo0.net
ウタマルが問題点を指摘するとは思わなかった
あいつは犬だと思ってたんだけど
さすがに肯定は出来なかったか

出来れば次の作品も是非
細田監督が脚本を担当して頂きたい!!!
成功してもそれは永遠に継続はしない
担ぎ上げられた神輿が壊れて下に落ちる姿が見たい

224: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:01:37.94 ID:bYyzC+qM0.net
バケモノは安定して面白かったけど終わってから考えるとやっぱりツメが甘いって印象
細田は毎回話の魅せ方はうまいんだからもうちょっとプロット練り込めば化けるだろうにほんともったいない

225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:03:26.48 ID:J+IPrnr/0.net
一番ホッとしてるのは日本テレビ

229: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:07:15.06 ID:jcSvMQxA0.net
親が子供連れで映画館に行くから、入場者数が
伸びるんだろうな、この手のアニメ。
宮崎が耕した畑みたいなもんなんだろうけど、ちゃんと
そこで収穫できるものを育てられるのはすごい事だよ。
米林なんて、ストーリーを語る力のない、ただ部分的に
宮崎に似た絵を動かすだけの人だったし。

234: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:19:50.45 ID:Cqday20O0.net
生きてりゃパヤオの後継者は今敏だったろうになぁ

245: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:01:47.73 ID:Aru4LcvN0.net
>>234
まあ生きていればって話なら、ジブリの後継者は近藤喜文で間違いなかったんじゃないかな
今敏が天才だったのはわかるけど

252: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:13:51.58 ID:SfbJ7hP10.net
>>245
耳をすませばは非リア充から最も嫌われてる作品w

254: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:20:53.70 ID:tkHHE89R0.net
>>252
いや、おまいさんは分かってない
耳すまはみんな大好きなのだ

257: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:27:27.08 ID:Aru4LcvN0.net
>>252
おれのまわりではリア充も非リアもみんな好きっぽい
女は特に

236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:26:19.37 ID:zO8xB2nM0.net
内容も絵もペラペラで無難だから大衆受けはする

新海より家族で見やすい
しかしキャラまでペラペラで個性がないなw

241: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 00:32:15.96 ID:WYHuqpWx0.net
なぜか子供が見たがるんだよなー
家族連れで行きやすくはあったし
未だに客結構入ってたな

246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:02:54.99 ID:pRtzOMDM0.net
完全に日テレにのせられてるけど、消費されて終わるぞ

250: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:07:36.18 ID:PmdFc+F00.net
今敏はまだ若かったしかなり期待してたけど見る人選ぶよね
それに宮崎駿には遠く及ばないわな細田よりははるかにマシだけど

273: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:48:40.61 ID:KXJ2VUeR0.net
>>250
ジブリが大衆向け娯楽アニメなら、
今敏の作品はサブカル系アニメの最高峰というか、もはや芸術の領域だと思うな。
細田の作品はジブリ風の仮面をかぶって今敏っぽい事やりたそうな部分が見え隠れしててすげー中途半端。
熊徹のラストで泣きそうになった単純な俺でもそう思う。

267: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:43:59.85 ID:KXJ2VUeR0.net
ジブリ大好きな彼女がこき下ろしてたわ。
やっぱジブリとは違う。
夢の世界に入ったら最後まで夢を見せてくれるのがジブリだけど、
細田作品は中途半端に日本の現実的でドス黒い部分入れてくるから、なんか気持ちわりーなって思うところがあるんだよなぁ。
あの広瀬すずの役とかうざすぎだったろ。
染谷の怒号も彼女には受けつけなかったらしい。
細田作品は最近の10~20代のオタク向け感があって、老若男女一般ウケする感じではないと思う。
ゆとり世代向けだな。

270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:46:04.36 ID:7QrPhcQoO.net
絵のタッチが安っぽくてな

279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 01:54:48.84 ID:haxIL6BS0.net
ジブリの後継って…
細田作品の良さってそこじゃねーだろ。

283: 名無し@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:00:27.61 ID:01AcLOGk0.net
狙って当ててるならそれはそれで凄いのでは

288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:05:40.53 ID:8G0BSpF00.net
まあ、読売グループの新商品ということだ
商品としてはドラえもん、妖怪にはとても及ばんが、
そこそこ稼げるアニメとして今後も読売Gのメディアプッシュは続くであろう

290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:06:34.39 ID:3z85vfRa0.net
細田はまず絵を変えろ

291: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:07:41.46 ID:6rkOiMhj0.net
絵はあれでいいだろ。好みの問題だ

292: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:07:41.74 ID:nlgjGWE90.net
後継者とかってもうやめてくれ
「新しいのが出てきた」でいいんだよ
一枠に絞らないほうがいい
よく知らんけど、アニメ制作チーム3チームぐらいが争いながら作ってく感じがいいわ
日テレはちょっと待ってくれ
細田は適任ではない

293: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:08:47.45 ID:gxyfA6UM0.net
パヤオの後継者はナウシカ2を作った人だろうに

294: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:09:45.96 ID:GnBLbj890.net
庵野はダメでしょ
ヱヴァシリーズの実質的な監督は鶴巻和哉で、庵野は監修してるだけ
もう10年以上アニメ作ってない

298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:11:21.56 ID:GF99vUMt0.net
>細田守監督は宮崎駿監督の後継者か

…って、日テレがそうする政策なんだし、たぶんそうなるだろ
細田守にとって、それがいいことか悪いことかはわからないけど

300: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:16:47.02 ID:LJ4hvOM40.net
細田の絵はどことなく最近の漫画っぽさがある
肉感が少ないのかな

303: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:19:30.98 ID:vh8jlLnJ0.net
>>300
確かにパヤオの描くキャラクターはどことなくムチムチして柔らかそうだな

309: 名無し@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:28:13.28 ID:01AcLOGk0.net
庵野に大衆向け作品なんて作れるわけないない

321: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 02:58:59.09 ID:vPY4MaRS0.net
ほとんどの内容に関するレスなくてワロタ
ネタバレ控えてんのか

325: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 03:12:47.18 ID:BA/AZxY8O.net
>>321
細田が監督の時点で内容は終わってる

345: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 04:18:25.28 ID:OMRDijsM0.net
駿の後継者は言いすぎだけど
マーニーやコクリコよりはずっとマシなレベルだな

350: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 04:37:42.99 ID:uxIlsihq0.net
宮崎も色んな定番的な物語などからヒント得たり、自分の型の使い回ししてるけど、
そういう安心させるものに加えて、独創的な絵のセンスと構図や動きの見せ方が上手い
ちょっと野蛮で大ざっぱな感じは大塚譲りだろうけど

細田は自分から出てくるものに拘ってる感じで繊細さも目立つが
無理矢理に探してでも、引き出しを増やすというのも必要になるだろう

375: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 09:04:11.60 ID:MOy+iTdH0.net
正直つまらんよ
後半ガッカリ甚だしいし、詰め込みすぎて焦点もテーマもボケボケ
絵もあやうい感じ
せっかくの異世界なのに世界観の絵面に華がなくて地味すぎて…
何でモロッコなの
アクションも平面的で全然動かなかったし
先日やってた火垂るの墓観て絵と動きなにビックリしたわ
やっぱジブリって凄かったんだな
この成績はジブリが無いからってのも大いにあるだろうな~

377: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 09:09:34.51 ID:DJ1Kb11o0.net
どれみ、ナージャ、デジモン時代のファン
「わしが育てた」

378: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 09:13:31.80 ID:MOy+iTdH0.net
キャラは相変わらずおたふく風邪だし
さらに今回は鼻の穴が目立った
貞本気色悪いからCM見て今回はいいんでね?と思ったけど
実際観たらあんまり変わらなかったな

392: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 09:53:28.01 ID:h+7v54qQ0.net
庵野には原作ナウシカを映画化する事業が残っている。

399: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 10:32:33.92 ID:ZFTeIIzU0.net
感動を押しつけられる感じが嫌い
作り手の意図が透けて見える

そこらへんハヤオはサラリとやってくれる

423: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 13:05:11.22 ID:KpFBiNlK0.net
各キャラ同士の関係性が中途半端の薄っぺらで感動も糞もなかった
カタルシスが無いってやつなんだな
もうひとりのバケモノの子である一郎彦のぽっと出はどうにかならんかったのか
こいつと猪王山に尺を割くべきじゃなかったのか
散漫すぎて結局何がテーマだったのかわからん

424: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 13:14:29.76 ID:IRisZrsx0.net
>>423
そりゃあ本業の声優さんより一流俳優さん達を優遇した結果でしょうよ

425: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 13:49:48.69 ID:6QQzbEXh0.net
>>424
重要キャラのラスボスは声優の宮野真守だろw

427: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 14:00:44.47 ID:Kp8ag9bG0.net
>>425
でも一郎彦の少年期は女優にして、おおかみこどもでは後半の雪を演じた黒木華が担当してるんだがなあ。

426: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 14:00:04.35 ID:KpFBiNlK0.net
>>424
いや、たとえ大人の事情縛りがあったとしてもそういう問題じゃないわ
脚本酷すぎ

432: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 16:32:14.09 ID:LqkIhrZq0.net
バケモノ見たけど35才のオッサンには分けわからんかったよ

51vjSxNdRzL - 「バケモノの子」興収60億円超の見込み…細田守監督は宮崎駿監督の後継者か“ジブリロス”埋めるとなりのトトロ [DVD]
宮崎駿

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 756

Amazonで詳しく見る by AZlink

肉だらけの予告編が公開、ステーキ世界一を決める旅のドキュメンタリー

blank - 自由すぎる常盤貴子 舞台挨拶でいきなり他作品の宣伝「戦争を追体験できる素晴らしい映画。ぜひご覧になって」

自由すぎる常盤貴子 舞台挨拶でいきなり他作品の宣伝「戦争を追体験できる素晴らしい映画。ぜひご覧になって」