in

邦画の質低下は女優の体当たり演技減少が重大な要因か?「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった…」

引用元:【映画】<邦画の質低下>女優の体当たり演技減少が重大な要因か?「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった…」 ★2

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:32:04.56 ID:CAP_USER9.net
黒木瞳、夏目雅子、松坂慶子、名取裕子、十朱幸代……かつて銀幕を彩った女優たちは、みな体当たりの濡れ場に挑戦してきた。
しかし最近の日本映画では、後世に語り継がれるようなな濡れ場を演じる女優は少ない。なぜ“濡れ場”は減ってしまったのか?

大島渚監督の名作『愛のコリーダ』(1976年)無修正版の生々しい性描写を誌上再現した6月23日号の特集には、読者から大きな反響があった。
ヘアも解禁されていなかった時代に“性表現の限界”に真正面から挑んだ大島監督はもちろん、
日本初の「本番撮影」に臨んだ藤竜也と松岡暎子には感服するほかない。
とりわけ自らの秘部への男根の“抜き差し”まで露わにした松岡の女優魂は、時代を超えても決して色あせることはないだろう。

体当たりで濡れ場を演じていたのは、彼女だけではない。過去には人気絶頂の有名女優も、若手の清純派女優も、
そしてすでに地位を確立していた大女優でさえも、作品をより高めるために一肌脱いでいた。映画評論家の秋本鉄次氏はこう語る。

「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった。20〜40年前までは、高名な監督の作品に出演するなら“脱ぐのは覚悟の上”というのが当たり前の時代だった。
名監督に請われて脱がされるのは女優としてむしろ誇らしいことでした。

信頼する監督のもとですべてをさらけ出し、男女の抜き差しならない関係や情念、命をかけたギリギリの衝動を表現するために、
全身全霊をかけてセックスシーンを演じる。そうやって女優は成長していったのです」

だが、近年、有名女優が銀幕に肌を晒す機会はほとんど見かけなくなってしまった。その背景には何があるのか。前出・秋本氏が続ける。

「最近は女優や事務所が力を持ったため、監督や制作サイドが気を遣い、女優に濡れ場を演じさせることが少なくなった。
その結果、若手女優の“学びの場”がなくなっている。

日本映画全体の質が下がっているのは、女優たちが“体当たりの演技”をする場が減ってしまったことが、最大の要因かもしれません」

名女優たちの“魂”と“覚悟”が詰まった伝説の名濡れ場を振り返ることで、日本映画の未来を考えるヒントとしたい。

写真
9eedfb16 s - 邦画の質低下は女優の体当たり演技減少が重大な要因か?「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった...」

週刊ポスト 2017.06.26 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170626_566626.html

2017/06/27(火) 01:22:22.16
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498494142/

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:57:57.84 ID:iamcq3Uq0.net
松田暎子は愛のコリーダ以降全く
売れなかったが
>>1を書いた記者は何が言いたいのか

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:39:09.28 ID:8uL06XZf0.net
>>1
松田暎子を「松岡」と間違えてる辺りが映画に対して舐めている

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:48:26.11 ID:Ycsb3qCF0.net
>>1
松岡暎子ではなく「松田暎子」な

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:32:41.91 ID:1VFG1Dcp0.net
エロが見たい

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:33:51.52 ID:MfxQyoB40.net
一度脱いだら最後、裸の画像がネット上に永遠に残るからな。

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:35:16.04 ID:UtT/u9vs0.net
>>5
「がっかりおっぱい」とかな

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:37:04.06 ID:PJEbyIEk0.net
>>5
昔のも残ってるわ

271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:20:04.02 ID:s6tX13OQ0.net
>>5
宮沢りえとか、脱いで良かったんじゃね
エロと言うより芸術的な感じがした

97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:51:08.73 ID:Zi+AL+ivO.net
>>5
高橋(関根)恵子は結婚を機に脱ぐのを止めて何故もうヌードにならないのかと関係者に問われると
もし子供が生まれて大きくなった時学校でからかわれたりイジメに遭う原因になりかねないからと答えたそうだよ

791: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:02:18.35 ID:X/NaNoAZO.net
>>97
それでも話題になった朝やけの詩の記者向け全裸撮影会の詩の裏話はしてるし
平凡パンチの復活企画にはその時の写真が特集されてるから完全になかったことにはしてないと思う。

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:34:44.21 ID:1cLe+ccp0.net
正直ガッキーのヌードが見たいかといわれると微妙だな。
なんかガッキーに関してはああいう子脱がすのって犯罪に近いような気がする。

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:36:16.19 ID:VlkadnAr0.net
>>7
見るくせに

98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:51:17.07 ID:fPdJTgTV0.net
>>7
ガッキーが脱いでも変わらんからな……

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:36:53.81 ID:9Uw/s1Ar0.net
映画会社が力無くした時点で終わってるよ。

邦画が世界で最先端とされて
未だに影響力がある黒澤、小津、清順、溝口、市川、大島とかって
全員、映画会社主導時代の監督じゃん。

それがダメになって以降、邦画から世界的な監督は出てないよね
武とかも弱い

109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:53:06.12 ID:t4oXc0Xs0.net
>>21
知ったかぶりするのもいい加減にしろ。
大島は、ほとんど独立系で仕事をしている。
清順だって、作品が高く評価されたのは日活から追い出されて以降だ。独立系での仕事がなければ、大して評価されなかっただろうな。

213: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:09:10.82 ID:9Uw/s1Ar0.net
>>109
新藤兼人もその路線で良いかもね
21に追記方向で

358: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:39:14.08 ID:Embizt380.net
>>21
映画という表現方法自体がもう飽和しちゃったし娯楽も情報源も他にたくさんあるからねえ

映画が終わってるのは日本だけじゃない

366: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:40:32.01 ID:+m1dX1lA0.net
>>21
三池崇史とか海外でものすごい評価されてるだろ
アニメ漫画原作映画しか見ないオタクはネット上の情報だけで酷評してるがそういう層こそクソ

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:38:24.20 ID:yxGIcBDj0.net
濡れ場があれば作品が面白くなるってマジで言ってんのw

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:40:05.43 ID:Ho71oeIB0.net
日本は漫画だけやってりゃいいんだよ

48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:43:00.82 ID:XGutvliz0.net
昔は映画は映画館で観るものだった だから濡れ場があったほうが喜ばれた

でも今はDVDやネット配信なんかの普及によって映画は家庭で観るものになった
だから濡れ場は邪魔なのよ

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:46:07.72 ID:jJhndjuyO.net
監督と脚本だろ
オリジナルは売れそうにないから漫画ばかり実写化するんだろ

66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:46:11.94 ID:g0C3AMoG0.net
伊東美咲が映画でヌードありの濡れ場を撮影していて、試写会ではそのシーンもあったんだけど、当時出演していたCMイメージを考慮してお蔵入りになってしまったんだよな。

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:48:27.61 ID:VlkadnAr0.net
今の映画がどんだけ未来に残ると思ってんの
中途半端な薄い映画
ちゃんと脱がないとさ

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:48:39.14 ID:3aqOI2td0.net
もったいないなと思ったのは
悪人の深津絵里
あれは数少ない脱ぐ必然性がある作品だったと思うよ

139: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:57:13.79 ID:iCA2PPVT0.net
>>80
激しく同感です。

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:49:38.64 ID:Wf0DV+IH0.net
邦画だけじゃなくてハリウッドも質が低下してるけどな

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:50:28.86 ID:9aOTAYw40.net
メリル・ストリープ何か濡れ場ないけど演技力すごいぞ。

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:50:43.28 ID:EW4gtuNA0.net
小津作品も黒澤作品も、濡れ場なんてないけどな

田中絹代も原節子も高峰秀子も香川京子も脱いでないだろ

487: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:08:30.89 ID:zot0leRi0.net
>>93
そうなんよ
結局脱がないかんとかっていうのは
70年代以降に映画の劣化が始まったのを
覆い隠すための手段でしかなかった

742: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:53:59.12 ID:081ORgOg0.net
>>93
小津風タッチで周防の初監督作「変態家族 兄貴の嫁さん」は笑える

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:50:51.50 ID:yi7an/0z0.net
脱ぐ脱がない以前に邦画はキレイすぎるんだよね
男も女も、アクションで大立ち回りしても汗ひとつかかないとか、血が少しも出ないとか
ストーリーも毒にも薬にもならない刺激がないつまらないものが多い

128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:55:28.31 ID:8KqJT7dj0.net
結構脱いでると思うけど
吉高や安達や菅野や沢尻とか
あー20代のアイドル女優のことか
たしかに20代は脱がんな

154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:59:18.55 ID:qUEqL0Q9O.net
でも最近の若手でも前田敦子とか長澤まさみとかは濡れ場でヌードになっても良いと積極的な姿勢を見せてるよね
やっぱり本人がやる気をみせてもスポンサーや事務所が及び腰なんだろうか

192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:04:58.97 ID:Xao79F1w0.net
>>154
前田はシンゴジラのアクアライン事故シーンで濡れ濡れになってたね
チョイ役だったけどちゃんと泥だらけになってたのは好感あった

204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:06:21.17 ID:jJhndjuyO.net
>>192
前田は演技は下手だが努力家ではあると思う
下手だけど

157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:00:00.85 ID:JL6YzOf90.net
市原悦子がセーラー服着るくらい大胆な演技ができる女優が居なくなってしまった。

171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:01:11.11 ID:EPvD2mfG0.net
>>157
セーラー服といえば岩下志麻だほ

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:01:53.07 ID:xRtRFy8n0.net
>>157
この子の七つのお祝い にだっけ?の岩下志麻のセーラー服とか
天河伝説殺人事件の岸恵子の無理やり16歳とか
あのぐらいはチャレンジしないとな

166: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:00:37.06 ID:aL6GuVH60.net
昔と違ってテレビでパイオツが出る事はほとんどない
濡れ場に対する大衆の捉え方も昔とは少し違う

濡れ場の変わりに昨今映画で持て囃されているのが
残酷な暴力シーン、これが濡れ場と同じ効果があるそうだ
残酷な暴力シーンは濡れ場ほどクレームが来ないので多用している

168: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:01:01.08 ID:jLrDcz/e0.net
成海璃子がエロ濡れ場してたな
乳首は解禁してないけど

191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:04:53.42 ID:6LgYN8WZ0.net
>>168
濡れ場を売りにした映画で乳首出さないというのは、それはそれでどうなんだろうかと思う

196: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:05:26.45 ID:UvaBudo/0.net
ハリウッド映画でもラブシーンは30秒送りでさっさと流すで
映画の本筋に全く関係ないし、いきなりぶっこまれても不愉快なだけやしな

205: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:07:07.91 ID:9tQVx4Iu0.net
ベッドシーンに関しては、ただ暗示するだけで伝わるからな
もともとがっつり描写する必要はない

240: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:14:01.70 ID:pnT8GCcQ0.net
>>205
だよな
愛の〜系映画以外は濡れ場で表現しなくてもいいもんな

279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:22:11.57 ID:SQ9lOE5C0.net
>>205
逃げ恥は上手かったな。

225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:11:19.40 ID:xhwtXCT20.net
アウトレイジ椎名桔平の無表情ベッドシーンだけは評価する

255: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:17:00.40 ID:cNDfxEk20.net
昔の濡れ場をやって一流みたいな考え方はくだらないわ

266: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:19:02.09 ID:WHesaRP80.net
濡れ場はともかく、一度脱いだ女優は演技に肝が据わってるのは確かだな

275: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:21:07.78 ID:Yo11m8ML0.net
デビー・レイノルズの出世作でのジーン・ケリーとの濡れ場は良かった。

277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:21:34.76 ID:AML3RVVG0.net
女優の演技に濡れ場って関係あるか?
しかも映画の話題が全て濡れ場に持っていかれるだろ
それ以外は恐らく話題にすらならないよ
ガッキー 綾瀬 石原 長澤あたりの濡れ場がある映画を作れば大ヒットだろうよ
でもヒットの理由は濡れ場だけだ
それは監督も脚本も無能な証にしかすぎない

278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:21:52.42 ID:tlgi7cK70.net
脱いだら一人前、みたいなのはアホかと思うわ
単に制作側がやりたいだけだろ

288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:24:06.21 ID:84j8MYj10.net
低予算だからだよ
濡れ場とか関係ない
そういうのを映画に求めてる人は少ないだろうに

ほぼ同じ時期に作られた、スタートレック2009とヤマト実写を
見比べてみると分かりやすい
同じような宇宙空間だから
映像の質がまるで違う
技術だけで言えば、同じかやや劣る程度まで出来るはずなのに
違う時代に作られたのかと思うほどの差

289: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:24:07.84 ID:+vQR5lpD0.net
篠原涼子みたいに別の事で汚れをやっていい女優さんになったひともいるけどね。

290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:24:09.32 ID:ClxntPOE0.net
逆だろ。
内容がおもしろかったら映画とかドラマに裸なんていらないんだよ。
そんなのは他に観るべきところがないから話題性として入れたがる。
逃げの手法。
エロならAVに勝てる訳もないし。

309: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:28:49.46 ID:+m1dX1lA0.net
質が下がったのは映画を観にくる層のほうだろう
くだらない邦画がヒットして良作の洋画の成績がイマイチとか世界市場も日本を軽視するようになってる

316: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:31:08.72 ID:9Yx8H8/I0.net
>>309
それはそうなんだよね。
日本人の感性が鈍ってきてるような気がする。
昔は「東京物語」だって大衆映画だぜ

321: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:31:32.68 ID:/O3bbyee0.net
>>309
それは作る側の言い訳
良いものは評価される、評価されないのは観客と同じレベルでしか作れない制作側

331: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:33:02.52 ID:9Yx8H8/I0.net
>>321
本当に?今の若い人が昔の若い人みたく「東京物語」を
評価できるとは思えないけど、「東京物語」は悪いものか?

359: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:39:20.66 ID:/O3bbyee0.net
>>331
そりゃ時代が違いすぎだろ

310: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:29:04.56 ID:mPWczeAv0.net
二階堂ふみは割とがんばってる

318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:31:18.48 ID:Mu/P0qrB0.net
>>310
脱いでないけどな
脱ぎゃいいってもんでもないけど

311: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:29:23.92 ID:anotCt1t0.net
おっぱい見せろっていう「高名な監督」がいないんじゃないの?
キャスティングが監督の手を離れてちゃ事務所に配慮しちゃうでしょ

326: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:32:33.08 ID:IhxX6BWM0.net
昔は映画で脱いだらそれなりの見返りとして活躍の場が与えられた
今は脱いでも脱ぎ損になる場合が多い
結局映画の地位が低下したからでしょ

333: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:33:36.66 ID:sxJLMZv60.net
>>326
さっき、吉高と尾野をCMを観たぞ
2人とも脱いでるな

340: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 08:34:49.75 ID:VfdvZF2w0.net
ゴッドファーザーってもちろんおっぱいなしに名画なんだけど、
アルパチーノの最初の奥さんのロケット巨乳が彩りを添えているのは
間違いない
そしてあのロケットおっぱいを失った恨みから冷酷非情になったという
誰もが納得の必然性にもつながっているし

483: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:07:41.75 ID:kC6skq+40.net
伊丹十三みたいな映画やってくれや

494: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:09:24.70 ID:Fd7je4C40.net
脱げば体当たり演技なんてもてはやした結果が今だろう

507: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:11:30.28 ID:5QSnA3Ug0.net
脚本でしょ

515: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:12:47.54 ID:n1zukiSw0.net
脱げたって演技力も魅力もないただの人じゃ意味ないし

529: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:15:31.95 ID:sOdb6UEeO.net
真木よう子、吉高由里子、
脱いで台頭した根性ある女優

533: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:16:32.13 ID:xRtRFy8n0.net
>>529
真木よう子は棒過ぎて濡れ場以前に基礎からやり直し

530: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:15:43.92 ID:/VGI7JZ90.net
今の邦画は面白くないって前提で話してる奴はだいたい映画見てない奴

556: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:19:58.19 ID:fMKHPBh90.net
>>530
金曜ロードショーで観るくらいになっちゃったなあ
うーんこんなもんかあ、って感じだけどほんとはもっと重厚で哲学的で面白い邦画が一杯あるんですね?

542: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:17:40.70 ID:7HzQ/Ecy0.net
興味が無いと言う現実に向き合うと
スポンサーが付かないから
なんとか理由付けをする
そして更に離れるという悪循環

544: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:18:05.51 ID:xN9g5lCk0.net
脱いだからいい映画とか誰の価値観だよ
濡れ場要らねえ

562: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:21:46.89 ID:dnjqZeCf0.net
吉永小百合は脱いでないな

573: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:23:08.41 ID:sxJLMZv60.net
>>562
だから、海外では無名なんだよな

565: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:21:59.58 ID:YWjhZFss0.net
家族モノやお涙頂戴ばっかり作ってきたジジイ共のせいだろ

665: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:38:54.67 ID:sxJLMZv60.net
今上映してる「昼顔」は不倫がテーマなのに、上戸彩と斎藤工がわざわざ温泉地に行ってキスするだけのクソ作品なんだぞ
湯船で着衣のままどうやって結合するんだよ、ボケが
脱ぎたくないなら仕事受けるな
関連記事

686: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:43:10.53 ID:6LgYN8WZ0.net
>>665
昼顔のメインターゲットは濡れ場目的じゃなくて不倫話に萌えてる女だからそれでいいんじゃないか
元はTVドラマだし

700: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:45:01.24 ID:sxJLMZv60.net
>>686
会話の中で2人がセックスしてますよって説明を聞かされる観客ってなんなんだよ
落語じゃねえんだから、やってみせろよ

725: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:51:04.19 ID:tz+VdGls0.net
濡れ場やってても不必要に乳首ガードとか違和感ありまくり
ヒメアノールのヒロインの乳首ガードとか

740: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:53:43.00 ID:sxJLMZv60.net
>>725
観客を現実に引き戻したら負けだよな
湯船につかりながらタオルを胸に巻いてる榮倉奈々は永久追放していい

741: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:53:56.41 ID:6LgYN8WZ0.net
>>725
そこまで出したくないなら乳首出す女優に役譲れよってくらい
頑なにガードする映画はイライラするね

781: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:00:00.51 ID:jS1VPL/j0.net
映画館では見てないが残穢は面白かった
シネコン全盛になって宣伝頼りじゃ好みの作品は見つからないや

796: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:03:00.34 ID:2diuwC1d0.net
洋ドラのデクスターでもリタと毎回セックスするのに最後まで乳首死守しやがった
他の女は出してたのに

824: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:08:13.02 ID:LAm06tzp0.net
無意味に脱がす大林監督か

840: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:12:11.23 ID:X/NaNoAZO.net
>>824
転校生2作目の子って1作目の小林聡美みたいに制約なく脱げてたらもっと人気女優になってたような…

844: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:13:05.36 ID:J1rLc/5h0.net
>>840
普通に活躍してるやん

856: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:16:21.71 ID:ui57NCL/0.net
少女漫画原作の邦画とかはもういらん状態
あれで確実に映画の質が低下してる

863: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:18:08.67 ID:/VGI7JZ90.net
>>856
そういう映画を中高生メインに宣伝してるから
映画見てない奴が今の映画全部そういう映画だと誤解してるなw

867: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:19:14.82 ID:Ah9rBOi+0.net
>>856
若い女の子向けのジャンルものなんだから別にいいじゃん
年寄りばっかりでTVじゃ学園恋愛ドラマはやれないんだから

884: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:20:59.41 ID:n1zukiSw0.net
>>856
スイーツ様が安定して稼いでくださってるのに頭が高い

861: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:17:25.75 ID:P/R+Hw3q0.net
邦画はカーチェイスシーンが酷い
アメリカのD級映画レベルの表現しかできない
セブンの丸パクリのミュージアムも酷かった

869: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:19:18.30 ID:7ytKkzRl0.net
>>861
セブンもエンゼルハート臭かったな

877: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:20:16.48 ID:hxigxWBL0.net
魂と覚悟とか時代錯誤もいいとこだわ
制作側も見る側も映画愛がないだけ

883: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:20:54.07 ID:6Ggo9XKK0.net
韓国映画のお嬢さんとかキッチリ脱がしてレズシーン演じさせてたしなー
それに比べ邦画のスクープはレイプシーン・ラブシーン共にブラをつけたまま
邦画製作者て知恵遅れしかいないのかね?
関連記事

899: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:24:14.68 ID:mbB4SCtz0.net
今の映画にはそれほどの価値もステイタスも無いし、だから、脱ぐ意味もない。

916: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:26:57.95 ID:sxJLMZv60.net
>>899
そう考えている女優が出ている映画には観る価値ないよな

982: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:40:48.17 ID:7Rczi0OS0.net
ドラマシリーズ終了→劇場版!
みたいなのもいらんよな
あんなの映画にする必要もなけりゃ映画館でわざわざ観る価値ねーだろ
地上波2時間SPで十分

洋画しか観る価値ない

987: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:41:29.23 ID:vPN48gqo0.net
女優が脱げばいいってもんじゃないだろw

996: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 10:43:28.25 ID:sxJLMZv60.net
菊地桃子のデビュー主演作品は「パンツの穴」
31S5QDJS1KL - 邦画の質低下は女優の体当たり演技減少が重大な要因か?「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった...」 さよならみどりちゃん [DVD]

¥ 4,104
星野真里, 西島秀俊, 松尾敏伸, 岩佐真悠子, 佐藤二朗, ハピネット ピーエム, 古厩智之

Amazonで詳しく見る

banner2 - 邦画の質低下は女優の体当たり演技減少が重大な要因か?「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった...」

アラン・スミシー

時代とテクノロジーの流れについて行けない保守的なおっさんがこんな昭和なことを言い続けているうちは邦画の復活は無いでしょう
つまらないストーリーと演出しか出来ないから今までアイドルに頼ってきたものの、それがみんなに飽きられてきたから今度は女優の濡れ場に頼るんですね、わかります

アラン・スミシー

体当たり演技が減ったのが悪い → うん、まあ一理ありそうだ
つまり濡れ場!! → んん? なんでそうなるんだよ……
その低俗な思考のせいだろ……

アラン・スミシー

うん、まあ、確かに女優の裸は見たいんだけどな
でもまあしょうがないだろ
どう見ても昔の女優と比べてアイドル化してるし見た目が良ければ実力は最低限でいいんだし、その分脇役が質を挙げなきゃならないから今でも脇役は演技上手いし
演技と心中する気なければ脱がないよ
一人の役柄の人生を演じて見せるなら乳首を不自然に隠すような演技を嫌うのが筋だしな
門脇麦とかあの辺のクセが強い女優は今でも脱ぐんだしまあいいんじゃねーの?
やる気の問題でしょ

アラン・スミシー

映画の一番の見せ場が濡れ場だと思ってる時点で名作なんて作れようがないわ
濡れ場よりそこまでの脚本が大事なのであって、脱がせれば一流の女優だと思ってるおっさんはたちが悪い

アラン・スミシー

濡れ場ぐらい見せんかい!って言いたいわけじゃないけど
背中見せたり髪を切った程度で体当たり演技扱いされてる現状はお笑いだし
ベッドシーンなのにシーツが不自然に首元まで上がってるようなところに
その作品の中途半端さがよく現れてると思うよ

アラン・スミシー

今の女優の主戦場はCMとTVドラマだもの。スポンサーと事務所にがんじがらめにされて逆らうと干される、独立もできない、表現も規制される、それでいてCMやTVに出てなかったら、あの人は今扱いにされる。不自由な時代になってしまったんですよ。

アラン・スミシー

メイキングで全力で走るシーンを何度か撮り直すだけなのに、
とんでもなく努力してるみたいな扱いになってる時あるじゃん。
アレって高校球児のヘッドスライディングみたいなもんで、
こんなもんを賛美してるんだからプロと呼べる段階に辿り着いてさえいないんだな、と思うわ。

アラン・スミシー

つうか、海外だと必要なら脱ぐのが当たり前って感覚で、濡れ場が体当たりなんて
言われたらハア?てなもんだろ
その上で役作りから訛りから、果ては危険なスタントまでこなして初めて体当たり
とか演技派とか言われてる訳じゃん
シャーリーズ・セロンみたいに激太りして見せたり、マッドマックスで丸刈りにして
強烈なアクションも演じて見せるのが体当たりとか演技派とか言われたら喜んで納得するが
楢山節考の時、坂本スミ子さんが30歳以上も年上の老女を演じるために、本当に歯を削って
まで役作りに挑んだって逸話があるけど、そういうのが邦画でも体当たりと言うべきじゃな
いの?と思うわ

アラン・スミシー

つーかスキルも無いモデル上がりを持ち上げて女優面させるのが悪いんじゃないの
演技が薄っぺらい上に覚悟だって無いだろ

アラン・スミシー

いわゆる女優っぽくて管理しづらい演技派よりは
棒演技でも見た目が良くて事務所のいいなりになる凡人のほうがラクだし
若いうちにむちゃくちゃ働かせていっぱいおカネ落としてくれるからな

アラン・スミシー

モデル上がりとかアイドル女優ははなから論外としても
ずっと女優としてやってる人間でも演技が酷かったり
CM優先でかなり守られてたりするからな
こういうのって他の国ではどうなんだろう

blank - 人気海外ドラマ「東京じゃJKのパンツが自販機で売ってる」

人気海外ドラマ「東京じゃJKのパンツが自販機で売ってる」

blank - 「これは実話である」系の映画で面白のってなくね?

「これは実話である」系の映画で面白のってなくね?