引用元:日本の俳優ってどうしてわざとらしく大げさな演技をするの?
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:03:14.62 0.net
日常であんな喋り方をしてる人見たことない
[content_block id=18954]
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:21:56.08 0.net
>>1
アニメヲタに言えよ
アニメヲタに言えよ
70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:42:42.74 0.net
>>1
その方が面白いやん
その方が面白いやん
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:33:03.79 0.net
>>1
単なるニーズだろ
別に日本にだってシリアスなやつやリアリティを追求したやつあるけどね
単なるニーズだろ
別に日本にだってシリアスなやつやリアリティを追求したやつあるけどね
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:04:48.34 0.net
アメリカのディズニーチャンネルの方が大げさでわざとらしいでしょ
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:04:55.43 0.net
そりゃあ演技だから
演技の目的はリアルにどれだけ近いかでは無いんだよ
演技の目的はリアルにどれだけ近いかでは無いんだよ
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:06:41.00 0.net
「演技していない演技」を試みる映画もいくつかあったけどことごとく失敗したので仕方がない
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:07:44.37 0.net
役者が話すシーンがくさすぎて見てられない
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:08:26.30 0.net
声が小さいと何言ってるかわからなくなる
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:08:34.53 0.net
外人だと思って見てればいい
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:09:23.19 0.net
TVの演出がヒドすぎる
映画だとマトモな演技してたりもする
映画だとマトモな演技してたりもする
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:11:28.51 0.net
台本読んでるだけの演技
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:13:03.25 0.net
日本映画独特のクサさというのがあるのは事実
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:13:58.07 0.net
娯楽だからデフォルメ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:14:49.77 0.net
日本以外も俳優の演技はネイティブの人達からみたらなにかと違うんだろ
日本人は日本の俳優しか気付かないだけで
日本人は日本の俳優しか気付かないだけで
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:15:47.90 0.net
昭和初期の映画俳優は歌舞伎役者が多かったから演技のベースが歌舞伎
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:23:50.76 0.net
>>15
子連れ狼名シーン�@怒りの拝一刀
子連れ狼名シーン�@怒りの拝一刀
名演技じゃないか
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:17:07.29 0.net
日本は舞台出身の役者が糞
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:18:13.05 0.net
アメリカとかの俳優の演技の方がくどいけどああいう方がいいの?
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:22:54.28 0.net
>>17
普段からくどいからあれでいいんだよ
日本人は逆だから変になる
普段からくどいからあれでいいんだよ
日本人は逆だから変になる
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:18:46.58 0.net
役者というよりも演出の問題だと思う
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:43:15.65 0.net
日常でドラマみたいな喋り方をするやつがいたら変な人だろう
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:45:09.42 0.net
書き言葉と話し言葉の乖離の問題
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:47:05.59 0.net
言文一致は明治時代に解決してるから
二葉亭四迷の浮雲が日本初の言文一致小説
二葉亭四迷の浮雲が日本初の言文一致小説
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:55:14.99 0.net
解決してねーよw
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:52:50.78 0.net
製作側に臭い演技をさせようとする奴がいるとしか思えない
自然な演技もできたはずの演技派がダメになっていくのは見てて辛い
自然な演技もできたはずの演技派がダメになっていくのは見てて辛い
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:53:06.37 0.net
そういう演技を要求されてるんだろ。それよりテンポの悪さ何とかした方が良い
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:54:32.34 0.net
オーバーな舞台演技を良い演技と刷り込まれたんであろう若手俳優が多いようには見えるな
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:55:53.98 0.net
オーバーだから悪い演技って訳でも無いけどね
リアルじゃ無いってだけで
リアルじゃ無いってだけで
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 21:58:16.31 0.net
「あんなに感情をあからさまに顔や態度や発言内容に出す奴はいないよ
ドラマじゃねえんだから」
「いやドラマだけどそれ」
ドラマじゃねえんだから」
「いやドラマだけどそれ」
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:01:19.79 0.net
オーバーもオーバーだけど藤原竜也はちゃんと自分の資質と合う役やってるから偉いなと思う
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:10:44.28 0.net
ここ何年か朝ドラみてるけどごちそうさんの杏が酷かった
表情の作り方がわざとらしくて大げさで顔芸としか言えないものだった
表情の作り方がわざとらしくて大げさで顔芸としか言えないものだった
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:10:50.79 0.net
マンガやアニメに演出が寄せすぎ
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:13:02.65 0.net
急いで逃げる、追いかけるシーンは必ずコケる
もしくは荷物持った人とぶつかる
もしくは荷物持った人とぶつかる
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:17:31.02 0.net
外国人には日本の役者の演技が大袈裟でコメディに見えるらしい
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:18:28.73 0.net
日本人にもコメディに見えるだろ。オチは無いけど
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:19:38.15 0.net
コメディ風に演技し得るんだからそう見えるのは当然じゃない?
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:20:08.56 0.net
実際の家庭もボソボソ喋ってる家もあれば声を張るのが当たり前の家もあるからな
何がリアルかというのは人によるとしか言えん
何がリアルかというのは人によるとしか言えん
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:20:27.15 0.net
舞台用の演技をそのまま大画面で見るとくどいってだけだと思う
ホントは映画監督がその場で修正しないといけないんだけど
監督も別に演技の専門家じゃないし日本の場合役者の方が立場が上だったりするしね
ホントは映画監督がその場で修正しないといけないんだけど
監督も別に演技の専門家じゃないし日本の場合役者の方が立場が上だったりするしね
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:22:27.62 0.net
洋画の吹き替えと思ってみればいいやん
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:22:52.50 0.net
俺が個人的にひっかかるのは
「別れ際、呼び止めて言い足す」
の芝居
名前呼んで呼び止めるなよ その前に言いたいこと全部言っとけ
「別れ際、呼び止めて言い足す」
の芝居
名前呼んで呼び止めるなよ その前に言いたいこと全部言っとけ
たまにならともかくしょっちゅうやり過ぎ
刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray] ¥ 73,440 ピーター・フォーク, ジョン・カサヴェテス, ベン・ギャザラ, ジーナ・ローランズ, アン・バクスター, ピーター・フォーク, ジョン・カサヴェテス, ベン・ギャザラ, パトリック・マグーハン, サム・ワナメイカー |
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:23:28.45 0.net
>>41
思うw
思うw
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:23:25.22 0.net
園子温くどい
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:26:19.93 0.net
今やってる朝ドラは静かに話すシーンになると声が小さくて聞き取れない
ウチのオカンが文句言いながらボリューム上げてる
テレビ業界のレベル下がってるわ
ウチのオカンが文句言いながらボリューム上げてる
テレビ業界のレベル下がってるわ
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:27:15.39 O.net
日本では北野映画みたいな淡々とした台詞回しは大根とか棒としか評価されないからな
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:27:23.64 0.net
役者も演出も舞台出が多いからな
舞台の大げさな演技に毒されてる
舞台の大げさな演技に毒されてる
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:28:29.23 0.net
やすらぎの郷のミッキーカーチスの適当な演技がなんか安心する
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:31:47.14 0.net
日本のドラマの主人公っていつもケンカ腰で偉そうでイライラしてヒステリックな設定だよなwなんあのあれ
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:33:34.63 0.net
昔の大映TVのドラマ見なさいよ出演者みんな同じ演技してるから
結局演出家が悪い
結局演出家が悪い
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:34:55.69 0.net
俳優というか演出や監督の責任
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:40:55.50 0.net
BSで梟の城観てたんだけど音楽から何からなんだか大げさで疲れた
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 22:47:02.10 0.net
俳優が悪いんじゃないだろ
そういう演技を求められてるからやってんだよ
じゃなきゃOK出ねーよ
そういう演技を求められてるからやってんだよ
じゃなきゃOK出ねーよ
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:04:50.00 0.net
そうなんだよなー
ちゃんとした監督の映画だと俳優もちゃんとした演技してる
結局テレビドラマは監督してるのもサラリーマンみたいなもんだから期待してもしょうがない
ちゃんとした監督の映画だと俳優もちゃんとした演技してる
結局テレビドラマは監督してるのもサラリーマンみたいなもんだから期待してもしょうがない
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:07:01.35 0.net
わざとらしさの権化みたいな堺雅人が日本では「演技派」って扱いだからしゃーねえわ
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:07:59.14 0.net
テレビはどんなバカにもわかりやすい演出なほうが実際数字良かったりするから
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:09:43.15 0.net
ドラマはスケジュール厳しすぎて俳優は演技を考えたり役と向き合う時間も無いのが実情だと思うよ
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:09:55.55 0.net
そろそろ馬鹿向けにドラマもテロップ出したほうがいいと思うんだよな
日本人てそのレベルだろ
日本人てそのレベルだろ
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:12:43.26 0.net
藤原竜也はたしかにくどいけどああいう芸風は一周回って許せる
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:14:20.66 0.net
藤原達也は俺も許せるんだよな
棒で言えば阿部寛とかのほうがはるかにキツい
棒で言えば阿部寛とかのほうがはるかにキツい
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:16:14.15 0.net
藤原ははまり役をやり続けてるから、そこ重要
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:18:11.72 0.net
あんなに熱がこもった話し方する人現実世界で見たことない
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:22:36.75 0.net
ドラマって内容そっちのけで決めセリフとかダンスとか歌とか顔芸とかを流行らそうとしてるだけ、その方が話題になる
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:23:51.71 0.net
いいんじゃないかガラパゴスで
逃げ恥もあんなキモいコンテンツがウケるの日本くらいだ
逃げ恥もあんなキモいコンテンツがウケるの日本くらいだ
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:24:49.37 0.net
リアリティのある演技にしようとすると感情の起伏がなくてやる気がないように見えてしまうんだよw
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:26:58.77 0.net
それは演出が下手なだけ
別に抑えた演技でも感情が伝わるような演出が出来てる映画はある
別に抑えた演技でも感情が伝わるような演出が出来てる映画はある
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:29:50.86 0.net
東京物語の笠智衆は淡々と話してるように見えるけど実際あのくらいのテンションでいいんだよな
71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:44:29.66 0.net
>>66
あの映画つまらんだろ
さんまの味とか小津安二郎の映画は何が良いのかわからない
あの映画つまらんだろ
さんまの味とか小津安二郎の映画は何が良いのかわからない
76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:11:40.24 0.net
まあ実際>>71みたいな層が増えてきたから表情も台詞回しも大げさになってきてるんだろうな
75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:04:06.78 0.net
>>66
さすがにあそこまで朴訥とした演技は小津が撮ってこそな気がするw
でも方向性としてはああいうのもあっていいもんだよな
さすがにあそこまで朴訥とした演技は小津が撮ってこそな気がするw
でも方向性としてはああいうのもあっていいもんだよな
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:32:47.91 0.net
舞台演劇のやり方を映像演劇に持ち込むから大げさになる
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:33:16.82 0.net
藤原達也は蜷川幸雄に認められてたくらいだから舞台俳優としても一流だから
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:37:37.85 0.net
蜷川幸雄は演技下手すぎて劇団仲間から演出家に専念しろと言われた
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:46:54.37 0.net
昔の俳優でもわざとらしい喋り方する俳優いっぱいいる。
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:52:11.18 0.net
ハリウッドにだってルーカスみたいな俳優に演出付けられない監督も居るしね
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 23:53:01.03 0.net
日常見ててもおもしろくないし
77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:30:38.02 0.net
いや昔の方が大袈裟だったぞ
アフレコ丸出しだったし
アフレコ丸出しだったし
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:37:23.98 0.net
菅田君とか次の餌食になりそう
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:37:24.70 0.net
まったく別の話だが
報道番組で海外の要人の語りを映しているときに
昔は声優に吹き替えをやらせるのは民放だけでNHKは字幕だったと思うのだが今はNHKも吹き替えだよな
当人のしゃべりのトーンよりずっと大げさな抑揚がついてるし
報道番組で海外の要人の語りを映しているときに
昔は声優に吹き替えをやらせるのは民放だけでNHKは字幕だったと思うのだが今はNHKも吹き替えだよな
当人のしゃべりのトーンよりずっと大げさな抑揚がついてるし
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 01:24:06.46 0.net
和ドラマも海外ドラマみたいに吹き替えで良いんじゃね
東京物語 小津安二郎生誕110年・ニューデジタルリマスター [Blu-ray] ¥ 5,076 笠智衆, 東山千栄子, 原節子, 杉村春子, 山村聰, 小津安二郎 |
라이징 슬롯
Zhu Houzhao는 조롱을 금할 수 없었습니다. “이것이 강도를 체포하는 것입니까?”
카이센 윈즈
“방금 뭐라고 했어?” Fang Jifan은 엄숙하게 그를 내려다보며 말했다.
피망 뉴 베가스
Zhu Zaimo는 그의 어깨를 두드렸다. “스승님은 미리 알지 못했을 것입니다.”
79 슬롯
하지만 Fang Jifan의 성능은… 여전히 무관심합니다.
슬롯 머신 사이트
이 두 삼촌의 뼈는 이상하고 정말 신과 인간입니다. 이 사람은 하늘에만 존재해야합니다.
프라그마틱 무료
따라서 Daming에서 이것을 플레이하는 것은 불장난과 같으며 위험이 매우 높습니다.
5 라이온스 메가웨이즈
당시 원나라에서는 고귀한 재상이 많은 사람을 맡겼습니다.
슬롯 꽁 머니
Jifan이라는 단어를 듣 자마자 Zhang 형제는 화를 냈습니다.
슬롯 용가리
Zhang Heling은 이미 눈물을 흘 렸습니다. “폐하, 이것이 주제의 뿌리입니다. 뿌리입니다.”
슬롯 추천 사이트
병사들은 Zhu Zaimo가 무자비한 것을 보았을 때 Xu Pengju는 격렬하게 울부 짖었습니다.
파워 슬롯
과거에 이 제나라 공작은 모든 검열의 표적이었다.
이브 벳
홍지황제는 평상복 차림으로 얼굴에 미소를 머금은 채 상석에 앉았다.
온라인 슬롯
Zhu Houzhao와 다른 사람들은 여전히 학교 운동장의 난장판을 치워야 합니다.
슬롯 안전한 사이트
수십 걸음의 이 짧은 거리는 그에게 자연의 해자와 같다.
하바네로 슬롯
그는 실제로 Fang Jifan의 감정이 그리워지기 시작했음을 발견했습니다.
프라그마틱 정품
물론 그런 일들에 쉽게 동의할 수 없고, 사고가 일어나게 마련이다.
피망 슬롯 머신
갑자기 그의 몸이 약해지고 다리가 부드러워지며 다시 무릎을 꿇었습니다.
무료 슬롯
Tianjinwei시는 작고 도시 밖에 시골이 많이 있습니다.
미스터 슬롯
Ouyang Zhi는 그의 얼굴에 의심의 여지가 없는 표정으로 말했다: “나의 스승이 그렇게 말했다!”
하바네로 게임
동행한 장관 일행이 떠들썩할 때였다.
슬롯 게임 무료
Xiao Jing은 그를 쳐다보고 목소리를 낮추며 “조용히 해”라고 꾸짖었습니다.
토토 배당 사이트
Hongzhi 황제는 Fang Jifan을 응시하고 흥미롭게 말했습니다. “계속하세요.”
토토 분석 사이트
오랫동안 Fang Jifan은 참을성이 없었습니다. “알아 냈어?”
슬롯 머신
Hongzhi 황제는 Xiao Jing을 바라보며 “누구를 데려 갈 건가요?”
Terrific w᧐rk! This is the kіnd oof іnjfo that are supposed too be ѕhared across the net.
Disgrace on Google for not poseitioning this post higher!
Come on over and seek advice from my sitе . Thanks =)
Ӏt’s remarkable to visit this web ѕіte and reading
the views of aall colleagues about ths paragгaph, while
Ι am also keen of getting ехperience.